back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS376a.jpg
すっかり冬真っ盛り・・というか、毎日太陽がのぞいたり雲ったりしながらとりあえず吹雪いてますw

シムズの・・特にASでの冬もまた好きです・・って毎回季節、ワールド変わる度に言ってる気がしますが( ̄▽ ̄;)
雪がねぇ・・・ふわふわキラキラしてそうなイメージなんですよね・・・。 なんだその感想。



ということで、久々の日常記録@AS子育て世帯。 なんともない平和な日常でございます。




Screenshot-fc-AS353.jpg

Screenshot-fc-AS354.jpg
朝からイクメンぶりを発揮するはるみ。(ヒメは実は腹減り)
・・・ほんと普段積極的に遊ぶわけじゃないのに必要なとき来てくれるから助かるわーーw

ちなみにこの間、起きてたけど姉さんはテレビ、サダは朝飯くってました( ̄▽ ̄;)

Screenshot-fc-AS368.jpg
ご飯が終わるといそいそとベーカリー台でクリーム絞り出すサダ。

Screenshot-fc-AS369.jpg
・・・って、おみゃーそりゃバースデーケーキ・・( ̄▽ ̄;) 
娘たちの成長した姿が見たいのかなぁ・・・。

Screenshot-fc-AS370.jpg
しかし・・・なんかテーブルに置いた瞬間バースデーケーキからコブラーとやらに・・・( ̄▽ ̄;) ナニコレ。
まぁいいや。 食べれるものに変身したからこのバグ許そう。 ←
ひと仕事終えて、爽やかに義理姉に手を振るサダ・・・ですが、姉さん相変わらず安定のスルー。

Screenshot-fc-AS371.jpg
姉さんは弟ゆうと相手だとご機嫌でチアw サダの顔が曇って見えるよ(^_^;) かわいそうにw
はるみ・・・イクメン後何があったの? 脇からすごい煙あがってるよ・・・( ̄▽ ̄;) シャワー先にいってきてよ~。

Screenshot-fc-AS372.jpg
ゆうと普段人に自慢しないのに、姉さん相手だとするんだねー(^-^) 

Screenshot-fc-AS375b.jpg
ゆうとはその後、外で読書タイムへ。
サムサムしながらいつもだいたいココ。

Screenshot-fc-AS378.jpg
みずち見かけないとおもってたら、また鶏小屋に吸引されてた・・・ ヒヨコ?かと思いきや・・

Screenshot-fc-AS379a.jpg
なんか質問コーナーだったらしい( ̄▽ ̄;) みずち、悩みや疑問があるなら人間に聞きなさい。

Screenshot-fc-AS381a.jpg
サダの親バカタイム( ̄∀ ̄)♥
わかる、わかるわー・・何度「お母さ・・苦し・・」と言われたことかw
というか、他の子たちが同じアクションしてる時と、サダ、明らかに表情が違う気がする・・・?
もっと皆自然な優しい顔な気がするのに、サダだけ「た、たまらんっ!」みたいな・・・。 気のせいでしょうか。

Screenshot-fc-AS382.jpg
そんな親バカ場面をしっかり目撃したからか、はるみがミドリと視線を合わせてニヤニヤしてて笑ってしまったw
女の子はおマセさんだから、パパがメロメロなこととかちゃんと感じてそう。 そんできっとパパにはツンデレなのであろう( ̄∀ ̄)

とはいえ・・・
Screenshot-fc-AS383.jpg
完全に安心しきってる顔だ、パパサダ大好きなんだろうねぇ(*´∀`*)

親子でお散歩?とおもっておったら・・・
Screenshot-fc-AS386.jpg
サダ、みずちとおしゃべりだったのか・・。
お~~い、ミドリお家に入りたいっぽいよ~~~!!

Screenshot-fc-AS385.jpg
広いお庭にこんもりの雪・・・ミドリの小ささだとお庭で遭難しそう(^_^;)

Screenshot-fc-AS390.jpg
階段登れなかったらしく、座り込んでお気に入りのうさぎのぬいぐるみで遊びだした。

Screenshot-fc-AS391a.jpg
可愛い~~~( ´艸`)
・・・けど寒そうだから早く誰か気づいて中に入れてくれるといいなぁ。
気になる、うさぎの顔www こんな酷い顔しとったんかいな( ̄▽ ̄;)

と思っていたら、
Screenshot-fc-AS392.jpg
颯爽と現れるパパ2号はるみ(°д°)!!
デキるヤツだったんだなーーー!(*´∀`*)

・・と安心しきって見ておったらですよ・・・「おしゃベリ」だけしてミドリを地面に置いて入ってった( ̄▽ ̄;)
うん、やっぱうちのこだねぇ・・・(ーー;)

Screenshot-fc-AS393.jpg
だいぶ寒そうですが、養蜂はやはり日課( ・`ω・´)
というか、家から出て、普段着→アウター→普段着に養蜂ネット(↑腕ヘソ丸出し)ってのが納得いかん。
アウターの上からネットじゃダメなのか・・・?

Screenshot-fc-AS350.jpg
ところで・・・この日は蜂の機嫌がよかった(幸福度が高かった)様で、刺されなかった。
そして取れたハチミツの質も究極! なんだか愛情が通じたようで嬉しいよw (姉さん寒い中毎日毎日お世話してるからね)

Screenshot-fc-AS347.jpg
そして前にルツと女子会お出かけしたときにエリクサー屋さんで手に入れた赤バレリアンですが。
家の中で育てればいいのか!と漸く思いつきまして、中に植えたらちゃんと休眠せずに成長しておるようです(^-^)

Screenshot-fc-AS348.jpg
みずちにこんな↑依頼が来たので、楽勝でしょう・・と引き受けたら・・・みずちもなんですが、世帯全員ファラフェルの作り方知らなかった・・・。

Screenshot-fc-AS394.jpg
本屋でもレシピなかった・・・( ̄▽ ̄;) 通えば売ってるときあるかなぁ・・エジプト(のご飯?)まで行くのさすがにめんどい・・。
誰かしら知ってるとおもっていたのに・・。


その頃家では・・
Screenshot-fc-AS395.jpg
サダと姉さんがチア中でした。 仲イイんだかワルいんだか・・。
お、ミドリ救出したのはゆうとだったのか。さすがパパゆうと(*´∀`*)
ゆうとの不満そうな顔ww ミドリ置いてきたのサダだもんね(^_^;) ・・それとも混ざりたいだけかな。

Screenshot-fc-AS396.jpg


と、今回は以上です。

次回はたぶんまたもDLページの更新になりそうです。
ポーズ・・・ 親子ポーズっぽいやつです~(*´∀`*) 


シムズ関係ないボソリ。 (最近多いな・・)
普段lineスタンプにお金はかけない派なんですが・・・。「市原●子は見た!」スタンプ買うかどうか、真剣に悩んでおります・・。
いつからあったんだ・・・ヤバイ・・欲しい・・。 今日はとりあえず我慢しよう。

本日は家の男どもが遊びに行ってていないのでポーズまとめるとこまでは邪念(スタンプ)を払って頑張ろう・・。







関連記事
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

tacさん、こんばんはーっ!!

心が暖かくなるタイトルありがとうです(*´∀`*)
季節の変わり目だからかーーーw 心が躍ったのはw 
なるほどです・・・。ほんと人に気付かされることの多いこと多いこと・・( ̄▽ ̄;)
冬って不都合なこと確かにありますよねー、でもそこがまた逆にいいというか・・・(^-^)
tacさんとこ長い!28日は私でも2シーズンで頓挫しちゃうよw 
うちはあんまり設定決めてなくて、好きな季節(夏)は14日位、後はすべて7日設定・・更に気分で長くしたり短くしたりで遊んでます( ̄▽ ̄;) シムの寿命・・・というか年取らない設定にしてるので短くいろんな季節を楽しんでます。
tacさん家のミドリ達のティーン時代があと20日なんですね。 秋満喫というより、ティーン謳歌というか、いろいろ課題ありますよね(^_^;) 忙しそうだ・・。

なるほど・・20日経って若年になったら、プレイ目標の区切りになるんですね(´・ω・`)
惜しんでくださってありがとうございます(?w)、うぅん・・なにかイイ手はないものか・・。
でも愉しくプレイするための世帯だとおもうんで、tacさんのやり残しの無いよう楽しんでくださいね~~!(*´∀`*)

コメントありがとうございますです!


2015/11/04(Wed) |URL|lotus [edit]

みんな暖かくね☆

季節の変わり目は心躍りますよね それぞれガーデニングしにくかったり 長時間外に居られなくなったりと 不都合な面もあるけれど 何だかウキウキしてしまいます♪
そちらはもう冬に入ったのですね。四季それぞれ何日設定かな。自分の環境では28日ずつ 先日記した通り 若先生宅は秋に入ったところです。
けれど ミドリ達のティーン時代があと20日 その方が重大ですので 今秋を満喫出来るかどうかは「?」。

20日経って プラントシムっ子達が若年になったら? ――プレイ目標としては それで一区切りついてしまうことになる。
それを惜しんでプレイを渋っている というのがペースダウンの種明かしです(^^ゞ

2015/11/03(Tue) |URL|TAC [edit]
Template by :FRAZ