back to TOP

admin |  RSS
 ネテモ サメテモ  2014/02/07 (Fri)
ポーズ ポーズ ポーズ ポーズ・・・・・
Screenshot-1179b_convert_20140207103358.jpg
ポーズのことばかり考えている・・・・

ポーズやり始めて気づいたんですが、普段身体の重心とか、関節とかバランスとか見てないもんだなぁ・・とw

いざつくる時、自分でやってみてもなにが正しいのか良くわからないという・・・。


学生の頃、体育の授業のとき、柔道の形でもバレーボールのかまえでも、よく先生から「お前はまちがってないんだけど、なんかおかしいんだよな・・・」とよく言われてたことを思い出した・・・。
つまり自分でポーズとってみてもおかしいんだろうなぁ・・・(遠い目)

ということで、雑誌とかみて研究してます。


もー、ほんとに寝てもさめてもコレやりたいアレやりたいで・・・どんどん睡眠時間だけが奪われていくw

でも毎日弄っているうちに牛歩ながらもちょっとつかめてきたような気もする・・・

で、自分課題の「2月だからバレンタイン!カップルポーズ!」がこんな感じになりました。

季節感がないのは、私の脳が年中トロピカルだからですw
Screenshot-1186a_convert_20140207104019.jpg
(今回もカップルがいなかったので、その辺ぷらぷらしていた子を捕まえてまいりましたwみずちとえす姉w)
*ちなみにカップルポーズといってますが、この二つはカップルの雰囲気というだけで、blender上でも別々でつくってます。カップルで作ったやつは最後の抱き合ってるものです。

みずち側の課題:う●こ座り、舌出し、やや猫背 
えす側の課題:寝転びポーズ、肩とひじの関節

どうだろう・・・・ちょっと前より自然な感じになってきたように思うんだ・・(自己満足w)
Screenshot-1184a_convert_20140207103615.jpg
えす姉前から。

Screenshot-1185a_convert_20140207103737.jpg
斜め上から。
お尻、もっと厚みほしいなー・・(ボソボソ)

Screenshot-1187b_convert_20140207104108.jpg
blender上で2体同時進行のカップルポーズ。
スライダーで身長いじってるから、どんなだろーて思ってやってたんですが、そんなにかわらない?!気がします。
女子のほうがつま先立ちしてるからかな。

すっごい独り言・・というか、自分だけのこだわりなんですが・・w、このポーズ二人の距離がコレくらいだと、”恋人にかけよってきて抱っこ、これから軽いチュー”って感じのイメージ。そして二人の距離を縮めてお互いの曲げてるほうの脚の腿を密着させてると、ちょっと情熱的な感じになります・・・(〃艸〃)
・・・・ほんと自己満です、スミマセンw

Screenshot-1188a_convert_20140207104142.jpg
みずち:「・・・姉さん、チューしていっすか?そういう設定らしいですので!!」
えす姉:「・・・あ?腹にグーパンチが欲しいって?」
みずち:「・・・・マジすみません(-公-、)」
えす姉:「わかればよろしい」
という、今回のモデルのお二人ですw

表情はほんとにまだまだむずかしくて・・・(私には)
女子は軽く目をつぶって、お口はほんのりあいてます。男子はふんわり笑ってるくらい。

表情というと、というか各関節もですが、blenderで右クリックで弄るボール・・・あれの縦線と横線ちゃんと見てないといけなかったんですね・・・。
なにも考えずにグリグリ弄り倒していたから、あんなヘンなことになっちゃったんだわーって気づいた昨晩でした。
左右のバランスとか、どれくらい動かしたかとか・・(自分なりの覚書です)

・・・最後、
うちのバカップル・サダ&ゆうとでw
Screenshot-1191a_convert_20140207103450.jpg
同姓同士でもつかえるみたいw
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんにちは~~!!

横浜の方は大雪ですwひゃほ~♪
すごいですね、昨日買い物にいったらシャベル購入してるの結構見かけたんですが・・・正直「そこまで?」っておもってました~。
とても寒いのでお体大事にしてください:)

お忙しかったんですね、ぜんぜんこちらは気にしないでください!
気ままなマペイース更新なので、遊びに来ていただけるだけでも幸せです:)
ほんとに誰得なつぶやきで、オチもないですしw
・・・あとここに書いていいかわからないのですが・・・、ここ3日くらいゆきさんのブログにコメントを残そうとしていたのですが、どうしてもエラーがでてしまい・・・汗パソコンの知識がないので、どうしたらいいのか・・・と思っております。他の方は残せているのでうちの何かがダメなんでしょうね><
そんなわけで、伺わせて頂いておりますがなかなかお伝えしたいアツイ想いを残せずにおります~~><

えいちゃんのカエルの呪い解除の件ですが、ゆきさん、ありがとうございました!!
や~、教えてもらっていなかったら、たぶんあのままカエル人口だけが増えていたとおもいます。
めんどくさいのでキャンセルしてますが、アレ以降姉さんがやたらいろんなシムをカエルにしたがって・・ww
カエル王国でも作るつもりでしょうか・・・汗
エリクサーなげられてwあわてるカエルの姿がなんともかわいいですよね!!
いろんな角度から撮ってしまいましたw

ポーズはその後も毎夜毎夜格闘しております・・w
サダの表情が「らしい」といってもらえてうれしいです♪
他の子のらしさも表現できるようになるぞーーー!と燃えております!
・・・しかしカップルポーズにはまってしまってw
なんかうちのこたちはバカップル以外恋愛していないので、こういうの見ちゃうとワクワクしかうんですよねw
女子sは簡単にチウなんてさせてくれませんねーw

ほんと・・・わたしかなりの大雑把なんですよww
だから苦戦しているというのもあると思いますwでも楽しいのでがんばります♪

暖かいコメントをいつもありがとうございまーす:)






2014/02/08(Sat) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^
ちょっとここ数日、一杯一杯だったんでお邪魔できず、まとめて拝見しました~♪

えいちゃん無事にカエルの呪いが解けましたねw
えす姉さんの頑張りでエリクサーに成功して、無事に人間にお帰りなさい~って感じですねw
エリクサー使うとき、いきなり投げるからビックリしちゃいますよねww
カエルの姿で慌ててる様がカワイイ(*´∇`*)
そして無事に元通りw困った顔してるけど、ホッとしたでしょうねw

ポーズのほうも、相変わらずのめり込んでらっしゃるようですね!!
前回の表情のやつ、3人ともキャラに合ってて素敵!!
口角上げ、いいですねぇ~( ´艸`)
片方の口角上げるだけで、一気にセクシーになりますからね~w
みずちくんとサダくんの2人とも口角上げてるけど、どっちも違って、互いのイメージにあった感じですもんねw
特にサダくんはほんと「らしい」お顔してますね♪

そして今回のカップルポーズもいいわぁ~(*´∇`*)
海デートでって感じのシチュがまたかわいいなぁ♪
みずちくんとえす姉さん、スタイルいいし美男美女だから凄くこういうポーズハマる!!
でもキスはさせてもらえないようで(^▽^;)
どんまいですww

それにしても、ポーズって本当に大変なんですねww
細部まで気を配ってやらないといけないww
ますます大雑把な私には出来ないなあ~という気がして来ましたww

2014/02/08(Sat) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/28-351863c1
Template by :FRAZ