back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS52.jpg
この家の”キッチンにたったらリビングが見えて、リビングに立つとキッチンが見える”とこが気に入ってます(*´∀`*)
生活感が増すというか・・・、誰かの向こうに誰かが居るSSが撮れるのが嬉しい♪

連休はTDLや築地など、親戚が来てくれたからこそ行ける普段なかなか行けない身近な夢の国に行けて楽しかったです。
・・・築地が早朝に行かなくてもいい場所って初めて知ったよ・・・誰か行く前に教えてくれ・・・w 
後期入った妊婦の四時半起きはかなりダメージがw

シムズは10月はがんばってハロウィンSSとるぞー!




前回、「ヒメとミドリをそろそろ小学生に成長させようかなぁ・・」と呟いておりましたが、
幼児でもまだまだできることがあることを教えて頂いたので、もうしばらく(?)幼児のまま見守っていこうかとおもっております(´∀`)




前回・・・ヒメとミドリを眠ってる時にオブリセットでたたき起こしてしまい、明け方になっても寝る気配がない・・・体力赤くなってる大人達で子守して、朝になって子守係がほぼ力尽きたところまででした。
Screenshot-fc-AS47.jpg
その少し前の明け方。

おうちの中と外におもちゃを増やしてみました。
Screenshot-fc-AS48.jpg
先に一人だけ寝させてたゆうとが起きてきた(´∀`)

Screenshot-fc-AS49.jpg
食いついてる、食いついてる♪ 
このお絵かきと積み木の台なんて言うんだっけw・・・安直に女の子だしピンク系でりカラーしてみたが・・・なんか違和感が・・そのうち気が向いたら直すか。

Screenshot-fc-AS51.jpg
この台、幼児同士が一緒に使うとおしゃべりするよー!と教えてもらったんですが、ヒメはドールハウスに食いついてしまった(^_^;)

ベビ達がおもちゃに夢中になってる間に、お腹を満たしてたパパゆうと。 どこいった?と思ったら、
Screenshot-fc-AS68.jpg
姉さんにがんばってもらおうと思ってた温室でせっせと水遣りしておりました。

Screenshot-fc-AS69.jpg
兄弟そろって「園芸の達人」入ってるしね( ̄∀ ̄) RHでもゆうとの方が率先して手入れしてたしなぁ・・・。 一応姉さんに管理してもらいたいのだけど・・・。 (産休あけたらやらなくなるかな・・・)

Screenshot-fc-AS50.jpg
すっかり明けたね。
早起き辛いけど、こういう時間帯の空気めちゃ好きです。

Screenshot-fc-AS53.jpg
あいかわらずバラバラだな~(^_^;)と見守ることしばし・・・

Screenshot-fc-AS54.jpg
ミドリが移動してきた♪

Screenshot-fc-AS55.jpg
会話(吹き出し)はしてないけど、

Screenshot-fc-AS56.jpg
相手をみながらキャッキャしてるぅー!(*´艸`) 
おむつインなロンパースのふんわりお尻具合といい、この笑顔といい、たまらん・・・

Screenshot-fc-AS58.jpg
お!パパサダ出勤時間近くておきてきたな~・・・と思ってたら、今度は二人共積み木&お絵かきの台に♪

・・というか、新しいおもちゃ置いたとたんに、木琴とかペグボックス忘れられてるよ・・・(^_^;)

Screenshot-fc-AS57.jpg

Screenshot-fc-AS60.jpg
ついに吹き出しが!! 会話してるーーーー(*´∀`*)!!
なんかグローバルな話題なんでしょうかねw

Screenshot-fc-AS62a.jpg
ごはんのんびり作ってましたが、食べる前にパパサダ出勤の時間に(^_^;) (冷蔵庫に残ってるもん食べとけよ!空腹で真っ赤なんだけど・・・(ーー;))
ベビたちはグローバルな会話に引き続き、フィットネスマシンの話題に・・・wwってか見たことないだろうにw

Screenshot-fc-AS64.jpg
その後も♥二つで・・・恋愛話?!?!?!w おマセさんな会話だなーw
パパs、娘たちが年頃になったら心配事が絶えなさそうだなぁ(^_^;)
(・・って、実はミドリはTACさんのお家にもう嫁に出してますがw 私が羨ましいくらいのイケメンプラントシムくんと素敵なご家族、お家に貰っていただけると言うことで一も二もなく貰っていただきました(*´∀`*))

Screenshot-fc-AS63.jpg
ちょっと大人びた会話だなぁ~(^_^;)と思ってたんですけど、表情はいたって無邪気♥
これ、幼児のときは積み木噛むだけなんだろうか・・しばらく見てたけど、お絵かきはしないんだなぁ。

Screenshot-fc-AS70.jpg
はるみが起きてきた。 
あれ?パパ2号の称号もちだけど、素通りか?!(^_^;)

Screenshot-fc-AS71.jpg
ミドリがおもちゃ箱にはいったw 
場所が階段脇なので、なんとなく
ミ 「 次に降りてくる大人をびっくりさせちゃいましゅよ~( ̄∀ ̄) 」
とか思ってそうw

Screenshot-fc-AS74.jpg
だいぶ中で遊んでましたが・・・遂にみずちが降りてきた。 しかし・・・
み 「 うーっす、 ミドリ おはよーサン♪ そんなとこで何してんの?ww 」
ミ 「 ちょ、みずたん少しは驚いてほしいでしゅよ?(ーー;) 」
み 「 マジ? ゴメンw 今度は驚くわーw 」

Screenshot-fc-AS75.jpg
テレビの前に集まりだした♪ ミドリは姉さんと会話してるんだろうか・・・? 今回はユニコーン♪ 外国の女の子好きだよなw
・・というか、みずち、アンタまた子供用のおもちゃをw お子様めw

Screenshot-fc-AS79.jpg
ミ 「 みずたん、 それヒメたんとアタイのでしゅよ? 」
み 「 いいじゃん、ちょっとかしてよ、 かっこいーなぁ、コレ♥ 」
ミ 「 しょうがないでしゅね、、 遊んだらちゃんと片付けてくだしゃいよ? 」 
み 「 おうおう、任せとけ! 」

といいつつ・・・
Screenshot-fc-AS81.jpg
みずち片さないしね(ーー;) 一番手のかかるデカイ子供だね(ーー;) (パパサダが帰宅後片付けてたwさすが!)

Screenshot-fc-AS82.jpg
そういえば、はるみ見かけないなぁ~と思ったら、裏で壁に向かってスケッチしておりました(ーー;)

Screenshot-fc-AS83.jpg
テレビも一緒にみると会話すると教えて頂いたので・・・ ヒメもテレビ前に呼んでみた。
ヒ 「 なんかくっちゃいでしゅね~ 」
ミ 「 ヒメたん、 たぶんヒメたんのオムツでしゅ・・・ 」
ヒ 「 え~、ミドたん、そんなわけないでしゅよ、アタイれでぃでしゅもんくちゃくならないんでしゅよ。 」

まもなくヒメの衛生が真っ赤になって泣き出したんですが・・・
Screenshot-fc-AS84.jpg
どこからともなくはるみ飛んできたw さすがパパ2号w 
サダも帰ってくるなり、デレデレパパに( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc-AS85.jpg
夕方になって漸くベビsが眠くなり、結局二人共寝かしつけははるみがw
うん、パパ2号だ。

日常の記録は今回ここまでです。
シム界夏の間にヒメとミドリを連れてビーチに行きたいなぁ。






最後にあれこれブツブツブツ・・・↓

ハロウィンも今年はASのメンツで撮ろうと思うんですが・・その衣装やらを検索してる間に(検索とか言ってますが、安直なネタで進行しておりますw)すてきなCCをたくさんDLしてしまった・・・w のでちょこっと庭先を弄る↓
Screenshot-fc-AS66.jpg
庭先の・・・なんていうのか忘れましたが、ガラス工房とか置いてるこのスペース・・・ 元々柱+フロア+植物の簡単な造りだったんですが・・・ カッコイイ丸太の屋根を見つけたので設置してみた♪ 
センスがアレなので組み方が申し訳ないけど、かなり自然な感じになって満足(*´∀`*) 
そして座れるスペースの前に砂場を設置。 これで大人に見守られながら砂場で戯れる子供たちが見れるようになるのかなぁ(´∀`)


それからそれから・・
Screenshot-fc-AS86.jpg
とりあえず、RHのまだ設置してなかった3人・・・きみさん、えいちゃん、ロウと、ポーズモデル家から女子3人(リコ、セリ、マサキ)と、アニキを街に放流してみました。 どんな風に関係が出来上がって行くのが楽しみだー( ̄∀ ̄)
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

miaonさん、こんにちはーーー!!(*´∀`*)

ほんとだー、もうすぐ10月だwww←
そうなんですよ・・・寒い日は寒いし、暑い日は暑いしで・・・(ーー;) 風邪気味だったりします(^_^;)
miaonさんも風邪とかひかないように気をつけてくださいね~~~!
ゲームや漫画は秋の夜長に最高なんですが・・どうも風邪とか引きやすくなっちゃいますからねw
miaonさんのハロウィンSS楽しみですよ~~♥ 大勢でワイワイくるのか・・・ それとも坂巻コンビでしっとり来るのか・・・
(あ、最近弱ペダちょっとだけなんですが、読む機会があってmiaonさんのー!wとおもって読んだんですけど・・・危うく大人買いしそうになりました・・w 坂道くん、miaonさんのシムズのキャラと可愛さが一緒ダーー!!スゲェ!!って思いました(*´∀`*))

おこちゃまプレイが多いですが・・どうでしょう?w
ハルミちゃんのパパっぷりはだいじょうぶですかねw? 
どうしても初めての子供プレイですべてが新鮮で楽しいし、ついつい子供ばかり追ってしまうんですよねw 
プレイしてるとほんといやされますーー。 同時期に同じ年の子供って言うのもなかなかおもしろいもんですね( ̄∀ ̄)

そうですそうです( ̄∀ ̄) フリーのラブバトルwww
また進展あったら随時追いかけていこうとおもいますよ~(*´∀`*)

コメントありがとうございましたっ♥♥♥

2015/09/29(Tue) |URL|lotus [edit]

ゆきさん、こんにちはー!(*´∀`*)

そしてまたまたありがとうございますっ♪♪♪
ゆきさんへのコメント描いたあと、ハチのやつはやりたい・・・とおもって、そこだけプレイしにいきましたwww
そしてアクションみましたよ~~~~( ´艸`)
めっちゃかわいいですねーーーーーーっ♥ プンスカもちょうど見れました♪

あ、やっぱあの頃のフィ姐ガンさんてお化粧濃い目だったのかw 濃いなぁ・・と思っていたけど髪型とか朝夕の光の差かなぁ・・とおもってましたw
今よりも迫力ありますよねw
そしてーーー! あれはストア品なんですか?? 
おお、このあとちょっとストア見てきますw
やっぱり2だとシンクで沐浴してましたよね?? よかったー記憶違いじゃなくてw
いつもありがとうございます~~~!!!!(*´∀`*)♥♥♥

2015/09/29(Tue) |URL|lotus [edit]

Loutusさん、こんばんは♪
もうすぐ、10月なんて信じられませんね…確実に寒くなっているから
身にしみますが…。
今年こそ、ハロウィンSSを撮ろうと意気込んでおります。

テレビみたり、積み木しながら会話するんですね! 同世代のお子ちゃまがいる世帯をプレイしたことがないので知りませんでした。
すごくカワイイィ~♪ ふたりが一家の中心でかまわれ愛されてるのをみると、すご~い癒されます。
そして、ハルミちゃんのパパぶりも和みます

おなじみの面々もASに終結と言うことで、今後はフリーなラブバトルも開始ですか? (ルツちゃんとサクくんが同居なのがドキドキ)
すごく楽しみです~~!

2015/09/28(Mon) |URL|miaon [edit]

lotusさんまたまた失礼しますwこんにちは♪何度もスイマセン(^▽^;)
ハチのやつは大人と一緒に遊びますよ~(^∀^)
大人がハチの遊具をクリックして、どの子と遊ぶか選んであげて下さいね~♪

フィ姐ガンさんの本読みなど見ていただいてありがとうございます♪
今より化粧が濃い頃のフィ姐ガンさんなので、なんていうか凄いですよねwww
そうそうそう、お風呂の事書くの忘れちゃったんですが、これ、ストア品のお風呂台ですよ~♪
オーロラスカイズ買った時にセットに入ってなかったかな?
この台で、こうやってお風呂入れたり、あとオムツ替えも出来るんですがそれも可愛いですよ~( ´艸`)
シムズ2だとシンクで沐浴が出来ましたよねぇw
なんで無くなったのかな~と思ってたけど、このアイテムがあれば出来るので嬉しいです~♪
めっちゃ可愛いですよね~(*´∀`*)

2015/09/28(Mon) |URL|ゆき [edit]

ゆきさん、こんにちは~(´∀`)

おぉっ!!また素敵情報を♪
ほんとありがとございます♥♥♥(*´∀`*)♥♥♥
あのハチとかの幼児も乗るのかーーー!というかあんなよちよちでどうやって乗るのか、すごい楽しみですよw
大人も子供も一緒に楽しめるんですか??♪
しかも降りるときのアクションが何パターンかあるんですかーーーっ!?!?!?
EA何にそんなに力を注いでるんだww や、嬉しいですけどw(´∀`)
本を読み聞かせるのは、床!! なんと!!
そうなんですね~~。早速試してみます!!
というか、フィ姐ガンさんがユウキ兄さまにやってる記事ありがとうございます~!
読みました! めっちゃ可愛い・・・けどなんかゴツ怖いww そこがフィ姐ガンさんのいいところで大好きなところでもありますがw( ̄∀ ̄)
以前の記事も面白いですね~~(*´∀`*)
制限なく読みすすめてしまいそうですよw
そして、教えて頂いた読み聞かせの記事のとこのお風呂!!
そうそう、シムズ2とかくらいまで、洗面台とかキッチンの流しとかでお風呂入れてませんでしたっけ??
あれが好きだったきがするんですが・・・(なかったらどうしよう・・・夢!?(ーー;))3はないのかなぁ、とおもって残念におもってたんですけど・・これお風呂ですか??みんな表情かわいいし、フィ姐ガンさんが背中掻いてあげててすごく可愛いアクションですね~~~~( ´艸`)
いつもありがとうございます♪
おかげでプレイしたくなりますよ~~~~(*´∀`*)

2015/09/28(Mon) |URL|lotus [edit]

lotusさんまたまた失礼しますwこんばんは^^

そうそう、スプリングのやつ、ハチとかのやつです!!
あれ幼児も乗れるんですよ~!!
で、アクションが幾つかあるので・・・是非とも何回かやってみて下さい!!
大人のアクションもいいし、おチビちゃんのアクションがまた・・・!!
降りる時に、大人しく降りてくれる時と、まだ遊びたいの~!ってなるバージョンがあるんですが、たまらないですよ( ´艸`)
あと本を読んで上げるのは、ベッドでなくて床でお座りしてやりますよ~(^O^)
どうやって指示したかなぁ・・・子供をクリックしたら「読み聞かせする」とか出て来たような・・・。
それとも本棚だったかな・・・w
ちょっと最近やってないのでうろ覚えなのですが(;^_^A
すーーっごく可愛いですよ~~(*´∀`*)

あ、そういえばフィ姐ガンさんがベビーユウキ兄様に読み聞かせしてるのが笑えるので、良かったらどうぞw
http://yukkisim3.seesaa.net/archives/201303-1.html

2015/09/27(Sun) |URL|ゆき [edit]

ゆきさん、こんばんはっ(´∀`)

シルバーウィーク・・・楽しかったんですが流石に楽しみすぎて風邪気味という・・・(^_^;)
TDLがたまたま連休中でも空いてる日だったみたいで・・意外といけました(´∀`)
疲れがたまってるので、はやく本調子に戻したいですね~~(´∀`)

そうそう、ゆきさんの鶴の一声(?っていうんですかね(^_^;))でもうすこし幼児期を楽しもう♪になりました!!(*´∀`*)
そしてオモチャ置きすぎて1階がぐちゃぐちゃですww
でも置いて良かったですよ~~~!! ほんとありがとうございます♥

ハルカくんは園芸の達人はいってても水遣りとかあんまりしないですか? (・・確かにあんまり見たことない気がしますが(^_^;) ナオキくんに吸引されちゃってそこまで手がまわらない感じですかね~~(^_^;))
ブーム的なものがあるのか、結構姉さんとゆうととどっちかがやってくれますよ~~!
たま~~に忘れられて枯れかけてますがw
特質って均等に(?)5つ選んでても、シムによって強く出るのが違っててそれもおもしろいですよね~。個性というか♪

そうそう、ドールハウスちゃんとみててしばらくしてからやっと気づいたんですけど・・・お人形の頭かんでますよねw
最初気づいてなくて、なんで積み木がここにも?・・っておもってましたw(ブロックのテーブルでも噛んでるから)
人形の頭噛むのポピュラーなことなんですかね、アチラではw 可愛いですよね♪

そしてついてに二人はブロック台へ♪
会話してましたーーーー!!!
そして内容が・・・ほんと子供らしくないですねwww そのうち札束とか出てきたら苦笑いしそうですw
女子二人だからパパサダはきっとこれからタジタジですよね~~~( ´艸`)w
おマセな会話風がほんとかわいかったですよ~~♥ 女の子だから余計に色々受け入れやすい感じですよねw

お持ち箱、これそんな風に見えてただけだったんですけど・・・たまに驚いてくれるんですか??(*´∀`*)
目撃したいです~~!激写できるかなぁ・・w
たのしみですね~、だれが最初の餌食になるか・・・w

みずちが車でミドリの隣で遊んでるSSなんですが・・・私も「もしや一緒に遊んでる??」とおもってしらべたんですよね・・。
そしたら、ミドリは姉さんの顔が表示されてたので・・・みずちが相手ではないみたいです。
すごいいい位置ですよねー! 私も一瞬話せるのか??と思っちゃいましたもんw
みずちはBPでもベリサマちゃんの玩具を勝手に使ってたことがあったんですが・・一緒に遊んでるとこは見たことなくて・・。
一緒は無理なんでしょうかね~。 ペグボックスみたいに向かい合わせで遊べればいいのに。
もうちょっと観察してみます~(*´∀`*)

テレビ前も、SSは吹き出しなんですが、一緒にテレビみててすごいかわいかったです(*´艸`)
そして朝一まったく子供に見向きもしなかったパパ2号(はるみ)でしたが・・・ヒメの鳴き声では一番のりで駆けつけてくれましたよ~~(*´∀`*)
サダも帰るなりすぐミドリのとこだったし・・・シムの親ってなかなかいい感じに親バカですよね♥
そして結局2号は寝かしつけまでしておりましたw 意外と面倒見がw

そして情報ありがたいです~~~~!!(*´∀`*)
海、ぜひ行きます♪そのために(?)夏延長しましたしww ただASってビーチらしいビーチありましたっけ?
なんか湖というか、温泉的なとこしかなかったような・・・(^_^;) そこでもまぁいいかw
ゲージも放っておくといないいないばぁとかするんですか??? それはみたい、ぜひ見たい!! ということで、次回起動時にはゲージセットしてきますw
スプリング遊具ってあのハチとかのやつですかね?? えぇ、あれよちよち幼児ものれるんですか??(°д°)
それはおかなければw 何のための広い庭付きの家だ!w 
「本を読んであげる」なんですけど・・・ なんか一時期選択肢に入ってたときがあったんですが、する機会がなくて・・でよしやろうと思ってみたら、どこにもなかったんですが・・・なんかタイミングとか関係してるんでしょうか?
それともベビーベットがダメとか・・・?
次回また見てみます~~~! 
情報ほんとにありがたいですよーーー!! ありがとうございます!!(*´∀`*) 

庭の丸太のヤツはCCなんですよ~~! すごいリアルな質感ですよね!♥
いろんなCCさまさまやEAの派手色な庭木や花は個人的に割と気に入ってるんですが、自然豊な感じにいっぱい植えてもスペースが余る庭です。 子供たちも駆け回れますかね~~~♪
ほんとリアルでもこんなお家、環境で子育てしてみたいもんです。一緒になって遊んで家事やらなさそうですけどw
成長したら秘密基地みたいな木の上のヤツが今から楽しみなんですよね~(´∀`) スペースが嵩むし、子供いないから置いたことなかったんですが、他の方のブログでみてて羨ましくて!

そして馴染みのメンツが放流されましたよ~~( ̄∀ ̄)
ロマンスフリーな状態初めてなので、色々期待してますw




2015/09/26(Sat) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
lotusさんもシルバーウィークは親戚が来てお出掛けして予定みっちりだったみたいですね~(*´∀`*)
TDLはすごい混雑してたんじゃないかな?!
大きいお腹でお疲れさまでした~!!

そして、ヒメちゃんとミドリちゃん、もうちょっと幼児時代を楽しむ事になったんですね~( ´艸`)
そうだよそうだよ~、まだ色々と出来る事があるからね♪
早速、オモチャが増えましたね(^∀^)
早速、ミドリちゃんがブロックのテーブルで遊び始めて、でもヒメちゃんはドールハウス見付けたみたいですねw

子供達が遊び始めたところで、ゆうとくんは姉さんの温室でせっせと水遣りですねw
兄弟で園芸の達人入ってるんですねw
そういえば、ゆうとくんは結構率先してよくやってますよねw
実はうちのハルカくんも園芸の達人を持ってるんですが、植木あっても全然やってくれません(;^_^A

そしてお家の中でそれぞれ遊んでたおチビちゃんたちですが、遂に一緒にドールハウスで!!
そうそう、これも2人で遊ぶとカワイイんですよね~(*´∀`*)
人形の頭ガジガジしてるの大好き~ww

その後、サダパパが起きて来たらブロックの台に移動!!
しっかりお喋りしてますね~(^∀^)
なかなかこの吹き出しが赤ちゃんらしくなかったりして、面白いんですよねw
フィットネスの話題とか、笑えますよね~ww
娘2人だから、ほんとにパパもっとしぼってよ~!とか言ってパパもタジタジになっちゃうんだろうな~(^▽^;)
ハートの吹き出し出してるのも女の子揃ってだから何か小さいのにおませさんみたいな感じがして、可愛いですよね~♪

オモチャ箱に入ってるのも可愛過ぎますよね~( ´艸`)
これ見た人がたまに驚いてくれる場合もあったような・・・
私も数度しか見た事がないのですがw

うちは幼児特質持ちのシムがいないので、分からないのですが、みずちくんと子供とオモチャで一緒に遊ぶ事は出来るのかな?
それとも、やっぱり個々に遊んでる感じなのかしら?

テレビ見ながらお尻くちゃいな会話も可愛いですね~( ´艸`)
ほんとにそんな会話してるみたい~ww
案の定、オムツの限界で泣き出してしまいましたか(^▽^;)
サッとやって来るはるみくんがやっぱりパパ2号、さすがですねw
サダくんもお仕事から帰って来たら早速デレデレパパになってますね~w
微笑ましいなぁwきっと飛んで帰って来たんでしょうねww

寝かしつけは2人ともはるみくんがやってくれたんですねw
本当に面倒見がいいなぁ~(*´∀`*)

そうそう、是非とも海に行って水遊びをして下さい~~!!!
そしてゲージなんですが、あれも2人入れておくと、そのうち向かい合っていないいないばあとかしてキャッキャするのですっごく可愛いですよ~!!
あとあと、何かあったかな~、あ!そうそう、あとスプリング遊具っていうのかな?あれもすっごく可愛いシーンが撮れますよ!!
あと、私が好きなのが幼児に本を読んであげるのなんですが、これがまた萌えです(*´ェ`*)
他にも幼児とのアクション何か思い出したら報告しますね~♪

庭の丸太のやつ、これCCなんですか?!お洒落だな~♪
なんか庭が写真みたい!!自然が一杯で、こういうところで子供育てられたらいいなぁ~って感じしますよね~(*´∀`*)

そして街にしっかりとお馴染みの皆さんを放流したんですね( ´艸`)
これまた自然にどんな関係が出来るのかっていうのも見ものですね!!

2015/09/25(Fri) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ