back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc5469.jpg
↑ カップルポーズとみずちとはるみの夏の想い出で脱線して帰ってきた辺り。
ロードして、久々の犯罪キャリア世帯の我が家に帰宅指示をだしたら、全員が名残惜しそうにプールの吹き出しだしておりましたw

ゆっくりさせてあげられなくて、すまんの(^_^;)




犯罪キャリア世帯帰宅後・・・
Screenshot-fc5473.jpg
イツキはいつものように鶏番長チャールズ氏と喧嘩。 (ガチ日課です(ーー;))

Screenshot-fc5474.jpg
みずちは出勤時間までのんびりする気の様。

Screenshot-fc5472a.jpg
はるみはストリートアートをせっせと・・・ してもらってます(^_^;)
チップ貰えたらこのヤラセ生活も終えられるんだけどね・・。

Screenshot-fc5487.jpg
サクは定位置についたのはいいんですが放っておくとチャットばかりなので、ハッキングで稼いでもらうように指示。
見てたら数時間で100シムオリオンくらい?だった気が・・・少ない・・・。
荒稼ぎっていうより、睡眠時間削って小遣い稼ぎしてる状態(^_^;)

Screenshot-fc5475.jpg
ルツはベッドメイキングとか・・女子力上げたね。

Screenshot-fc5476.jpg
おっさんですが・・・・疲れたと言わんばかりに寝袋就寝しようとしております。
なんでいつも邪魔な位置なの。

Screenshot-fc5477.jpg
ベッドメイキングを終えたルツが寝室から出てきた。
おっさんいるけど扉開くのかな?と思ってたけど案外絶妙な位置でちゃっかり寝ておりますw
邪魔だし踏んじゃってもいいよ( ̄∀ ̄)

・・・と期待して見守っておりましたら、
Screenshot-fc5478.jpg
綺麗に迂回しておりました。 残念!
スカートの中見られちゃうからかなぁw 
普段変なとこにめり込んだりしてるシムズなのに、こういうとこはきっちりしてるもんなんだなぁ・・・。

Screenshot-fc5482.jpg
犯罪キャリア組は出勤時間に。
在宅組は呑気だな(^_^;)

Screenshot-fc5484.jpg
はるみが乙女ちっくに講義しておりました。
こんな顔したっけ? 初めて見た!!

Screenshot-fc5485.jpg
枯れかけのハーブに水遣りするはるみ・・・このSS何で撮ったんだっけ?と思ったら、作ったタトゥを後ろから見るためにとったらしいです(^_^;)

Screenshot-fc5486.jpg
夜中にハッキングを終えたサク、ルツの寝顔を見るためだけにわざわざ別部屋に移動の瞬間を発見(^_^;)
サクの視線がが最近ストーカーちっくに見えてしょうがないw

Screenshot-fc5488.jpg
夜明け近くに犯罪キャリア組が帰宅の図。
方向間違って売り出しちゃった斬新なメンズアイドルグループ的なオソロ具合w
犯罪キャリアって長い期間同じユニなんだなぁ。(おっさんレベル3、みずちとイツキはレベル6)

犯罪キャリア世帯に戻ったらやりたかった事に・・・
Screenshot-fc5490.jpg
前~の記事ではるみが訪ねたこのお家の住人皆にあって仲良くなってお家訪問したいなぁ・・・という密かな願望があります。
(1階部分に玄関が3つ。 右端は女性二人住まい。真ん中は今回も出てくる金髪ロン毛兄ちゃん、左端は未だ会ったことない。
各階を各世帯が使用。アパートっぽくてすごく気になる・・。)

こないだはるみを泊めてくれた右端宅の女性シムが在宅してたので突撃訪問させたら、出勤時間だったようで挨拶のみでした(^_^;)
というか。。。このシム人魚なのかな・・? こんな派手な足だったっけ??(パープルの人魚の鱗みたいな足)

Screenshot-fc5491.jpg
そんなわけで、お隣さん(真ん中)も突撃訪問。
前回もノリノリで対応してくれたが、やはり愛想のいい兄ちゃんだ。 仲良くなりたいなぁ。 (相変わらず名前覚えてませんが)

お家にいれてくれないかなぁ~とおもってたら、
Screenshot-fc5492.jpg
出勤時間に・・・(´・ω・`)
そういえば、前回もこんな流れだったねぇ。。。 と、ここで漸く思い出す私でありました(ーー;)
パフォーマンス系のお仕事なのかな、行ってらっしゃい。

真ん中君の出勤を見届けまして、左端を訪ねようとしたら不在のようでした。 だよね~。

今度来るときはこの時間帯は避けよう・・・。

せっかく来たしなぁ・・・ってことで、
Screenshot-fc5493.jpg

Screenshot-fc5494.jpg
捕まる、捕まるw
今度遊びにきたら消しまーす(^_^;)

Screenshot-fc5495.jpg
気づいたら夕方でした。
薄曇りBPの空ですが、夏の夕日は力強さがある!気がする。

はるみにまだ体力あったので・・ストリートアートする場所を物色・・・
Screenshot-fc5498.jpg
BPの市街地の端、海際にあるココなんですが、BPプレイ中一回も来たことなかった・・・・植物園的な何かなんだろうか。
あの半球体の中にはいれるんだろうか・・・

とか思ってたら、
Screenshot-fc5499.jpg
はるみがお腹がすいたというので、近くに停まってたアイスクリームワゴンに。
この区画はフォーマル設定なのかな、フォーマルでアイスを買うはるみw
めんどくさくてアイスワゴン普段利用しないんですが・・・改めて見ると、大の大人が子供のように身を乗り出してアイスを注文してる姿すごく可愛いなぁっ(*´∀`*)

Screenshot-fc5503.jpg
ピンクのソフトにしてみた。
こんなベロベロ舐める食べ方するのシムくらいだろw

Screenshot-fc5504.jpg
はるみがアイス食べてる間見回してたら、半球体の隣の蝶柄が優美な雰囲気の建物に吸い込まれていくシム影を発見!!
しかも中ではなくよく見たら、地下への階段・・どうやら地下を通って半球体内部に行く様。・・・って今更でしょうけどw
この区画お初なので、ワクワクしております、すみません(^_^;)

Screenshot-fc5506.jpg
アイス食べ終わって小腹も満たされたであろうはるみを向かわせます。

Screenshot-fc5508.jpg
おぉ、内部に到達!
ちょっと非現実的な空間で期待も高まります( ̄∀ ̄)
ウェザーストーンこんなとこにあったのww

で、周りを見渡してたら・・・
収穫できるものもなく、収集できるような原石系が落ちているわけでもなく・・・(ーー;) 
Screenshot-fc5512.jpg
居たのは亀と蛍だけでした。
・・なにこのガッカリ。 
暗いから見えてないだけかなぁ・・・。 実は釣れる魚がすごいとか?? (はるみは釣りスキル無い子なので調査もできなかった(ーー;))

せっかく来たので、
Screenshot-fc5509.jpg
蛍でも久々獲ってみよう。 おぉ、こないだの花火といい、蛍といいなんか夏っぽい( ̄∀ ̄)
画的には夏要素に欠けてますが(^_^;)

Screenshot-fc5510.jpg
真剣w このデカイ瓶本体とフタ部分でバッバッと獲ってる姿が、ハエを捕まえようとする実家の猫の動きに似てる。。。

Screenshot-fc5511.jpg
この場所のせいなのか、蛍のせいなのか、フォーマルのせいなのか非現実的~。

このあたりですっかりはるみの体力がやばかったので帰宅させました。

家での風景なんですけど・・・
Screenshot-fc5557.jpg
おっさんのビリヤードに喜んでチップを払うサクとはるみ・・・嫌なシンクロだなぁ(ーー;)

って、おっさん???(°д°)
Screenshot-fc5558a.jpg
なんかまたメイクがズレてて目元に紫のアイシャドウが・・・・ (ウチではこれよく起こるんですけど・・・・何げにめんどくさい(ーー;))
「昨日のお客サン、なかなか帰してくれなくてー」みたいな事言ってそうなオカマバーの店員にしか見えないw

ということで、直しついでに、メイクの見直しをして少しだけおっさん改造しました。
Screenshot-fc5562.jpg
あ、髪型はいつもどおりユニバの寝癖ヘアです。 コレはお試しw

おっさん作った当初に『頬のあたりに日焼けしてるようなくすみが欲しい』とかボソボソいってたんですけど・・・なんかそういうメイクをお借りしてたっぽい(^_^;) ・・・完全に見落としていた~。
目の下のクマも幅広めのヤツにしてみました。 

Screenshot-fc5561.jpg
なかなか年季の入ったおっさんになったのでは・・・( ̄∀ ̄) 
悩んでる姿もサマになってる・・・?! 考えてることは七夕の願い事レベルですが・・・。

不摂生な生活してそうに見えたら嬉しい(*´∀`*)
Screenshot-fc5564.jpg
・・髪型戻したら、なんだかスッキリしてしまったw  というか真顔のおっさん久々見た・・・こんな顔してたんだっけw
輪郭をかなり覆うような髪型の方がいいのだろうか・・・
でもお試しでかぶってるのはRHのイツキ(ここでもパジャマ時)とお揃いになってしまうので悩みます。 (イツキが怒りそうで)

Screenshot-fc5559a.jpg
オマケのノリノリおっさん撮影の時のw 
慌ただしい都会なBPが疲れたおっさんに良く似合うわーw

あと・・ガラスオブのリベンジで (いつもdiffuse mapがちゃんと反映されない・・・ ワンカップのときや以前作ったのには反映したのに(ーー;))メイソンジャーっぽい何かのドリンクオブを作ってみました。 
Screenshot-fc5554.jpg
こうやって作ったもの並べてみるとおもうけど・・・ガラス好きだなぁw
そしていつまでもガラスに悩まされている・・・。

ストローなんですが、単色だと反映されるのに、柄にしようとすると反映されないのはなんでなんだよ・・・。
そればっか連日息子っちの寝し付け後、夜中の2、3時までやってるけど一向に解決いたしません・・・゚(゚´Д`゚)゚
あげくにガラスの色設定までおかしくなってきて、TSRWでピンクにしたハズなのに、いざロードすると違う色になってたり~。
もし・・・・通りがかりの方でわかる方いたらお力をっ・・・! (ってこんな地の果てブログに来る方もいないだろうな・・・ 解決策の検索頑張ろう)

Screenshot-fc5555.jpg
でもシムには今回のオブは好評で嬉しい( ̄∀ ̄)♥
今までブーイングしかされたことなかったw 

最後に・・・上のほうのおっさんのメイクがずれてる!?SSあたりで、みずちの電話で姉さんを世帯ごと招待しようとしてるんですが、招待リストを見てて発見。
Screenshot-fc5552.jpg
犬飼いすぎやん!!w

最終的に犬以外(犬って招待したら来てくれるの??)世帯全員選択して呼んだんですが誰一人来なかったっていうね・・(ーー;)




関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Nanaしゃぁぁぁんw

来てくれてありがとーー(*´∀`*)
最近ブログの更新がなかったので寂しかった゚(゚´Д`゚)゚
もっとイケメンイケセクシー女くださいw
・・・って自ブログに入れんかったんかーーーいっwwwwって思わずPC前でつっこんだよねww
そしてコメント欄開放!! じゃんじゃん書かせていただきますともっw

読んでくれて嬉しい!・・とはいえ、もううちのブログなんてやってることが今更なことおおくてスマンす!ってかんじですがww
でもシムの性格が出てる行動とか見てるとおもしろくて書いちゃう・・・親バカだからw
講義顔はやはりレアなのかーーーw ラッキーだw
うんうん、ワールド全開の更新待ってます、首長ーくしてww 

コメントありがとうです♥

2015/08/24(Mon) |URL|lotus [edit]

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんはっ!

犯罪キャリア世帯でございます(*´∀`*)
ストリートアートのチップ稼ぎ・・・ハードル高いんでしょうかねぇ(ーー;)
おっさんが下手なビリヤードでチップ稼ぎしてるのみて、こんなのでできるのにナゼ???って真剣に悩みました・・・w
もしかしてバグ??
あと、儲からないのかどうか、観察ちゃんとしたことなかったので初めてだったんですが・・・・
ハッキングもなかなか時間の割に・・ってかんじですよね(^_^;)
しかもできる時間限られてるしw 昼間普通に仕事もってるシムにはキツイと思いますw
やればやるほどスキルがあがるもんなんですかね~~~、もうすこし観察してみようかと思いますw

おっさんの寝る位置が毎回酷いww
ほんとほんと!!シム界じゃ、平気で車がシムを轢くのにwww
むしろ思いっきり踏んでくれたらおもしろいんですけどね~~~w

犯罪キャリア組は出勤時間になりました。
前のように帰宅するなりぶっ倒れる・・ってほどには体力減ってなかったので大丈夫かとw
ご心配ありがとうございます~(*´∀`*)

そしてはるみの講義の表情めずらしいですよね!!
私もけっこうな頻度で講義シムみてますがwあんな表情初めてみましたよ~~~!(°д°)

サクのストーカー具合なんですが、最近深刻化している気がwww
直接アクションも、願望も出さないんですが・・・なんかじと~っとルツに視線投げてたりw あんな風に意味もなく見に行ってたりwwwヤバイですよね(^_^;)
ナオキくんくらい明らかな好意の示し方だったらいいのになぁ~!ナオキくん夫妻のようになってくれたら私も嬉しいんですがね~~w

アイドルユニット化の犯罪キャリア組ww
可愛げもフレッシュさも欠けてますがwww
そうそう、おっさん・・・ぜんぜん出世しないんですよね~~ww 
それがおっさんっぽいので、ほっといてますけどw

マンションとかアパートなんですが、私も普段そんなに気にしてなかったですw
たまたまココがへぇ~っておもったのでw(各世帯が階ちがいとか珍しい!)
もっとご近所さん開拓するプレイだと色々あるのかもしれませんね(´∀`)

そしてあのドーム・・・w
ほんと「これって何?」な肩透かし感ハンパないですよねwww
ほんとにこれといってなにもないんですもん~~~~(^_^;)
後一回くらい明るい時にいってみようかな・・とは思いますが乗り気ではないですw
ゆきさんも一回くらいしかいってないんですねww
もっとミステリアスでアドベンチャー気分が味わえる作りだったらよかったのに~~~!

おっさんのアイシャドー。。。。(^_^;)
ゆきさんとこでは起こらないですかーーー(ーー;)
うちではみずちがしょっちゅうなってますよ~~~w
って・・・えぇーーーーっ!!!!(←大文字の太文字にしたいくらいびっくりしてます!!)ゆきさんとこメイクなしであんなに皆イケメンなんですか!!!??すごい・・・うちなんかたぶんメイクしないと本気で平面顔・・・www
お直しついでに改造しましたが・・・・お疲れ感UPしてますかね(*´∀`*)
・・しかし髪型もどしたら、すっきりしちゃってましたww
ちょっとおっさん向けのチョイ長ヘアさがしてみたいとおもいます~~(*´∀`*)

メイソンジャーはルツが大喜びしてくれててほんと嬉しかったですw
シムが喜ぶオブとブーイングオブってなにがちがうんですかね~~(^_^;)
とはいえ。。解決・・・するかどうか・・゚(゚´Д`゚)゚ 前はできてて今出来ないってとこが(ーー;)

ワンコだけで招待できるんですかね~~~w
インターフォンとかおせないだろーって感じもしますが・・・w
招待客についてワンコがくるパターンがあるなら、ワンコに飼い主がついてくるパターンもありそうかもですねw
今度実験してみようかなぁw
それにしても誰も来てくれなくてすっごいさみしかったです(ーー;)w

コメントありがとうございました(*´∀`*)

2015/08/24(Mon) |URL|lotus [edit]

lotusさぁぁぁん!
来たよ来たよ♥間違えて違うアカウントでBloggerにログインしたもんだから自分のブログに入れなかったよwwアカウント変えて再ログインするやり方分からなくてブログ放置してた( ´_ゝ`)ら、再びログインしてくれよ~!ってBloggerさんから指示があったから入れた!!良かった( ;∀;)ログイン成功記念にコメント欄も解放しちゃったwww
全部読みました!漏れなく隅々までしっかりと!←
おっさんwwwwそこはみんなの邪魔になるから場所変えて寝よう?wでもそんなおっさんが私は好きだ!wみずちんの乙女講習可愛いすぎた(ノ´∀`*)あれはレアなんじゃないかしら?♥♥いいもの見させてもらったよ~!
あ!タンブラーもコメントありがとう♥nanaワールド全開で突っ走るからねっ!ww

2015/08/24(Mon) |URL|Nana [edit]

lotusさんこんばんは^^
今回も犯罪キャリア世帯ですね♪

皆さんそれぞれのんびりしたりしてらっしゃいますが、はるみくんは相変わらずストリートアート生活ww
未だにチップ貰えないですか~。
なかなかストリートアートのチップってハードル高いんでしょうかねぇ~(´・ω・`)

あとハッキングもそんなに儲からないんですねぇ~。
どうせ同じPCやるなら~程度の感覚でやらないとこれで儲けるのはなかなか厳しい感じですねぇww

そしておっさんはまたあんな場所で寝てるww
ほんとこれ、ルツちゃん出てきたところにおっさん寝ててビックリしちゃいますよねww
踏んじゃうっていうか、つまづいて転んじゃいそう(;^_^A
車とか平気で人轢いて行くシムの世界ですが、狭い場所もしっかり迂回して行きましたねwww

その後、犯罪キャリア組は出勤時間ですかw
忙しいですね~。少しは休めたのかな~?

はるみくんはサッカーしたり講義をしたりw
ほんと、なんかすごく可愛い仕草ですね!講義中、こんな表情するんですね~(*´∀`*)
うちのシムも見た事無い仕草ですよ~!

サクくんあのままずっとハッキングやってたんですか、ほんと寝てるルツちゃんの寝顔をじっとりとww
ほんと、サクくんどんどんストーカー化してますよwww
もしもこの2人カップルになったら、なんかサクくんってナオキくん並の執着振りになりそうな感じしますね(^▽^;)

そうしてるうちに犯罪キャリア組の3名がご帰宅となりましたが、ほんとアイドルユニットみたいなおソロぶりで笑えるww
てか、みんな一斉に始めたのにおっさんだけまだレベル3なんですかww
その差は一体wwww

マンションっていうか、アパート(?)って何部屋かに住人さん住んでるんですねw
BPに住んでる時、そういうチェックあんまりしなかったから、ほお~なるほど~!って感じですw
そうですよね、せっかくこういう仕様ですもんね、全室の方とお友達になれたら楽しそうだなぁ♪

その後やってきた謎のドーム、私も1回くらいしか行って無いですけどこれと言って何なんだろう?って感じの区画ですよねww
でも夜は蛍が綺麗なんだなぁ~(*´∀`*)

その後がまた笑えるんですけど、おっさんのビリヤードにシンクロ喜びのはるみくんとサクくん、そして真ん中のおっさんのアイシャドーwww
よくなるんですか?!何でこんなんなっちゃうんだろう~~(;^_^A
うちではなった事ないですよ~ww
てかうちのシムもともとメイクしてないからかw
そんなおっさんをお直しついでに改造ですかw
おおお!なんかお疲れ感がいい感じにアップでいいじゃないですか!!
でも髪型戻したらホントだ、スッキリしましたねww
輪郭覆う感じの方が疲れた感じが出るのかなぁ~、でもイツキくんと同じのだとちょっとおじさん年代には若々し過ぎるのかなぁ~。
おっさん向けちょい長ヘアとかあるといいんですけどねぇw

メイソンジャー、可愛いですね~(*´∀`*)
ストローがなかなか難しいみたいですが・・・(´・ω・`)
解決策が見付かりますように祈ってますよ~。
早速置いたらルツちゃんが大喜びで可愛いですね♪♪

そして最後の招待リスト・・・ワンコがいっぱいww
ワンコってパーティー招待のリストに出るんですねww
今まで気にした事なかったですが、呼んだら来るのか気になりますねww
招待した人にくっ付いて飼い犬がパーティーに来ちゃう事は結構ありますけどねw
しかしパーティー、誰も来なかったんですか・・・(;^_^A

2015/08/23(Sun) |URL|ゆき [edit]
Template by :FRAZ