back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS351b.jpg
・・・続くかどうかわからないけど、「①」(^_^;)

予告通り、親子ポーズです。
「・・・っぽい」って書いちゃうのは、親子でSSとらなかったからかなぁ・・(^_^;)

今回のポーズは、いつも仲良くしていただいているシム友さんのお言葉から、ムクムク作りたくなったポーズです(*´∀`*)

ヒメとミドリが赤ちゃんから幼児に成長したときにお団子ヘアに設定したわけですが・・・、
その時に、
「世帯で紅一点の姉さんが毎朝一生懸命二人のお団子を結っているにちがいないw」
と妄想掻き立てられる一言を頂いて、
私 「それいい~~! その案頂きますっ♥」 
となったわけです(*´∀`*) (ゆきさんいつもビビビっとくる一言ありがとうございます~♥)

どうしようかな~といろいろ考えておったのですが、漸くポーズとその小道具となるブラシとヘアゴムオブをつくったわけです・・・。
(オブも一応DLページにおきます。 別にしておきます。 ・・・ほんとにやっつけ作業だったのもあり酷い出来です(ーー;) きっと探せば巷に素敵なCC様があるとおもいます。 探すのめんどくさいけど小道具が必要な方どうぞ(^_^;) )


最後にメッセージへのお返事があります~。某Kさまw(いつの間にかまねっこ)、見ておられましたらそちらも確認頂けるとありがたいです(*´∀`*)



まずはポーズの説明から・・

今回ポーズは大人のポーズ2点+幼児ポーズ2点で計4点です。
(毎度のことながら、まずは説明から、一番下の方にdownloadとあるところからDLページに行けます。)

「子供の髪を結うポーズ」って名前を付けようとしたらスマートな英単語がでてこず・・ tie child's hair pose"と長い名に(^_^;)
長いからリスト上で見つけやすいかも・・w ←

大人用のa_es439lotus_tiechild'shair_01と、幼児用のp__es439lotus_tiechild'shair_03がセットです。
Screenshot-fc-AS340.jpg

Screenshot-fc-AS341.jpg
01と03は「集中して結んでる大人と、おとなしく結ばれてる幼児」。

大人用のa_es439lotus_tiechild'shair_02と、幼児用のp__es439lotus_tiechild'shair_04のセット ↓。
Screenshot-fc-AS345.jpg

Screenshot-fc-AS344.jpg
02と04のセットは「髪を結われながら会話を楽しむ親子」な感じです。

ちなみにMODで身長いじってたり、男性シム(って足、女性シムのより大きいんでしたっけ?)だと ↓、
Screenshot-fc-AS397a.jpg
幼児のおしりに若干大人の足がめり込みます・・・(^_^;) (二人共デフォ靴なので靴の問題ではないはず。)

・リスト込のみです。
・チート "moveobjects on"でいい位置に載せてあげてください。


続きまして・・・ 小道具のヘアブラシオブの説明にまいります。

上のポーズのSSたちでなんとなくボカしてごまかしてますが、デカいヘアブラシやヘアゴム、ピンのセットです。( ̄▽ ̄;)
配布するつもりなかったので撮ったときは雰囲気だけほしくて、サイズが不自然に大きいまま使ってました。
でも自分がこのポーズ作るときに小道具欲しいと思ったこともあったので、サイズを小さく修正して配布ページに置いてあります。

参考SSたち ↓。
Screenshot-fc-AS411a.jpg

Screenshot-fc-AS405b.jpg
ヘアブラシ、ヘアゴム、ピン(らしき物)の全てで一つです。 

Screenshot-fc-AS403a.jpg
↑サイズ修正後です。
・・・ペット用ブラシ感がパない・・・( ̄▽ ̄;)
ど★素人なので、目をつぶってやってください。

何度も言いますが、ほんと酷いのであまり近くでみたり、目を凝らして見ないほうが・・(^_^;) ←配布やめとけばいいんですけどね。

・様々な装飾に入っています。
・1シムオリオン。

こんなものでもよければ、どうぞお持ちください~。 ↓
*バージョン1.67の環境下、不具合ないかプレイしてテストしております。私の環境では何の問題もありませんでしたが、配布物の導入、使用は自己責任でお願い致します。
ポーズ: download
ヘアブラシオブ: download




Screenshot-fc-AS343.jpg
某Kさまへの返信になります ↓。 (反転してお読みください~)

件名に吹きましたw
某Cさまの記事ありがとうございます~~!(わたしも大好きでよくこっそり読み逃げさせていただいておりますが(^_^;)、こんな記事が!)
おぉ、ちょいと目を離すとこんなことになるのか(°д°)。
うちは幸い、プラットフォーム(っていうんでしたっけ)上のお家なので、庭に連れて行かない限り遭難はなさそうなんですけど、これ一瞬どこいった?!って焦りますね~~。ってかリアルだったら完全に遭難して春の雪解け発見コースですね(^_^;)←冗談にならないw
シムの謎のルート設定、動線が家建てたときの理想と違ってたりすると「あちゃー」なこと多々・・・シムズはいろんな意味で奥が深いですw
すみません、嬉しかったので返信不要に返信しちゃいました( ̄▽ ̄;)

関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

feebeelayさん、はじめまして!(・´∀`・)
親子ポーズ、使っていただけてすごくうれしいです!!
子沢山のおおかみおんなさんと素敵なパートナーさんとのご家族で和やかタイムですね~~(・´∀`・)♥ すごく癒されました!
ブログ、とても読みやすく、気になる記事やストーリーもたくさん!!!また遊びに行かせて頂きますっ!!(ブログのリンクさせていただいてよろしいでしょうか?遊びに行きやすくなるので!)
更新楽しみにしています!!(・´∀`・)

2016/10/23(Sun) |URL|lotus [edit]

はじめまして。この親子ポーズがすばらしくて感動したので、使わせていただきました。めちゃくちゃ可愛いくて癒されます。他にも使いたい素敵なポーズがあるので、またおじゃまします。リンクもさせていただきました。
feebeelay

2016/10/22(Sat) |URL|feebeelay [edit]

ゆきさん、こんにちは~っ!!

わかりますわかります~~、わたしもASの雪景色は格別だと思っております~~(*´∀`*)
そうそう、空気綺麗感がハンパないんですよね~~♥
RHの雪もおもしろいな~と思ってみてました、そうそうワールドごとに趣がちがってていいですよね~~!!

ついに、ついに、ついに、ゆきさんの一言から実現致しました♥
どうでしょうか?? 萌えていただけましでしょうかw
出産のタイムリミットまでにやりたいことやっとかないと!熱がでてましてw 漸くです(^_^;)
そうそう、最初に伝えたかったのは「姉さんの必死さ」wwと、される側の幼児の緊張感ww 
わかっていただけて嬉しいですよ~~(*´∀`*)
これだけじゃ、ってことでリラックスモードも追加いたしましたw
ぜひぜひナオキくん夫妻に第五子・・女の子の場合w・・はポーズ使ってみてくださいw
というか、ハルカくん男性なのにw
ジン兄さまの見てみたいですね~~♥♥♥ というか、後ろからジン兄さまの髪を弄る幼児ポーズとか作りたいくらいですよ♥
ロン毛ながらの萌ポイントありますよね♪・・とあらたなる妄想w
パンサムさんwww 鉄板でしょうねw 想像するだけでwww
男性でもなかなかいいもんですよ~( ´艸`) 時間があったらぜひぜひ♪

2015/11/04(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

ASの雪景色、大好きなんですよ~~(*´∀`*)
ちょっと暗いんですが、空気が綺麗!って感じがして、雪がまた幻想的なんですよね~w
ワールドごとに同じ季節でも色んな趣があって良いですよね~♪

そして遂に、姉さんがおチビちゃん達のお団子を結うポーズを!!!
私の提案が実現してもらえて嬉しいです~~っ( ´艸`)
も~~超~萌えますね~これ~~!!
姉さんの必死さと、お膝の上にちょこんと少し緊張気味に座るミドリちゃんが可愛い~♪
もう一方の会話しながらのリラックスモードな感じもいいなぁ~(*´∀`*)
うち今、幼児がヒトシくんしかいないけど、ナオキ夫妻の5人目が女の子だったら、是非ともハルカくんにさせたいなぁ~( ´艸`)
こういうのはやっぱり女性シムの役目だよね~と思ってたら、男性シムでやってもなかなかいい感じで萌えますね~!!(ハルカくんも男ではありますが^^;)
ジン兄様にもやらせたいなぁ~w
ウケ狙いでパンサムさんにもwww
とにかくもまずは子作りをしてもらわないと・・・全然してくれないんですよね~(^o^;)

2015/11/04(Wed) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ