back to TOP

admin |  RSS
ストア品が未だにインストールできないでいるlotusです、こんにちは。
Screenshot-fc-AS609a.jpg
み 「ミドリ~( ̄ー ̄;  哀れんだ目で失笑するのヤメテっ(ノД`。)  」
BPのみずちも坊主です。 今回の事件でストア品率が高いと判明したみずち髪。 もういっそ坊主キャラにするかw(ウソです)
毎回ロードするたびに間違い探し気分です。(タイトルの所以)
自分の持ってるバックアップデータの古いのもひっぱりだしてきて入れ替えてみたり、sims3packをpackage化していれてみたり(後から、これはやるとsims3packのデータが壊れてしまうという記事を読みました。アカンかったのか…(~_~;)  ←後に更に読み漁って居たら問題なくpackage化されているプレイヤーさんもいらっしゃるとわかりました。もし不安にさせていたらすみません!方法が違った様なので改めて試してみます(3/3訂正・太字部分追記))、なんだかんだ色々ためしてますが・・未だに戻らない・・・
キモチワルイのは、ランチャー上、ストアからDLしてインストールも完了、なのにdownloadsフォルダーみたらデータはちゃんと入ってるのに反映されない事、そしてDCcache(sims3packが入ってるとこ・・・?という認識でいいのかなぁ( ̄ー ̄;))のdbcファイルっていうのがおかしくなる前までは1~5くらいまでだったのに、今回の作業で気付いたら80くらいまでにふくれあがっていたこと。DCbackupの方も同じくスゴイ量のsims3packのローマ字と数字の羅列のデータが・・(-∀-`; )
今までと違うことというと、こんなかんじなんだよな・・
だからといってどうすべきなのかもわからず・・
とりあえず引き続き解決法を探しております。
そんなわけでシムズを前にしても、さっぱり息抜きにならないのであります(本末転倒w)。
ストア品の抜けたわが子たちの様子です ↓。
Screenshot-fc-AS610a.jpg
動揺するゆうと、家具が入れ替わり、無くなったものまであったことに気づいたのか・・・?
さすが。
Screenshot-fc-AS611a.jpg
螺旋階段がなくなりました。(螺旋階段自体は他のがあるのに、置き換えてくれないのか!)
2階にははるみと姉さんが足止め喰らってます。
はるみはウロウロ。 姉さんはお腹へってるのにキッチンにいけないからか、所持品のりんごとか蜂蜜を食べまくってました。
Screenshot-fc-AS612a.jpg
プレイヤーの苦労をほくそ笑むサダ。
・・・ってウソです。 たまたまです。 だけど今ヤサグレてるからそう見えちゃうんだよw
以上ですw
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ご心配おかけしました!

ゆきさん、こんばんはー!

じ、実は解決しました〜(^^;;
ごめんなさい、週末挟んだ事と幼稚園関係で「解決しました」報告ができておりませんでしたm(__)m

ゆきさんは、package化されてるんですね〜!
聞いた事はあったけど、実際したのは初めてでした(^^;;ただ、パターンが含まれていたのかpackage化しても上手くは行かず…なんやかや思いついたことを試したり、アドバイス頂いた事を試したりしてるうちに、インストールできるようになりましたー(≧∇≦)

ここで問題なのが…おかしくなった原因も解決できた要因もわからないという点でして…(^^;;(おかしくなった原因は多分アレかな…と見当ついてるんですが)
とりあえずASとBPで問題なく半日から1日分くらいプレイしたのですが、いつおかしくなるんだろうかとビクビクしております〜(^^;;
ただ…解決後よかった事もあって、ロードがなぜか以前より早くなったんですよね(^^;;DLsもMODもそれほだ抜いてないのに…何故(^^;;
私のシムズへの愛とか執着心がようやく届いたのかなあ…とかアホ〜な事をおもってますw

なので、みずちは脱坊主しましたよw
坊主でもよかったですか?w
そうそうミドリのあの目がwどうみてもちょっと哀れんでますよね(^^;;
螺旋階段ナゾですよ〜(^^;;他のものは全く型が違ってても置き換えられてたのに…
サダ、確かに笑ってる場合じゃないですよね!
そうそうプレイできないとイチャコラできないですもんねw

そんなわけで、しぶとくシムズ生命線はまだ繋がっておりましたw
細々続けていきますので今後も宜しくお願いします〜(^ ^)

2016/03/07(Mon) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
あっはっは~w笑っちゃいけないけどみずちくんの坊主~可愛いんですけど~ww
私は全然これでもアリですけどね~( ´艸`)
ミドリちゃんの表情がまたwww
久しぶりに少しでも3の様子を見れたので嬉しいです♪
それにしても、まだまだ苦戦中といった感じですね(´・ω・`)
sims3packをpackage化にするというのは私は殆どやってますよ~。
ただ、ひめめさんも仰ってる、パターンをpackage化してはいかんっていうのは私も以前データおかしくなった時に誰かに教えてもらってそこは直して、気を付けるようにしているのですが。
データ関係ほんと無知なので無事に改善される事を祈るしか出来ないですが、ほんと何とか元の状態に戻ってもらいたいですよ~(ノω・、)
階段が置き換えられないっていうのも謎ですねぇ~。
螺旋階段って普通の階段と扱い違うのかしら??スペースの関係で普通の階段が置きかえれないとか??
色々謎な感じですねぇ・・・(´・ω・`)
サダくん笑ってる場合じゃないよ~www
プレイが出来ないって事はゆうとくんともイチャイチャ出来ないんだぞ~!笑ってないで何とかしてくれぇ~~って感じですよね~(^▽^;)

2016/03/07(Mon) |URL|ゆき [edit]

ありがとうございます(^ ^)

ひめめさん、こんばんは!

風邪はひかないのが一番ですよ〜、健康ということで何よりです★本当なら母乳からの免疫で半年くらいまで元気でいて貰うはずだったんですけどねぇ…子供からの感染は鬼です(^^;;

4、始めたらきっと拡張とか買い集めちゃいますよ〜!個人の感想ですが、拡張漸く世界が広がる感じがします。
今は4のCCも続々と出て来ているせいか、シム作りや建築もさらに楽しめそうですよね(^ ^)

そして、不安にさせてすみません!
あれから解決策を求めて更に他のプレイヤーさんのサイト巡りをしていたら、sims3packのpackage化を問題なくされている方もいらっしゃいました。(有名なサイト様で懇切丁寧な説明もありました!何度もサイトに伺った事あるのに…節穴すぎました(^^;;)
なので、決して問題という訳ではないのかもしれません。
ひめめさんも一部package化されている!という事と、きっとされてから問題なくプレイもされているんだろうなという点から、かなり解決策として期待しちゃって寝付けそうにありませんw(今すぐ試したいですが、そうは問屋が卸さない…(~_~;)問屋=息子っち2号)
それとDCCacheの謎のデータ増加現象がどうかかわるのか気になりますが、一緒に解決してくれるといいな…とか甘え期待をしておりますw
無能だなんて!じつはコッソリ読者してる時から、シムズのデータのお掃除方法はひめめさんのブログから学びました〜!…他にも色々情報を発信されてて、お世話になっておりました!(^ ^)(まさかこんな風にお話しが出来るとは嬉しい限りです❤︎)

そうなんですよね、オブジェクトが消失したら大体置き換わるはずですよね(^^;
まさか手すりのデザインが違うだけの螺旋階段が置き換わらないとは、ほんとビックリですよ(^^;;
思わずカタログで螺旋階段発見した時は「あるじゃん!」と口に出してしまいましたw

最後のサダの悪戯っ子の様な微笑みかわいいですかねwありがとうございます(^ ^)サダ、大喜びですよw

コメント有難うございます❤︎

2016/03/03(Thu) |URL|lotus [edit]

lotusさん、こんばんは★
前回のコメのお返事ですが暖かいお言葉ありがとうございます♪
そして下の息子さんはお兄ちゃんから風邪もらってしまったんですね(´;ω;`)
そうか・・・兄弟がいるとそういう事もあるんですね・・・大変だ(;´Д`)
鼻吸いの後のうがいと水のお話、これは盲点でした!
アドバイスありがとうございますm(__)m
うちは幸いまだ風邪もひかず元気(元気すぎるという話もあるw)ですが覚えておきたいと思います。
そして4の方も拡張の色々な事を教えてくださってありがとうございます♪
まだ4は全然遊べてないのですがベースだけだとかなり物足りないので何か買い足そうと思っていたのですが結局全部欲しくなりそうだな~とw
そして今回の記事にもつながりますが3の不具合、まだまだ続いているようで(;´Д`)
いきなりの坊主頭姿が新鮮な感じがしますが、さすがに気の毒ですね( ;∀;)
それにしてもストア品がインストールできないってのは一体なんなんでしょうね・・・。
sims3packをpackage化の件、パターンのsims3packのpackage化はダメって聞いたことがあるのですが全般的にまずいのでしょうかね?
私も一部それやっちゃってるので怖いです。
DCCacheの中身が大変なことになってるのがやっぱり元凶なんでしょうか。
問題はなんぜそんなにデータ量が増えてるの?ってことですが解決策が私もまったくわからず・・・(´ε`;)ウーン…
なんとかlotusさんのシムズライフが改善されるように祈るばかりです(無能ですみません)
そしてびっくりなのは螺旋階段は置き換えられずそのまま削除されちゃうんですね!
これは2階にいた方々困っちゃいますねw
最後のほくそ笑みのサダさん、いたずらっ子的微笑でかわいいですw

2016/03/03(Thu) |URL|ひめめ [edit]
Template by :FRAZ