back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-BP182c.jpg
寝ぼけてパッチ1.69をあててしまいました。
私のような間抜けな事はなかなかないとおもいますが・・・・お気を付けください(^_^;)

・・・・いろいろ調べて1.67にもどしたんですけど・・・ アンインストからのインストやり直しじゃない方法でやったら、ゲーム中の表記が英語でしかされなくなったです・・・。(一応言語対応あるように書いてあったように思ったんだけど・・・ちがったのか(;´д`))
なので、解決策に出会うまで、英語のポップとかでてきそうです・・・。 (間違っておったら突っ込みお願いします)
いちいち一瞬とどまってちゃんと文章と向き合わなきゃいけないのが、面倒だー。
自分が悪いんだけどさ~。  と、くさくさ。

実際1.69あてて2回くらいプレイしたんですけど・・・。 その時のこと少し。
・起動すると、噂通り「今入れてるMODだとクラッシュするかもよ~」的なメッセージにビビる。
それでも無視して遊んでました(☚おバカなので、「今まで大丈夫なのに何をおっしゃるうさぎさん」と甘く見ている)が、やはり
・噂通り、エラートラップの感じがいつもと違う・・・
ということで、「こいつぁ、なんだか良くないことが起こりそうだ。。。がエラートラップは抜きたくない・・・うぅん」と遊ぶことが気重になる・・・。
あと、起動がoriginのからってのが、ほんといけ好かない。 何ステップ踏ませる気だよ(○`ε´○) と・・・
内容的に良い改善点もあるのだろうけど・・・(知らないけど、体感しなかったけど・・というかする余裕もなかった)1.67のままがいいなぁ・・・と感じたのであります。(個人的な意見です)



からの、ちょいポーズ遊び↑。 
やはりみずちは中でもお気にいりなんですが(愛しいアホっ子w)・・・平面顔キングだから撮るのは大変です。
なんか久々に小話風やりたいなー・・・とか思う今日この頃でございます。 







Screenshot-fc-BP179b
前回の更新は「秋」でしたが・・・ もうすっかり冬ですw
(特になにもなく時間だけが流れ・・・プレイ上ではあと2,3日で春ですw)

Screenshot-fc-BP163.jpg
ルツなんですが・・・今更なんですけど、”発明家キャリア”に登録致しました。 
(発明スキル上げ頑張って、いろんなものを作ったのでどうせなら売って仕事にしようとおもった)
そして、予てからチェスのランクマッチというやつに参加したい願望をチラチラだしていたので・・・世帯にチェス台購入してみました。 (SS中のオレンジの矢印)

Screenshot-fc-BP165.jpg
そんなわけで、早速対戦相手をお家へご招待。
(替えてあげる気ないけど、ルツのパジャマ寒そう・・)

しばらく待ったら・・・・来た。 ↓
Screenshot-fc-BP166.jpg
半裸で・・・! (見えづらいですが、オレンジの矢印の黒い人影)
変態か・・・ 変態なのか・・・(ーー;) 
相手は年頃の女の子なのにー! というか・・・寒くないの? というか・・・バンパイアなんだからちゃんと日光対策しようよ(ーー;)
なかなか癖のありそうな対戦相手であります。

で、ここでチェス台の椅子の設置場所が悪くどうにもこうにもいかなくなったので、玄関前のスペースに急遽チェス大会場所を設置。
Screenshot-fc-BP167.jpg
ルツの相手が半裸の変態風だから気になるのか、起きてきたサクがココでしばらくもぞもぞしておりますw

Screenshot-fc-BP168.jpg
ルツを心配しながら、すぐ後ろに冷蔵庫あるのにポッケからキュウリだして食べだすサクw 愛だね( ̄∀ ̄)♥

玄関にはみずちがこないだのチャンスから仲良くなったお兄さん(名前忘れた)が遊びにきてます。
なかなか気さくな明るいお兄さんなのか・・・? いつも会話が弾んでいる気がする。

Screenshot-fc-BP169.jpg
夕方にはるみ、姉さんからの呼び出しがありました。 
姉さんからの誘いだと「お出かけ」というより、「呼び出し」。
後ろ、結構街シムさんやきみさんもいるし、ストリートアートでもやらせようかなーと思ってたら・・・

Screenshot-fc-BP159.jpg
また火事かい(ーー;)

ってことで・・自宅に視点を戻しますと・・・ 今回もキッチンで発火・・・。 誰だー犯人はー!?(*`ω´*)
誰が消火してくれるのかなぁ・・と待っていると、
Screenshot-fc-BP171.jpg
みずちの友達が喜んで来てくれたw 喜ぶってなにか特質関係してた・・・ような?
地味目のいい子かな?くらいにおもってたので、ギャップがw 面白そうな子だなぁ。

そしてですよ・・・・
Screenshot-fc-BP172.jpg
なぜか出勤したはずのおっさんがまたもや帰宅・・・そして野次馬参加(ーー;)

Screenshot-fc-BP173b.jpg
今回もルツに冷たい視線を投げられるおっさんw 
わたしもただサボりたいだけなんだと思う・・・

だって・・・・
Screenshot-fc-BP158.jpg
↑ この日のおっさんの就業中の気分(?)w もうほんとやる気なさすぎだって~~w
”不幸すぎて”ってのがハラたつわ~w 一番自由に過ごしてるくせに~~~(^_^;)

Screenshot-fc-BP174.jpg
そんなわけで、みずち友が鎮火してくれました~(´∀`) ありがたや。

で、おっさんなんですが・・・仕事行かせようと思ったんですけど、
Screenshot-fc-BP160.jpg
こんな状態↑でほんとに不幸そうだったので、クビになってもしらんよ~と思いつつこのままお休みさせましたとさ。 
たぶん仕事いくギリギリ前までビリヤードしてて、身の回りのことやってないからこうなるんだろうなー(ーー;) ダメすぎるw

で、今回うちの勇敢特質持ち(みずち)は何してたの?とおもったら・・・
Screenshot-fc-BP175.jpg
姉さんほっぽって帰ってきたはるみと噂話しておりました・・・。 
能天気すぎて勇敢つけてる意味がない・・・(ーー;)

”不幸な”おっさんですが・・・
Screenshot-fc-BP176.jpg
寝ようとしたら、可愛い甥っ子に邪魔されておりましたw やったれやったれ( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc-BP178.jpg
おっさん、その後場所変えたのはいいけど・・・・ それ完全にさっき起こされた事へのあてつけだよね?w

Screenshot-fc-BP180.jpg
イツキ、案の定ベッドにいけずロッキングチェアでうたた寝(^_^;) 
後々怖そうだ・・・w

そんなイツキの横の発明台(というんですっけ!?(^_^;))で、ルツ発明中に爆発が!!(初めてで驚いてて撮り損ねました)
Screenshot-fc-BP183a.jpg
イツキが背後で騒動で起きちゃって不機嫌そう。

Screenshot-fc-BP184.jpg
おしりに火がついちゃって、可愛いルツ( ̄∀ ̄) ←

Screenshot-fc-BP185.jpg
シャワーにて鎮火で事なきを得ました~( ゚д゚)ホッ!
爆発は前で起きたのに、シムに引火するとお尻なんだね・・・。

Screenshot-fc-BP186.jpg
収まったところで、願望達成兼ねて作って欲しいものもあるので続けさせる( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc-BP187.jpg
しかし、出来上がったものは「くじらのおもちゃ」・・・うーん、まぁ可愛いし、このまま飾っとこう。

発明品(ほぼよくわからないおもちゃ)が溜まってきたので、サク連れてデートがてら売りにいってもらおうかな。
Screenshot-fc-BP188.jpg
ストリートアートやらせたまますっかり忘れ去られてたはるみを廊下にて発見。 
・・・ちらっと「そこエレベーター乗るのに邪魔!」って思っちゃった、指示したの私だけど。 ・・・ごめんよw 大丈夫だったしね。

Screenshot-fc-BP190.jpg
サクが嬉しそうすぎて恐いw

ストリートアート終了後、気晴らしに!?はるみが珍しい事↓してました。
Screenshot-fc-BP192.jpg

Screenshot-fc-BP197.jpg
そこへみずちがキャッチボール誘いに行ったのは知ってたんですが。気づいたらマイナス・・・(ーー;)
どうもみずちがなにかしたみたいです(ーー;) ↑は私のマイナス原因予想妄想。

Screenshot-fc-BP199.jpg
イツキ・・・やっぱり睡眠足りなかったから(?)か、帰宅中のエレベーターでドサっとこけておりました。
渋い顔。

Screenshot-fc-BP200.jpg
ほんと眠そう・・・・ おつかれさまだね、おやすみー!

以上です。

ブリポの冬も終わりそうなので・・・お気に入りの街角冬SS ↓。
Screenshot-fc-BP195c.jpg

Screenshot-fc-BP194b.jpg

Screenshot-fc-BP193c.jpg



以下、シムズ関係ないボソボソ。
来週から臨月です。 ついに・・・。
今日の健診でも「もういつ陣痛来てもおかしくないから、ちゃんと用意しといてね」と看護師さんにいわれましたー。
”陣痛” ・・・一人目が48時間陣痛の末産まれた子だったので・・・地獄が蘇るよ・・・(ーー;) 
2015年中にシムズでやりたいことまだまだたくさんあるのに・・・間に合うかなぁ。 













関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんは~っ!!(^-^)

まだ、しない方がいいと思います~~!
英語表記も勉強だ・・と思いつつも・・・遊んでるのにそもそも勉強ってw って感じですね~w
それでなくても日本語も使いこなせてないのにw← 
ブログの中で「これって日本語表記だとどうなるんだっけ?」って混乱しそうですよ~(^_^;) 不便・・その一言につきますねぇw

BPもすっかり冬で雪景色ですよ~。
都会の雪もなかなかですよねー(´∀`) なんというか、蓋がされてる感じ・・というか・・あれ?褒めてるのかなぁ・・(^_^;)
なんか綺麗に見えますよねw

そしてルツは今更感ハンパないですが、発明家キャリアにつきました~。
そうそう、なんか仕事させたいけど、家でのんびりスキル上げとかしてほしいし・・・とおもっていたら、
発明って案外いろいろなもの作るんですねー。コレ売ったらお金になるなぁ・・ってことでの就職ですw
チェスのランクマッチなんですが・・・実は3プレイしだしてからほぼ初めてだったり・・・(^_^;) 
お家に知らない街シムさんが来てくれるし、楽しみです~(´∀`)
そしてなんと初対戦相手が・・・まさかの半裸っていうね(^_^;)
確かに、ルツ一人暮らし時代に呼んでこんなシムきちゃったら、通報もの・・できないので、追い返しちゃうかもw
サクがそんな相手に心配になっちゃったんですかね、なかなかここから離れなくてw 
すごく可愛かったですw

そして火災ですよ~~~。 
これって”不運”持ちおっさん関係あったりします? なんかおっさんと住み始めてから火災が多い気がする・・・。
耐火のアップグレードしたと思うんだけどなぁ・・・・・し忘れてるのだろうか・・(^_^;)
そして、みずちの友達の火災時の喜び・・あれ「命知らず」が関係してたんですねっ(´∀`)
そうそう、たしかゆきさんとこでナオキくんが喜んで火事現場にきてたなぁ・・て思い出してはいたんですが・・どの特質なのか忘れてしまってました~~(^_^;)
そしてですよ・・・ まさかのおっさん帰宅(^_^;)
前回は出勤してすぐだったから、たどり着いてなくてかな?と思ってたんですけど・・・
今回出勤時間から数時間のとこだったと思うんですよね~~~(ーー;)
サボりへの執念しか感じませんw なにが不幸なんだよ~~って感じですよ~w
そっかー、不運持ちだからおっさんもまた、パンサムさんのように死んでも生き返っちゃうわけですねww
そして激やせコースなんだろうかw
おっさんはこの世帯でなにかと面白いことやってくれるので、プレイが楽しいですw

火災までいたりませんでしたが・・・なんとルツも発明中に出火しちゃいました~(^_^;)
ワタワタ慌てふためく時間が長くてハラハラしましたが・・・大事にいたりませんでした~w
そのあとサクとできた発明品を売りに行かせてたんですが・・・サク、わかりやすすぎですよねw
あともう少し積極的だったらいいのになぁ・・w

はるみとみずちも珍しくマイナス出してました・・・
なんでしょうね? 私が指示出しまくっててストレス溜まってんだからたまには自由に好きなことやらせて欲しかったとかでしょうかね(^_^;) みずちにキャッチボールつかまるとほんと長いですし・・・。
イツキは悪な癖におっさんよりよっぽど真面目に働いてくれますw
疲れつつも出勤して、帰ってきたら体力真っ赤でした~(^_^;) ほんとベッドちゃんと入れてよかったですよ~(´∀`)

赤ちゃんに会えるの楽しみです~~(*´∀`*)
そうなんですよね~。ゆきさんの12時間も長いですよねー!
どんどん後ろからきた妊婦さんに抜かされていく悲しさったら・・(;´д`)
もう一人目の陣痛が長くて長くて・しかもまる二日間、陣痛で気持ち悪くて全然食べれなくて・・
最後の方は「このままじゃお母さんの方が持たないからなんとか食べなさい」とか怒られる始末で(^_^;)
二人目は、なんとかスポポーンと産みたいです・・(´;ω;`)
暖かい励ましありがとうございます~~~(*´∀`*)
そこはもう根性とジョ●(あのヨーグルト飲料だけなぜか飲めたw)様で乗り切りましたが・・(^_^;)




2015/11/20(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
あら!アプデがあったとは知らなかったですよ~( ゚д゚ )
もうず~っとランチャーから起動してないからかしら??
でも、しない方がいいみたいですねぇ~。
このまま放置しておこう・・・
lotusさんの英語表記も戻るといいねぇ~、めっちゃ不便だよねぇ~(´・ω・`)

BPもすっかり冬景色になりましたね~!!
自然の中の雪景色もいいけど、都会の雪景色もまたいいものだなぁ~(*´∀`*)

ここでルツちゃんは発明家キャリアに登録する事にしたんですね!
お家で出来るお仕事だし、収入も得られるし良いじゃないですか~(^∀^)
そして願望で出していたと言うチェスのランクマッチw
対戦相手を招いたら半裸の黒人ヴァンパイア・・・怪し過ぎる!!!
これルツちゃん一人暮らしだったら完全に通報ものですね( ̄_ ̄ i)
怪しい対戦相手が来たもんだから、サクくんも気が気じゃないって感じでその場を離れないってのが可愛いですねww

その後、姉さんの呼び出しにあったはるみくんを観察してたら、なんと家で火災発生( ゚д゚ )
家では皆さんパニック状態の中、みずちくんの友達が喜んでて笑えますね~w
きっと「命知らず」特質持ちですね~www
ナオキくんとパンサムさんが命知らず持ちなんですけど、火事だと人でいつも大喜びしてますよ(^o^;)
気付いたら出勤してたおっさんが帰って来てるってのに爆笑ですよw
ヤル気がないところに家の火災報告が入って、こりゃいいと帰宅して来ちゃったのかなって感じですね(;^_^A
不幸過ぎるとか言うのがほんと笑えますね~www
おっさんも不慮の事故で死んだらパンサムさんみたいに生き返るんだな~と思ったら爆笑だなww
その後の嫌がらせで寝てる場所がまたwww

ルツちゃんは発明で引火しちゃって危機一髪でしたね~><
慌ててる顔が可愛いけど、大事に至らなくて良かったですよ~。
その後、発明品を売りがてらサクくんとデートということで、サクくんのニヤけぶりが最高ですねww
イケメンなのにどんどんキャラ崩壊www

あとはるみくんがロッククライミングしてるところにみずちくんがキャッチボール誘いに行っただけでマイナスムードとか、笑えますねぇ~ww
何ででしょうかね~(^▽^;)
最後のイツキくんもフラフラでベッドに入ってお疲れさまでしたw
おっさんが邪魔なところにおらず、ちゃんとベッド入れて良かった(;^_^A

そして遂に、来週から臨月に突入かぁ~。
もういよいよですね~!!赤ちゃんに会えるのが楽しみだけど、陣痛がねぇ~(^o^;)
1人目は48時間だったのか~?!長かったねぇ~。
私は12時間、それでも大変だったけど48時間・・・想像を絶するよ~。
2人目だし、スポーンっ!と生まれてくる事を祈ってますよ~!!
シムズの出産みたいだといいのにねぇ~w

2015/11/20(Fri) |URL|ゆき [edit]

miaonさん、こんにちは~っ(´∀`)

アプデしましたか~。 どうですか? エラートラップは抜いてるんでしょうか。 
私ビビリなので、すぐこんなことしちゃいましたけど・・・(ーー;)
実際プレイして大丈夫なら日本語が恋しい・・w ←(日本語表記とエラートラップとどっちが背で腹なのか・・(^_^;))
シワ寄せかぁ・・・ 合わないMOD入れたままでクラッシュもかなりのシワになるし、抜いてるとそれはそれで・・ってどちらにしてもドキドキしますよねぇ・・・(ーー;)

雪って綺麗にみえますね~。リアルでもシムズでもw
電車で遅刻w ほんとめんどくさいですよねw 
miaonさんとこのシムさんたち、全員一台自転車もっているのかと思ってましたよ~(´∀`) 
行き先によりますが・・・自転車の方が移動は早いかもですよ~。 

リアル子育て(再)w
エールありがとうございます!
二人目は楽だとほぼ100%周りの人から聞くので・・・そうだといいなぁと期待しております(^-^)
一人目は半年ぐらい、あんまり寝ない、すぐおぱい、そして飲みすぎて吐く、抱っこじゃないと泣く・・でかなり辛かった思い出が(ーー;)
それ以外はまったく手のかからない子なので、そこはお兄ちゃんに似て欲しいなぁ・・と思いながら・・・楽しみにしたいとおもいます~!(^-^)

2015/11/18(Wed) |URL|lotus [edit]

こんばんは、Lotusさん。
私もランチャーのアプデしてしまいました。(ノートだし便利かな?くらいの軽い気持ちで)エラーチェックに頼りきっていたシワ寄せをくっております。

雪のブリッジボート…LotusさんのSSで観ると本当に素敵♪
本当に同じブリッジボートなのだろうか?っと疑問さえ…すぐそこなのになぜが電車に乗り大遅刻…それが私のBPですwww

ついに臨月ですか、もうすぐベビーに会えるんですね
リアル子育ては大変とは思いますが遠くからエールを送っております♪ 

2015/11/17(Tue) |URL|miaon [edit]
Template by :FRAZ