back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS440b.jpg
AS子育て世帯の日常記録です。



特質ってある程度性格(行動パターン?)決められるけど・・・それにも勝る性格みたいなのがあるなぁ・・。




Screenshot-fc-AS412a.jpg
とある朝・・・。
もう私がまずビックリしたよね・・・(ーー;)
いつのまに昇進してたんだろうか・・(^_^;) 
面白いので仕事着変更するべきか迷う・・というか、これは制服というより髪型の問題か。

さて、これは誰でしょうか?w
Screenshot-fc-AS413a.jpg
正解はゆうとですねー。
子供たちはちゃんと分かっているようでよかった、よかった。

女の子だからねぇ、きっと「パパの仕事着ダサい」とか後で会話しちゃってそうです・・・(^_^;)

Screenshot-fc-AS414.jpg

Screenshot-fc-AS415.jpg
続いてサダもリムジンお迎えで出勤です。
なんか偉そうだ。

Screenshot-fc-AS416.jpg
姉さんが珍しく街シムさんにデートに誘われたので行かせてたんですが・・・見に行ってみたらすごい冷めた目で相手見てた(ーー;)
やはりアニキがいいのか・・・?

と思っていたら、
Screenshot-fc-AS417.jpg
誰かから電話かかってきたんですが・・・

Screenshot-fc-AS398.jpg
なんとアニキからだった!

Screenshot-fc-AS418.jpg
さっきとは180度違う態度の姉さんw ひどすぎるー。 街シムさんごめん・・・(ーー;)

姉さんとアニキの話が長かったので・・
Screenshot-fc-AS419.jpg
家に戻ってみたら、サダがもう帰宅して娘にデレデレタイムしておりました。 
ほんとに働いているんだろうか・・、楽な仕事でいいね(^_^;)

Screenshot-fc-AS420.jpg
アニキと電話で話したらデートほったらかしで帰ってきちゃった姉さん(^_^;)
・・・というか、姉さんサダめっちゃ睨んでる・・・。 娘にデレてるだけなんだけど、なにがダメなんですかっ(;´д`)

Screenshot-fc-AS421.jpg
ミドリよどこへ行く?

Screenshot-fc-AS422.jpg
どうも外に出てったみずち(たぶんヒヨコ目的)についてったみたいなんですが・・・

Screenshot-fc-AS424.jpg
階段降りれなくて立ち往生(^_^;) 

Screenshot-fc-AS425.jpg
すぐさまミドリが外に出たことに気づいたゆうとが来てくれました(´∀`)

Screenshot-fc-AS427.jpg
そして上着着せてくれた~~~~( ´艸`)
天使パパ。

Screenshot-fc-AS430.jpg
すごく嬉しそう。

その頃のヒメとサダパパ ↓。
Screenshot-fc-AS428.jpg
サダが険しい顔でテレビの合間にヒメを伺っております。

Screenshot-fc-AS429.jpg
・・・ちゃんと出来てもその顔かい(^_^;)
しかし、我が子が気になってテレビに集中できない様子なのは微笑ましいw

Screenshot-fc-AS431a.jpg
サダがヒメとデレデレしてるときに、おっさんから話したい電話かかってきたんですが・・・ヒメと遊んでるからと思って断ったら・・

Screenshot-fc-AS432a.jpg
いつものこの↑顔(^_^;) 

Screenshot-fc-AS433a.jpg
・・忘れてた・・・ おっさんごめんね。 穏やかな断り方を知らないシム(^_^;) おっさんは絶対悪くない。

Screenshot-fc-AS434.jpg
ミドリ大丈夫?とおもって見に行ったら、水遣り終えたゆうとが近くで読書中でした。
見守りながら・・って感じでいいわー( ´艸`)

Screenshot-fc-AS435.jpg
サダは結局あのあとみずちとおしゃべりに行ったらしいです(^_^;)
みずちは雪すきなんだねー・・あいかわらずアホな顔で・・・(^_^;)

Screenshot-fc-AS436.jpg
そうそう、この日はるみもマサキさんに誘われてたので出かけてたんでした。
帰ってきたとおもったら玄関からじゃなく、わざわざみずちの方にきて自慢するとはww イイ友達じゃないのw
というか・・ほんとみずちこの日もほぼ鶏かヒヨコと戯れてただけな気がする。

Screenshot-fc-AS437.jpg
ゆうとパパ、ヒメの腹減りも察知ですぐさま飛んでくる♥

Screenshot-fc-AS438.jpg
その後も、眠いミドリを迎えに行きます(*´∀`*)

Screenshot-fc-AS441.jpg
サダ・・・そこでご飯食べてたのーー!?
ヒメの腹減りもミドリのオネムも聞こえたハズなんだけど・・・ 家族志向特質どこいった(^_^;)

Screenshot-fc-AS442a.jpg
後ろでヒメも眠さを訴えております。 そちらも気にしながらミドリを寝かしつけるゆうと。

Screenshot-fc-AS443.jpg

Screenshot-fc-AS444.jpg
ミドリの後、すぐヒメのとこに行ってくれた♪

Screenshot-fc-AS446.jpg
ゆうと・・・普段積極的に遊んだりしないからドライめパパかとおもってたけど・・・パパの鏡だねぇ♪
というか・・サダ・・どうしてあいつはやっぱりズレてるんだw デレデレ遊びにくるけど、肝心なときにいつもいない(^_^;)

Screenshot-fc-AS448.jpg
オヤスミ★ 





Screenshot-fc-AS439a.jpg
シムズ関係ないぼそり。

この週末は息子っちの七五三のお参りに行ってきました。
男の子は5歳のお参りで袴履くんですね。 ・・・お義理母さんに教えてもらって初めて知ったさ・・(^_^;)
スーツで行く予定でダラダラいつでもいいや~とおもってたから、焦って袴借りました(^_^;)
るろう●剣心見ながら(おもちゃの)刀を振り回してあそんでた後だったので、比較的嬉しそうに袴をつけてくれた息子っちw単純w
自己主張をすることや、対抗意識をもつこと、イライラしてたらなだめてくれたり、わざとふざけて笑かそうとしたり・・思い返すと、随分いろいろ成長してるんだなーと感じましたとさ。






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんにちはーっ!!

朝起きてきていきなりこれですよ~~www笑う前に「アンタだれ??」って思っちゃいましたw
ナオキくんのコレwww想像したら面白いw 
メンズはなんでもやらせようwなので、ゆうとマッドサイエンティストいいんですけど・・(おもしろいからw)なぜハゲ?
なんでそこまで変える必要があるのか!?と毎回謎ですよねぇw
娘たちにはわかってもらえてたようでよかったですよ~w
サダは逆に優雅な出勤風景でした~。

そしてこの日は姉さんに珍しく街シムさんからデートのお誘いが入ったので行ってみたんですが・・
この冷めた目!!!w
ひどいですよねぇw
更にアニキからの電話で態度全然ちがうし・・そりゃ街シムさんも退散しちゃいますよね~~(^_^;)
サダも帰宅後は娘にデッレデレですw 毎回思いますが、サダはもともとデレ顔だからなのか、余計にデレて見えますよね( ̄∀ ̄)
そしてまたしても姉さんの忌々しそうな顔が~~w 少しは仲良くなったかと思ってますが、節々この扱いですからね・・(^_^;)

そしてゆうとが子供たちの動向にしっかり目を光らせていたことが今回わかりました~(*´∀`*)
サダもまたやってることは、デレデレ遊んでるだけだけど、テレビ見てたのにヒメに気を取れらててニヤニヤしちゃいましたよ( ̄∀ ̄)
そしてそんなタイミングでおっさんから電話あったんですが・・・そうそう、シムの世界電話を断るとどんな関係の相手でも必ずしてしまう最低な断り方(;´д`)
ほんと、イタ電とか険悪関係ならわかりますけどねぇ・・もっといたわって~~っておもっちゃいますよねw
そのあとはおっさんを犠牲にしてヒメと遊んでもらおうとおもったのに・・庭にでてたみずちのとこへ結局行ってしまってたようです(^_^;)
みずちのアホ面・・無邪気ですよねw癒されますw
そして普段は帰宅っていうと玄関からなんですが・・・はるみ、庭のみずちに手を振りつつわざわざ庭からでした~。
私にはわざわざ自慢しにきた様にしか思えなかったんですけどw 見方を変えると確かに微笑ましいですよね。
わざわざ来てくれる時とこない時の違いってなんなんでしょうねぇ。

そうなんですよね~。特質ありきって感じでおもってましたが・・・子育てしてより強く感じるシム個人の性格w
あぁ~!、役割分担みたいなもんですかねぇ(´∀`)
ナオキくん夫妻も・・というかナオキくん家族志向入ってましたっけwって今更ビックリしてみたり(^_^;)
ナオキくん夫妻はお互いのことが最優先すぎて隠れちゃうことも多いんでしょうねぇwそんなお二人が面白いんですけど(´∀`)

そうなんです、たぶん七五三て15日が本来メイン日なんですよね。
予定もありで早めに・・・ですw
どうなんですかね~。うちは楽だし、もともとあったものがあったのでスーツ・・・と思ってたんですけど・・
やはりお参りにいったらだいたい男の子は袴、女の子はお着物(かわいい♥)でした(´∀`)
男の子の5歳は「袴儀」で、”男の子が袴を着始める儀”らしいです~。それをお義理母さんから教えてもらい・・。
焦りましたが、間に合ってよかったーw
でも着たらきたで、かわいかったので着てよかったなぁ♥とおもってます~。
ほんと行事(運動会でも誕生日でも七五三でも)って成長を感じますね~~~~(*´∀`*)

2015/11/11(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

あっはっはwwゆうとくんがマッドサイエンティストに!!
おめでとうございますと言ってもいいものか、その格好ww
朝起きて来たらいきなりこれだったんですか~wwそりゃ~ビックリするわww
うちも昔ナオキくんがこれなった時大笑いだったんですが、ナオキくんはキャラ的に何でもありだから永久にしれでもいいよって感じなんですけど、ゆうとくんのこれはいいんですか~~って感じですよねぇ~(^o^;)
何で髪まで禿げ上がるのかって思いますよね~ww
謎過ぎるシムの世界・・・
くすぐられて「このシトパパでしゅ~」のヒメちゃんが可愛過ぎる~ww
ちゃんとパパと分かって良かったよ~(^▽^;)
一方のサダくんはビシっとスーツで決めてリムジンでご出勤ですね~。

そして姉さんですが、何と街シムさんとデート中w
何とも冷めた目つきでつまらなそうにしてる姉さんが笑えますね~w
と思ったらアニキから電話が!!
急に表情が変わる姉さん・・・街シムさんもあっという間に退散してしまったみたいですね(;^_^A

その頃、もうサダくんはご帰宅してて早速娘とのデレデレタイムになってましたかw
ほんとにデレっデレですよね~ww
帰って来た姉さんの忌々しそうな顔がまた・・・(^o^;)

お外に行っちゃったミドリちゃんにすぐに気付いて上着を着せてあげるゆうとくん、さすがですね~(*´∀`*)
これで少しのお外でも安心ですね~♪
お家の中のサダくんはテレビを見つつも、手前のブロックをするヒメちゃんが気になって仕方ない風なのが微笑ましいですね~( ´艸`)
そこへおっさんから電話がwww
この断り方もホントに毎回思っちゃいますけど、もっとやんわりと相手を気遣いながらのお断り方にならないもんかと思いますよねぇw
イタ電とか、険悪な相手だった場合だったらこれでも分かりますけど~って感じですよねwww
その後はみずちくんとお喋りに行ったんですねww
雪なめてるみずちくん可愛いわ~(*´∀`*)
はるみくんはマサキさんに誘われてお出掛け行ってたのか~w
みずちくんのところ通って手振りながら帰ってくる、こういうのいいですね~♪

その後、ゆうとくんはテキパキとチビちゃんたちのお世話をして、頼もしいですね~(*´∀`*)
サダくんはお食事中のようですが、遊ぶ役目は自分!お世話はゆうとくん!って感じなのかなぁ~(^▽^;)
特質もほんとアテにならないものですよねぇ~、うちもあれでナオキ夫妻両方家族志向入ってるし・・・(;^_^A

そして、息子くん週末七五三したんですね~!!
おめでとうございます~(^∀^)
私も今は男の子は袴よりスーツで済ませちゃう子が多いのかしら?と思ってたのですが、やっぱりまだ袴でするんですね~w
可愛いだろうな~(*´∀`*)
行事で節目を迎えると、改めて子供の成長振りを感じることが出来ますよね~♪

2015/11/10(Tue) |URL|ゆき [edit]

Re: いや~ハッハッハッ

tacさん、こんにちはーっ!

わははw 髪型よりゴム手だったか・・(^_^;) たしかにw 
というか、若先生はイメージが!!なのでちゃんと変更して正解!!

雪みるのは割とすきなのですが、この冬はどうも豪雪っぽいですね~~。ってASが北国だから雪が多いのかw
tacさんも雪見れるといいけど・・・。クラッシュ増えてくるとそうも悠長に言ってられないものなのかもですかね(^_^;)

プラントシムだからか、アウトドア好きだからかミドリは何かと外に出たがります。
雪も(うちのミドリは)初めてだからはしゃいでるのかなぁ~とか妄想すると可愛さ倍増でございますよん(*´∀`*)

2015/11/09(Mon) |URL|lotus [edit]

いや~ハッハッハッ

ウチの若先生には 仕事服プリセットを追加して白衣を着せてるですよ。
髪型は まぁ何とでもなるとしても(笑) あのゴム手袋が許せない!

其方はかなりの豪雪ですね。
天候はいつも ☀ と ☃ だけ設定して 積雪シーズンを楽しみにしています なかなかそこまで辿り着かないけど!
自分の環境では降雪時に動作が重くなるので そろそろクラッシュするコトも増えてきた若先生データに 無事に降らせることが出来るかビミョーです(´・ω・`)
ASは北国だから 是非積もらせたいんだけどなっ。

2015/11/09(Mon) |URL|TAC [edit]
Template by :FRAZ