back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-BP217d.jpg
何げに、ここ数回のブリポのトップは世帯の一人一人のクローズアップSSとなっておりますw
イツキ⇒みずち⇒はるみ・・と来たとこ。 次回はおっさんですw(予告)
そしてちなみにそんなSSと内容は関係ありませ~~~ん。 






Screenshot-fc-BP227a.jpg
冬も終わりかけのとある日、

そういえば、”冬といえばの贈り物パーティ”をしてないなぁ・・・と思いまして・・・
Screenshot-fc-BP229.jpg
はるみに開催をおねがいしました。
午前中に電話したので、確か開催も午後の早い時間でした。

Screenshot-fc-BP233.jpg
サクがイソイソとドリンクの準備を♪ 気がきくなぁ(*´∀`*) 
・・・と思っていたら、なぜかドリンク作りが世帯でこのあとから大ブームになってしまいまして(ーー;) 
行列になるは、品質悪いのつくるはで大変なことに・・・(ーー;) (指示でキャンセルしまくりでした)

おっさんは仕事のチャンスで「トレーニング人形でトレーニング」が来てたので、お客さんが来るまで頑張ってもらうことに・・
Screenshot-fc-BP232.jpg
って、どんだけ嫌なのさー(ーー;) 昇進願望あるなら少しは努力しようよ~!

Screenshot-fc-BP231.jpg
この日みずちは最近仲良しのエベニーザーさん(前回の火事だ記事で火事に大喜びしながら鎮火してくれた人は良さそうだけどちょっと壊れ気味っぽいお兄さん)にパーティに呼ばれていたので行ってもらうことに。

そして、パーティ開始時間になりましたが・・・・
うちに贈り物が置けるスペースがなかったようで・・・ なんと唯のホームパーティになってしまいました(ーー;)

実は、記事にできなかっただけで、ブリポに来てから幾度となくパーティを開催してるんですが・・・
とにかくアパート暮らしだと、エレベーター待ちで詰まってまずゲストが上がってこれないでパーティ頓挫になってしまう・・というのがパターン化しておりました。
なので、今回は人数は抑え気味にしてみたんですが・・・まさか贈り物を置くスペースが足りないとは・・・ 新しいパターンだ(ーー;)

Screenshot-fc-BP234.jpg
というわけで、ゲスト第一号はサダでした。 
とりあえず上がってこれたのね・・・(´∀`)と安心したのも束の間・・そのフキダシ(ーー;) 

Screenshot-fc-BP235.jpg
人数抑えた甲斐あって続々とゲストが♪
お初の子達も多いので、とりあえずあいさつ指示だしておきました。
・・ゆうとが来て早々不満をぶちまけております・・・ やはりサダに不満でも!? ←

ゲストなんですが、RHのアクティブ世帯メンツ+はるみがお世話になった方々・・・ってとこです。(チップでw そしてまた期待しいる( ̄∀ ̄))

Screenshot-fc-BP236.jpg
うちにステレオとかテレビなどの娯楽アイテムがないせいか、ビリヤードに群がる皆様w

Screenshot-fc-BP237.jpg
自宅であっても、パーティであっても、ダメもとでチップ稼ぎを狙ってストリートアートさせられるはるみw
・・・というか、ゆうとはなんで失神してんだっけな・・・(^_^;)
あぁ、思い出したぞ・・・  
一つ上のビリヤードなSSの一番左に写ってるテンダーラブ(すごい名前だw)さんが甘いマスクのイケメン且つ、はるみにチップをくれる懐の広さもあるシムなのに実は狼男で、満月だからかパーティに不満があったのか(w)ワイルドモードになってしまわれましたw
そんなわけで臆病持ちのゆうとは失神しちゃったんでした(^_^;)

この日は満月だったらしく、このあたりから青白く発光しております。

Screenshot-fc-BP238a.jpg
ゆうとが失神しているというのに、サダつっこみもないのか!? やはり不仲・・・?
どうも、サダはイツキと相性がいいらしい・・・。 会話が続いてる。
あ・・・ この組み合わせなんかわかるかも・・・ サダってみずちとも何気にアホ友なんですよね。 みずちはイツキとも相性いいし・・。
この3人はアホの部類が似てる同士なんだろうなぁ。

Screenshot-fc-BP239.jpg
ゆうと、傷心で帰宅に・・・(^_^;) サダ追いかけないのか・・・?
ちなみにパーティへの評価はまずまずでした(´∀`)

Screenshot-fc-BP240.jpg
もう遅いのか、きみさん、姉さんも帰宅。 
二人共あんなパーティだったけど割と楽しかったらしいです。 

残るはロウとサダ・・・?
Screenshot-fc-BP241a.jpg
評価出してるということはご飯食べたら帰る気だな、ロウ。

みずちもいつの間にか帰宅してたみたい。
Screenshot-fc-BP242a.jpg
あとはサダだけかなぁ~~と思っていたら・・

Screenshot-fc-BP243.jpg
こんな可愛いゲストがいたとは・・・♥
そういえば知らない間にいっぱいワンコ飼ってたからなぁ~、そのうちの一匹だろうか。
楽しんでくれたようでよかった(´∀`) ・・って誰が連れて帰ってくれるのかなぁ。

Screenshot-fc-BP244.jpg
わわっ(;´д`) サダ、いくら仲良しだからってみずち口説くのはやめなさい!!(思わずこの後すぐに引き離しちゃったよ(^_^;))
やっぱりゆうとと不仲なのか・・・・(´Д`;)

Screenshot-fc-BP245a.jpg
マズイと思ったのか、離れてご飯たべてるみずちw 

Screenshot-fc-BP246.jpg
体力余ってるし、ストリートアートしに行かされるはるみ。
願望で、地上画●枚こなす関係のが3つくらい被ってありまして、それぞれがあと一つで達成になっていたので・・・。
もうサダだけだしいいよね。 ←

この後しばらくしてサダも帰宅しました~。
Screenshot-fc-BP207.jpg
唯のパーティになっちゃったとはいえ成功したみたいです、よかったよかった!

Screenshot-fc-BP247.jpg
明け方の平和なおっさん・・・

Screenshot-fc-BP248.jpg
明け方のヒマそうなみずち・・・

Screenshot-fc-BP249.jpg
明け方になってもストリートアートやらされてるはるみ・・・
扱いに差がありすぎだよね(^_^;)、ごめんよ、はるみ。 
とはいえ、この一枚で願望がポポポーンと3ついっぺんに達成いたしました(´∀`) 

贈り物パーティできないまま・・・
Screenshot-fc-BP250.jpg
ついに春です。
エッグハント楽しみだな! (切り替え早い)

・・・それにしても・・・パーティの記事なの?って思うほど、楽しそうなパーティ風景がほぼない記事でした~(ーー;)
ほんとお粗末ですみません。(´Д`;)
それだけ・・・ブリポでパーティを開くことは私にとっては難しいのです・・・。




はるみのSSの残り物を・・・
Screenshot-fc-BP213d.jpg

Screenshot-fc-BP214d.jpg
わざわざポーズつくったしね・・といういつもの貧乏性。







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんにちはーっ!!

そうなんですそうなんです・・・小話やりたいけど、眠いし時間も気力も・・っておもったらポーズ遊びしてまして(^_^;)
なんとなく一人づつだすかなーってやってみましたw
次回はおっさんなんですが。。。意外と真面目w 笑いをとりにいけない(というかネタが思いつかない)lotusでございます~(ーー;)

おぉ、私バーカウンターでドリンク作りがあんなに盛況なの始めての光景だったので・・・バグかとおもってましたw
パーティってなると作るシム多いんですね!なんてホスピタリティ!

そしておっさんなんですが・・・パーティ開始までトレーニングさせようとおもったんですよね~。
何でよっ? って顔してますよねー(ーー;)
一応要求のバーも結構いい感じだったのに・・・(ーー;) やる気なさすぎてw
最近おっさん観察してると、すぐ寝る、すぐチャットする、すぐビリヤードする・・楽しさもそこそこ、眠さもそこそこなのにですよ~~。老人か!ってかんじです(^_^;)
そして見張ってないとなんか仕事さぼって行ってないとか・・・(^_^;) 一番手のかかるシムですよ~(ーー;)

みずちは今回エベニーザーさんにお呼ばれだったのでそっちに行ってもらいました~。
最近すごく仲良しなんですよね(*´∀`*)

そして、いざ贈り物パーティ!!となったときにですよ~、スペース不足で・・・って一応ポップでたのでスペース作ってみたものの・・やっぱりダメでした(ーー;)
バグなんでしょうかねぇ(ーー;) 家具点在してる家なので足りなかっただけかなぁと思ってたんですけど・・。
フレさんもスペース作ってもダメなんですね~~~(ーー;) このパーティ楽しいのに・・寂しいですねぇ(;>_<;)
また、冬になったとき再チャレンジしてみたいと思います!!とはいえ、どの家もパンパンだから・・・どこでできるかなぁ(ーー;)
そして鬼門はやはりエレベーターです!!
詰まっちゃって、なんどパーティできなかったことか・・・(´;ω;`)
でもするならみんな呼びたいし・・(^_^;)
今回いつもより少なめにしたらなんとか上がってきてくれましたよ( ゚д゚)ホッ!
ゆうとが一人カオスですよねw 
というか・・何に不満だったんだろう・・・そして心配されるサダとの不仲w
RHやASでアクティブ世帯だとゆうと以外に見向きもしないんですけど・・・BPはなんだか危険な匂いが(^_^;)
とはいえ、マスコンでみるとパートナーというか恋愛対象は一応お互いが一人だけでホッとしたり。
イツキはたぶん気が合うんでしょうね~w それはよかったんですが・・なんと今回みずちを・・・(´Д`;)
しかもこれキャンセルしたんですけど、みずちもちょっと乗っかってました(^_^;) もともと仲良し拒否はしないんですかね。
もう色々ショックですよーーーーーーー!! ゆうといなくてよかった・・けどよくない全然(´Д`;)
とはいえ、みずち我に帰ったのか、そのごすっごい離れた席でご飯たべてて・・笑っちゃいますよねーw
シムってこういう何気ない行動も意味深に思えるものが多くて面白いですよねw

普通のパーティになっちゃいましたが・・なんとか評価はまずまずでした~。 
エンタメ系家具がほぼない世帯なので心配でしたが・・よかったw

そして平和組は朝からヒヨコですね~~。
これも他に娯楽がないからなのか・・・ほんとヒヨコに毎日癒されようと殺到してますw
反対にはるみは朝まで私の指示でストリートアート地獄でした(^_^;) 
でもこの一枚で3つ願望達成したし、よかったですよねw

そして春になりました~✿
春はお祭りも、何げにソワソワ恋愛モードになるのも楽しみですよね~~・・・ってサダ大丈夫かなぁ(^_^;)要観察です。
ゆきさんとこではなかなか春までたどり着かないのですね(´Д`;)
あ、でもキスブースは何げによく登場してる!!そしてナオキくん夫妻だったりだから普通のデフォシムさんよりこちらはムフムフ楽しませていただてますよ~~( ´艸`)
エッグハントとキスブース、私も大好きなので、ぜひともこの春はおっさんで参加したいと思いますww
女子にいかせようか・・罰ゲーム的に男子にいかせようかw←



2015/11/25(Wed) |URL|lotus [edit]

Nanaさぁぁぁぁんっw ありがとー♥
パーティもやっとゲスト上がってこれたよw そしてチップありがとう♥ 絶対喜ぶよw
ヒヨコいいよね!なんか癒しアイテムとしてどの世帯でも置いちゃうよ~(*´∀`*)
NanaさんワールドでNanaさんシムもどうかしら? ・・・ってちょっと想像つかんわーw

ブログお引越ししたんだね!ぜひぜひ花輪もって遊びに行かせてもらうよーw
記事も楽しみにしてますっ♥ 
tumblrなかなか一つの更新に対してコメント残すのむずかしくなっちゃったけど・・いつもほわぁぁ(*´艸`)♥っと見せていただいてますよんっ(*´∀`*)
遊びに来てくれてありがとー!!

2015/11/25(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^
お~なるほど、BPの記事は最初のSSが順番に個人写真になってるんですね~♪
ストリートアート中のはるみくんらしい1枚になってますね~(^∀^)
次回はおっさんという事で・・・どんな1枚になるのか楽しみにしてますよ~♪

まだまだ雪景色のBPですが、それでももう冬も終わりに近付いてるみたいですねw
そこで今回は贈り物パーティーを開催ですか~\(^▽^)/
さっそく気を効かせ、サクくんがドリンク作りを開始・・・と思ったら他の人までどんどん作り始めちゃったんですか~ww
あ~確かにパーティーっていうと、世帯の皆でどんどん作り始める時あるなぁw

おっさんはパーティーまでチャンスでトレーニングですかww
何でよ??って言いたげな情けない顔が笑えますね~(^▽^;)

みずちくんは火事に喜んでた子のパーティーにお呼ばれしてそちらに行ってたんですねw

そして世帯のパーティーですが・・・
なんと贈り物置くスペース無く、普通のパーティーに・・・(´・ω・`)
これバグの一種なのかなぁ・・・私のフレさんでも何度も贈りものパーティーを試みるんだけど、大きなスペース空けても何度リベンジしても贈り物置くスペースがありませんって事になって、開催出来なかったと言ってましたよ~(´・ω・`)
あとエレベーターだと詰まっちゃうみたいですね~><
何とか皆さん無事に上がってこれて良かったですよ~。
ゆうとくんがメガホンやったり気絶したり、なかなかカオスですね~(^o^;)
サダくんと全然一緒にいないけど、本気で不仲が心配になっちゃいますよ~w
サダくんも全然気にせずイツキくんと意気投合してるしw
そして傷心で帰宅するゆうとくん・・・パーティーは楽しかったみたいですがww
続けて続々と帰られたようですが、サダくんは居座ってますね~(^▽^;)
なんと!!みずちくんを口説いてるー!!!
ちょっと!ホント大丈夫ですか~~?!www
なんとなくみずちくんも乗ってるように見えるのは気のせいか(;^_^A
と思ったら食事はあんな離れて座ってて笑えますねww

結局普通のパーティーにはなったものの、見事成功だったみたいで、おめでとうございます~(^∀^)

明け方にヒヨコと戯れるおっさんとみずちくんww
平和ですよね~ww
はるみくんは明け方までもストリートアートですが、この1枚で願望が3つも達成したみたいでおめでとうございます!!凄いな~♪

そして季節は春に!!春は春でワクワクしますね~(*´∀`*)
うちは春に辿り着く前にデータがおかしくなってしまう事が多いので、春はなかなか体険出来ないんですよ><
エッグハントも可愛いのに殆どやった事ない~(TωT)
皆さんのエッグハント、楽しみにしていますよ~♪
おっさんのキスブースとかも見たいなぁwwなんちゃってwww

2015/11/25(Wed) |URL|ゆき [edit]

lotusさぁぁぁぁん!来たよ来たよ♥
パーティ成功おめでとう\(^^)/みずち、私がチップあげる!w
朝のおっさんとひよこ🐣がなんか癒されたw平和だなぁ(*´ω`*)
あ、私ブログお引っ越ししました(´∀`)良かったらまたあそびに来てくださいまし~!…記事ほぼないけどwこれから増やしてくから!w

2015/11/24(Tue) |URL|Nana [edit]
Template by :FRAZ