back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS604a.jpg
本日もAS子育て世帯です。

前回の記事での、奇妙に浮いてる黒雲の件なんですが、”その日のゴーストハント現場の目印だよ~”と教えていただきました(^-^)(某Tさま、ありがとうございます!追記つけました。)
ゴーストハンター職につけたシム(RHのロウ)もいたんですけど・・まさか空まで見上げてなかったので・・気付かなかったーー!
なるほど、知らない事が尽きないシムズですw





前回はアニキ呼んだけどみずちに占領され、ゆうとと姉弟で団らんしようとしたけどサダに負けてしまった姉さん(^_^;)・・・なとこでした。

翌日
Screenshot-fc-AS553b.jpg
今朝も雪は降っているけど清々しく綺麗な朝焼けです~(*´∀`*)

Screenshot-fc-AS555.jpg
姉さんとゆうとの朝食タイムが運良くかぶりました♪ 姉さんやっとゆっくりゆうとと話せたね( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc-AS554.jpg
話題はいつものガーデニング。

Screenshot-fc-AS556.jpg
しかし、ゆうと間もなく出勤時間に・・・(^_^;)
・・ゆうとって科学職レベル10なんですけど・・ポンコツ車なんですね(^_^;) (レベルが上がるとより高級そうな車のお迎えがくると思ってました。)
なんとなくだけどマッド・サイエンティストで何考えてるのかわからない感があり、これはこれで良いかもw

Screenshot-fc-AS558.jpg
食後の姉さんはすでに起きてたミドリと遊んでまーす(*´∀`*) なかなか珍しいw

Screenshot-fc-AS559a.jpg
姉さんもいつか好きなシムさんと(アニキ?)家庭を築いたら、こんな表情で育児するんだろうか・・。

Screenshot-fc-AS561.jpg
サダが姉さんをチラ見。
(報われてませんが、サダは姉さんのこと大好きです(^_^;) 無視されても手もふるし、いろいろ果敢に誘いにくる)

Screenshot-fc-AS563.jpg
姉さんがミドリから離れた隙にサダもミドリのお世話に。

Screenshot-fc-AS564.jpg
・・・しかし、すぐゲーム始めて子供そっちのけパパに(^_^;)。

Screenshot-fc-AS565.jpg
さらにタイミング悪く姉さんに見られてしまうっていう運命のサダです。 姉さん睨んでるね~~(^_^;)
子供達も機嫌いいし、許してあげて~。

Screenshot-fc-AS579.jpg
起きてきたヒメ、珍しくお外へ・・・。
そんなに雪に埋もれて大丈夫なのかw

Screenshot-fc-AS580.jpg
今日の蜂のお世話は刺されなかった!

Screenshot-fc-AS567.jpg
その後ちょっと改装した遊園地にでも子供達を連れてこうと、サダと姉さんにお願いしました。(ゆうとまだ仕事から帰宅してなかったので)

タクシーでそろって移動する4人・・・
Screenshot-fc-AS569.jpg
ww これ↑ 完全に家族の図w 
運転手さん 「 今日はご家族でお出かけにはいいお天気ですよね~(´∀`) お子さん達もお父さんとお母さんと一緒に遊園地で嬉しそうですよね! 」
姉 「 お父さんとお母さん??!! (サダの方みてギロリ(`_´)) 」
サ 「 や・・まぁ、こういうメンツで乗ってたらそう見えちゃうって・・・。 ごめんね?えすちゃん (^_^;) 」
運 「 ・・・ (どうしよう、なんだかワケありなのかしら~(´Д`;)) 」
というタクシー内の微妙な空気が予想されます。

改装した遊園地に着いたらですね、なぜか突然フリーズしてしまいまして・・・(´Д`;)
(結構久しぶり・・ なんかやっちゃいけない事してしまったんだろうか・・・(ーー;) それともサダと家族っぽくタクシーに乗せられた姉さんの呪いか・・)


お出かけ前あたり(?)に戻っちゃいました。
Screenshot-fc-AS577.jpg
フリーズしたので、遊園地に行かせるのもなぁ・・と、ぼーっとしてたらサダと姉さんキャッチボールしてたw

Screenshot-fc-AS581.jpg
そうだそうだ!やりたい事があるので、サダに本屋さんに行ってもらおう♪
(子供連れの外出風景が見たかったので、またヒメを連れてってもらいました)

その頃、”はるみとえいちゃんが友達でなくなりました”みたいなポップが入ってきたので、
Screenshot-fc-AS583.jpg
招待してみた。 
えいちゃんの為にはるみは調理中のため、みずちに出てもらう。
サダは今ごろ帰ってきたのか・・遅いんだけどもうやりたい事間に合わないかなぁ・・・(ーー;)

Screenshot-fc-AS585.jpg
えいちゃん大人気w 
皆えいちゃん好きなのはいいが、寒そうだから家でおしゃべりすればいいのにw
( は 「俺、ごはんも用意したのに・・・ 」)

Screenshot-fc-AS586.jpg
なんとなくいろんな角度から撮ってたら、途中からはるみが微妙な表情しだした・・・
なんだ、その「はぁ?何言っちゃってんの?」みたいな人を小馬鹿にしてる様な顔は(^_^;) 途中まで楽しくおしゃべりしてたよね?!

Screenshot-fc-AS587.jpg
w 案の定はるみだけマイナスw 
はるみって結構シム寄せ付けないタイプだよな~。
えいちゃん呼んだけど、友達に戻れるんだろうか・・ゆうととの相性が良くないのかなぁ・・?

とか見守っておりましたら、夜も更けえいちゃんは帰宅し、大人がゆうと以外寝てました。
しかし・・・ヒメだけまだ起きてたんですよね~~(^_^;) (寝てたけど、おむつで起きちゃったのかなぁ)
Screenshot-fc-AS588.jpg
明け方近くてゆうとも相当眠そうだったんですが、起きてるヒメが気になるので・・・頂いたエリクサーで体力回復!

そういえばちょうどいいや~♪と思ってサダに買ってきてもらった子供向けの本を本棚に移動して・・・
Screenshot-fc-AS589.jpg
見たかった(けど、実は子供用の方を一冊も持ってなくてできなかった・・・し、子供用の本がないと読み聞かせできないことに最近漸く気づいたw)読み聞かせをやってもらうことにしました~(´∀`)
本を選ぶゆうと♪ いいねいいね~。 後ろでヒメがおもちゃのお家で遊ぼうとしてるけどキャンセルとかなんないのかなぁ・・(ーー;)

Screenshot-fc-AS591.jpg
お、隣に座った。 ・・ちょっと遠くないかw 

と、思ってたら、ヒメが寄ってきて肩を寄せ合う親子(*´∀`*)
Screenshot-fc-AS594.jpg
これはたまらんーーーーー!!(*´艸`)
ヒメが自分でページをめくったり、キャッキャと笑ったり、ゆうとと目を合わせたり・・・最高じゃないですか・・♥
(しかも後々スキルに影響あるみたいですね。 どの本がなんのスキルなのか・・調べてみよう)

と観察してたら、
Screenshot-fc-AS597.jpg
ミドリも起きてきた。 ・・・(読み聞かせの)楽しそうな声が聞こえてきたからかなぁ( ̄∀ ̄) (単に体力回復したからですw)
ミドリも起きてくる大人捕まえて読み聞かせしてあげなきゃっ(*´∀`*)

Screenshot-fc-AS599.jpg
お!サダパパ♪ しかも、下りてくるなりミドリを出してくれている♪ ・・とおもったら出勤の時間に(^_^;) 残念。

Screenshot-fc-AS600.jpg
その後やってきてミドリを抱っこしてくれたみずちにしてもらうことに。

Screenshot-fc-AS601.jpg
そんなとこで読むのか~~~(^_^;) (撮りヅライがな)

Screenshot-fc-AS602.jpg
ミ 「 みずたんがごほんよんでくれるんでしゅか? たのしみでしゅ 」
み 「 へへー(´∀`) なんだかお兄さんな気分だよ~ 」
ミ 「 ・・いいトシのおとながいまさらなこといわないでくだしゃいよ。 ところでなんのほんなんでしゅか? 」
み 「 んーとね・・・”牛肉のくん製を付け合せにした、青みがかった卵”!」
ミ 「 ・・・おもしろくなさそうでしゅ・・・というか、きもちわるいでしゅ! 」
み 「 え・・・(´Д`;) 」
たしかヒメにはフィンガーペイントの本だった気が・・・あっちがアート系スキルなら、こっちは料理系とかでしょうか・・・?
なんかお腹壊しそうなタイトルだけど・・・(^_^;)

Screenshot-fc-AS603.jpg
み 「 ほらほら、でも表紙は可愛かろ?? 」
ミ 「 ごほんのないようはひょうしでわかるものではないんでしゅよ? 」
み 「 俺、本読むの得意じゃないもーん。 ね、とりあえず面白いかもだし読んでみようよ! 」
ミ 「 しょうがないでしゅね、つきあうでしゅ 」
と言いつつワクワクのミドリ。

と、始まったみずちの読み聞かせですが・・・(たどたどしいのではw や、案外すごいなりきって読んでくれるのかな( ̄∀ ̄))
Screenshot-fc-AS605.jpg
この笑顔~~~~~(*´艸`)
ええのう、ええのう♥

Screenshot-fc-AS607.jpg
そのあともムフムフホッコリしながら観察しておりました♥

しばらく指示で順番に読み聞かせしちゃおうかな、みんなの表情がみてみたい!!

日常記録はここまでですが、隣のベンチ印の公共区画を「もう少し行きがいのある区画にしよう!」となりまして、ちょっと改装してみました。
Screenshot-fc-AS524_201512111222528a8.jpg
ほんとに世帯の家の隣なんですよね。 
はるみがストリートアートで稼げる事が実証済の区画なんですが・・・あまりに何もなくて行く気になれなかったw
(は 「 え・・ちょっと待って、俺ココでもアレやらされるの?(´Д`;) 」)

Screenshot-fc-AS527.jpg
ほとんどあったものそのままで(雰囲気は好き♪)、左側にネクターレジとネクター製造機)、右側はバーカウンターを設置。

Screenshot-fc-AS530.jpg
奥に、ギャンブル用のテーブルと、トイレ前にゲーム台、パソコンなどを置いてみた。 

Screenshot-fc-AS525.jpg
さっそく吸引される極弱ギャンブラーw (案の定負けてた)
今夜はこれやってもらいにきたわけではないんだけどなぁ・・。

Screenshot-fc-AS532.jpg
はるみには、ゆうとの所持品から果物を移動してきまして・・・ネクター作りを♪ 
(ほんとはRHでえいちゃんにやらせたかったんだけど・・ なんかこの区画ネクター製造機が似合いそうだったので設置したしはるみにやさせることに・・・)

Screenshot-fc-AS533.jpg
楽しそうにやってるんですけど・・・

Screenshot-fc-AS539a.jpg
真上から見るとやはりちょっとグロいw
で、こっちのネクター製造機とかいろいろある建物が母屋だとすると、裏の海の近くに離れを作りまして・・・↓。
Screenshot-fc-AS537.jpg
外にはホットタブ。

Screenshot-fc-AS535.jpg
中にはサウナ~♪
ガラスに入ったシダとその横の灯りはあそこ↑に置いておくとサウナ使えなかった(^_^;) (とかそういうテスト兼ねて遊びにきてます)

Screenshot-fc-AS534.jpg
”ASの街シムさんを芯から温めます♪”スポットになってくれるといいなぁ( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc-AS540.jpg
サウナ後バーにやってくるみずち。 (はるみは眠かったらしくネクター作り終えたら即帰ってました(^_^;))
・・というか、またバーテンさんがふくよか系だw 

Screenshot-fc-AS542.jpg
お酒が到着するなり持って走り出すみずち・・・っていうか絶対溢れる(´Д`;)
どこ行くの~~~~??

あぁ・・・
Screenshot-fc-AS546.jpg
うん・・・ 

Screenshot-fc-AS545.jpg
そうそう、こういう使い方して欲しかったんだよw みずちありがとうw

ここがASのおっちゃんとかおばちゃんでぎゅぎゅっと賑わうホットタブになって欲しい・・。
街シムさんも早く使ってね~~~~! 






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんにちは~っ!!

忙しい中、ありがとうございます~っ!(*´∀`*)
もう大丈夫なんですかね・・わたしもゆきさんのとこの更新が止まっているので、ちょっとドキドキしておりましたよ~!!

そして黒雲なんですが・・・なんとゴーストハントの場所だったんですって!!
空まで見上げないですよね~w 私もぜんぜん知らなかったですよ~~~!!!
シムズ・・・未だにこういう「知らなかった!」事たくさんでびっくりですよね~~~(*´∀`*)

そして姉さんはようやくゆうととのんびりすごせましたよ~(^-^) 
弟ラブ姉さんです( ̄∀ ̄)
レベルMAXなのにポンコツ車・・私もびっくりでした・・・あれ?こんなことあったっけ??って。
科学はゆうとしかレベルMAXになったことがないので・・わからないんですけど・・・どうなんですかね~(^_^;)

姉さん日頃そこまでお世話にいかないんですけど、この朝はちがってました~w
いつも誰よりも可愛くない表情の姉さんwですが、やはり子供と一緒だと違いますね~(*´∀`*)
アニキと(?)家庭なんてちょっと夢みちゃいますよ~w
そしてまたもサダが見られたくないとこだけ姉さんに見られているという・・w しかもすごい睨まれてますしねw
まぁ、こんなことしてても徐々にふたりも歩み寄ってるんですよ~・・とはいえ姉さんのサダへの目つきが相変わらずキツイですけどね~(^_^;)

RHで設置した遊園地をちょこっと改装しておいてみたんですよ~・・・子供たちがよろこべばなぁ・・とおもって!
ゆうとはまだ勤務中だったのでサダと姉さんにヒメとミドリを連れて行ってもらったんですが・・これどう見ても一家族ですよね~~w 
姉さんタクシーの中でも仏頂面だし、着いたらフリーズだし・・で姉さんの呪いかと思いましたw
とはいえたぶん改装時になんかまずいことしたのかもしれません~~~(ーー;)
めんどくさくなっちゃって、チェックしに行けてないんですよね~(^_^;)

引っ越してきたばかりの頃にえいちゃんとはるみが再会して割と仲良しになってたんですけど、ここ最近ぜんぜん会ってなかったら自然と友人関係が・・(^_^;)
ということで、ご招待してみましたよ~(*´∀`*)
えいちゃん安定の人気ですw
寒いなか男三人集まってくっちゃべってるな~とみてたら、はるみのあの表情ですよ~(^_^;)仲良かったんじゃなかったんですかねぇ~(^_^;) アバンギャルド特質が関係してるのかなぁ・・・(ーー;) 

そうなんです~~~。最近パッチのアプデで失敗したあと、ゲーム内の表記が全て英語になっちゃいまして・・
で日本語の時よりちゃんと読むようになったんですよね~・・そしたら、ちゃんと「子供用の本がないと読み聞かせはできません」的なことが書いてあったんですよ~~(^_^;)
それでなるほどーーー!!と思ってサダに買いに行ってもらったんです!
ゆきさんとこは本屋さんで本てあんまり買わないですかー? どこかで手に入れたりしてる時ありますけど(なんでだかわすれましたが・・)そういうのでうまい具合に本棚に収まったんですかね~~~。
うちは結構レシピ本とか買いに行ったりしますよ~~~(^-^)

本もそろったのでさっそく読み聞かせです~!
ほんといいアクションですよねーーーーーーーー!!!(*´艸`)
シムズ・・・家族プレイほんといいなぁと最近実感しております!
そうそう、先が気になるのか自分でページめくっちゃうとことかたまらんですよね~~(*´∀`*)
ヒメ終了あたりでミドリも起きてきたので、みずちにもやってもらいました~~(´∀`)
ミドリもかなりキャッキャ喜んでて最高ですよ~~( ´艸`)
うち・・・リアルだと息子っちと本読んでてもこんなに喜んでくれたことないので(w)いいなぁ、と羨ましくなりましたw
こういう幼児特有アクションみてると、ほんと幼児からなかなか成長させられないです~~~。
今のうちしか・・って思うと、じゃあまだいいか!ってなっちゃってw 
ユウジくんとかはなちゃんみてると、子供時代もいいなぁ~っておもうんですけどね~~~!(^_^;)

お隣の区画も久々いじってきましたよ~w
ASが長くなりそうかなぁ・・とおもったので、居心地のいいワールドにしたくなりましたw
もともとあった建物だったんですよね、なかなか素敵な雰囲気ではあるんですけど、ただ広いだけで中身すっからかんでw
惜しいなぁ・・はるみも稼げそうだし・・・(←w)ということで改装です。
寒そうだったのでサウナとかホットタブとか家に置けないもの負いちゃいました!
雪景色見ながら一杯やりつつお湯につかる・・・ほんと羨ましいですよね~w
おっさんとワンカップwココでもやりますかw
若いカップルにデートで使ってもらう・・っていうより、おじいちゃんおばあちゃんの憩いの場になって欲しい区画ですw

お腹・・いつも気にかけて頂いてありがとうございます・・!!
昨日が実は予定日だったんですよ(^_^;) で健診日でもあったんですが・・・やはり生まれてくる気配がないといわれまして。。
言われてみればお腹も下がってないし、張りもあんまり感じないし・・・(^_^;)
上の子も41週ぎりぎりで大きめ出産だったので、たぶんそういう身体なんだね~と言われましたよ。
なので週末あたりにきたらラッキーかなぁとおもってます~♥




2015/12/16(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
今回も子育て世帯ですね~♪タイトル、そして最初のSSから早速萌え~っとしちゃいますね~(*´∀`*)

前回の黒雲、ゴーストハンター現場だったんですね~ww
ゴーストハンター何度もやってるのに全然知らなかったわ~(^o^;)

翌日、姉さんとゆうとくん、ガーデニングの話をしながら朝食で嬉しそうですね~♪
そうしてるうちにゆうとくんがご出勤ですけど、ほんとだ!レベルMAXなのに送迎車がポンコツ車?!なんでだろ??そういう仕様だったっけ・・・全然覚えて無いわwww

その後の珍しい姉さんとミドリちゃんの戯れる光景!!いいですね~姉さんの優しい顔~(*´∀`*)
ほんと、いつかアニキ(?)と家庭を気付いたらこんな光景がいっぱい見れるんでしょうかね♪
やっぱり女性が優しく子供と戯れてる姿って安心感ありますよねw
そんな姉さんを微笑みつつチラ見のサダくんw
姉さんは見事にスルーしてますね~(^o^;)
その後、少しミドリちゃんのお世話した後、ゲームしてたらそこだけ姉さんに見られると言うww
タイミングが悪いですねwww

そして本日は何と姉さんとサダくんとおチビちゃんの4人で遊園地にお出掛け!!
ほんとタクシーの座ってる4人が完全に家族の図ww
しかし何と到着したらフリーズですか~(´д`;)
夫婦に見られた姉さんの呪いでしょうかwww

はるみくんとえいちゃんが友達でなくなっちゃったのも気になりますねぇww
という事でご招待ですね~♪
ゆうとくんも出て来て、えいちゃん大人気だなぁ~(^∀^)
しかしはるみくん・・・会話の途中で妙な表情でマイナスムードwww
う~ん、またお友達に戻れるのかなぁ~(´・ω・`)

夜が更けて、起きてるのはゆうとくんとヒメちゃんだけ、ここでやりたい事を、なるほど読み聞かせだったのですね~(*´∀`*)
あらw子供の本が無いと読み聞かせって出来ないんですね!!
うちは買って来なくても皆さん勝手にやったりしてるけど・・・何で子供の本持ってるんだろww
本棚によっては子供の本入ってるのかしら??本買いに行った事無いからなぁww
それにしてもほんとに幼児への読み聞かせは可愛くて癒されますよね~♪
おチビちゃんも早く早く、って感じで自らめくっちゃうのとか、もう可愛い!!
ヒメちゃんに続いてはミドリちゃんもみずちくんに~♪
ほんと嬉しそうに見上げるミドリちゃんの表情がたまりませんね~( ´艸`)
幼児のうちしかできないアクションだから指示で目一杯見ておかなくちゃですね~♪

そして最後の、世帯の隣にくつろげる素敵公共区画が!!
元々合った建物を使って改装したんですか?!雰囲気あっていい感じだな~♪
特にサウナがリアルでいい感じ~!!
バーで一杯やろうとするみずちくんですが、何とグラスを手に外へ・・・
おおお!!そのまま外のホットタブへ~~!!!いいですね~♪
よくぞ見付けてくれましたねぇ~!!雪景色を見ながら一杯やりつつのホットタブ・・・なんて贅沢なんだw
ほんとほんと、街の大人達の憩いの場になったら嬉しいですねw
ほろ酔い気分のオッサンがワンカップ持って入ってたら笑えるわ~ww

ところでlotusさん、お腹のほうはどうでしょうか~?!
週末から何だか連日忙しくてお邪魔できなかったので、ずっと気になってて~(^o^;)
もう産まれてたりして!!

2015/12/16(Wed) |URL|ゆき [edit]

tacさん、こんにちはーっ!!

や、やはりtacさんにも影薄かったんですね・・w 
前にもメイン8人で結構長くRHに暮らしていたんです・・・同じ通りに住んでたけどこの区画に遊びにきたことなかったんですよね~(^_^;)
改装版いいですか?(〃ω〃) ありがとうございます!
サウナやホットタブはあのワールドだと温泉気分になれますよね( ̄∀ ̄)
うちの子たちの身近な公共浴場気分ですw 
もともと公共区画作りや改装は嫌いではないんですけど、一番時間がかかるというか・・なので、最近まったくしてなかったんですが、tacさんの記事を見ていたら、我が子たちの住む街をもっと住みやすくしてあげたいなぁ!と思ったのでした(^-^)
MODかー!いろいろ勉強して合わせて使って行けたらとおもいまーす!(*´∀`*)

2015/12/14(Mon) |URL|lotus [edit]

今回もほっこりSSへのほっこりコメは他の方にお任せするとして――。
このロット 影薄いですよねー(笑)! 自分の中ではもう殆どハリボテのワールドオブジェ並な扱いです。
だから内部は初めて見ました(笑) 佳いじゃないですか!改装版!
サウナは使おうが使うまいが 置きたくなるワールドだよねぇウンウンあと暖炉 (*´∀`*)
あの辺りには飲食店も無かったと想うから バーもナイスチョイスですね 雰囲気がとっても佳い。

SIMSビギナーの頃は 豪邸に何でも在るのが至高だと思ってセッセと働いたけれども 自分のメインがTS3になって また長い時間経って 今頃漸く公共区画というものの自分なりの用い方が解ってきました。
MODも併せれば凄く実用的にも夢のようにも創れる 愉しくて頼もしい存在です (´▽`)

2015/12/14(Mon) |URL|TAC [edit]
Template by :FRAZ