back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-AS08.jpg
ヒメとミドリの最近+姉さん用に温室増設のことなど・・・です。

相変わらず親バカSSが多いので、バババッとw




その後のヒメとミドリですが・・・一通り可愛さを満喫した後、今度は”言葉”、”おまる”、”歩く”練習を代わる代わるでやってます。
Screenshot-fc-AS09.jpg
言葉マスター後の会話風景( ´艸`) たまらんですな、この距離感♪

中でも”歩く”の練習はほんとかわいいんもんですね(*´∀`*)
Screenshot-fc-AS06.jpg

Screenshot-fc-AS07.jpg
しゃがんで待ってる時のシムの顔をみると・・・「立派な親になったもんだねぇ(´∀`)」と思ってしまう。



そんなわけで、愛情たっぷりで順調に成長しております♪

とある日、
夜中の皆やっと寝たぐらいの時間に間違って街のオブリセットをしてしまい・・・
Screenshot-fc-AS12.jpg
玄関にほっぽり出されて帰ってきたときには、大人たちはほぼ体力なし、だけど少し早めに寝始めてた子供達は起こされて寝る様子もなく(^_^;)
・・・とりあえず、翌日おやすみのパパサダと暇そうないつもの3人(みず、はる、姉)をうたた寝させては子供たち係に。
(リセット後、皆眠いにも関わらず、ヒメとミドリの取り合いしててニマニマしてしまった(´∀`))

Screenshot-fc-AS11.jpg
もうほんとに体力限界だったパパサダ。 カフェイン摂取するも時間切れになると速攻でベッドにいってしまった。
まぁ仕事して帰ってきた後だったしね、仕方ないね。 あとは3人に任そう。

Screenshot-fc-AS14.jpg
遊んだり、

Screenshot-fc-AS15.jpg
練習したり・・・

Screenshot-fc-AS16.jpg

Screenshot-fc-AS17.jpg
優しい顔♥ どのシムがやっても皆すごく素敵にみえるのがすごいわ~(´∀`)

Screenshot-fc-AS18.jpg
会話とか遊ぶ事はまだ一緒にできないけど、たまにチラチラお互いみてるヒメとミドリ♥

そんなこんなで、すっかり明るい時間帯に・・・
Screenshot-fc-AS19.jpg
ヒメとミドリがお利口さんで遊んでくれているので、大人たちはごはんタイム。
というか・・・もうすこしで寝そうなんだけど、、このズレを今後どう挽回したらいいものか(^_^;)

Screenshot-fc-AS20.jpg
パパsはそろそろどっちも起きてきそうなので、お守役は交代でしょうかね。

Screenshot-fc-AS21.jpg
みずちと姉さんは限界だったらしくうたた寝してた(^_^;)

Screenshot-fc-AS22.jpg
とおもったら、みずち起きたw

Screenshot-fc-AS23.jpg
よくがんばってるよ(´∀`)

Screenshot-fc-AS29.jpg
パパs起きてきた。 そろって朝食の様。

その後子供達が漸く寝付いたところで・・
Screenshot-fc-AS24.jpg
庭に温室らしきものをこさえてみました(右端のガラスばりの建物)。 ASでは姉さんに錬金術関係を頑張ってもらいたい。
この温室セットみたいなの購入してたけど・・・どうやって使ったらいいのかイマイチわからずずっと放置だったんだよなぁ。
とりあえず、シンプルに完成w ブランコの色と位置も変えといた。

Screenshot-fc-AS28.jpg
温室の1階部分。 ガラーンと植えたい放題スペースw 

はしごを上ると・・・
Screenshot-fc-AS26.jpg
2階部分・・というには非常に狭いけどお飾り程度のスペース。
姉さんの表情w 気に入ってくれたんでしょうかね(*´∀`*)

Screenshot-fc-AS27.jpg
とりあえず、クリスタルフラワーとか植えてみました。 外から見えたら綺麗かなとおもって。
このスペース・・・ 下の階にいろいろ作物が実りだしたら見下ろすの楽しいだろうなぁ( ̄∀ ̄)

スプリンクラー設置しようか非常に悩んだけど、育児とガーデニングぐらいしかする事ないしwとりあえず自分で水遣りしてもらうことに。

子供達がねてる間の大人達。
Screenshot-fc-AS43.jpg
相変わらずゲーム大人気w

Screenshot-fc-AS44.jpg
姉さん変なとこで魔法の練習はじめるもんだから、はるみのこの表情w

そうそう・・・夕方にはるみをお隣のベンチ印の区画に行かせまして・・・
Screenshot-fc-AS30.jpg
前記事で「ストリートアートでチップ稼げる区画」の話をしていたんですが、ASでも調べてみることに。
ここで稼げるなら、お隣だしいいなぁ♪ 

不良スキル上げる気がないんですが、はるみは脳内設定ではどこのワールド・世帯でも芸術家方面なので、できたら絵で食べられるようにしたい。(ストリートアートの他にももちろん絵を委託販売所に売りに行きます)

Screenshot-fc-AS31.jpg
最初1人しかシムがいない区画だったんですが、どんどん集まってきた。
とはいえ、ストリートアートよりもバーカウンターが人気すぎて誰も寄り付かずだったんですが・・・。
絵を書き終わるか終わらないかのギリギリセーフでお一人・・・↑。

Screenshot-fc-AS32.jpg
男性シム 「 キミ、いい絵描くね 」
は 「あざーっす!!(*´∀`*)」
チャリーン♪

もう一箇所ベンチ印のとこでも試しに描いてたんですが・・・ そっちではチップならずでしたが、捕まましたw!(って瞬間の目撃はできなかったんですが(^_^;) 初めて・・・w BPではベンチ印にたどり着く前にレベルが上がってしまって捕まらずに描けるようになってしまっていたので。)
Screenshot-fc-AS04.jpg
他も試して確証を得たいと思います( ̄∀ ̄)

チップ稼いで満足したので、近所のおっさんとイツキの家へよってみました。
Screenshot-fc-AS33.jpg
イツキはねてたので、おっさんと交流。

友好度低いのに「裸のデッサン」お願いの選択ができたので、断られるの覚悟でやってみた。
Screenshot-fc-AS34.jpg
おっさん、快く了承w 脱ぎたかっただけなんじゃw
・・・まさかOKもらえるとおもってなかったんだ、はるみゴメンよ(^_^;)

お 「 ・・・ちゃんとイケメンに、マッチョに立派に描いてね♥ 」
は 「 ・・・・・・ハァ 」(ため息)

あ、あとおっさんとイツキの性別の好みは、男性はマイナス、女性はプラスにしておきましたw

そんなとある一日でした(*´∀`*)



ところでせっかくなので・・・
Screenshot-fc-AS05.jpg
男性妊娠用に導入したwoohooerの↑この機能を有効にしてみることに♪
後ほど、RHののこりのメンツも放流予定なので、フリーだとどういうふうに恋愛するのかも見てみたいですw

最近可愛かったヒメとミドリ↓
Screenshot-fc-AS41.jpg
ヒメはオムツが汚れて泣いちゃってるとこが可愛い♥ ミドリは「アララ~!大変!」って顔が可愛い♥

最近面白いなと思った瞬間↓
Screenshot-fc-AS42.jpg
パパサダの出勤時なんですが・・・・ ヒメが弾いてたおもちゃに反応しながらガッツポーズしつつ急いで出かけていくサダw
すっかり親バカパパだなwww

連休、忙しくなりそうですが・・・プレイできるようになったら、ヒメとミドリをもう一段階成長させてみようかなぁ・・と思っております(*´∀`*)








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんにちは~(´∀`)

お返事遅くなりまして、すみません。今日やっとPC開けられました~(ーー;)
シルバーウィークは旦那両親と義理妹ちゃん家族が遊びに来てまして(^_^;)
一昨日帰られたんですが、その後ハードスケジュールでか貧血がすごくて昨日は死んでましたww すごい楽しかったんですが、楽しみすぎてww
ゆきさんの学校行事や連休の慌ただしさはいかがでしたかね~~?
明日から息子っちの幼稚園がはじまるので、静かな一人時間が戻ってくるとほっとしますw

そしてコメント何度も書いていただいたようで・・・(ーー;) 
サーバーの不具合だったんですかね~~(^_^;) お手数おかけしてすみません・・そしてコメント残してくださって嬉しいです、ありがとうございます(*´∀`*)
お気持ちお察しします、コメント書ききったあと送信ボタン押して、エラー出たときの虚しさと悔しさったらないですよね(´;ω;`) 途中でコピーかセーブしてあったら良いですが・・・。
私はそれでなくても、変なボタンを途中で押しちゃってせっかくかいたコメント(とはいえ、あまり内容ないですが(^_^;))が消えちゃうことがよくあるんですよね~~(^_^;) 

そうなんですよね~~(*´∀`*)幼児の天使っぷりにはニヤニヤ必須はわかっちゃいるんですが、周りの大人達の表情もすごいですよね~~!!!
ポーズ造りも未熟な自分なのでときどき思い知らされるんですが、EAがすごいのかシム達がすばらしいのか、こういう自然に出てくる表情のように自然で優しい表情とかって自分じゃ作れないな~~と思います。
シムってこういうとこもすごく楽しいですよね♥
そしておしゃべりやあんよの練習も始めましたよ~~(*´∀`*)
おしゃべりかわいいですよね~~~!! 何話してんの???といつもすっごいよっちゃいますw
そしてあんよ!! え、これってやっぱマスターしちゃうともう見れないんですか???
じゃぁ動画も撮っといた方がいいのか・・・ ←親バカw
あんよの待ってる時の表情たまらないですよね~~~( ´艸`)
あれどちらかというとなんだか男性的な気がしませんか~~?今まででいちばん男性らしさをゆうとに感じた瞬間だったんですよねw
なんというか大きな包容力でじっと成長を待つ父、みたいなイメージというか・・・伝わるといいなぁ・・(^_^;)
ついにナオキくん夫妻も5人目いっちゃいますか??? リアルタイムでナオキくん夫妻の出産子育て見たことがないので。見れたらすごい嬉しいですね~~(*´∀`*)

そして、ヒメとミドリの二人の時間なんですが・・・。
有益情報ありがとうございます!! ブロックのテーブルやテレビを一緒に見てるとおしゃべりするんですか!?
これを聞いて、小学生に成長させるのもうすこし延期しようと思いましたw
他にもあったらぜひ教えてください!!☆彡
ベビーサークルを一時おいていたんですが・・・これ背中合わせでちょっと寂しくて・・・実はじっと見てたら一緒にあそんだりするんでしょうかね・・・(^_^;)
あ、そうそうゆきさんとこで以前何度か見た、親子でビーチも成長前に絶対やらななきゃ!!と思っております(*´∀`*)
すっごい好きだったんですよね~~~♥

大人達は忙しい(?)ながらもちゃんと見守ってくれてますよ~~(*´∀`*)
これは嬉しかった事実ですね~~(*´∀`*)

温室も姉さんに今回こそは錬金術関係頑張っていただくために用意しましたw
これはストア品です(*´∀`*) なかなか素敵・・というかこれを手に入れてから、温室ははじめてですが、この窓ばっか使ってます♪
どうなんでしょうかね~~。私も温室はじめてなので・・・違った育ち方とかするんでしょうかね・・・。
秋冬の寒い時期も収穫とかできるといいんですけど・・・ 調べてから遊ぼうかなぁと思っております(*´∀`*)

そしてはるみのストリートアートですが、ASでもベンチ印のとこだとばっちりでしたよ~!
ね、人目に付くのはどこの区画も一緒な気もしますが(^_^;) ベンチ印は一味ちがうんでしょうかね~~~(^_^;)
チップもそうなんですが、逮捕もいままで他の区画ではされたことなかったので(^_^;)

そしてそのごははるみをおっさん宅へw
そして望んでもいない裸デッサンをやらされる羽目にw
友好度低いのに、「オッケ~♪」的なノリで引き受けてくれたおっさんがらしいですよねww
そして性的志向も二人ともノーマルにしときましたw
そうなんですよ~~、まぁどっちだっていいっちゃいいんですけどw一応イメージですねw
おっさんは女好き、イツキは恋愛ベタだろう・・・そしてきっと好きになった娘にいじられる彼氏になる・・・みたいなw

そして今回初めて非アクにロマンスGO!させてみましたw
ルツサクカップルになるかな~~~?とか色々楽しみですw

サダすっかり親バカパパですよ~( ̄∀ ̄)出勤時まで??って感じですよw
車待たせてんだからはよ行け!と思いながら見送ってましたw
絶対職場で娘自慢してそうですよね~~~www そうそう、そしてデスク周りは娘の写真貼りまくりですよ、きっとww( ̄∀ ̄) あ、そういうSS撮りたくなってきたw

そして・・・ゆきさんの情報のおかげでもうちょっと幼児をみたいとおもったので、小学生への成長はもうすこし先になりそうですw

コメントありがとうございますですっ(*´∀`*)



2015/09/23(Wed) |URL|lotus [edit]

Re: 今後も楽しみです^^

TACさん、こにちはー!!(´∀`)

そしてお返事が大変遅れましてすみません!(^_^;)

幼児は観察してるとほんと癒されますよね~~~(*´∀`*)
いつもTACさんちのミドリんはうちより綺麗な気がしてたんですが(人んちの芝生はナンチャラってヤツですかねw)、可愛く見えてうれしいです~( ̄∀ ̄)
同時期にプレイしててロット同じってなかなか珍しいですよね~~。私もなにかと参考にしようと目を皿のようにしてみてますよ~~うしし( ̄∀ ̄)
家の嬢ちゃんw達、小学生化はもう何回かまとうかなぁと思い直しております。
なんか他にも観察できるアクションが色々あるらしいと教えて頂いたので~~(*´∀`*)
コメントありがとうございましたです~(*´∀`*)

tumblrでのご紹介のカスタムワールドなんですが、落ち着いたらDLさせていただいて試してみようかと思っとりますよ!
TACさんのSSはすごい印象的で、実際行って見てみたい・・と思わされました~!

2015/09/23(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
昨夜も見に来たんですが、コメント欄を開こうとするとFC2のお知らせ画面(??)みたいのに飛ぶようになっちゃって、書き込みできなかったんですよ~(TωT)
サーバーが不具合でも起こしてたのかしら・・・(´・ω・`)
今日は開けて良かった~w

さてさて、もうほんと初っ端から可愛いSSのオンパレードですね~!!
ヒメちゃんとミドリちゃんの天使振りは当然ですけども、大人達の皆様の表情がほんとに優しくて、子供のいる世帯ってあったかいな~ってしみじみ思いますね~(*´∀`*)
みずちくんのお喋りを教えてるシーン、これ私大好きなんですよ~( ´艸`)
あとあんよの練習ね!!
待ってる時の優しい顔がたまんないですよね~~(*´ェ`*)
これはあんよ覚えちゃうと出来なくなっちゃうアクションじゃないですか、見てたらまたやりたくなって来ちゃいましたよ~(≧m≦)
やっぱりナオキ夫妻に5人目頑張ってもらおうかな・・・w

ヒメちゃんとミドリちゃん2人で向かい合って遊んでて時々チラチラ見てるみたいで可愛いですね~♪
ブロックのテーブルあるじゃないですか、あれ一緒に遊ばせるとお喋りみたいにしますよ~(^∀^)
あと一緒にテレビ見させておいてもお喋りみたいにしますよ♪

なかなか大人の皆さんは生活リズムが狂って大変なようですが、それでもチビちゃんのお世話もしてくれてエライなぁ~。

おチビちゃん達が寝たところで、お庭に素敵な温室が出来上がりましたね~(^∀^)
ここでは姉さんに錬金術関係に力をいれてもらうと言う事でw
温室セットって、ストア品のでしょうかね~w
植物、屋外で育てるのとまた違った育ち方(?)するのかな?興味津々ですw

あとこちらでもベンチマークのところでチップ稼ぎしたらチップ貰えたんですね~w(゚o゚)w
やっぱりベンチマークの区画限定なのかなぁw
しかも別のベンチ印では捕まっちゃったみたいで~(^▽^;)
チップにしても逮捕にしても人目に付く効果を発揮するのはやはりベンチマーク限定なんだろうか・・・

その後、イツキくんとおっさんの家に訪問していきなりおっさんに裸デッサンのお願いですかww
快く受けてくれたとか笑えるwww
おっさんらしいというか何というかwww
あ、おっさんとイツキくんの性的志向はノーマルに設定しっかりしたんですねww
良かったwww
非アクとはいえ、やっぱりイメージってものがありますからね~(^▽^;)

非アクティブの方々のロマンス設定もされたようなので、急速進展なりますかね~w
楽しみですね~( ̄∀ ̄*)

並んだベッドでオムツが汚れて泣いてるヒメちゃんと、横でアラ~ってしちゃってるミドリちゃんのSS、ほんと可愛いですね~(*´∀`*)
サダくんもすっかり親バカパパで、出勤時もずっと娘達の事を考えつつ~ですねww
きっと職場でも娘自慢してるんだろうな~ww
デスクに写真とか絶対置いてますよねwww

おおwもう2人を小学生に成長予定ですか!!
幼児時代をもうちょっと見てたいような、でもでも成長した姿も見たいし!って感じですね~!!
もしかしたら次回お誕生会になるのかな??楽しみにしてますね~(^O^)

2015/09/20(Sun) |URL|ゆき [edit]

今後も楽しみです^^

やはり御本家には適いませぬなぁ メッチャ可愛い(≧∇≦)
ここんちはロットまでがお揃いなので 上質SSへ更に拝見する愉しみが上乗せされ 凄く有意義です。
嬢ちゃん達の小学生姿〈御本家ver. 〉も観てみたい~。更新益々楽しみです☆ 

2015/09/19(Sat) |URL|TAC [edit]
Template by :FRAZ