back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-BP256b.jpg
ということで・・・ 第四回目の個人写真はおっさんです。 

もとカメラマンという脳内設定のおっさんなので、
Screenshot-fc-BP258b.jpg
こういうポーズにしてみました・・・。

何見てるんだろうなー。 向かいマンションしかないけど・・・(^_^;)


今回もブリポ犯罪キャリア世帯の日常記録なんですが・・春に入ってからほんと何にもない・・・。
職業レベルが上がるとお休みも多くて・・昇進もその分しないし・・とくに事故や事件もなく平和に春を過ごしております。
というか、ブリポの春って雨が多いんだろうか・・・ 春に入って3日間くらいずっと雨でございます(ーー;)
雨は嫌いじゃないし、ゲームなんだけど、どこにもいけない気がしてしまう・・・。

雨が止んだ隙に春祭りに行ってきたのでその旨です。




ところで、はるみを毎日毎日嫌でもストリートアートに引っ張り回してるだけあり・・・
Screenshot-fc-BP300.jpg
もう少しでレベルが10に届きそうです~(*´∀`*) 
目標までもう少し・・・もう少し・・・ だからはるみ、ストリートアートがんばろうな!!
は 「 ・・・そもそも俺が設定した目標じゃないんですけどね・・・(ーー;) 」
冷たいなーここまで一緒に頑張ってきたのに・・
は 「 がんばってるの俺だけじゃんかよ! ・・ここまで来たし最後までやるけどサッ 」
( ̄∀ ̄) いい子だ・・
という、寸劇は置いておきまして・・・。

今回は春祭りでの出来事がメインになりそうですが、ちょっと長め、SS多めになってしまいそうです。




パーティの翌日から春に突入したんですが・・・なんせ初日から雨続きで外出するのがためらわれて数日ウダウダ過ごしておりました。

やーっと雨が止んだので、夕方だったけど皆ちょうどいたし春祭りに参加!
Screenshot-fc-BP332.jpg
巨漢の売店レディw なんともインパクトのある・・・。
というか、ユニフォームのサイズがなかったのか、バグなのか私服? これが春祭りの売店の制服だっけ・・?

Screenshot-fc-BP333.jpg

Screenshot-fc-BP334.jpg
おっさんとカゴの組み合わせがw

Screenshot-fc-BP335.jpg
とりあえず、全員参加でエッグハントします。

なんかすごい台座に乗った卵は祭りの期間中に見つけられたらラッキーなんでしたっけ? 
この日は全員総出でさがしたけど、見つけたポップがなかった~。 残念!

そしてですね・・春というと「恋の季節」とかですよね。
そんな春祭りの空気にのまれたのか、ほぼ全員「誰かとキスがしたいぜ!」的な願望を出してきまして・・・
中でも、
Screenshot-fc-BP308.jpg
「キスブースでキスしたい!」と具体的に申し出てきた子達にキスブースに行かせてみることにしました。
まず、イツキ。 硬派入れてなかったっけ? ・・・ほんとは好きなんだねぇ( ̄∀ ̄)w

Screenshot-fc-BP309.jpg
そしてなんとルツ!!(°д°)

おおっと・・・これはサクも同じ区画にいるしかわいそうかなぁ・・。
しかもなんといってもルツたぶん初キスになっちゃうんでは・・・。(キスブースでのキスはファーストキスにカウントされないそうです。 11/27追記)
・・・まぁいいや、面白そうだから行ってみよう!( ̄∀ ̄) ←

ということで、やらせてみることにw


ではでは、さっそくイツキから。
Screenshot-fc-BP336.jpg
キスブースのお姉さんなんですが・・コワモテの客(イツキ)が来たからか目が笑っていないw

Screenshot-fc-BP337a.jpg
仏頂面でキスを頼みにくる客・・・ やりづらいだろうなぁ・・・。

Screenshot-fc-BP338.jpg
そして恒例の揉み手w (なんとかならんのかw)

ぶっちゅーシーンは誰得なので無しw

Screenshot-fc-BP340a.jpg
終わったあとも笑っていない目が気になるお姉さん(^_^;) こんなコワモテ送り込んでなんかスマンすw

Screenshot-fc-BP341.jpg
以前RHでロウをキスブースに送り込んだ時は、硬派で一匹狼にもかかわらずニヤニヤ嬉しそうだったんですが・・イツキはそうでもなさそう・・・ やっぱりしてみて好き嫌いとかあるのかなぁ。

・・とか思ってたら、
Screenshot-fc-BP342a.jpg
この顔w
や、惚れてませんてw イツキ去ってかなりリラックスされてるよ~(^_^;)

・・というか、キスブースって不良スキルに関係あるんでしたっけ? そんな一文あったかなぁ(ーー;)

Screenshot-fc-BP344.jpg
その後もご機嫌ではるみやみずちとダンスw (はるみがフリーウィルでスマッスルダンスしてたーーー! 何年もプレイしてるけど初めて見た・・w)

そしてルツもキスブースへ送り込みまーす・・
Screenshot-fc-BP345.jpg
まるで立ち食いソバ屋で注文でもするかのようにキスを注文のルツさんw
そしてまさかのタイミングで背後を通りかかるサク。 
きっと気になっているにちがいない・・・( ̄∀ ̄) と思ってたんですが、ダンスしに行く途中みたいです。
というわけで、そのまま通りすぎるだけだよねーーーー。

Screenshot-fc-BP348.jpg
とか思ってたらですよ・・・ 立ち止まってしっかりルツを見守っておりました・・・。

Screenshot-fc-BP349a.jpg
しかもジットリと・・・(^_^;) 
ルツとキスブースお兄さんのキスはほっぺにチュって感じだったから、たぶんギリセーフ! ノーカウントだって~!
サク 「 ・・・(怒)(呪) 」
・・・怖い(´Д`;)

ルツというより、サクが気の毒になったので・・・
Screenshot-fc-BP350a.jpg
ある程度仲良しの男女だといつも結構素敵な♥判定を下してくれる、この相性占いの機械へ♪
ほら、二人っきりだしデートっぽいじゃないの!
サ 「 ・・ほんと? 」

Screenshot-fc-BP352a.jpg
すがるようなサクの目がw

Screenshot-fc-BP353a.jpg
まーさーかーのー
・・・あんまりよろしくない結果!?w (下の方の黄色いランプのとこ)
 
サ 「 _| ̄|○ 」
・・・や、ほら・・・ ルツも「テスターによると」って言ってるよ。 本人たちが仲良しだと思ってるならそれでいいんじゃないのかなぁ(^_^;) 
サ 「 ・・・なんとでも言えるよね。 傷に塩塗りこんどいてさ・・・(;>_<;) 」

これは今度なにかしら場を設けてあげないと・・・ですかね。

ということで、やれることもなかったので(9時過ぎてます)二人をスケートリンクに押し込んておきまして。。。 
(うまくいけば二人で手をつないでクルクル出来るんじゃない?とおもった・・・ けど一度もしてなかったw)

残りのムサメン(むさくるしいメンツ)はどこに行った?とおもったら・・・
Screenshot-fc-BP354.jpg
そろって蹄鉄投げしておりました。
ムサ苦しいことこの上ないなぁw

というか・・・蹄鉄投げをあんまりやってるとこ自体見たことなく・・・させることもめったになかったのでよくわからんのですが・・。
蹄鉄をあの棒に引っ掛ければいいんだよね?!
個人戦なの? チーム戦なの?? 

しばらく観察してみることに・・・。

Screenshot-fc-BP355a.jpg
おっさんがチャチャ入れる入れるw 

Screenshot-fc-BP356.jpg

へぇー、こんな顔もするんだ( ̄∀ ̄)w 

Screenshot-fc-BP357.jpg
お金でも賭けてる(プレイでは賭けてないです)のか、やたらおっさんがお金の吹き出しを・・・。
後ろで外したみずち見てほくそ笑む吹き出しをこっそりだしてるイツキw 悪になったものよのぅw

Screenshot-fc-BP358.jpg
おっさんも外したらしい・・。

Screenshot-fc-BP360.jpg
その後、はるみもまったく引っかからず・・・ うん、なんかはるみはこういうの得意じゃないよねw

Screenshot-fc-BP361a.jpg
甥っ子にかけるおっさん。

Screenshot-fc-BP362.jpg
しかし、外すw
これってそんな難しいの・・・? 
そのあとも「寒 寒」言いながら何巡もして・・

Screenshot-fc-BP364.jpg
みずちが引っ掛けておりました!
Screenshot-fc-BP311.jpg
どうも勝ちみたいです。

ちなみに
Screenshot-fc-BP312.jpg
あれだけご機嫌スマッスルダンスを披露していたからか、春祭りのダンス王に選ばれるはるみw
初めてじゃないのw おめでとう。

で、あまりに寒そうだったのでこのあたりで全員帰宅させましたw

帰っても玄関で固まって「寒い」、「眠い」、「腹減った」とうるさい世帯の面々だったので順に指示だしてたんですが、
なんとみずち今日仕事だった(しかも遅刻してた(ーー;))!
Screenshot-fc-BP365.jpg
ということで、体力真っ赤に近いけど行ってもらうことに。
冬のあいだ、アウター来て出てったから気付かなかったけど、こんな制服だったの??
まるで忍者のようだ・・・。 こっそり泥棒するのに適してるんだろうか・・・。

帰宅後のサクなんですが・・・
Screenshot-fc-BP369.jpg
透視してルツを見てる??(実際は間に壁がある)・・なんて光景があったり・・・
キスブースでサクを不安にさせてしまったようですw

どうしてもおっさんのキスブースが見たくて・・・
後日、雨の中駆り出してみましたw
Screenshot-fc-BP370.jpg
おっさん 「 んも~、土砂降りの中なんで出かけなきゃなの~? 仕事まで数時間しかないし・・・ 」
まぁ、そう言わず( ̄∀ ̄) きっと気に入るよw

Screenshot-fc-BP371a.jpg
おっさんの恋に恋してるような乙女顔・・・さらに揉み手w

Screenshot-fc-BP372.jpg
お姉さんギリギリほっぺ!w

Screenshot-fc-BP373.jpg
甥も甥なら、叔父も叔父w ってか嬉しそうだなぁ。 ダラァっとにやけてる感じがおっさんぽいです。

結局雨の中、誰かの忘れてったびしょびしょのバスケットから一人で食事(^_^;)
Screenshot-fc-BP376.jpg
夕方からしか出してないのに、どこで半分焼けになったんだろう・・・。


以上、春のお祭り堪能記録でした。
長々とお付き合いいただきありがとうございます!


ここから先はシムズ関係ないボソリ・・・というかもうほんとは叫びたいっ!!
ビル●ードからのハガキに、クリス・デ●ブ来日のお知らせが・・・・あのドラム、生で見たすぎるってずっと思っていたのよ・・・。
しかし来るのは産んで一ヶ月くらいのとこだよ・・・。 しかも平日夜だし絶対無理だろうなぁ・・と思いつつ、帰宅した旦那に「行きたいっす! ダメって知ってるけども!! とりあえず言わせて!!! 気持ち聞いて!!!! 」と叫んでみましたとさ。
冷笑されました(ーー;) ですよね・・・。
なんで今年じゃなかったんだよーーーーーー!!!!_| ̄|○

ということで、心を落ち着けるために、無心で刺繍なんぞしてたらこんな時間帯の更新になってしまいました(ーー;)








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんはーっ!

そうですよ~、予告通りのおっさんの個人写真でございます(*´∀`*)

私も美女とか・・なんなら向かいのマンションでも覗いてるんではなかろうかと妄想しておりますよw
・・おっさんですからねぇw

仕事のレベルがあがっちゃうと・・昇進出来るスピードに限りが出てきて意外と辛いもんですねw
昇進をがんばる!っていうプレイに本腰を入れたことがなかったので、ジリジリとした気持ちですw
はるみの不良レベルMAXからの芸術鑑定士が早いか、みずちの泥棒レベル10が早いか、私の陣痛が早いか・・ぐらいのドキドキ感w はるみもラストスパートがんばりますよ~~(*´∀`*)
そして春なのに~~~~なぜかこの春は雨続きでして・・・(ーー;)
そうそう、春祭りやお出かけ気分でウキウキ春を迎えたのに雨続きだとがっかりですよー。
別にシム雨に濡れてもムードが下がるくらいですから、外出させてもいいんですけど、なんか気になってしまいますよね~。

漸く行けた春祭りなんですが、 やっぱりこの売店さんの制服違いますよね??w
最近レジ関係者がバグってるのかおかしくて・・委託所もいたりいなかったり・・売店も男女一名づつかと思うんですが(記憶違いですかねぇ)この春祭りも女性2名で売店切り盛りしてましたよ~(^_^;)
しかも二人共巨漢で同じような未来服なんですよね~~~(ーー;)
これはもうサイズなかったんでしょ!って思うしかありませんよね~~~(ーー;) バグだったら嫌だなぁ(ーー;)

春祭りのエッグハントなんですが、卵を拾ってもとくに所持品に入ったりは普通しないんですよね。
期間中(確か(^_^;))に運良く特別な卵(と言う言い方をするかもわからないんですが)を見つけると見つけたシムの所持品に入ってて、それが台座に乗ってる装飾された卵でおうちに飾ったりもできるんですよ~(*´∀`*)
見つけてるアクションも可愛いし、特別な卵を見つけたときはプレイヤーもやったー!って喜べますw
ぜひぜひ季節をちょちょっと操作して春も楽しんでみてください~(*´∀`*)

そして問題のキスブースですw
なぜか硬派なイツキとキスブースとか興味なさそうなルツが願望をw
サクには申し訳ないけども、おもしろそうなので行かせるしかないですよねw

揉み手って緊張なのか~~w イツキ緊張してたのかぁwww
なんか色々今更笑えてきますw まぁ、セリとRHではアクシデントで!?キスしちゃったことあるのでファーストキスではないんですけどもw(ちなみにとくにその後とくに関係も発展しませんでしたが)・・というかイツキのファーストキスって気にもしてなかったw
キスブースのお姉さんもイツキのコワモテに恐れているのか、イツキの緊張が移っちゃったのか、なんだかいろいろ不安そうな目ですよね~~(^_^;)
イツキの事後はクールを装い無感動な表情だったのに、ちょっと離れたあとのニヤけ具合がほんとツボだったんですよね~~~w
タイミングの問題なんでしょうけど、もうこういうふうにしか見えないというか・・w
そしてルツもキスブースへ・・ですが、まさかのサク通りがかり、更に他に行動予約あったのに立ち止まってルツを見守るとか・・怖すぎますよねw
ナオキくんのハルカくんへのラブラブほど、明らかに公にしないけど・・・サクのルツへの気持ちもたぶんラブなんだと思いますよ~~・・・もうちょっと明るくアピールすればいいのに・・・w
キスブースのキスってやっぱりファーストキスにならないんですね(*´∀`*)
よかったー、非アクティブ時はわからないんですが・・・ルツにファーストキスのポップみたいのも出なかったので「誰といつしたんだ・・?」と思っていたんですw 
でもたぶんルツよりも、サクの方が「そういう問題じゃないでしょ!」って思ってると思いますw
・・・でも本人の願望でしたしねぇ・・w 

なのでかわいそうなサクに喜べるなにかを・・とおもってあの相性テスターやってみたんですけど・・・
まさかのあんまりよくない結果ですよ~~~w ツイてないですよねぇw
やっぱりこれって友好度ある程度あれば、割といい線いきますよね!? 私も上の方のランプが点いてるのか見たことなかったから逆に驚きましたよw サクの運命やいかに・・・ですねw
そうですね~、デートさせてみようかと・・って実はちょっとだけ二人でデートさせてあげました~w
その旨はまた次回・・ってネタになるようなことはなにもなかったんですけどw

ムサメンの蹄鉄投げですね~w
私もこんなに集まってるの見たことないです!!・・・ってもしかしたら願望出てる子には指示してたのかなぁ・・と今更思ってみたり・・でも4人も指示出した記憶はないんですよねぇ(^_^;)
よくよく観察したことなかったんですが、ビリヤードの時みたいに結構表情もあって、あとこれくらいたくさんの人数でするほうが、関係性を表すような吹き出しでおもしろかったですw 
(例えば、イツキが投げるときはおっさん比較的応援、みずちとはるみの時もおなじくお互い応援・・が多かったり、逆にはるみが投げるときはイツキは興味しめさなかったり、みずちのときはおっさんがやたらチャチャ入れたり・・・。たまたまだったのかもですが、いろいろ妄想ができておもしろかったですw 危うくまた長編になりそうでしたw)
最終的にはみずちが勝ってましたね~w おめでとう、ありがとうございます(*´∀`*)

春祭りのダンスフロアって確か踊るだけで、ダンス大会に出てるみたいなとこなかったでしたっけ?
でもまさかスマッスルダンスで参加するとは・・・w 
はるみもストリートアートで鬱憤がたまってたんですかねぇw 
誰よりもずっとノリノリダンスを楽しんでましたが、そのおかげでダンス王にw


ゆきさん、そういえばこの忍者のような制服好きって言ってましたもんね~~(*´∀`*)
可愛いけど・・なんで忍者なんだ・・w
しばらくこの制服での出勤になりそうなので、ぜひ楽しんでください~~( ̄∀ ̄)

そしてわたしもどうしてもおっさんのキスブース体験が見たかったんですが・・あいにくみんなで行ったときはイツキ達みたいな願望ださなかったんですよね~~・・・というか、いつ果たされるのかわからない昇進関係の願望で埋まってましてw
なので後日ピンで土砂降りの中キスブース直行でしたw
甥、叔父揃って揉み手派でしたね~w 
これ他にもアクションありましたよね~~~!? ハルカくんがナオキくんにやるような上級者なの期待してたんですが・・っておっさんのそういうのも見たくない気もしますけどw
土砂降りでしたけども、とにかく嬉しそうで良かったですよw
そうそう・・ほんといつあの半分焼けになっちゃったんですかね~~~(^_^;)
おっさんがいい味でほんとRH帰っても観察したいくらいですよ~~w

夏・・確かにうちのRH以外のワールドでの季節の設定、それぞれがめっちゃ短いんでもうそろそろ夏ですよ~w
何しようかなぁ・・・って思っちゃいますね~~( ̄∀ ̄)
昇進めがけて猛進ですかねーーー。

最後のシムズ関係ない心の雄叫びにも反応いただいて嬉しいです♥
もうひとり、以前去年のバレンタインにも来てた人がまた来るけど行けないっていうボソリもあったとおもうんですが・・、
あの人は漸くあきらめがついて・・そして追い打ちをかけるように、またこの人まで・・・。
またyou ●ubeで演奏してるの見て涙したいと思います。。。うぅ・・・(;>_<;)
ほんと・・また数年後に行けるようになったときに来日してほしいですーーー!!!
あ、でもそしたら、上の子が行けるくらいになってたりしたら一緒にいけるかもですね(*´∀`*)それもいいなぁw
一緒に行ってくれれば・・ですけどww

2015/11/27(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
今回の個人写真は予定通りおっさんですね~♪
手でフレーム作ってなかなかお洒落な雰囲気じゃないですか~( ̄∀ ̄*)
何を見てるんでしょうかね~?
美女でも通らないかな~とか思って見てそうwww

春に入ってからのブリポは穏やかな日々のようですね~w
そうなんですよね~、職業もレベルが上がると休みが多くなるもんだから目まぐるしいような動きもなくなってきますよねw
あと春になって雨続きみたいですねぇ(´・ω・`)
春って明るくてあまり雨ないイメージあるけど、ポカポカとお出掛け気分の季節だけに連続で雨降られるとキツイですねぇ~><

はるみくんは毎日せっせとストリートアートの甲斐あって不良レベルMAXまでもう目前ですねw
ラストスパート頑張っていただかないと♪

そして雨が止んだところでやっと春祭りにお出掛けとなったようですね(^O^)
しかし屋台の店員の巨漢ぶりにはビックリですねwww
明らかに店員のユニフォームじゃないですよねww
サイズがなかったのかなぁ(^o^;)

そして早速エッグハントしてますね~♪
ワクワク楽しそうな姿が皆さん可愛いですね~(*´∀`*)
これまともにやった事がないので、全然良く分からないんですけど、見つけたらラッキーな卵とかあるんですね~!!
やってみたいなぁ・・・今度季節操作してやろうかしらwww

そして・・・春と言えば恋の季節と言った感じで皆さんロマンチックな願望を出してるみたいですね~( ´艸`)
硬派入ってるイツキくんまでキスブースでキスしたい願望!!
ルツちゃんも出しちゃってますが、サクくんが知ったら「だったら俺が!!」って言いそうですよね(^o^;)

早速イツキくんからですが、凄んで挑んだものの揉み手で明らかに緊張してる風なのが可愛いやら笑えるやら、ですねwww
キスブースのお姉さんも終了後、ご機嫌を伺ってる風の表情がww
イツキくんはその後、クールに装ってるかと思いきや、ニヤリと満足気ですねwww
続けてルツちゃんがキスブースに!
チラ見で通りかかるサクくんが通過と思いきや立ち止まってる~~(;^_^A
怖いですねぇ~~(^▽^;)
でもキスブースだとファーストキスにはならないから大丈夫だよ~~と言ってあげたいww
そういう問題じゃない!って怒られそうですがwww

可哀想なサクくんの為に相性占いやったのに何故かあまりよろしくない結果だったようでww
これ有効度高ければだいたい良い結果で喜び合いますよねぇww
なんてツイてないのだろうか、サクくん・・・(;´Д`A ```
またどこかで改めて、デートの機会でも与えてあげたいですねぇw

他の場所では残りの面子が蹄鉄投げをやってましたね♪
これこんなに何人も吸引されてるの、初めて見たっ!!
うちもフリーでやってるの1~2度くらいしか見かけた事なくてよく分からんからあんまりじっくり観察もしなかったんだけど、対戦もののようですねw皆さんの表情がいいですね~( ´艸`)
なかなか難しそうで苦戦してる風ですが、勝者はみずちくんになったようで♪
おめでとう~~\(^▽^)/

そしてスマッスルダンスで春祭りのダンス王に選ばれたはるみくんもおめでとう!!
てかいつの間にあの場がダンス大会になってたの?!笑えるwww

その後、ご帰宅となったようですが、何とみずちくん出勤日だったんですね~(^▽^;)
ヘトヘトの体力のままご出勤・・・お疲れさまです~w
あ!遂に忍者の制服になったんですね~♪
私これ大好きなんですよ~( ´艸`)カワイイ♪♪

しかし最後、また再度土砂降りの中をキスブースしに行かされるおっさんに爆笑ですよ~ww
おっさんも揉み手派でしたねwww
あの乙女顔が何とも言えないwww
最後にやけちゃって満足そうで、よかったね、おっさんwww
その後、ビショビショのバスケットからハンバーガー食べてるし、ほんとだ!!顔が半分焼けになってる!!!腹痛いww
いつどのタイミングでなったんだ?!ほんとおっさん、最高ですねwww

春祭り、堪能出来てよかったですよね~(*´∀`*)
次はまた夏がやって来ますね~♪♪

最後のつぶやき・・・また行きたいライブが年明けに・・・(;^_^A
産後1ヶ月ではやっぱり厳しそうですかねぇ~><
また落ち着いた頃に是非とも来日していただける事を祈りたいですねぇ~(ノω・、)

2015/11/27(Fri) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ