back to TOP

admin |  RSS
Screenshotts4-352b.jpg
『4アイスクリームのこと、スパ リベンジ、病の3編です。』


最後の病のとこなんですが、ちょっと気持ち悪いかもです。。。




スパの翌日アイスクリームメーカーも使ってみました。
Screenshotts4-337.jpg
ヒマそうにしていたみずち、初アイスクリームメーカー! よかったね( ̄∀ ̄)

Screenshotts4-350.jpg
料理のスキルによるっぽいですが、レベル低くてもけっこう作れます♪
気分だったので、”オレンジシャーベット”選んでみた。

Screenshotts4-339.jpg
↑で入れてるのはバニラエッセンスとかそういうのっぽいですが、この前に牛乳っぽい何かも入れてました。
果汁ベースのじゃないんだね・・・というか、どれもつくり方は一緒でした~(^_^;) だよな。

Screenshotts4-340.jpg
味見はイイ顔!!

Screenshotts4-342.jpg
アイスクリーム作り終わったあと、とくに手に持ったりもしないので、「どこいった????」と冷蔵庫探したり、ひょっとして初めてだから失敗したのかとおもったけど、単純に個人の所持品に入ってました。 
納得いかんなーw 溶けるだろw せめて冷蔵庫にして欲しいよ・・・(ーー;)

台とかテーブルに所持品から移動して配置できるんですが・・・ トッピングが二つ選べたw 
①が生クリームで、②がポッキー的ななにかのようですw

というか、雪の結晶印の容器に入ってるものが、想像してたオレンジシャーベットとちがう・・・・
どの過程でそんなに澱んじゃったのwww

ところで、食べるときカップかコーンか選択できる、妙なリアルさw

その選択肢はともかく、もうちょっと美味しそうに作って欲しかったーーーーー!!!
Screenshotts4-343.jpg
とりあえずコーンで。
デカイわっww
コーンでもしっかりとトッピングが載ってる~! 

嬉しそう(  ̄▽ ̄)

Screenshotts4-344.jpg
いきなり突っ込んだw
大きすぎるもんなぁw

ちなみにカップにすると・・・ ↓
Screenshotts4-345.jpg
これまた微妙・・・www 
選択肢の関係で美味しくなさそうにみえるのかな・・・(^_^;) バニラとかチョコとか無難なとこから行くべきだったのか。
オレンジシャーベットって、もっとこう、透明にはじける感じが欲しかったよ。

アイスクリームなんだか微妙だなぁ~と思い始めてたんですが・・・
Screenshotts4-346.jpg
姉さんのこの”キーン”てなっちゃってる顔みたら、これもアリか( ̄∀ ̄)と思えましたw
かわいい♥



ところで、別日にこのメンツ↓でスパにまた行ってきました。
Screenshotts4-378.jpg
女子sのきゃいきゃいマッサージとか受けてるSSを撮りたくて。 (男共はたまたま家にいたので連れてきたw)

Screenshotts4-380.jpg
・・・・やはりジムか、ジムなのか(ーー;)

Screenshotts4-381.jpg
おぉ、はるみさっそくサウナなの?? よ!おじいちゃんキャラ。
しかし、一緒に入ってる女性となぜか無言でにらみ合ってた・・ 4のシムって拠ると集まると喋るのに・・・(^_^;)
男女で二人っきりだったからか??とかいらぬ心配してみたり。

結局今回もジム利用者多数だったので(^_^;)指示で・・・
Screenshotts4-391.jpg
姉さんときみさんの女子sはマッサージへ♪

Screenshotts4-385.jpg
女子のマッサージの時のウエアがなんだか可愛い。
・・とはいえ、ぺちゃくちゃ仕事や恋愛の事を喋りながら受けてくれるわけでもなく・・・(^_^;) ダマダマとマッサージは終了してゆきました(^_^;)

Screenshotts4-386.jpg
はるみとロウ、ヨガ教室はスタートしてて参加できなかったので、開いてるとこで各自ヨガしてもらうことに・・・
したら、向かいあってやってたw やりづらそうww

Screenshotts4-387.jpg
別の種類の(効果の?)ヨガを選んだので微妙に違う。
そしてロウもはるみもほぼ初心者なのでヨロヨロです。

Screenshotts4-388.jpg
すごいね!とおもったら、顔真剣とか。

Screenshotts4-389.jpg
なんとなく腰引けてたりとか。

Screenshotts4-390.jpg
あげくに潰れてたり・・・ヨガ初心者は見てておもしろいw

Screenshotts4-392.jpg
この日のスパは仕事返りに連れてきたのもあり、最後は気づいたら居眠りする子続出w
疲れ果てさせちゃってすまないねぇ・・・。

ところで、スパ!楽しいんですけど、何かとお金がかかる(しかも高い!!)~~~(;´д`)
ヨガ教室とか1回でその値段??って感じなんですが・・・ うちの子たちの日給の何倍なのよ・・・(ーー;)


スパの翌日、
Screenshotts4-394.jpg
みずちに突然奇病発生! (;´д`)
SS加工してるのでこれでもまだソフトな見え方なんですけど・・・ プレイ画面上はもっと怖かった(;´д`)
ちょ、これヤバいって。家庭内感染とかなんないだろうな~~(;´д`)とバイオハザード的な妄想を膨らます私。←実は大好き♪

とりあえず、どうしたらいいのかわからずマゴマゴしてみる。
・病院? ・・・ワールドマップとかで探すも、ない。 (うん、今まで見たことなかったよね(^_^;))
・医者に見てもらう? ・・・医療従事のゆうととサダは仕事中。 (帰ってきたところでとくになにもできなかった)
・何かコマンドでも出る? ・・・みずち本人にクリックするもとくに・・・?

Screenshotts4-395.jpg
呑気にポリポリしながら携帯いじる みずち(^_^;) ↑
携帯で”病院に行く”とか選択できるのかな?・・と調べてるとき。
シムも合わせて携帯見てくれてるんだなぁ・・と妙に感動しておりましたw

Screenshotts4-396.jpg
トイレで白目むいてるの見たときは、みずちとお別れかと真剣に不安になりましたw

で、ふっとロード画面で”体調が悪い時はオレンジジュースを飲むと良い”みたいなのを見たことあったなぁ・・・と思い出して飲ませてみた。
ムードはちょっと上がるものの治りはせず。 
見た目が気持ち悪いので、とりあえず風呂入ってこい!と泡風呂に入れてみることにしたら・・・
Screenshotts4-402.jpg
治りましたw
よかったよかった。 
オレンジジュースが徐々に効いたのか・・・それともお風呂がよかったのか・・・

その時同じ空間にいた子たちはケロっとしてたので、安心しきっておったら・・・
Screenshotts4-398.jpg
プールから移動してきた姉さんがーーーーー(´Д`;)!!
なんか変なグルグル模様ついてる・・・www 

斬新すぎる模様に笑っちゃったよww
姉さん目眩まであるのか、キラキラクラクラしておりました(´Д`;)
まぁ・・オレンジジュースのんだら治りましたけど・・・オレンジジュース無敵すぎw

Screenshotts4-399.jpg
元気になったみずちさん。

Screenshotts4-400.jpg
元気になるとお酒も上手いよね( ̄∀ ̄) わかるわーw

Screenshotts4-401a.jpg
4はバーの仕草上達するの早い。

ところで・・・
Screenshotts4-382a.jpg
ロウ、髪型・服装変えました。
ほかの子もちょいちょい変えてますが・・・
この髪型・服装にしてから、ロウをストーカーしておりますw めっちゃ好み~w

というか、4のロウ・・・一匹狼特質がすばらしいのか、観察してると楽しすぎる。
次回はひょっとしたらロウのストーキング記録かもしれませんw
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんはっ!!

今日から(一日から・・もう二日かなw)始まりました~~~!ほんとほんと、昼間の静けさが夢かとww
夏休み中一日中弾丸トークマシンな息子っちに付き合っていたのでwなんだかさみしいようなw
過ぎてみれば長かったようで、あっという間でしたー・・・もう最後の2週間は予定つめ過ぎでwww
でもこれで日中はシム時間が取れるので嬉しいですね~~(*´∀`*)

おぉ!最初のはるみ、3みたいでした??( ̄∀ ̄)
嬉しい~~!!ですっ(*´∀`*)
スキンやメイクでなめらかな3っぽい感じになってきたようです♪ 

アイスクリームメイカー使ってみましたよ~♪
ポチっと電源入れる瞬間の顔がすごく嬉しそうでかわいいんですよね~( ̄∀ ̄)
そしてリストは見やすいイラスト入りでした♪
私3でのアイスクリームメイカーはもってなかったんですよね~!なので3はそのまま食べてたのかー!と。
いやー、それならそれでよかったかもww 
4はみんなで食べれるワイワイ感とお得感はありますけど、いきなり所持品入りですよwww
いきなりゲームの世界全開ですよねw 
確かに!!3では車も所持品に入ってましたもんねwww ドラ●もんのポケットかい!ってかんじですよねw
そしてアイスが妙にデカイんですよね~~~~(^_^;)
たまーに違和感を感じるEAのサイズ感w これがアメリカサイズなんでしょうかね~w
これじゃ顔べちゃになりますよね~~~(^_^;)
トッピングやコーンかカップかって選べるのは嬉しいですけどねw

そしてスパまた行ってきましたよww
お金はかかるけど、買った拡張、やっぱり遊びたいんですよね~~~w
今回は女子観察したかったんですけどねぇ・・・ そうそうマッサージ中はおしゃべりなんてしないんですよね~~~(^_^;)
残念!! 
あ、でもハンドやフットマッサージだとできるのかなぁ・・今度また試したいと思います。
そしてあのウエアはマッサージ時限定です~~~(*´∀`*) かわいいですよね~~。あれならマッサージ受けやすそう!!

はるみはサウナで気になるアフロ女性とにあら見合ったあと、ヨガしてもらいましたが・・・w
まさかのロウと向かい合わせwww なんでなんでしょうかね~(^_^;) 普通にヨガレッスン受けてるときは向かい合わせにならないのにw
そしてお互い真剣に始めたのはいいんですけど、ほんとヨッロヨロなんですよ~~~w
これがおもしろくてwww可愛いくて( ̄∀ ̄)♥

そしてあれもこれもとやらせてたら、ロウもきみさんも気づいたらソファで寝てましたww
私も初めてみましたーーー!!!
家にいるときはさすがにこうなる前にベッドにはいっちゃうんですけど・・・ベッドなくしたりするとこうなるんですかね~~。
じゃぁ椅子だけ貧乏生活もできるんだろうかww
そうそう、スパめっちゃお金かかるんですっ!!!!!←リアルじゃないのに憤るw
ロウとはるみのヨガだってレッスンじゃないのに、お金かかっててびっくりしましたよ~~~。
場所代とかですかね(^_^;)
ヨガはもちろん、マッサージも一つ一つお金かかります。
サウナと瞑想は流石に無料でしたがw
4はお金にシビアだとおもいます~~~。というか収入が少ない気がする・・・(^_^;)
現実的ですよね~~~。遊んでるのに引き戻される感w とはいえ、現実より全然なんとなかるんですけどねw

そして発疹ですよ~~~(;´д`)
これほんと「みずちが腐ってる!!」って心底びっくりしました(;>_<;)
さらにトイレ行ったと思ったらなんか白目むいて完全にぐったりした感じだし・・・ほんと死神来るのかとおもいましたよ・・(ーー;) 心臓に悪いったら・・・。
姉さんにもグルグル発疹でるし、なんか呪われてるんじゃないかとかおもいましたw
しかし・・・この4のオレンジジュースの万能薬具合すごいですよねww
定期的にのませたら、予防になるのかな~~~とか思ってみたりw
3って魔法で感染する病気とかあるんですか??? しかもパンデミックな感じなんですか・・??w
おぉ、それはうちでは見たことなかったです(°д°)
ちょっと気持ちわるいけど、3みたくただポップで「具合が悪いです」って言われるより、発疹とか出るほうが確かにプレイヤーもワタワタしそうでいいですよねw ・・・でもどんどん広がっていくのはちょっと怖いかもw

ロウ、どうでしょう・・・??お似合いですかね?
センスがアレなんで、好みとかいたはいいけど単にすごいシンプル・・・w
前の髪型もデフォだけどけっこう好きだったんですが、このCCは見た瞬間ロウだ!!とおもってお借りしたんですよね(*´∀`*)
そうそう、借り上げてるとこザリザリ~~って触りたいですね~~♥
4では、一匹狼で神経質なくせに一番表情が豊かで観察しがいがあるのがロウなんですw
次回・・さらっと触れてみようかなとw 
見てやっていただけたら嬉しいです(*´∀`*)

コメントありがとうございます~~!




2015/09/02(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
息子くんの新学期は始まりましたか?!
うちもやっと学校始まって、しばらくぶりにホッと一息~って感じですよ~(;^_^A

それはそうと、今回は4だそうですが、最初のはるみくんのSSが一瞬3のSSかと思っちゃいました!
3でイメチェンでもしたのかな?とw
髪型とスキンが4っていうより3に近いですよね~、だからかな?!

スパの翌日、アイスクリームメーカーに挑戦ですね♪
嬉しそうにポチッとするみずちくんが可愛いですね~( ´艸`)
作れるアイスのリストが絵で出て来るのがまた可愛い♪
作り方は3と同じように機械からアイスが出てきてそのまま食べるのかな~と思いきや、手荷物の中に移動?!
そりゃ~溶けちゃうよ!!ですよねww
シムの手荷物って、車は入っちゃうわ、どういう空間なんでしょうかね(;^_^A
取り出したアイスですが、トッピングまであるんだ!可愛い♪
しかしアイスがオレンジというよりはチョコっぽいww
そして出来上がったアイスがデカイwww
みずちくんの顔に思いっ切りべっちゃ~ってしちゃてるじゃないですか~(^▽^;)
これ、コーンかカップか選べるのが面白いですねw

その後またスパに行ったんですね~♪
女子ズの観察が第一お目当てで♪ですか(^∀^)
やっぱりジムに吸引されちゃうみたいですけど、はるみくんはサウナへw
目の前の女性がアフロなのが凄く気になるんですけどww

女子の2人もマッサージ癒されたみたいですねw
ちゃんと真ん中で仕切られてるのがホントそれっぽいw
あとウェアが可愛いですね~♪これはマッサージ時限定なんでしょうかw
ほんと、マッサージしながらお喋りあったら楽しそうなのにwながら行動する4だったら、ありそうなのにねぇw

はるみくんとロウくんのヨガが面白いですね~ww
初心者だからの情けないポーズも、観察してる側としては楽しくていいですよね~、こういうの( ´艸`)

スパも途中できみさんやロウくんはお疲れでソファーに座ったまま寝ちゃったみたいでww
4は座ったまま寝るんですね!!
しかしスパ、行くだけでお金がかかるんですねww
中の施設も使いたい放題じゃないのか~、ヨガ教室もお金取られるとかww
なかなか4は結構現実的ですよね( ゚д゚ )

その翌日、みずちくんに発疹が!!!
なんかだんだん具合も悪そうになってるし、大丈夫なんですかコレ?!
オレンジジュース飲んでお風呂に入ったら治ったみたいですけど、一体何だったんでしょうかねぇ~(;^_^A
と思ったら今度は姉さんが?!
しかもこのグルグル模様www
しかしこれまたオレンジジュースで治ったみたいで・・・4の万能薬ですなww
いや~4、結構色々リアルですね~!!
3でも魔法で感染してどんどん広がって行く悪疫とかあるじゃないですか、あれとかもこういう謎の発疹とか出たらリアルでいいのになぁw

ロウくん、新たな髪型と服装、お似合いですよね~(^∀^)
刈り上げてるところ触りたい~♪
一匹狼特質が面白く発揮されてるようで、次回はストーキング記事ですかw
楽しみにしてますね~(^O^)

2015/09/01(Tue) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ