back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc-BP58.jpg
今回嬉しい報告ができそうです~(シムズの)(*´∀`*)

このBPは犯罪キャリア世帯なクセに、途中からしつこくしつこくはるみのストリートアートを追いかけておりました・・。

というのも、ストリートアートで稼ぎたいのに・・、チップ瓶あるのに・・、今まで一度もチップもらってるとこを見かけたとこないんだけど~(´Д`)もしかしてバグ??・・という理由からヤケになっておりました。 (このBPの世帯で見かけたことがないだけで、過去プレイ中しらないうちにもらった事はあった。)
「ました」と過去形なんです( ̄∀ ̄)。

ついに見れたー!

と、いうわけで、今回ストリートアートでチップ稼ぎするためのなんとなく自分用まとめ+日常記録です。





Screenshot-fc-BP105.jpg

Screenshot-fc-BP106.jpg

Screenshot-fc-BP96.jpg

Screenshot-fc-BP66.jpg
来る日も来る日も色んな区画の床や壁に絵を描いてきましたが、ブリポに住んでから今までチップをもらうことができなかった、はるみ。
チップどころか、通りがかりの街シムさんにチラ見してもらうことも叶わなかった(^_^;)

とある夜、なんとなく市役所前に広がる階段の区画(マップだと市役所ではなくベンチのマークがついてる)にてお絵かきさせておりました。
Screenshot-fc-BP72.jpg
初めてストリートアート中のはるみに近づく人影が!
これはもしや・・

Screenshot-fc-BP73.jpg
この姿勢・・・もう間違いないよね(´;ω;`)

Screenshot-fc-BP74.jpg
チップ頂けました~~~っっっ!! ←誰への報告なんだw
長かった~~~・・・。
ちなみにブリポで初チップのこの彼は、なんと10代! 太っ腹で、見る目のある10代もいたもんだ!w


その後も・・・
Screenshot-fc-BP75.jpg
いつもトムさんと間違えてしまうビッグ・ハートリーさんが、チップの若者に手を振りながらこちらに。

Screenshot-fc-BP76.jpg
(*´∀`*) チップの若者と手を振り合う仲だけあって、ハートリーさんもくれた!!
というか、さっきハートリーさんサロンで描いてたときもいたのになんでくれなんだ・・・(^_^;)

Screenshot-fc-BP53.jpg
↑ブリポ初チップの時。
Screenshot-fc-BP56.jpg
↑ビッグ・ハートリーさんの時。
チップは 29シムオリオン/人 でもらえるんですね~。 高いのか安いのかわからんけど、嬉しいですw

Screenshot-fc-BP77.jpg
もちろん皆くれるわけでもなかったです。 あくびされたり、完全に嫌いそうな態度取られたりもあって面白かった。

ほんとにストリートアートでチップ貰えないバグかとおもっていたのでホッとした~(*´∀`*)

とはいえ、自分の勘違いだったかもしれないことにも気づきました・・・ (正解かどうかはわからんけど)
Screenshot-fc-BP85a.jpg
Screenshot-fc-BP84.jpg
暗くてわかりづらいですが、ブリポの橋を挟んで摩天楼側(↑SS上)と閑静な住宅街並ぶ山側(↑SS下)です。

色々試して、点線丸で囲ってるベンチのマークの区画ではチップが稼げた。でもそれ以外のとこでは、はるみは今のところチップもらってるのを見たことがない。
・・・もしかして、「公共区画ってベンチのマークのところ」だったのかな・・・・(^_^;) うへへ ずっと”公共区画”=市役所、サロン、ナイトクラブ、ビストロなど誰でも立ち寄れる区画 と信じておりました。 

最初くれる人の特質が関係するのかなぁ・・と思ったんですが、特定できるほどかぶってないし・・・。
ベンチのとこではくれるけど、他のとこで描いててもくれないって事もあったので、(正解かどうかわわかりませんが)とりあえずこれからはベンチマークの区画で稼いで行こうと思います。
ベンチマークの区画増やそうかなぁw

Screenshot-fc-BP49.jpg
そんなこんなで苦戦しているあいだにあっという間に不良レベルが8になり。
MAX制覇まであと少しだ! 

Screenshot-fc-BP80.jpg
ということで、チップ稼げたし帰宅させてもらえたはるみw 心なしか周りの空気と足取りが軽いようにみえるw
はるみも晴れ晴れしておりますが・・・

Screenshot-fc-BP86.jpg
みずちも泥棒でレベル8に昇進! 早い!
ここに来てイツキがスポーツスキルの足りなさに伸び悩んでおります・・・。
自覚があるのか、毎回起動するたびにマスコンでCAS修正しないといけない程ムッキムキになるまで運動するのヤメテほしいw

Screenshot-fc-BP103.jpg
昇進して帰ってきたみずち。 マブダチのはるみに手を振りつつ昇進発表したそうだったのが可愛い( ̄∀ ̄) 
この後は、普段滅多に使わないバーカウンターで1人祝杯をあげておりました( ̄∀ ̄) (出来はなぜか恐ろしいだったけど・・(ーー;))

Screenshot-fc-BP65.jpg
おっさんもまたきみさんにデートに誘われていたり♪

Screenshot-fc-BP82[
ルツはお向かいに住んでる男性によくデートに誘われるように・・・ ってジムなんか行くもんだからまったく別行動だったけど(ーー;)

Screenshot-fc-BP64.jpg
サクは最近姉さんにデートに誘われます。(ほぼ毎日w 姉さんのマイブームかなんかだろうか(^_^;))

Screenshot-fc-BP83.jpg
そして少しづつですが友好度も上げております。

そんな今回でした。

シムズ3発売されてもう何年も経過してるので「今更」な内容かもしれません、すみません。
でもスッキリいたしましたーーー!!(*´∀`*)


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんはですっ!!(´∀`)

おぉ、アレのことだって分かっていただけましたかーー(*´∀`*)
漸くストリートアートでチップ稼ぎできましたよ~♪♪♪
私もまさかチップ稼ぎ如きに(?ベンチのとこだけっていう設定でもあるんでしょうかね・・・(^_^;))そんな縛りがあるとは思ってもおらず・・・ 公園よりは街中の方がシム通りあるし・・・と思って違うとこでばっか描いておりました(^_^;)
今日ASの方でもベンチのとこでやったらあっさりチップもらったり捕まったりしてたのでwやっぱりそうなんですかね~~。
でも街の編集とかで更地に何か建てるとき、「住居」か「公共」って選ばせたあと区画の種類を選ぶじゃないですか?
だから、公共と選んだあとはどの種類でも”公共区画”だとおもってましたよ~~~(^_^;)
なんかククリかいまいちなのか、ストリートアートに関してだけ変な縛りがあるのか・・何年プレイしても謎ですねww
奥が深いともいうのかなぁw
パンサムさんのチップ稼ぎもやっぱり公園とかだったんですね~~~。
やはり肝はベンチ印でしょうかね(^_^;)

そして、そうこう絵を描きまくってる間に、あれよあれよとレベル8ですよw 
後ちょっとですね~、そしたらホントの目標にたどりつけるんでしょうかね~~(*´∀`*)
みずちも昇進いたしました♪そしてみずち、イツキとそれぞれ泥棒と悪人に進めましたよ~~。
なんかそのあたりぼーっとプレイしてたのか(^_^;)、全然まともなSS残ってなかったんであの仕事着姿見たときはびっくりしましたww
おめでとうをありがとうございます(*´∀`*)
前生地へのコメントまで、ありがとうござます~~(*_ _)人
ほんと・・・犯罪キャリアの仕事着ってアヤシすぎてバレバレですよねwww私もあの3人が一緒にエレベーターのってるの見たときは仮装パーティか何かにでもいくのかと思いましたよw

そしてサダと姉さんですが、クリーンな感じでしたよっ(*´∀`*)
なんか一時の気の迷いで誘惑でもしちゃったんでしょうかね~~~(^_^;)と睨んでますw
ほんと、号泣までしといて・・・って感じですけど・・・お騒がせいたしました~~~(^_^;)

とはいえ・・・やはり姉さんもパートナーが欲しいんでしょうかねぇ。
どこに繰り出しても大体出没するし・・・最近ではサクに毎日のようにデートに誘ってきますw
こないだのサクとのデートとおっさんに電話の同時進行は笑っちゃいましたよw
ほんと電話してる様子なんて1ミリもないというか・・・(^_^;) こんな状態ならダイアナさんとかシムズ界は不倫も簡単だろうなぁ・・と思いましたw
というか、アレ、姉さん詐欺だったら面白いんですけどね~~ww 

ダイアナさんからはうちの世帯大体皆1回は誘われてますよ~~www
ほんと肉食w
でもみずちは全然すれ違っちゃうというか・・・(^_^;)
会いにいくと、普段見せない積極性で話しかけにいくんですけどね、どうもあんな感じです。
可愛そうだけど・・・既婚者だしなぁ・・・ってことで、ここは深入りしないでほしいですね~~~(^_^;)

ブリポ、ほんと個性的な街シムさんですよね~~!!(*´∀`*)
結構イケメンも美人さんも多いしw 確かに出歩いてきになるシムさん発見して見入っちゃうことが多いです。

イツキのバサーにチョコチップクッキーはなんのチャンスだったか定かではないんですが・・・仕事関係ではなかったような・・・(^_^;)
ワルなのに、オフの日は朝から甘い匂いをさせてせっせかクッキー焼いて、学校まで持ってってる姿とか想像するだけで笑えますよねw
おっさんの寝袋の位置、今回は今まで見てきた中でも最高な場所でしたw
・・・ほんとそこで寝袋敷くならベッドで寝たほうが・・・っておもいますよね~~w
wwwwwオヤジは寝袋が好きwwwww そういえば、パンサムさんもチャド兄もですもんねwww
きっとそうに違いないwww 腹筋が・・・wwww うちのおっさんもいつか並べて見てみたいです(合成でw)

お忙しいのに・・・(´;ω;`)コメントありがとうございますです~~~っ!!! (忙しいときはお気になさらずですよっ!!)

2015/09/17(Thu) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

タイトルがおおっ?!あれの事かな~?!
と思ったらやっぱり!!でしたね~!!
遂にストリートアートでのチップ稼ぎに成功!!おめでとうございます\(^▽^)/
いや~でも、公共区画ってベンチマークのところだけなの?!って件、私も考えた事がなく、出入り自由な区画は全部公共区画かと思ってましたよw
どうなんでしょうかね?!
そういえばいつもパンサムさんがこれ見よがしにチップくれるのは公園とかだった気がする・・・
う~ん、気になりますね~、これは!!
まだまだシムズは何年経っても謎が出てきますねぇww

そして何といつの間にかはるみくんの不良レベルも8になってたんですね~!!
あとちょっとでMAXですね(^∀^)

そしてみずちくんのお仕事もレベル8に昇進!!おめでとうございます\(^▽^)/
早いなぁ~。
前記事も拝見したんですが、みずちくんとイツキくんが無事に泥棒と悪人に進めて、これまたおめでとうございますw
エレベーターの中の怪しすぎる3名に爆笑ですよwww
こんなにすぐに分かる怪しい姿で出勤するシムの世界ってほんと面白いですよね~(^▽^;)

あと気になってたサダくんと姉さんの怪しい三角関係は何とか無事みたいでww
以前のポップと姉さんが泣いてたのは何だったんでしょうかね?
何はともあれ、良かったですよ~(^▽^;)

そんな姉さんですが寂しいのかよくサクくんをデートに誘ってくるみたいでww
同時進行でおっさんにまで電話して来たってのが笑えますよww
しかしその時、姉さんは電話のでのじもない様子・・・
どういう事~?!これほんと、おっさんに姉さん詐欺とかだったらウケますよね~www

みずちくんもまたあの肉食なダイアナさんからお誘いが♪
ウキウキで出掛けたのにあっという間にまたダイアナさん出勤時間となってしまいましたか~^^;
まあダイアナさん既婚者だから不倫になっちゃうし、深入りしない方がいいぞ~って事なんでしょうかねぇ~w

プリポも街の住人さんがなかなか個性的だから外出したり観察するの楽しいですよね~( ´艸`)
最後のイツキくんのバザーにチョコチップが可愛過ぎるんですけど、これは勤務中に入ってきたポップなのかな?!
凄く気になる~~www
あとおっさんの寝袋の位置に爆笑ですよww
てかそんなところで寝袋で寝るんだったらベッドで寝た方がよっぽど快適に寝れると思うんですけど、どうしても寝袋なんですね(^▽^;)
パンサムさんとチャド兄もそうですが、オヤジは寝袋が好きなのかなwww

2015/09/17(Thu) |URL|ゆき [edit]

miaonさん、こにちはー(*´∀`*)

お!!miaonさんもストリートアートのチップ見たことなかったですか??!!
ぜひぜひ今後はベンチ印でお試しくだされ~。・・・たぶんだけどw

いや~、1枚目、よかったですか??(*´ω`*) ありがとうございます( ̄∀ ̄)
あそこはたまたまはるみが向かった先だったんですよw 私もあんな場所あるなんて知らなかったw
シムについていくとたまに不思議な場所に案内されますよ~(´∀`)
miaonさんフィルターの「街の違う顔」、楽しみにしておりますよっ♪

BP事情w この街はなんだかお誘いが多い気がする・・・。なので、私も静観していこうと思ってます。
世帯は共通だけど・・・ワールドごとに思い出が違ってもいいのかなぁ・・とも思います。
もちろん、相手が確定したら他のワールドでもそうであってほしいけど( ̄∀ ̄)
姉さんはどうなんですかね~、今いろいろお試し期間なのかもしれません、とりあえず、サダとなにもなくて良かったw

コメントありがとうございまする~(*´∀`*)

  

2015/09/17(Thu) |URL|lotus [edit]

Re: 祝☆チップGET

TACさん、こにゃにゃちわーw

おめでとう、ありがとうございます~(*´∀`*)
おぉ、TACさんでもあの瞬間はまだ未確認でしたか~、ぜひぜひベンチ印でお試しを♪
TACさんちだとタウニーさん、完成品を見てくれるんですね~! いいなぁ!
うちも完成品は大体そのままですが、見てくれてるとこさえ見たことないですよw
完全うちの環境ではストリートアートはあってないようなことになってるバグなのかなぁ・・とおもってましたw

遊びに来ていただいて、コメントまでありがとうございました~~~!(*´∀`*)


2015/09/17(Thu) |URL|lotus [edit]

こんばんは、Lotusさん♪

ストリートアートのレビューありがとうございました
何枚も描いてあきらめていたチャレンジだったので、私も試してみたいと思います♪

いつも思うのですが、今回の1枚目SSとか…私では絶対気づかないアングルで街を撮られていて、ただただうっとりしております。
私もいつか「街の違う顔」が撮れたらいいなって思います。

BP事情。静観しておりますよwww  ルツちゃんも好きだけど、姉さんも大好きなのでこっそりワクワクしてます。

2015/09/16(Wed) |URL|miaon [edit]

祝☆チップGET

lotusさん こにゃにゃちはー。
ストリートアート de チップGET おめでとうございます!
自分のとこでも其の瞬間を観たことがないので コレは全く期待出来ない事象なのだろうと 願望などで出てもスッカリ無視していました。
完成したものなら ついでのように眺めてる(笑)タウニーをちょくちょく見かけるんだけどなー。
でも起こり得るのですね! 今後は機会あればベンチ印な区画で描いてみることにします。その時は結果も報告しますね!

2015/09/16(Wed) |URL|TAC [edit]
Template by :FRAZ