back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS293.jpg
最近は頻繁に構うタイプと、ベビsの緊急時(眠いー!とか腹減ったー!とかオムツが・・!とか)に飛んできてくれるタイプとに分かれる。

頻繁に構うタイプ→みずち、サダ
普段はそうでもないけど、緊急時さっと現れてくれる→はるみ、ゆうと
・・うちの唯一の女子である姉さんはというとどちらでもなく・・気が向いたときだけ構っております(^_^;)
・・・母性とかどこいった。 
まぁ確かにそんな雰囲気ないけどね。

Screenshot-fc-AS333.jpg
↑ミドリがヒメの使ってるおもちゃで遊びたかっただけなのかもだけど・・・なんとなく「仲間にいれて欲しそう」に見えた一瞬。
3人以上でも皆でワイワイ一緒に遊べればいいのになぁ~。






ASの子育て世帯、初めての冬に突入致しました。
Screenshot-fc-AS294.jpg
姉さんの養蜂。 ほぼ毎日蜂に攻撃されてますが、たまーに何事もないこともある。
(教えていただいたのですが、蜂に「幸福度」というのがあるらしく、掃除や餌やりを怠ると幸福度が下がってハチミツの品質が下がったり攻撃率が上がったりするらしいです(°д°) とんでもないとこで細かい設定だな!w しかもマメに世話をしても劣化も攻撃も回避できないらしい・・と!なのに公共区画に設置してある養蜂箱の蜂は幸福度が一定以下下がらないらしく、良品質のハチミツを安全に手に入れられやすいらしいとか! 今は攻撃される姿も面白く見守ってますが・・もういいやってなったら公共区画で養蜂ごっこしよう・・ハチミツ泥棒?あの有名な黄色いクマのおっさんみたいだなぁ。(^_^;))

さて、そんな姉さんなんですが・・・ あいかわらずあんまり異性にはモテませんw
(肉食なので自分からはいってますが)
デートのお誘いもASにきてからパッタリない。

唯一、姉さんに毎日電話をかけ、手紙を送ってくるのがなんとルツw
こんなに相性いいと思わなかった・・・(^_^;) 

かかってくる電話では毎日話してますが、
Screenshot-fc-AS295a.jpg
たまには姉さんから誘って、ぱぁ~っと女子会でもやるかと電話してみた。

Screenshot-fc-AS296.jpg
待ち合わせ、カフェ兼エリクサー屋。

なぜかというと・・・
Screenshot-fc-AS250a.jpg
赤バレリアンの根・・・これが欲しかったからでした~。
カエルになったシムを治すエリクサーをつくるのに要るんですが・・・なかなか見つけられなくて。(姉さんがイラつくとすぐカエルに変身させる願望をだすので・・(^_^;)キャンセル間に合うときはいいけど、間に合わない時もある・・)
「エリクサー屋に売ってるよ!」と教えていただいたので、毎日通っておりましたw (ルツはついでか)
日替わりで商品が替わるので「やっと出会えたー!」ってなもんです。 
ちなみに、前記事で書いてますが冬2日前からうちの植物は一斉に休眠に入っちゃったので、帰宅後一応・・と思って植えたバレリアンさんもしっかり休眠中でございます(´Д`;)

用事は済んだので・・・
Screenshot-fc-AS297.jpg
たまには・・と思いカラオケ屋さんへ。
面白かったので親バカSS並べ(^_^;) 続きます。↓
Screenshot-fc-AS298.jpg

Screenshot-fc-AS299.jpg

Screenshot-fc-AS300.jpg

Screenshot-fc-AS301a.jpg

Screenshot-fc-AS302.jpg

Screenshot-fc-AS303.jpg
前におっさんと姉さんでデュエットさせたときも面白かったけど、同性同士もいいなぁ。

Screenshot-fc-AS304.jpg
って、本人たちはかなり満足そうですが、ブーイングばかりでした。
歌は確かに聴けたもんじゃなかったねw

Screenshot-fc-AS305.jpg
その後二人共空腹がやばかったので、ルツ車で移動。
寒そうだなぁ・・と思ってたら雪降ってきたー(´∀`*)

Screenshot-fc-AS306.jpg
(*外にテーブルと席があれば外で食事ができるMODを入れてあります。)

Screenshot-fc-AS307.jpg
れ?
ルツ・・・一旦入ったのに出てきてどこかに・・・ お腹減ってたんじゃなかったっけ?

Screenshot-fc-AS308.jpg
まさかと思ってついて行ったら・・そのまさかだった・・・・(´Д`;)
(BPでも人一倍ゴミ箱漁ってるルツ。 いないと思ったらだいたいそう)

Screenshot-fc-AS309a.jpg
姉さんの苦い顔w 

Screenshot-fc-AS310.jpg
ルツ臭そうだし、時間も遅いしで解散することに。
まぁ楽しそうだったのでよかったよかった。
こんな二人ですがASで友達づきあい始めた途端に(ルツからの)毎日の電話のせいであんまり会ってないのに、すでに親友です。



Screenshot-fc-AS331e.jpg
すっかり冬。 

Screenshot-fc-AS337.jpg
朝晩は雪がよく積もってる。 リスかわいい。

Screenshot-fc-AS334.jpg
ところで、サダがゆうととのウフフの為に(?)かき集めてた落ち葉が冬に入って異臭を放つようになりました。
姉さん速攻で燃やしに行ってた。
姉 「 燃えろ! サダの下心も一緒に燃えて消えろ! 」 
どうしてもそんな風に見えてしまうw

ところで、なかなか今までのお家にスペース的に設置できなかったジャムとか保存食つくる台で作ったジャムが美味しそうです!
Screenshot-fc-AS246_2015102100234260e.jpg
Screenshot-fc-AS247_20151021002341392.jpg
トーストにたっぷり♪塗ったり、

Screenshot-fc-AS336.jpg
スコーンと食べたり(*´∀`*)

あの赤いジャムを見るためにいつも真上から撮ってしまう・・そしてお腹減ってくる。 
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんにちはーーっ!!(*´∀`*)

おかえりなさい~(*´∀`*)とコメントありがとうございます・・!
大丈夫ですか?疲れてたら無理しないでくださいね。

そうなんですよ~、大人達の対応が分かれてきてて・・しかもゆきさんもおっしゃってくれてるように、なんとなくその子はそういうタイプな感じ~っていうw
そして姉さんの気ままぶりww ほんとに女性ですかwっておもいます。
ベビsばかり撮ってると姉さん最近写りこまないわけだ~w
wwwほんとお団子だけは姉さんが必死でやってるハズ・・・ハズ・・・ハズ・・・(念)
みずちは幼稚特質でおもちゃも遊べるせいか、結構囲まれてるとかもありますよ~~w 
いいお兄ちゃんなんだか、一緒に子供なんだかwですがw

養蜂!ビックリですよね~~~!
私も教えていただくまで、きっと隠しスキル的なものがあって、努力すれば報われるんだ・・と思ってましたがw
蜂w 
とにかく、いい情報いただけてよかった・・・って感じです! 今は追い回される姿が楽しいのでこのままですが、そのうち公共区画でたのしめますもんね!

そして姉さん、まったくモテませんw
そしてなぜかほんとにルツからだけは毎日電話が・・w
いつもはかかってくる電話に出てお話して特に遊んだりしないんですけど・・だんだん申し訳なくなってきたので(私が)、遊んでみることにしましたー(´∀`)

で待ち合わせはエリクサーやさんです! ゆきさんに教えていただいた通りで売ってました(´∀`)
ありがとうございます~~!
エリクサー屋さんって、普段プレイのとき活用したことなかったので見落としてましたよ~。
結構いろんなものがうってるんですね!
あぁやっとこれで治療薬作れるw 姉さんもカエル魔法解禁ですかね・・・

バレリアンも手に入ったし・・ってことで女子sはカラオケに♪
熱唱ぶりが楽しいですよね~。
姉さんが男性パートやってるのかなぁw
子供も小学生になると一緒にカラオケできるんですね!! 楽しみだなぁ!(*´∀`*)

カラオケ後はご飯なんですが・・ もう雪が・・寒そう(^_^;)
そして二人とも空腹の吹き出し出てたハズなんですけどねぇ・・・
なぜかゴミ箱に・・・( ̄▽ ̄;)
ルツはほんとにBPでもやることが突拍子もなく、しかも女子力が・・・って心配になる感じなんですけど。
まさかASでまで・・・( ̄▽ ̄;)
そんなルツが好きですがねw
最後は微妙は別れになっちゃいましたが、二人共楽しいお出かけになったみたいでよかったです♪

枯葉の山って時間が経つと悪臭放つんですね!
姉さんが燃やすとこがミソですよねw 完全にサダへのあてつけかと・・w

ジャムリアルですよね!!
毎回みると寄ってしまうんですよね~~~!!そしてイチゴジャムが食べたくなる~( ´艸`)
ストア品のやつです。。。なんていうのだったかなぁ・・
Grandma's Canning Station(http://store.thesims3.com/productDetail.html?productId=OFB-SIM3:72826&categoryId=13062§ion=UpSell)ってやつですね!!
何種類作れるか・・全部見たことはないんですが、いろんなジャムや保存食がつくれますよ~(*´∀`*)

コメントありがとうございました♥

2015/10/23(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

初っ端からキューンと萌えシーン~!!たまらんです~(≧∀≦*)
おチビちゃんに対する大人達の対応も分かれて来てるみたいですねw
頻繁に構うのが、みずちくんとサダくんで、緊急時になるとサッと現れてくれるのは、はるみくんとゆうとくんw
何だかそんな雰囲気しますね~(*´∀`*)
てか大人の中の紅一点の姉さん!かなり気まぐれなんですねww
確かに・・・姉さんがお世話してるシーンはあまり見てないような気はしてたんですよね(^▽^;)
お団子だけは姉さんが必死でやってると信じたいっ!(笑)

それにしても2枚目のSSもまたチビちゃん2人に囲まれて最高に萌えるシーンですねww
みずちくん、いいお兄ちゃんって感じだものな~(*´∀`*)

そしていよいよ季節は冬に突入したのですね~♪
そうそう、こないだ前記事も見せてもらいましたが(例のアレでコメ入れる気力まで無かったのです~^^;スイマセンw)養蜂。うちも何も考えずにたまに置いてたりしたんですが、蜂に幸福度なんてあるんですねww
そういえば、エリクサー屋とかの公共区画での蜂蜜採取では刺される事がほとんどないけど、家での蜂蜜採りだと結構さされてたなぁw
たまたまだと思ってたけど、そういうのがあるんですね~なるほど~w

そして姉さんですが・・・ASではデートのお誘いも来ないみたいで(;^_^A
アニキといい感じになれるかなぁ~と期待していたんですが・・・
電話や手紙をせっせと送ってくれるのがルツちゃんなんですね~w

今回は姉さんからルツちゃんをお誘いで、待ち合わせはエリクサー屋さんですね~♪
あ!赤バレリアンの根、ちゃんと売ってました?!良かった~!!
これで治療のエリクサーが作れますね~(^∀^)

赤バレリアンをゲットして一安心~の後は、カラオケ屋に行ったんですね~♪
姉さんの熱唱ぶりがまた最高ですねww
一体何を歌ってるんだろうか~とか思っちゃう~( ´艸`)
女同士のカラオケってのもいいものですよね~♪
あ、子供も小学生になったらカラオケ出来るから、ヒメちゃんとミドリちゃんで歌っても可愛いと思いますよ~(≧∀≦*)

カラオケ後は、外はもう雪が降り出してきて、やっぱり冬ですねぇw
ご飯を食べに行ったようですが、ルツちゃん・・・なんでゴミ箱ダイブ~~( ゚д゚ )
女の子がそんなぁwww
さすがの姉さんも相当な苦い顔になっちゃってますね(;^_^A
最後はハグでお別れして姉さんも楽しかったみたいで良かったですね~♪

帰ってからサダくんがゆうとくんとウフフの為に集めた葉の山を速攻で燃やす姉さんにウケましたよw
そうそう、これ時間経つと悪臭はなってくるんですよね~(^o^;)
忌々しそうに見ている姉さんの表情が何とも言えませんねww
サダくん、残念!!

それにしても最後のジャムがリアルで美味しそうですね~♪
ジャムとか保存食つくる台?!ストア品のやつ?!
それ持ってないやつかもw気になるなぁ~(*´∀`*)

2015/10/22(Thu) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ