back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS465.jpg
久々のAS子育て世帯です。
BPが冬、春と終わって夏~とプレイしてて、こっち戻ってきたら、吹雪いててちょっとビックリしておりましたw
プレイしてないんだから、進んでるわけないわなw
庭に誰かがつくった雪だるまが♪↑ かわいい(*´∀`*)

Screenshot-fc-AS488a.jpg
うちのこ達誕生日とか特にしっかり決めてるわけじゃないんですが・・・たぶんゆうとは冬生まれなんじゃないかとおもう・・。
寒いのにやたら外に出て何か読んでるし。

今回もいつもの他愛もない日常記録です。




AS子育て世帯・・・ 冬も残すところあと3日くらいの時点です。

この日は朝からサダにお風呂掃除してもらってました。 自分たちの寝室のお風呂だしね。
Screenshot-fc-AS457.jpg

Screenshot-fc-AS459.jpg
・・・(*´∀`*)。
実はシムズで好きなシムのアクションにお風呂掃除も入りますw
なぜだろうか・・・。 女子がやってても男子がやっててもわざわざ見に来てしまう・・・。
なので、出来るだけ掃除しなくてよくなるアップグレードはしないようにしているw

もっと汚してくれればいいのに~とか思ってしまう。

あと、浴槽修理姿も好きです。

さて、1階のベビーベッドではミドリがすでに起きてました~。 ↓
Screenshot-fc-AS461.jpg
ご機嫌そう(*´∀`*)

サダお風呂掃除の後、降りて行きましたがお世話するのかな?!と見守っておりましたら、
Screenshot-fc-AS462.jpg
今日は素敵パパモードみたいです(*´∀`*)

Screenshot-fc-AS463.jpg
その後、起きたヒメも♥

Screenshot-fc-AS464.jpg
ちゃんとミルクも上げてくれた~(^-^) ヨシヨシ

Screenshot-fc-AS468.jpg
すっかり朝だぁ。 ASの冬は早朝散歩したくなるなぁ。(何回言うつもりなのかw)

Screenshot-fc-AS469.jpg
世帯の皆も続々起きてきます。
冷蔵庫に残りものあるのに、シムってどうして腹減り強調してくるんですかね~~(^_^;)

さっさと食べなはれや~。

Screenshot-fc-AS470.jpg
サダは運動でもしてたのかな・・・? 運動着でまたヒメにちょっかい( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc-AS471.jpg

Screenshot-fc-AS473.jpg
子供達はご機嫌であそんでる様です。

Screenshot-fc-AS472.jpg
パパsそろってご飯タイム♪ 一緒に食べてるとなんかちゃんと夫婦ぽい♪
ゆうとはパーティしたいのかなぁ・・・(^_^;) うーん、する気がないんだよねぇ。

Screenshot-fc-AS478.jpg
大人たちは思い思いに過ごしております。

Screenshot-fc-AS477.jpg
思い思いに過ごすのはいいけど、食べ終わったら使ったお皿くらい片付けようか・・(^_^;)

Screenshot-fc-AS474.jpg
この日はパパsはお仕事お休みだったらしく、朝からラブラブです。
鏡越しに2人を見てる姉さんがw

Screenshot-fc-AS476.jpg
そこへルツから電話がきました~。
ル 「 今日ね、パーティするから遊びにきて~(*´∀`*)♪」
ってな内容でした。

Screenshot-fc-AS481.jpg
行ってみた。

Screenshot-fc-AS482.jpg
中みたら、なんと姉さんの他はゲスト2名のみ・・・寂しいなぁ(^_^;)

Screenshot-fc-AS483.jpg
姉さん”ルツに贈り物したい”願望がついてたので、贈ってみた。
贈り物してるときの二人って可愛い顔しますよね(*´∀`*)

Screenshot-fc-AS484.jpg
その後はチアしたり喋ったりで、全然他のゲストと絡もうとしないので・・・

Screenshot-fc-AS485.jpg
女性ゲストに話しかけてみた♪
おぉ、美人な女性♪ ASは美人女性が多くていいです。
ってか、”噂話”なんだけど、姉さん悪代官のお付の人みたいなワル顔だよw

Screenshot-fc-AS486.jpg
最終的に美人ゲストさんはすぐ帰宅してしまい、ホストのルツは自分の世界(読書)・・・と、なんだかご飯たべて皆でテレビ見に来ただけのパーティに(^_^;)

姉さんにはしばらくしたら帰宅してもらい・・・
Screenshot-fc-AS491.jpg
ハチのお世話を・・・

Screenshot-fc-AS492.jpg
ハチの虫の居所(幸福度)が悪かったのか、一つ作業する毎に襲われてた(^_^;) ドンマイっ!こんな日もあるさ。

Screenshot-fc-AS487.jpg
その頃・・・はるみはおっさんに誘い出されていたが・・・ばっらばらで過ごす(^_^;) 一緒に雪だるま作ればいいじゃん!

翌朝。
Screenshot-fc-AS494.jpg
今朝の一番起きははるみ・・。

お腹減ってたのか、キッチンへ直行。

Screenshot-fc-AS495.jpg
チビちゃんsは起きていたみたい。 パパsも降りてきたよ~♪ お世話してくれるかな?

いつまでもベビーベッドじゃつまらないよね。

Screenshot-fc-AS496.jpg
おぉ。 パパsそろってお世話♪

Screenshot-fc-AS497.jpg
はるみもお腹が満たされたら遊びにきましたw

姉さんがジャムをパンに塗ってるとこも大好きです。 ↓
Screenshot-fc-AS498a.jpg

Screenshot-fc-AS499a.jpg
うん、カリカリに焼けたトーストにジャム塗る瞬間っていいよね・・・( ̄∀ ̄) (どうでもいいですが、わたしは塗った後再度トースターで温める派です)

Screenshot-fc-AS576.jpg
この日は特にやること決めてなかったのでアニキをご招待することに♪
姉さん嬉しそう。

Screenshot-fc-AS500.jpg
アニキ到着。

Screenshot-fc-AS501.jpg
姉さんもアニキのところに向かうが・・・一足先にみずちにアニキを取られてました(^_^;)
みずち・・・だからモテないんだってw

Screenshot-fc-AS502.jpg
その後も空気を読まないみずちにより怪談話が始まり、アニキも吸引され・・・結局クサクサとイグルー作りを始める姉さんw
・・なんか庭に皆集まってきたなw

アニキは怪談話終わったら、用事があったらしくさっさと帰ってしまいました(^_^;) 姉さん・・・可哀想に。
Screenshot-fc-AS505.jpg
そのあとも庭で好きな事やってるみなさん。
・・・サダ、絶対ミドリを外に忘れるパターンだよ・・・(ーー;)

Screenshot-fc-AS506.jpg
ブランコを楽しむ大人男子二人(^_^;)
・・女子が自ら乗ってるとこをあんまり見ないんだけど・・・ 特質関係あるんだろうか・・・。 でもサダ幼稚入ってない・・・。うちの男子が幼稚なのかw

Screenshot-fc-AS507.jpg
なんか後ろのほうに黒い雲が・・・

Screenshot-fc-AS508.jpg
なんだろう・・・コレ。 ちょっと気持ち悪い(^^;;  その真下の区画に行って見ても特になにもいなかった・・・と思う。
12/11追記→教えていただいたんですが、この黒雲はその日のゴーストハント現場の目印らしいです。音を小さくしていたので気付かなかったんですが、ゴーストハントの時の音楽も流れているそうです~。某Tさんありがとうございます!(^-^)

Screenshot-fc-AS512.jpg
外は黒い雲がでてたり、吹雪いたりしてますが、お家の中は平和♪

ちょっと長くなっちゃうんですが、この日の最後にサダゆうとカップルと姉さんが珍しく三人でテレビみて団らんしてました ↓。

(団らんと呼ぶのか微妙なとこですが(^^;;)

Screenshot-fc-AS513.jpg

テレビを見てたゆうとに群がってくる、旦那サダと姉さん。

Screenshot-fc-AS515.jpg

隣に座りたかったのかw

Screenshot-fc-AS516.jpg

Screenshot-fc-AS517.jpg

Screenshot-fc-AS518.jpg

Screenshot-fc-AS519.jpg

Screenshot-fc-AS520.jpg

Screenshot-fc-AS521.jpg

Screenshot-fc-AS522.jpg

Screenshot-fc-AS523.jpg

Screenshot-fc-AS549.jpg
なんとなく、やはり旦那さま♥のサダには負けちゃう可哀想な、弟大好き♥姉さんでした~( ̄∀ ̄)

長くなっちゃって、すみません。 (いつものことですが(^_^;))




スタバ20151208
シムズ関係ないですが・・ 先日健診の帰りに某コーヒー店によったら、こんな↑メッセージを書いてくれた♥
こういうさりげないメッセージってあったまりますな・・・(*´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんにちは~っ!

シムズの雪だるまってthe雪だるま!って感じですよね~w
ホッコリしながらの久々のAS子育て世帯でございます~(^-^)

お!ゆうと冬生まれなんじゃないか説に賛同していただきありがとうございますw
そしてなんと、兄様方12月生まれ設定なんですね!!(*´∀`*)
一緒かなぁ~(´∀`)
すっごく個人的な意見なんですが、12月生まれって一見物静かそうだけど、しっかりしてそうなイメージ・・・って兄様方ちょっと違いますかねw

ゆきさんもお風呂掃除のアクションお好きですか~~~♥( ´艸`)
ゆきさんとこでお風呂修理のアクション好きって話になったので、そうかな~~( ̄∀ ̄)とは思っておりましたw
そうそう、なんかこう力込めて一生懸命な姿がいいですよね~~~~!!
お風呂掃除は指示でやってもらいましたが・・・ 降りたあと、ちゃんとチビちゃんsを手際よくお世話しててホッコリでした!
他にだれもいないとちゃんと出来るんだなぁwと思っちゃいましたがw

そうそう、ASの朝の空気って澄んでて美味しそうですよね~~~~!!
わたしも朝も寒いのも苦手です! が、ASはぜひとも早朝散歩してみたいですよ~~~(*´∀`*)

いつもあんまり一緒に食べてるとこ見ないんですけど、夫婦水いらずでご飯たべててニヤニヤ見ちゃいました♪
なんだかその後もラブラブいちゃいちゃでしたよ~~。願望も実は手を繋ぎたいだの、喋りたいだの、ウフりたいだの・・w
どうしちゃったんですかね~w まだ春じゃないのにw
そしてそんなラブラブ夫婦を鏡越しにじっとりみてる姉さんw なんだか(^_^;)ですよね~~。
パーティはしても良かったんですけど・・・冬もあと1か2日くらいしかなくて・・焦ってするのもなぁ・・とおもい今回はやめてみましたw あ、贈り物パーティこの家でも確か無理だったんですよね(^_^;) 狭すぎて(ーー;)
春になったらなんかパーティしてあげようかなぁ。

ルツからパーティのお誘いがきたので姉さんに行ってもらいましたよ~(*´∀`*)
が、しかし・・・・ゲスト2名・・しかもサクいないし(ーー;) という、パーティというかただ友達呼んで遊んでるだけのダラダラしたものでしたよ~~(^_^;)
美人さんゲストに絡ませましたが、帰っちゃったんですよね~。 
ご飯食べてたら、ルツは読書しだすし、もう一人の男性シムはテレビ観だしちゃうしでほんとダラダラな感じでした~(´Д`;)
まぁ、そういうのもいいといえばいいんですけどね~(^-^)
姉さんには帰宅後ハチのお世話してもらったんですが、今回はかわいそうだと思えるほどほんとに刺されまくってましたよ~(^_^;)
はるみも珍しく(というか、そこまで仲良くなかったw)おっさんからお誘いがあったんですけど・・・見に行ってみたら全然話してもおらず、お互い黙黙と雪と戯れておりました(^_^;)なんで誘ったんだよwおっさんw

ほんとにほっといてもだいたい皆お世話してくれて、いつも朝一からホッコリできますよ~~(*´∀`*)
ジャムを作るあの台を導入してからの、お楽しみアクションです~♥
そうそう、いつごろからか・・ジャムとかピーナツバター塗ったあとはもう一度温めてます~。 
パンとジャムとの温度差がなくなって、美味しいんですよね~~♥ ぜひお試しください(*´∀`*)

アニキ・・いつもは結構ほっといてもふたり一緒なのに・・・ 
みずちめ・・・(ーー;) 今回はカットインされてしまいました~(;>_<;)
また今度姉さんに招待してもらうかなぁ・・みずちは追い出してw
ほんとに、みずちってああいう時しゃしゃりでてくるんですよねーーww 
ロウとリコの時もそうだった気がしますw モテないくんを地でいってて笑えますけどw(悪気を感じないから余計w)

空に浮かぶ真っ黒な雲なんですが・・。
あれ、その日のゴーストハント現場の目印らしいです(^_^;)w
見に行ったのになにもいなかった気がする・・って書いちゃったんですけど、いたんですかねぇ(^_^;)
間が抜けてるので、きっと更に隣の区画とか見に行っちゃったのかも・・w
ゴーストハンター職、RHでロウが就いてますけど、まさかこんな空になってるなんて現場に着いていった時も気付かなかったですよ~! 

最後の弟夫婦と小姑姉さん3人のテレビ団らんw
ゆうとはあの3人の中で一番強いのではなく、姉さんとサダがゆうとに弱いんだと思いますw(同じことですかね?w)
あんまりテレビ見てるシムを観察ってしないんですけど・・この3人が集まってると見ちゃうんですよね~。
で、なんだかゆうとを挟んで、いろんな表情してて面白かったですw
結局姉さんはサダに負けちゃいましたねww そうそう、これは仕方ないですよねw
姉さんもアニキとラブラブになればいいんですけど~~w どうなるんでしょうかw

最後のカップのメッセージ♥ 
そうなんですよー、ほんと「びっくり」+「素敵~~!!」って感激しちゃいました!!
なんだか嬉しくて、頑張らなければ!と思えました(*´∀`*)
とにかく重いので早く産みたい気もしますが・・・兆候なしです(^_^;) とかいいつつきたらいいのにーー!w

2015/12/11(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^
お久しぶりの子育て世帯ですね~♪
こちらはまた雪景色でしたかw
最初の雪だるまのある景色が可愛くてほっこりしますね~(*´∀`*)

ゆうとくん冬生まれ!そんな感じ!!
イメージぴったりですね~♪雪の中、外で本読む事が多いですか♪
うちも誕生日全員しっかり決めてるわけではないのですが、兄様方は12月生まれ設定なんですよ~( ´艸`)

サダくんはせっせとお風呂掃除してていい旦那様ですね(^∀^)
あ~私もお風呂掃除のアクション好きですよ~♪
修理にしても何か必死で力を込めて作業してる姿、いいですよね~w

ミドリちゃんがご機嫌でご起床されてましたが、お掃除終わったサダパパがしっかりやって来てミドリちゃんjヒメちゃんと続けて手際良くお世話して素敵パパですね~♪

それにしても冬の朝のASはほんと綺麗!!空気美味しそう~!!
朝も寒さも苦手な私でも、お散歩したいと思っちゃう♪

その後、世帯の皆さんも続々起きてきて、ゆうとくんの空腹振りがwww
その後はしっかり夫婦水入らずで朝食光景が微笑ましいですね~(*´∀`*)
ゆうとくんパーティーしたそうですねw
あらっwlotusさんはする気が無いみたいで・・・(^▽^;)
食事後もお休みだからラブラブなお2人でw
そんな2人を鏡越しに見る姉さんww

そんな姉さんですが、ルツちゃんからパーティーのお誘いが!!
これはワクワクですね~♪と思ったらゲストさん2名だったんですか(^o^;)
メガホンのプレゼントあげてルツちゃんも姉さんも嬉しそうでカワイイ♪
結局は美人のゲストさんと少しお話して、みんなでテレビ見てご帰宅でしたかw
帰宅後、ハチのお世話でも襲われまくれ~(TωT)
姉さん、どんまいですよww
はるみくんはおっさんの誘いでお出掛けしてたんですねww全然違うことしてる(^▽^;)

そして翌朝のパパ達やはるみくんのチビちゃんお世話光景にほっこり~(*´∀`*)
姉さんはご機嫌でパンにジャム塗ってますね~♪
おお~lotusさんは塗った後再度あたためる派なんですか!!私はそのまますぐ食べてたわw今度あっためてみよう♪美味しそう♪

そして本日は姉さん、アニキをご招待ですね~(^∀^)
早速やって来たアニキ、なのに・・・みずちくんに吸引された後は結局姉さんと絡まないまま帰っちゃったんですか~(^o^;)
姉さん・・・なかなか上手く行かないですねぇ~ww

しかし空の色がほんとにあそこだけ黒くて不気味ですねw
何なんでしょうかね~(゚_゚i)

最後の3人でテレビの前に座ってるやりとり!!ほっこりしますねw
実はゆうとくんがいちばん強いのかしら??なんてw
結局姉さんはサダくんにも負けてしまい(これはしょうがないですね~^^;)、ご夫婦は仲良くご就寝でしたね~(*´∀`*)
姉さんもアニキと早くどうにかなればいいのになぁ~w

最後のカップのメッセージ!!なんて素敵なサプライズ!!
こういうの嬉しいですよね~(*´∀`*)
いよいよでしょうかね~♪楽しみですね~(^∀^)

2015/12/10(Thu) |URL|ゆき [edit]

tacさん、こんばんはーっ!!

そうそう、自分のとこ以外で馴染みの顔見るのって不思議です~~w 
でもね、なんか嬉しいです! ミドリもtacさんちで見ると、「お!生きてる、生きてる!!」に加えて、「愛情注いでもらってるなぁ~♥」って思います(*´∀`*)

「黒雲の記事どこかで最近読んだんだよな~・・だが、黒雲がなんで出てくるのか肝心のとこが思い出せない・・・(ーー;)」
って思ってたんですよーーー!! 
tacさんだった!w そうだそうだ!
うちのロウって子がRHでゴーストハンター職についてるんですけどね、仕事中は結構放置してるのと、着いていっても空を見上げたことがなかったので、初めて自分とこで見ました状態でした(^_^;)(何年たってもわかってないことの方が多いゲームだなぁ)
最初隣の区画で火事でも起きてるのかとおもって引いて見てみたら、黒い雲がそこだけ浮いてて気持ち悪かったですよ~~(ーー;)
そっかー、音も小さくしてプレイしてたし、音楽気付かなかったです・・。 
偵察までしたのに・・区画更にとなりとかみてたのかなぁ(^_^;) 
夜また黒雲見かけたら覗きに行ってみたいとおもいまーす(*´∀`*)

コーヒーのメッセージ素敵でしょ、ほんと嬉しかったです(*´∀`*)
感じの良い店員さん(しかも可愛かった!)だなって印象は残ってたんですけど、家帰って「さぁ飲むぞ」と出してあのメッセージが目に・・・「デキル店員さんや・・(´;ω;`)♥」って思っちゃいました♥

コメントありがとうございましたですっ!!

2015/12/09(Wed) |URL|lotus [edit]

あー若先生んとこも じきにこんな景色になるんだなぁ……。
自分のプレイ画面以外の場で馴染みの顔を観るのは なにかチョット不思議な感じですね? ミドリもこんな風に映るのかしら。

ほっこりSSへのほっこりコメは他の方にお譲りする(男がしても締まらんでしょ / 笑)として 上空の黒雲はですね 「この下が今日のゴーストハント現場ですよー」って印でーす。
独自のテーマソングも流れてる筈ですから 今度グーッと寄って聴いてみてください なかなか味があります(?)。
因みにハッカー宅の隣が現場になった時はこんなでした。
http://simtac3.tumblr.com/post/134122075898/20151128-hacker

珈琲 いいねいいね♪
みんなに見守られて嬉しいですね(o^-^)

2015/12/09(Wed) |URL|TAC [edit]
Template by :FRAZ