back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS622a.jpg
前々回、前回の記事でシムズがプレイできない(大雑把にまとめたなぁ(-∀-`; ))と四苦八苦しており、ご心配おかけしましたが、

なんとか以前とかわらずプレイできるようになりました!(・´∀`・)
「以前の様にプレイできるよう祈っています」と暖かいコメントいただいたり、アドバイスいただいたり・・・涙出ました(ノД`。)
なんとか解決できたのも、そんな暖かい気持ちを頂いて前向きになれたおかげです!
ありがとうございました♥(・´∀`・)♥


Screenshot-fc-AS616b
今は、以前のセーブデータも使えてますし、ストア品をインストールできない問題も解決しております。
(AS、BP共にみずちは坊主頭でなくなりましたw)
とりあえず、ASもBPもシム時間で約1日分くらい様子みてますが大丈夫そうです。
(ちなみに4もおかしくなっちゃってたんですが、こちらもあわせて問題解決しましたw)

とはいえ・・・いろいろ試して何が解決の糸口だったのかあまりよくわかっていないlotusであります・・・。
(データがおかしくなった原因はたぶんランチャーをうっかり1.69にしちゃった後、あわてて1.67に戻すmodを入れ、産後うっかりそのまま1.69へ再度アップグレードしてしまったことが問題だったんだと思います・・・。我ながら、ほんとウッカリしてるなぁ・・と反省。)

今回、解決方法を探してたくさんのブログ様を訪れ常々感じたのが、問題が起きて解決し、それをちゃんと記事にされてる方々の有難さでした。
私もそうできたらいいんですけど・・原因と解決要因、その過程で派生した問題が自分の中で整理しきれず(-∀-`; )、しかもこんなおかしなうっかり事件を起こすのはきっと私くらいだろうと思うので・・・まとめませんw

学んだことは、”バックアップの大切さ(定期的に「ザ・シムズ3」フォルダ毎してしまったほうが良さそう)”と”ランチャーアップデートに気をつけろ!””日ごろのメンテが肝心だぜ”
って事でしょうかね・・・(-∀-`; ) ←書き出さない方がいいくらい初心者丸出し

ほんとなんの役にも立たないブログでございますw すみません(-∀-`; )




とにもかくにも久々に我が子達に会えて嬉しいヾ(o´∀`o)ノ

様子見プレイ中の我が子たち

@BP犯罪世帯 ↓
Screenshot-fc-BP477a.jpg
み 「 ヅラ戻りました☆ 」

Screenshot-fc-BP478.jpg
相変わらずストリートアートやらされてるはるみ。(掃除だけど)

Screenshot-fc-BP479.jpg
相変わらず寝袋就寝のおっさん。

Screenshot-fc-BP480.jpg
ノームたちも晴れ晴れとした気持ちなのか、外で日光浴。



@AS子育て世帯 ↓
Screenshot-fc-AS617.jpg
気付いたら春が来てました! 明るい!(・´∀`・)

Screenshot-fc-AS621.jpg
姉さんのいつもの睨み久々♥
姉 「 ヅラ戻ったんだね、よかったじゃんw ・・・でさ、さっそくだけど、皿洗いきちんとしてね、私のも 」
み 「 ・・・あざーっす・・・ って自分でやりません? 」
姉 (ギロリ☆)
み 「 はい・・・(゚Д゚;) 」

Screenshot-fc-AS613.jpg
螺旋階段も戻りました!

Screenshot-fc-AS615.jpg
鶏小屋も戻って嬉しいみずちw
み 「 よかったー、人生相談のってもらえる友を失うとこだったよぉー♥ 」
・・・寂しいヤツだな( ̄ー ̄; はるみにでも聞いてもらえよ。


そんなわけで、ようやく”息抜きでシムズ”までたどり着けましたヾ(o´∀`o)ノ



yamaandPC2.jpg
解決作業中おつきあい頂いた息子っち2号。
・・まったく興味なさそうでしたw
(しかし今も膝w)


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

tacさんだ!

tacさん、戦地からのお便り有難うございます(^ ^)

少し前にようやっとシムズが遊べる様になりましたー…とはいえ実は最近また不具合発見しちゃいまして(^^;;
アンディくん完全受け入れはもう少し落ち着いてからになりそうですm(__)m
tacさんが戻られる頃には受け入れ完了してるといいなぁ、と思っとります(^ ^)のんびり…(^^;;
いろいろご心配おかけしましたが、プレイできないストレスが解消されたので気分は良いですw

戻られるの楽しみに待ってますよ〜!( ̄▽ ̄)

2016/03/31(Thu) |URL|lotus [edit]

ともあれ善哉善哉

御無沙汰してます老兵でーすヽ(´ー`)ノ
チョット留守してる間に復旧成ってて何より! けど当事者には「チョット」などでは全くなく 長く焦れったい不調期だったことでしょう。
何をするにも気分第一だから これからがホントの産後養生かなっ。心身共健やかに春を過ごしてください☆

追伸:
自分の方は 既にモチベイションだだ下がりの真っ最中(笑)ですが もう暫く戦地逗留するつもりで居ます。

2016/03/29(Tue) |URL|TAC [edit]

miaonさん、こんにちは!

おかげさまで、解決いたしました~~っ(・´∀`・)♥
アドバイスや支えのお言葉本当にありがとうございましたっ(´;д;`)♥

ひめやミドリのキャイキャイ風景にホッコリしていただけてうれしいです(・´∀`・)
他にプレイしてる世帯も皆元通りで♪みずちも漸くいつもの姿ですよ~w
リアルでの我が子またも登場しちゃいましたwホコホコ( ´艸`)~♪
そうなんですよね~。すこし暖かくなって風邪はよくなったとおもったら・・・花粉が・・・(ノД`)
いつになったら「快適♪」になるんでしょうかねw
あぁでも春といえばお花見とかあるから結構すきなんですけどねぇ・・・
miaonさんも花粉や病に負けず楽しい春をお過ごしください~~(・´∀`・)

2016/03/10(Thu) |URL|lotus [edit]

Lotusさん、こんばんは~~!

問題解決して本当に良かったです ٩( ´ᆺ`)۶
久しぶりのひめちゃんず。きゃいきゃいした様子は観るだけでほっこり致します。
子育て世帯も、BP世帯もみんなさんの無事に元気な姿見れて嬉しかったです。みずちも元の姿に戻れてよかった。
息子ちゃまの写真愛らしい~~。ホコホコしました。
花粉がすごいから快適とはいえないですが、過ごしやすくなりましたね。

2016/03/09(Wed) |URL|miaon [edit]

ひめめさん、こんにちは~!!

よかったです~!
おかげさまで、なんとか解決いたしましたっ♥ありがとうございました(*≧∀≦*)
ひめめさんのおっしゃるとおりで、原因もわからずパニクり、闇雲に色々試して、気付いたら直っていたという王道パターン(?!)でしたよ~( ̄ー ̄;
シムズの恐ろしさを改めて思い知らされましたw
苦労のおかげか、以前の世帯のデータで遊べることに幸せをかんじております!
ほんと、バックアップって大切ですね!!

そして各世帯もプレイヤーと同じくこころなしかほっとした表情にみえますよねw
ちょうど良くASも春にはいり、まさしく目も心も軽く遊べそうです(・´∀`・)
たまに息子っち2号を膝に乗せてほっぺをつんつん、頭の臭いをクンクンしながらパソコンをさわってますw
まだ月齢的に静かにお膝にチョコンとのっててくれるので、プレイできますよ~w(腕はちょっと腱鞘炎になりそうですけどねw)
いろいろご心配、アドバイスありがとうござました~~(・´∀`・)

2016/03/09(Wed) |URL|lotus [edit]

ゆきさん、こんにちは!

お蔭様で無事に解決いたしました~~!!ヾ(o´∀`o)ノ
ありがとうございます!!♥♥♥
今回ほど苦労するおかしな事は起こったことがなかったんですが・・・やはり、ゆきさんのところでもデータがおかしくなるときは原因不明なことが多いのですね~~!
そうそう、しかも解決したのもなんでかわからないというおそろしさw
シムズの恐ろしさを今回身をもって体験いたしましたよ~( ̄ー ̄;
はい、ようやっと気分転換プレイ♪が楽しめそうなので、一安心+楽しみにしております♪

そして各世帯での皆、ころなしかホッとした表情にみえますよねw
みずちもヅラが戻ってほっとしてますw 
そしておっさんは相変わらずの寝袋ですよw 認めたくないけど、おっさんお寝袋就寝をみて癒されてしまいました( ̄ー ̄;
ASは春に突入しましたが、ほんと!ぱっと明るくなって暖かそうで、ついついお散歩風のSSを撮ってしまいました(〃艸〃)(最初のSS)
カートいいですよね~!今は飾りでお庭においてあります~(・´∀`・)

息子っち2号でホッコリしていただけましたでしょうかw
今のトコ静かに膝にいてくれるのでありがたいです♪


2016/03/09(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさん、おはようございます☆
よかった!問題解決したんですね~(^_^)
ランチャーのアプデが元だったようですが、ほんとシムズがおかしくなるときって「これだ!」っていう原因がすぐわからずパニックになってしまうことが多くて色々闇雲にやりつつ気づいたら直ってたパターンもあったりで・・・シムズとはほんと厄介なシロモノですよねw
でも今回無事にデータも元通り遊べるようで本当に安心しました♪
ようやくシムズで息抜きができるようになったということで楽しんでください~!
それにしてもバックアップ!
ちゃんと取っとかないとなぁと気持ちを引き締めておりますよw
そして通常営業に戻った皆様方心なしかホッとしているというかのびのびしている感じですね~(´∀`)
春がやってきて雰囲気も明るくなって、シムズの問題も解決してなんだか見ているだけでも心が軽くなりますね(^ω^)
親子の触れ合いSSでもうニヤニヤしちゃっておりますよ~(*´ω`*)
あと息子っち2号君がおひざでちゃんと見守ってくれてますね~♪
かわいいなぁ~(*´ω`*)
ほっぺをつんつんしたいですw

2016/03/09(Wed) |URL|ひめめ [edit]

lotusさんこんばんは^^
ななな何と!!無事に解決されたのですね~!!!
わ~~♪良かった良かった~!!!
おめでとうございます~\(^▽^)/
原因はアプデかも?!という事ですが、はっきりこれという原因を確定出来ないのがシムズの厄介なところですよねぇ~(-。-;)
私も今まで幾度となくデータがおかしくなってますが、これが原因だったのかなぁ・・・というモヤっと何となく「そうなのかもしれない」という確信が曖昧なまま、なんとなく解決(?)な感じを繰り返してますからね~(´・ω・`)
常に不具合とバグと隣り合わせの恐ろしいゲームですからね~。
ほんとバックアップの大事さを思い知らされますよね~(;^_^A
兎にも角にも、また無事にこうやってプレイが出来るようになって本当に良かったですよ~♪
育児の合間の気分転換に楽しんで下さいね~(^∀^)

みずちくんも髪が戻り、心なしかホッとした表情に見えますねww
私的には坊主でも全然アリだけど、やっぱりいつものみずちくんが良いわ~( ´艸`)
てかおっさん・・・相変わらず寝袋就寝が笑えるんですけど、このSSの隅に居る感じがまたウケますねww
子育て世帯は春がやってきましたね~(*´∀`*)
秋、冬とASの素敵な景色を楽しませてもらいましたが、春もまたパッと明るくなっていいですよね~♪
お花とポカポカ陽気でおチビちゃんズとお散歩行きたくなりますね( ´艸`)
最初の親子SSがもう~萌え~っですよね~♪ヒメちゃんが乗ってるカート可愛いなぁ~♪

そして最後の息子2号ちゃんの写真の可愛い事~(*´∀`*)
おとなしくママのお膝でお付合いしてくれるのですね~♪おりこうさんだぁ~♪
ほっこり気分をありがとうございます(^∀^)

2016/03/08(Tue) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ