back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS133a.jpg
長めに夏を設定していたつもりなんだけどなぁ・・・おかしいなぁ・・・。
いつのまにかもう秋(^_^;)

好きなワールドがRHだのサンリットだのIPだと南国よりなんですが(RHは違うか)、庭に草木を植えるとき浮いてしまうので白樺ってあんまり植えたことなかったんですが・・・

合うー!! 
しかも秋に入ったとたんこの色付き様♪ さすが3!!綺麗だなー(*´∀`*)

そんでうちの庭にもポコポコ植えておりました。 (他にも今まであんまり使ったことないような紅葉する木も♪)
「白樺♪ 白樺♪」 と夢中になっておったんですが・・・ 
実はこの世帯を設置してある区画名が「白樺の木の家」(・・うろ覚え(^_^;))だったんで、ビックリしました(°д°) 
・・・ってあれ??白樺なんか植えてあったっけ? 最初の改築時に撤去してたんかなぁ(^_^;)

とまぁ・・そんなわけで秋にはいった子育て世帯です。




Screenshot-fc-AS132a.jpg
この日は日曜日・・・・ そしてゆうとの産休最終日でもあり、サダとお休みが一緒の日でもあるので・・・

Screenshot-fc-AS150.jpg
水遊びしてるヒメとミドリが見たい♪とビーチと名のつく区画に遊びにきました。
ここで確か前水遊びしてたから(若年だけど)、できるハズ・・・

秋一日目だけど・・・寒くないのかなぁ・・・とか心配してましたが、
Screenshot-fc-AS151.jpg
特攻で泳がせたみずちがOKだったのでいけそうw
・・・ってバレバレかと思いますが・・ 慣れない幼児を連れてのお出かけ・・・なかなかみんなたどり着かずで「さぁ、遊ぼうか!」って時にはもう夕方・・・(ーー;)

で、ですね、ヒメとミドリもせっかく水遊びしてるときくらい水着を着せよう♪とおもってたんですが・・・必殺マスコン様でおきがえしようとしても全然替わってくれず(ーー;) なんか色々試してるうちに・・・
Screenshot-fc-AS152.jpg
結局普段着で水遊びをさせられるまま夜になり、もちろん大人たちもさすがに寒そうだったので水から上がることにしました。(その間SS全然撮れてなかった)
・・ってか、サダよ・・そこからベビーカーかい(ーー;)

なんだかんだ遅くなり、全員撤去しようとおもってたら、幽霊さんが横切った・・・
Screenshot-fc-AS154.jpg
ゆうと(臆病特質もち)大丈夫なのかな?と思ってたら、

Screenshot-fc-AS155.jpg
案の定失神したw
というか、サダそんなゆうとみて笑ってないか?(ーー;) 酷っ。

Screenshot-fc-AS153a.jpg
帰り道、市役所前の公園の横を通ったら派手なデモやっておりました。
・・・・というかほぼ放流中の子たちばっかだなぁ・・w 反抗的な子ばっかですみません・・AS。
サクがキモ茶ガエルから、ミドリのカエルになってるんだけど・・よっぽど馬が合わない魔法使いの友達でもいるんだろうか(^_^;)




翌朝・・・
Screenshot-fc-AS157.jpg
起きるなり我が子のところへなゆうと♪
ゆ 「 今日からパパお仕事なんだ~、お姉ちゃんやお兄ちゃんたちの言う事ちゃんと聞くんだよ~ 」
とか言って聞かせてそう(*´∀`*)

Screenshot-fc-AS158.jpg
ふたり揃って出勤時間に。
サ 「 出勤時間が同じだなんて嬉しいなぁ~ 」とかおもってそうなサダ。
サ 「 ゆうとくん、身体もう大丈夫かい? 無理は禁物だからね 」
ゆ 「 身体は問題ないんですけど・・仕事が久しぶりすぎてなんかやらかしちゃいそうで不安です・・(^_^;) 」
ミ 「 パパ いってらっしゃーい♪ 」
とか言ってそうです( ̄∀ ̄)

パパsがいなくなってもとくに問題のない子供達・・手がかからんな~w
Screenshot-fc-AS160.jpg
大人たちもごはん食べたり、

Screenshot-fc-AS159.jpg
遊んだり、

Screenshot-fc-AS177.jpg
遊んだりw、

Screenshot-fc-AS138a.jpg
趣味に没頭したり、 (ASでのはるみのスケッチスポットはここなのか・・・(^_^;))


午後になって両親帰宅。 (二人共職レベル高めなのでお昼過ぎには帰ってきます。 うらやましーw)
Screenshot-fc-AS163.jpg
サダ、帰ってくるなり我が子w 習慣になりつつあるな。

Screenshot-fc-AS164.jpg
子供達は引き続きとくに何かを要求してくるもんでもなかったので・・・
ミドリはあんよの練習♪ (だいぶやってなかったのでヒメと差がついてしまった)
みずちはなぜか”政治に暴言を吐い”ておりました・・・サダにむかって・・・ (この日、サダ出勤中に初めて「献金を受け取る」を選択してしまったから?(^_^;))

Screenshot-fc-AS136a_20151003140915f06.jpg
秋にはいり、願望だしてたので落ち葉掃き。

Screenshot-fc-AS137a_2015100314091458e.jpg
疲れて夕寝w

Screenshot-fc-AS165.jpg
最近姉弟で遊ぶの多い(^-^) 
温室の中の木が赤くなってる・・・ まだ水遣りとかできるけど冬になったら冬眠しちゃうのかなぁ・・(ーー;)

Screenshot-fc-AS168.jpg
夕寝しすぎたみずちには夜中に、こちらも願望だしてた死の魚を釣りに行ってもらった。 ・・・というか、釣りスキルがなんか下がってないか・・・? しばらく釣りしないとスキル下がるとかないですよね・・・? (結局釣れず)

Screenshot-fc-AS166.jpg
翌日もあんよの練習したり・・・

Screenshot-fc-AS169.jpg
ヒメが驚かそうとおもちゃ箱に隠れたり・・・

Screenshot-fc-AS170.jpg
バレバレなのかゆうとがニヤニヤ気にしながら出勤してくのが可愛かった( ´艸`)

Screenshot-fc-AS172.jpg
次のターゲットははるみ・・・

Screenshot-fc-AS173.jpg
眠すぎてタイミング見失った?

Screenshot-fc-AS175.jpg
結局眠すぎて泣く。

Screenshot-fc-AS176.jpg
みずちが寝かしてくれました。

・・・と、変わらぬ日々でございます。





最後に秋の家族写真ですw
Screenshot-fc-AS143a.jpg

Screenshot-fc-AS142a.jpg

Screenshot-fc-AS147a_20151003143211ee4.jpg




関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんにちは~!!

秋に入ると学校行事やらなんやらでなにかと忙しいですよね~~~!!
お察しいたします! 寒くもなってきてますし忙しさで体調など崩さないようにしてくださいね~(^-^)
忙しい中の訪問、コメントありがとうございますです♥ ・・しかも前記事にまで~~(´;ω;`)ありがとうございます!!

白樺が学校の林間学校の思い出とリンクしますかーー(^-^)
うぅ~ん、白樺が生えてるような素敵な場所に林間学校の思い出がリンクしないぞ・・(ーー;)
・・と思ったら昔関西だったんですよね、瀬戸内海で魚開いてた思い出しか蘇らなかった・・・(^_^;)w

ゆきさんに教えて頂いたスプリング(っていうんですね~、いつも忘れてしまうw)に早速乗せてみました♪
”遊んで喜んでる姿”ってだいたいどのオブでも見れるアクションだと思うんですけど、この「降りたくなくてプンスカ」最高ですね~~~( ´艸`)♥
こういう反抗の意思って成長かんじちゃいますよね♪シムズの子供たちってなかなか手がかからずなイメージですが、こういうのもうちょっとあってもいいですよね~( ̄∀ ̄)
子供の時にしかつけられない特質とか・・・不良っぽいとか反抗的とか・・・あえて悪い要素だけど、親子で乗り越えると成長したとき報酬がすごいとかw 

姉さんとアニキなんですが・・・その後もちょっと進展?!ありましたので、また記事にしたいとおもいますよ~~( ̄∀ ̄)
そうそう、RHでもASでも・・ってなると、やっぱりアニキのこときにしてるのかな~~っておもっちゃいますよね♪
見守りつつ・・・手を貸してしまうかもしれませんw
おぉ!!なんとかバレリアンの入手方法情報ありがとうございます!!
エリクサー屋さん・・・試したことなかったw 早速行ってみたいとおもいます!! 
カエル治す魔法ってレベル相当高くないと習得しないんですかね!? なるほど、MAX目指してうちも姉さんを精進させてみよ~(^-^)

海で水遊び・・・ 実はこのあともまたチャレンジしてるんですが・・・両親の帰宅後でいくとどうしても夕方付近になっちゃって・・って私が不慣れでモタモタしちゃってるのが一番の原因なんですけど~(^_^;) 秋の寒空で寒そうに水遊びしております(^_^;)w
ASがビーチ特化なワールドでないのはわかるんですが・・地形的に結構子供を水遊びできるポイントが限られてるようで・・・(^_^;) 
なかなか太陽サンサンな中の水遊びが撮れないっす(^_^;)
唯一救いなのが、子供って「寒い」ムードつかないですよね?なので、いつまでも楽しそうに遊んでくれてます(*´∀`*)
サダの海からベビーカー・・(^_^;) 私も見た瞬間ぎょっとしました(^_^;) 
帰りにお馴染みのみんなのデモw サクは放流すると、なんか不思議なんですよね~(^_^;)
とっつきにくい特質つけてたっけなぁ・・??? 性別の嗜好も女性に+、男性に-にしてるのに、いっつもうちのメンズにデートの誘いを・・・(^_^;) 不安なのでこんど交友関係みてみます~(ーー;)

ゆうとも産休明けの初出勤いってきました! (4は出産後翌日から出勤みたいですね、ゆうとなんだかんだ自分の本来のお休みのの日もあわせてなのか、10日くらいあった気がするんですが・・・子供と触れ合えてよかったよかった♪)
そしてたぶんたまたまなのかもですが、サダの献金受け取りの後のみずちのメガフォンで暴言攻撃w私もウケましたw

そうそう~~!!私もたまーにスキルの低下を感じてますっ!!
みずち釣り好き特質あるし、以前ASに住んでたときMAXだったんですよね~~~!でもその後引越してからほとんどしてなかったので・・・もしかしてあんまりやってないと低下するんですかね~??
パンサムさんと一緒でみずちもMAXだったのがちょうど7でしたよーー! 偶然なのか・・・システム的にそうなのか・・気になりますねーーー(^_^;)

ほんと、秋、冬となにかと家族で楽しめるイベント多いと成長躊躇しちゃいますよ~~(^_^;)
ほんとはハロウィンのトリックオアトリート子供に成長させてやらせたくて、成長させようかまよってたんですけどね・・・。
ハロウィンのSSもとってみたら、満足しちゃってw 
学校いって、忙しそうにしてる子供たちもみたいので・・そのうち成長させるかもですが・・・(^_^;)






2015/10/05(Mon) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
先週もなにかと忙しくて、前記事とまとめて拝見させてもらいましたよ~♪

なんともう季節は秋なのですね~!!
白樺がめっちゃマッチしてる~!!いいですね~♪
なんか白樺を見ると、小学校の林間学校を思い出すよ~(笑)

前記事ですが、おおお~~早速、スプリング乗せてあげましたね~(*´∀`*)
降りたくないよ~のプンスカ、めっちゃ可愛いですよね~♪
そうなの!なんかおチビながらに意思を強く感じるアクションですよね!なんか成長してるな~って微笑ましくなっちゃいますよね~( ´艸`)

そして姉さん!!アニキと会った途端、もう愛の祝福→ハートマークな仲に~www
早いですねぇ~~やっぱり姉さん、アニキがいいんじゃないでしょうかねw
お似合いだし、ちょっと真剣に進展とかないんでしょうか?!w
あ、そうそう、なんとかバレリアンっていうやつ、エリクサー屋で買えた気がしますw(うろ覚えなので買えなかったらスミマセン!!)
カエルの魔法直す魔法、レベルが上がったら勝手に覚えるはずだけど結構レベル高めのやつなのかなぁ・・・
いつごろ覚えたか覚えてないんですが、うちはMAXなジュンくんは習得してるけど、ユウキ兄様はまだ覚えてなかったような・・・。

そして戻りまして、こちらの記事、今度は海で水遊びに挑戦ですねw
なんとお出掛けに時間がかかって夕方になってしまったのですね~。
幼児がいると、なかなか時間がかかるんですよね(;^_^A
でも少しでも遊べたみたいで良かった♪なんか海がおかしいのかな~サダくんがベビーカーのまま海に~ミドリちゃんが心配になっちゃいます(;´Д`A ```
帰り道のお馴染みの皆さん達のデモが面白いですねww
サクくん・・・今度はアマガエルに・・・(;^_^A
交友関係を覗いて見てみたいものですねwww

ゆうとくんも産休が終わって、通常の日常に戻ったようですが、お家でお仕事の3名がいるから安心ですよね~♪
献金を受け取ったサダくんに対してメガホンで攻撃してるみずちくんにウケましたww

あとみずちくんが釣りスキル下がったかも??なようですが、私もそれ、スキルって下がるの???って思った事ありますよww
パンサムさんスポーツスキルかなり前にMAXになってるんですが、ある時いきなり7になってたんですよね~。
スキルなんて下がるのか??と謎の謎でずっと謎だったんですが、稀にあるんでしょうかね・・・??

最後の家族写真が秋の夕暮れでほのぼのしてて和みますね~(*´∀`*)
これから冬になって、雪で遊んでるのなんかも良さそうだなぁ~と思っちゃいますねw
なかなか成長するの躊躇しちゃうね(^▽^;)

2015/10/04(Sun) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ