back to TOP

admin |  RSS
 生きておりますw  2016/02/28 (Sun)

ご無沙汰しております・・・lotusです。
お久しぶり一発目から愚痴になっちゃいそうです(-∀-`; )

最近割りと息子っち二号の寝入りが良いので、プレイして更新でもしようかとおもっていたのですが~~。

いざプレイしようとしたら強制終了の嵐、再インストしたらデータが破損するという自体に見舞われまして・・・
時間はあったのに、かれこれ1ヶ月位プレイどころか、シムズをまた遊べるようにすることに時間をとられておりました(そして今も)。

一時、どのデータも読み込めなかったときは、「築いてきた関係も、ちょこちょこ住み易く変えていた街ももどらないのかなぁ・・」と、泣けてくることもありました。
これは天から「育児に専念すべし」とでも言われてるのかなぁ・・・なんて、あきらめてみたり。
そんで他の趣味に時間を割いたりもしてたんですけども・・・料理やお裁縫は良くてシムズがなんで悪いんだ・・と思い直しまして、しばらく4プレイで息抜きしつつ、3の環境を整えるべくがんばっております。

と、いうわけで、現在、
強制終了頻発→アンインスト→再インスト→データ破損→いろいろ試してデータは読み込めたが、ストア品がインストしても反映されない。
という段階でございます・・・。
・・・がんばろ・・・(ノД`。)

これをたまたま見られてる方で、もしなにかアドバイスいただけることがあればどうぞ宜しくお願いいたします!


前回の記事に非公開でコメントをいただいた某Yさま!もし見ていらっしゃったら、お返事をtumblrの方にしてしまいました・・・お手数ですが、確認していただけると大変ありがたいです~!
おめでとうをありがとうございました♥(・´∀`・)♥!!




愚痴だけで終わっちゃうのもなんなので・・

Screenshotts4-445a.jpg
ハロウィン以来の4・・・w 
もうヤケでget together買っちゃうよね ←
4は4でわが子たちは可愛いのぅとちょっと慰められましたw



関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ひめめさん、こんにちは!

私も息子っち2号くんとの生活が落ち付いて来たので、そろそろシムズでも・・とプレイ解禁しようとしたところでの一連の出来事だったので・・・
いままで何事もなくプレイできていただけに、今回イロイロ一遍におこりすぎてもともと知識がないのですでに頭がパンクしそうですよ~~(´д`ι)
いえいえ、お越しいただいて暖かいお言葉を残していただいて元気をいただきました!!(・´∀`・)ありがとうございます!!

4もですね、、実はあの後おかしくなっちゃいまして・・・
get togetherもじつは新しい街しかみれてません~~( ̄ー ̄;新機能のクラブとかはまだ未プレイでなんともいえませんが、他の方のプレイレビューを見る限りさらに社交機能がパワーアップしてそうでたのしそうですよね(・´∀`・)
個人的には一番ヒットだったのはspaです。座禅くんだり皆でヨガしたりのヘタっぴなときの表情がよかった・・ってだけなんですがw
go to workもお仕事中の詳細が見れるのが3にはない魅力ですよね。お題が出されてちょこちょここなすのも(WAのクエストっぽい感じでしょうかね)新鮮でしたよ~(・´∀`・)

これから、また新たに思いついたことがあったので試しにいってきます~~。
MODもそうか・・悪さしてる可能性大ですよね~~たくさん入れてるもんなぁ・・( ̄ー ̄;
ありがとうございます、いろいろ試してみます~!

娘さんとの生活どうですか~?
うちは2ヶ月半歳になりましたが、すでに上の子の風邪をもらうという下の子の運命で2ヶ月から耳鼻科通いに薬までのまされております( ̄ー ̄;(そして鼻吸いをして自分も風邪をもらうというパターン・・鼻吸いされたら、毎回面倒でもうがいと水を飲むことをお忘れなく!w)
それでも元気にお布団けって引っぺがしてますけどね・・・( ̄ー ̄;

ではでは~息抜きシムズ楽しんでください~~!更新たのしみにしておりますっ!!(・´∀`・)

2016/03/02(Wed) |URL|lotus [edit]

ゆきさん、こんにちは~!

ほったらかしブログへようこそおこしいただきありがとうございますw
そうなんですよ~、ベビの生活リズムはだいぶ安定してきて「やっぱり二人目って楽かも??」と思い始めたんですけどね・・
まさかの色んな不具合・・(ノД`。)
私もシムズ初めて、こんなの初めてです・・・
どこかで、1.69になるとストア品に不具合がおこるって読んだんですが、それも再度DLしてインストールしなおせば大丈夫ともかいてあったんですが・・・何度やってもだめで・・・
でも、負けない・・・がんばりますw
でも実は4もおかしくなっちゃいまして・・・もしかしてパソコン?
解決出来るよう念を送ってくださりありがとうございますですッ(・´∀`・)♥


2016/03/02(Wed) |URL|lotus [edit]

miaonさん、こんにちは!!
お返事おそくなってしまい、すみません!

ほんとですよね~~、もう3月だなんて・・(´д`ι)
早すぎてびっくりですよ!!2月は家族全員で風邪っぴきだったんですがw暖かくなるにつれてなんとなく症状も軽くなってきております~(・´∀`・)
miaonさんもお元気ですかね??
風邪やインフルの季節が終わった・・とほっと一息ついてたらもう花粉症の季節ですよね~。。。なかなか落ち着かないですよね( ̄ー ̄;

togetherで追加された区画、ステキですよね~~♥
そうそう走ってるだけでも、楽しそうですよね!(・´∀`・)
クラブ機能とやらも楽しみ・・とおもってたんですがね・・・なんとその後4もおかしくなりまして・・(´;д;`)
何がなにやらで息抜きもできない状況でございます~(ノД`。)

うちでもmiaonさんとこと同じ地味に迷惑な不具合発生してますよ・・!!
あれほんとどうにかしてほしいですよね・・・( ̄ー ̄;
3はまだまだしたい・・・というかわが子に会いたくてしかたないのでwがんばってナントカしたいですよ~うぅ~(´;д;`)
いつも暖かい励ましのお言葉ありがとうございます!!(しかもすっごいほったらかしだったブログなのに・・・!)
miaonさんの優しさがしみます~~~♥
年度末で忙しいかと思いますが、miaonさんもお身体大事にしてくださいね~~~(・´∀`・) 

2016/03/02(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさん、おはようございます★
息子さんの寝入りがよくなってそろそろプレイ解禁!と思われたところでのまさかの強制終了の嵐とは・・・(´;ω;`)
再インストールしたらデータが破損とは一体どうしたことでしょうね~(;´Д`)
何かお力になれればいいなと思うのですが、本当にPCに関しても疎いし3のプレイを再開できるようにお祈りすることくらいしかできません・・・ごめんなさい(´・ω・`)
4が普通に起動できてプレイできているってことはPC側の問題ではなさそうですよね・・・。
とりあえず4の皆さんには無事にお会いできてよかった!
Get Togetherは結構いいですか?
私はベースしか持っていないのですが買い足すならどれだろうと思案しているうちにここまで時間が経ってしまいましたw
それにしてもシムズ3・・・一体どうしたんでしょうねぇ。
modのどれかが悪さしてるとかでしょうか?!

2016/03/02(Wed) |URL|ひめめ [edit]

lotusさんこんにちは^^

ベビちゃんも良く寝てくれ、生活リズムも少し安定して来たみたいですね~(*´∀`*)
そろそろシムズでも・・・と思ったら何と強制終了の嵐、ですか~><
更には再インストしたらデータが破損?!一体どうしてしまったのでしょうか~(TωT)
私も今までデータは破損しまくってますが、ストア品が反映されないと言うのはなった事ない・・・気がするので、どういった原因なのか、全然分からずお力になれなくてすみません~(ノω・、)
4は問題なくプレイ出来ているようなので、PCの問題ではなさそうですしねぇ・・・
無事に解決出来、またプレイが無事に再開できる事を祈っておりますよ!!
4の皆も可愛くてレビュー楽しみにしてますが、3の皆にもまた会いたいから~!!一生懸命無事であるよう念を送っておきますよ~!!

2016/03/01(Tue) |URL|ゆき [edit]

お久しぶりです、もう3月になるなんて…時の流れの速さにびっくりです。
lotusさんもお子様たちもお元気ですか?

久しぶりに、はるみちゃんに会えて嬉しいです。シム4は全然やってないのですが、トゥギャザーで追加の区画すごく素敵ですよね。走るのも楽しそう♪

うちのシムズ3は、パッチやランチャーは随時更新しているのですが。
ランチャーのインストール項目の、別パック【チェック】が勝手に時々外れているという、地味に迷惑な不具合がおきております。
忘れた頃に不具合出るの……本当に困りますね。
早く3の環境が戻られること祈っております。

まだまだインフルが猛威をふるってますので、お気をつけてください。

2016/02/29(Mon) |URL|miaon [edit]
Template by :FRAZ