back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc5701a.jpg
前回はサダとゆうとに二人の女の子が誕生したところまででした。
びっくりするくらいお祝いのお言葉をいただけて・・・私、ほんとに胸がアツくなりました・・・(´;ω;`)
ほんとに嬉しいです(*´∀`*) ありがとうございました♥
今後は通常のプレイ記録になるのかなぁと思います。そんなに激動な展開ももうないかとおもいますが、これからも暖かく見守っていただけたら幸いです(*´∀`*) めざせ、ほっこりプレイ記録!w



そして早速ですが、今回、お誕生日会と幼児への成長です。 (早w)

ベビちゃんは楽なんですが、何分アクションが少なくて寂しい・・・(^_^;)




Screenshot-fc5676a.jpg
簡単ではありますが・・・(^_^;) ちょっとお誕生日会気分♪

サダにバースデーパーティ開催の電話をしてもらい、イツキとおっさん世帯とルツとサク世帯を呼んだんですが・・・ (引っ越してきたばかりで知り合いが少ない(^_^;) RHののこりの皆もまだご近所さんにしてないんですよね~~(^_^;) 呼んでからすればよかったなぁ)

来てくれたのは、
Screenshot-fc5678.jpg
ルツとサク。 
って、え?・・・サク誰にカエルにされたんだろう・・・(^_^;) 姉さん遊びに行かせたときはイタズラしなかったハズなんだけど・・(^_^;)

Screenshot-fc5677a.jpg
イツキとおっさん世帯からはイツキだけでした・・・。   おっさん・・・薄情者め!

集まったところでさっそく始めましょうかね♪
とサダにヒメちゃんのロウソクを吹き消すように指示したのに・・・
Screenshot-fc5679.jpg
なぜか、みずち(;´д`)  指示ミスかなぁ(^_^;)

一応ですね、ヒメが先に生まれてるので数日違いですが、お姉ちゃんなのかなぁと先にしてみました。

Screenshot-fc5682.jpg
じつはお誕生日するのも3では初めてなんですが・・・w  こんなハイテンションなんだw

Screenshot-fc5683.jpg
みずちがベビヒメの代わりにロウソクの火を吹き消しますよ~(*´∀`*)
・・・って脇に埋もれててかわいそうw みずちの脇とか・・・体臭と香水の匂いですごそうだなwってそのことにばかり気を取られてましたw

Screenshot-fc5684.jpg
床におかれました。 遂に成長の瞬間が来るのね~~(*´∀`*)

Screenshot-fc5687.jpg
キラキラだ~~☆彡

Screenshot-fc5673.jpg
ということで、めでたく幼児に成長いたしました♪
シム界でも育児大変なのかなぁ(^_^;)

で、気になるヒメちゃんですが・・・
Screenshot-fc5690.jpg
なんか体デカくないか?? 幼児のバランス??というか、ゴツイ?ww というか、その眉は誰からの遺伝?www

気になるところは山ほどあるんですが・・・ひとまずCASでの見直しは後回しにしましてw

続きましてミドリちゃんのお誕生日会です。
Screenshot-fc5691.jpg
ゆうとで指示したハズなのに・・・なぜか今回はサダ(^_^;) バグ?

Screenshot-fc5693.jpg
家族で大盛り上がりww (姉さんはトイレ脱落してました(^_^;))

Screenshot-fc5694.jpg
あぁ、また脇にwww サダも似たようなもんだろうなw それにしても苦しそうな迷惑そうな表情ww

Screenshot-fc5696.jpg
ゆうともはるみも大はしゃぎw

Screenshot-fc5699.jpg
みずちの足元にいたヒメも喜んでるみたい(*´∀`*)
かわいい(*´∀`*) 姉妹仲良くするんだよ~♥

Screenshot-fc5702.jpg
そしてキラキラが・・・

Screenshot-fc5703.jpg
(°д°) おぉ、すごい緑だwww というか坊主(;´д`) これはもうCAS直行で修正だな・・・。

Screenshot-fc5705.jpg
顔・・・サダ似? というかオムツまで真緑って(^_^;)

Screenshot-fc5706.jpg
とはいえ、我が子たまらんという表情のサダ ( ̄∀ ̄) ほんとこういう←顔w

ここでとりあえずCAS画面に入りまして、スキンやコンタクトを親と同じものにしたり、それぞれのパーツはそこまでいじらずバランス調整中心に10代くらいでいい感じに成長するように弄ってみました。

この場合の”いい感じ”なんですが、持って生まれた印象を変えず、女の子なのでそこそこ見れるようにする。です(^_^;) 
なので・・・まぁ成長してもすっごい美人に育つわけではありません~w (・・・うちの子全員の特徴ですなw)
(最後に10代と幼児の2人の比較SS載せてます( ̄∀ ̄))

Screenshot-fc5715a.jpg
弄り後。 左がヒメで右がミドリです。
・・というか、こんなに足元目線で撮ったの初めてw 新しい景色!

Screenshot-fc5716a.jpg
ヒメ。
迷ったんですが、目はゆうとと同じコンタクト、同じ色にしました。 髪の色はゆうととサダの中間くらい。 

Screenshot-fc5717a.jpg
ミドリ。
もちろん引っこ抜いたサダと同じ目。 スキンは両親とヒメと同じものにして中でも一番緑に近い色にしたんですが・・・ めっちゃ血色悪い子っぽい(;´д`) 

Screenshot-fc5720.jpg
ミドリちゃん、サダに激似!って思った表情ww サダもこういう目で常にゆうとの事見てる~~w

Screenshot-fc5721.jpg
爽やか家族(*´∀`*) サダは無我夢中でヒメの頭をクンクンしてるにちがいないw

というか、お祝いしてる時のゲストの皆さんの様子・・・↓
Screenshot-fc5688.jpg
・・・何しに来たのよ(^_^;)  家族は集まるけど、ゲストは集まらないの?? 本人たちとまだ仲良くないからかなぁ?(^_^;)

お祝いが終わると、皆ケーキ食べたり、バラバラになっちゃったんですが・・・
Screenshot-fc5722.jpg
みずちとはるみが気づいたら二人でブランコ乗ってて、しかも写真な吹き出しで、なんとなく、
み 「 ヒメとミドリのお誕生日会よかったな~~ (´∀`) 」
は 「 あの二人が嫁に行く時、サダさん号泣だろうなwww デレッデレだもんなw 」

Screenshot-fc5724a.jpg
み 「 あったりまえだろー!! 俺も泣くな! マジ号泣する!! 」
は 「 オマエもかよ(^_^;) 」

とか会話してんのかな~と、ほっこりしておりました(´∀`)


しばらく、幼児のままプレイ楽しみたいと思います(*´∀`*)
親子ポーズ作りたいなぁ~( ̄∀ ̄)




ところで、ヒメとミドリの修正の話なんですが・・・

せっかく二人の遺伝でできた子だしあんまり弄らないぞー!とおもってCAS画面に入り・・・幼児、子供、十代、若年とみて衝撃が走りました(´Д`;) イカン、このままじゃ嫁にいけない(ーー;)
それぞれのパーツ・・そんなに形も悪くないのに・・・位置なのかなぁ・・・なんかバランス悪いんだよなぁ・・・。

ちなみに、第一印象とかパーツで似てる度は、
・ヒメ→ゆうと30;サダ70位の顔w
・ミドリ→サダ似w (引っこ抜いたんだからそりゃそうだ)
でしたw おいおいどっちもサダ寄りかよ!(;´д`) 

そして何よりも強く印象的で変だったのが、体型と身長と眉!!変!!(;´д`)

二人共10代でCAS画面ギリギリの高身長w
サダ寄りの若干しゃくれ顔(一応しゃくれ数値は0ですがw)にアホみたいにデカイ娘じゃ嫁にいけんべ・・・(ーー;)
あと肩幅がデカイ設定で幼児らしからぬゴツさに見えてたみたいで・・(^_^;)

親が二人共男性でMODで肩幅や身長を伸ばしてるからこうなっちゃったのかなぁ~。
ということで、女子だし身長も肩幅とか他気になる体格数値は平均値(0)にしました。
胸がでかいとかそういう特徴は成長してからのキャラで決めればいいかなぁ・・と。

顔は眉を親に近いのにして、コンタクトチェンジ、あとはなんとなくサイズとバランス整えて・・・
Screenshot-fc5725s.jpg
こんな感じに・・・↑。

『サダが量産されてしまった(°д°)!!』

という衝撃は抑えられませんが、これ以上弄ると二人の子じゃなくなりそうなのでやめることに・・・。

サダの遺伝子スゴイな!

関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Nanaさん、ありがとー!(*´∀`*)

そうそう、シムのデレデレ具合がすごくてびっくりだよw
ベビちゃんかわいいけどね、遺伝具合が知りたい衝動に負けたww
そしてなんとどっちもサダ似だったっていうねぇ(^_^;)w わたし的には一人くらいゆうとに似て欲しかったw
うんうん、プレイも新鮮で楽しいので育児奮闘記がんばりまっするw

アヴェリーくんの種提供www さすがですw
ってか優秀なイケメンが産まれそうだなぁ♥ や、でもやりたい放題も楽しいよねw
私はそういうのも好きだよ( ̄∀ ̄)・・うちの子たちは恋愛に疎いだけかも(^_^;)
謎のカップル激重www データが?? 関係が??wwww←( ̄∀ ̄)
激重カップルは確かに観察してたら肩こりそうww 
今の状態、Nanaさんワールドっぽくて好きだけどねぇ♥

また更新楽しみに遊びに行きマース(*´∀`*) コメントありがとうでした♪

2015/09/08(Tue) |URL|lotus [edit]

ゆきさん、こんにちは~(*´∀`*)

タイトルでワクワク♪ありがとうございます(´∀`) 
お誕生日ですもんね~☆彡
そうそう・・・ベビちゃんも可愛くて癒されていたんですけど・・・やはり顔も一緒だし、アクション少ないし・・ってことでw
さっそくお誕生日ですよ~(*´∀`*)

ケーキ!
じつはケーキでひと騒動あってww
ゆきさんとこってお誕生日ケーキパンサムさんが焼いたりしてましたよね??
うちも誰かしら焼けるだろうと思って、先にパーティ開催の電話をしたらですね・・誰も焼けなくてw
なので急遽サダがダッシュで食品店に買いに行かされるというw 
パパなのでね、そこはがんばってもらいましたが・・間に合ってよかったww

そしてゲストもよんだら賑やかになるかな~ってことで呼んでみましたよ~。
サクがカエルで(しかもキモガエルww)びっくりしましたけどもw(なんだかオーロラって魔法つかいいそうですよね♪雰囲気的にw いたずら好きさんだなぁw)
それより気になったのは、いつも暇そうにしてるおっさんがこなかった薄情さですよ~~~(´Д`;)
今度個人的に呼んで子供と戯れさせてやる~~w

そして皆揃って、ケーキも揃ったところでお誕生日会のメインイベント、ロウソクの吹き消しです♪
あーーー!!そうなんですね!これは一番友好度の高いシムがするのか~~!!
納得です(*´∀`*) ありがとうございますっ♪
というのも、前日やたらみずちがヒメに絡んでいたし、ミドリにしても引っこ抜いたのがサダだからか、前日ちょっと接触しただけで友好度がゆうととの並にあがってたんですよね~~ww
というか、ナオキくん夫妻の子供たちはみんなジン兄さまww流石ですw 納得ですけど、両親のプライド的にいいんだろうかw

そしてお待ちかねのキラキラライムに!!
ほんとこんな賑やかな3のシムたち初めてみたwwってくらいですよww このテンションいつもないよねwって感じでw(´∀`)
ヒメきりっとしてますよねw 
弄る前でもやはりサダ臭しますかねw
そしてミドリもキラキラタイムに・・なんですが、見事にマルコメの緑っこでしたww
他の方のレビューでも見ていたので、衝撃はそこまでだったんですが・・これけっこう一緒に生活してたらちょっとしたホラー映画並みの緑ぐあいですよねw
しかしサダがすっごい愛おしそうにしてて、ほんと良かったです(*´∀`*)
こういうシムの優しい表情(しかも見たことなかったタイプの)見れるだけでも、産んでもらってよかった~って思えました(*´∀`*) 

そしてお誕生日おめでとうをありがとうございます~~~♥

その後も修正を加えたりしました~。
今また服装かえちゃったんで、このとってもガーローな服装ではないんですが、デフォ服にしてはすごくかわいいですよね♪
そして一番気になっていたミドリの肌もだいぶナチュラルな感じになりましたよ~。
そしてゆうともミドリをあやす姿が優しい(*´∀`*) みんなそれぞれ子供をあやすと優しいけど、みんな違ってておもしろいですよね~~!
やっぱりってかんじでミドリはすっごくサダ似ですw

ゲストさんは来てくれたけどびっくりするくらいお誕生日会の存在無視でした~~(´;ω;`)
こんなもんなんですかね~?
私も強制参加だとおもってたんですけど・・・(ーー;) 知り合いでもないからなのかなぁ・・。
妙に現実的・・というか、少しは空気を呼んで一緒にお祝いしてくれてもいいのに~~というかリアルの方がレストランで他人の誕生日のお祝いで一緒に歌ったり拍手したりするだけ優しいんだろうかw

そしてみずちとはるみ・・・
この二人けっこう誘い合っては(?なのか、たまたま行くタイミングがいっしょなのかw)ブランコ乗ってるんですけど、ほんと吹き出しといいタイミングといいこんな会話してそうじゃないですか?(*´∀`*)
あの二人が嫁にでも行く日にゃ、たぶん世帯の男どもはみんな涙して欲しいですねw 
その中でもサダとみずちは確実そうですw

修正の方も、やはりそうなんですね~!!
なんか幼児のかわいさが・・・(ーー;)ってくらい体が大きくて(´Д`;)
そして、びっくりなのが女の子は父親に似る確率が高いんですね~!!(°д°)
というか、二人共男だがw・・ 出産したほうがやはり母親扱いなんでしょうかねw?
なんかそれをきくと、予定にないけど・・・ゆうとにあと一人くらいがんばって男の子生んでもらいたいなぁww
二人共かわいいと言っていただいてうれしいです~(*´∀`*)(サダ似だからドキドキしてました・・w)
年頃の娘にやきもきするサダwww 見てみたいもんですw 姉さんと分かり合える日も来るかも・・・ですねww( ̄∀ ̄)

コメントありがとうございますっ(*´∀`*)




2015/09/08(Tue) |URL|lotus [edit]

出産ー!!!おめでとう♥♥
久々に見たよシムの赤ちゃん♥可愛いな~(*´ω`*)2人ともデレデレなのがまた…(ノ´∀`*)分かるよわかる!幼児にしちゃうよねw早く成長させてどちらに似てるのか知りたい衝動にかられて負けるwwwおむつまで緑にはビックリ(°Д°)徹底してるなEAさんw
いや~ヒメちゃんミドリちゃんの笑顔に癒されたよ(*^^*)はぁ~♥と思ってたらティーンにwwwうんうんサダくんに似てるよ(*´ω`*)ポッ
これは楽しくなりそう!育児奮闘記楽しみにしてるね\(^^)/
赤ちゃんかー…わが家はみんなやることやってるけど避妊だし…。いや、うんアヴェリーは種の提供して3児のパパだけど認知だけだし。←どうなんだろうかこれはw私のところでは独身だから、やつはやりたい放題してるよ~w落ち着かないなきっと( ´_ゝ`)めでたくカップルになりました!ってシムいないし(T-T)カップルシムいるけどなぜか激重で、新規データにして世帯引っ越しさせても激重( ;´_ゝ`)なんなんだろ?だからカップルのデータで遊ぶ気が起きないw
誰かくっつかないかな~…って自分の話になってしまった!ごめんね( ;∀;)
また遊びに来るよ~♥

2015/09/08(Tue) |URL|Nana [edit]

lotusさんこんにちは^^
タイトルがもう既にワクワクしちゃいますよ~!!
前回は、サダくんとゆうとくん夫妻に2人の女の子が誕生して、本当に嬉しい記事でしたが、もう早速お誕生会なのですね~♪
ベビちゃんはお顔みんな同じ顔だし、やっぱり子供が生まれたら幼児へ!!!ですよねぇ~(*´∀`*)

お誕生日会をするキッチンのテーブルにはしっかりとケーキが~♪
やっぱりお部屋の色合いも淡いパステル調で揃ってて、子供のいる温かい優しい空間になってますね~( ´艸`)
お誕生会は、世帯だけでなく、おっさん達もご招待したとの事で、賑やかなものになりそうですねw
てか、いきなりカエルさんがぁww
誰かと思ったら、サクくんでしたか(;^_^A
一体、誰にカエルにされたんだろうか・・・ww
姉さん以外にこの街に魔法使いさんがいるんでしょうかねww
しかもおっさん来なかったとかwww
薄情ですねぇ~ww

そして、皆さん集まったところでいよいよヒメちゃんからのお誕生会ですね~!
ありゃ~~ロウソク担当はみずちくんでしたか~(^▽^;)
そうそう、これね、必ずしも親が担当するわけじゃなくて、成長する赤ちゃんと友好が一番高い人が担当になるんですよ~ww
ここは両親のどちらかにやってもらいたいですよね~!!
なので、うちのナオキ夫妻の子供達は全員ジン兄様が担当してますよ・・・( ̄_ ̄ i)

周りでプープーワイワイ、3の誕生会は賑やかですよね~(^∀^)
床に置かれていよいよキラキラと成長の瞬間!!
ここがいちばんドキドキする瞬間ですよねー( ´艸`)
成長したヒメちゃん、どっち似なんだろう?!サダくんなのかな~?
キリッとしててカワイイですよ~(^∀^)

続いてのミドリちゃんはサダくんの担当でしたね~♪
お祝い中、姉さんはトイレで離席中でしたかww
みんなに混じってヒメちゃんまで嬉しそうにしてるのが可愛いですね~♪
成長したミドリちゃんは見事に鮮やかな緑っ子でマルコメちゃんでしたかw
でもサダくんは我が子愛おしいメロメロのお顔~~( ´艸`)

2人とも無事にお誕生日を迎えて、本当におめでとうございます\(^▽^)/

その後は、修正をされたと言うことで、お揃いの服がカワイイ~(*´∀`*)
ミドリちゃんも肌の色がナチュラルになりましたね♪
そしてミドリちゃんを抱いてあやすゆうとくんの姿が優しい~!!
ミドリちゃんの表情がよくパパに似てて可愛いですよね~w

しかし、招待したゲストさん、誕生会には参加しなかったんですね!!
私、ゲストさんをお招きして誕生会ってやった事なかったんですが、こんなもんなんですかねぇw
シムって誕生会をやってると、区画内にいる限りは有無を言わさず強制参加、なのかと思ってましたよ(^▽^;)

誕生会後、みずちくんとはるみくんがブランコに乗ってたみたいですけど、ほんとにそんな会話してるみたいですよね~ww
2人がお嫁に行く時、絶対サダくん号泣だろうし、みずちくんも絶対泣きそうだな~w
みずちくんもチビちゃん達にメロメロになりそうだもの~( ´艸`)

最後の修正の話なんですが、親がスライダー等使用されてると、子供の体型に影響が出ると聞いた事がありますw
なので、幼児の体型にしては大きかったのはそのせいかもしれないですねw
あと、ヒメちゃんもこうやって見るとサダくん色が強いですね~♪
女の子は父親に似る確率が高いのかもしれないですね!
うちも4人いて、唯一1人の女の子だけがパパのナオキくん似ですし、他の方のところで見ても女の子がパパに似る確率が高いような気がする・・・
もう1人くらい頑張ってもらってゆうとくん似の男の子、も見てみたいですね( ´艸`)
2人の10代の姿まで見れて得した気分です~♪
2人とも可愛いし、将来は美人さんですよ~!自分にも似てるし、サダくんは年頃になったら色々気が気じゃなくなるかもですねww
姉さんの気持ちが分かるかも!(笑)
ワイワイ賑やかになるであろう子育て日記、楽しみにしてますね~(^∀^)

2015/09/07(Mon) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ