back to TOP

admin |  RSS
「公共区画をめぐるシリーズ~♪」とかのたまっておきながら、ポーズの練習を始めたのでこっちを書きますw

週末にblenderをインストールしてから、時間のあるときに参考サイト様チュートリアルをめぐりながら練習しておりました。

TSRWと一緒でやはり練習あるのみ・・・そして、同じく「もっと早くにどうしてはじめなかったんだろう・・・」という感想でしたw

いつもチキンな私は、できるかなできるかなでなかなか腰が重い・・・><

やってみると、ほんとに自分の頭も手の関節もこんがらがるかと思ったです。腱鞘炎とかなりそう・・・。
結果も「あはは(汗)」って変なとこ、不恰好なとこいっぱいあるけど、我が子(シム)にいろいろ表情や姿勢をつけることができるようになるのかな~って夢が広がって楽しいですっ♪

いろんなポーズがたくさんほしいな~。うちはとくに衣替えや引越しのたびに集合写真を撮るし。
そうそう椅子に座ってるポーズもっと欲しいんだ~~。
あとはストーリー風やってみたいので、そちらにも使えるようなものを作りたいなぁ、と思ってます:)

とはいえ、最初からチュートリアルどおりに動かせたわけではなく、、、
どうしたもんだかしょっぱな関節を動かすRのキーを押してもうごかなかったり・・(起動しなおしたら動きましたが 汗)でしたww




とりあえず、4つ作ってみました~。
*3と4は2の派生物なので表情や脚はほぼ一緒です~~(-∀-`; )
というか、色々恥かしい出来栄えで・・・載せるの躊躇したのですが、コレも自分の成長記録だとおもい・・・
のせてみますw

まず1つ目です★
Screenshot-1107b_convert_20140130230327.jpg
あ~、写真でかい・・////><////
(トリミングしてアップロードすると大きくなってしまう~汗 たぶん今回写真全体的に大きめです゚+.(*ノェノ)゚+)

最初は立ちポーズから練習せにゃな!とおもって・・・

コノ角度からだとまだ見れるんですが、横からみると、壁にもたれてるにしてもちょっと不自然な姿勢www

練習だな!

2つ目★
もう、「早く座ってるやつ作りたいよ~~」ってことで、
Screenshot-1102b_convert_20140130230819.jpg
右手の指は埋まっているのではなく、折り曲げております・・・w
今見ると不自然。
表情はほけ~っとしすぎ?はるみだからかなぁw

3つ目★
2つ目からの派生ですw
Screenshot-1105b_convert_20140130230753.jpg
足は弄ってないつもりだったんだけど・・・・はるみのパンツだと気にならないけど、ゆうとやロウの細身パンツだと右足の腿関節がべにょ~んってなって気持ち悪い・・・。
しかも、私は座ってもエアにならない身長を弄るスライダーを使用しているのですが、ゆうとのようにデフォに近い低めの身長の子だと椅子にお尻がすこーし埋まる・・・汗(同じポーズをロウにとらせたら埋まらなかった・・・)
blenderの画面で椅子を使って作成してるとき、確かにお尻のあたりが埋まりそうかな~~と思ってたけど、いまいち見づらくてそのままGOしちゃったのがダメでした。

左肘の関節もヒトじゃない・・・wwww

あと、これゆうとの服だとよけいにすごい横からおかしいのがわかりやすいのですが・・・
Screenshot-1104a_convert_20140130173432.jpg
(恥ずかしいのでサムネイルでw)
背中の曲がり具合が山姥?!・・・胸板も薄いと余計目立つなぁ・・・。
背中を曲げすぎてしかも角度がおかしいらしいですね。

最後、4つ目★
(3つ目のさらに派生物ですw)
Screenshot-1106b_convert_20140130230718.jpg
まぁ派生なので、3つ目と同じ課題・・・wプラス右手が若干ソファから浮いてたり、左手の指がオカシナ方向むいてたり・・。

まぁ、課題を書き連ねれば終わることはないのですが・・・。
表情は結構気に入っていたりします :)
Screenshot-1109b_convert_20140130230645.jpg
「こっちオイデよ♪」的な感じでしょうかwww
(「ちょっと喉ガラガラするんだよね・・」にも見えるなぁw)
最初は悩んでる風を想定して作ろうとしていたのに、いつのまにこうなったのか・・・w


最後に4つを集合。
Screenshot-1108b_convert_20140130173313.jpg
座りは脚を広げすぎてて、女子には使えませんでしたw
今度は女子も使えるものをつくろーーー!!

っとその前に、公共区画めぐります♪
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん

こんばんは~!
ポーズ・・・ついにですw
楽しいんですが、私の目がわるいのか、belnder上の画面できづかずプレイ画面でポーズとらせて気づく関節のねじれとかが非常に多くて・・・まだまだ四苦八苦してます~~。
いつか面白ポーズもやりたいっす!!
そのときはぜひパンサムさんにおねがいしたいです♪www
と、いうか・・・ゆきさんポーズやったらまずパンサムさんなんですか?!www
さすがパンサムさん・・・!!wwww
ゆきさんもやらないですか??絶対すごいポーズがうまれますよw(期待・・・★)

わたしもいつも利用させていただくポーズはその表情に感動している派なので・・
ポーズは姿勢だけじゃなく表情もがんばりたいとおもってます!!wほんと、プレイだけじゃ出来ないような表情もできていいですよね♪
色っぺーのですかwwwうへへお待ちくださいね~(すり手でww)
うちで色っペーの作ったとして誰が使用するんだ・・・って話なんですがwww(キャラ的に)

2014/02/01(Sat) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

おおお~wポーズの練習が本格的に始まったようですね~(*^▽^*)
私もずっと「いつかはポーズ」とか思ってはいるんですが、チュートリアルとかサイトさん見ててもだんだんワケが分からなくなって、結局ちんぷんかんぷんで諦めるという感じですかね~(;´▽`A``

でもホント、思い通りのポーズ作れるようになったら夢のようですねw
それこそストーリーも思うようなシーンが作れると俄然やる気も出そうですしね♪
あ~私もパンサムさん用の笑えるポーズ作ってみたいww(それかよww)

そしてLotusさんの初ポーズ作品4つ!!!
とっても素敵じゃないですか~~(*´∇`*)
立ってるポーズは女性も男性も使えそうですね♪
座りの3つもいいですね!!
最後のみずちくんの表情がたまらん~~~~(*´ェ`*)
こっちおいでよ♪って喜んで行きますよwwウハww
体の動きもそうだけど、私ポーズでの表情が凄く好きなんですよね~♪
普通にプレイしてたら、デフォのシムのアクションでは無いようなセクシーな表情とか、ありますもんね~( ´艸`)
わ~楽しみですよw
頑張って色っペーの作ってくださいw期待してます♪♪(おいw

2014/01/31(Fri) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/24-4e8c0dab
Template by :FRAZ