back to TOP

admin |  RSS
Screenshotts4-230a.jpg
主に4のみずち記録です。 

・・・3ではかなり女性と縁遠いみずちですが・・・4ではひょっとしたら彼女出来るかも?!( ̄∀ ̄) という予感が・・w




4でのみずちですが・・・割とすぐ”誘惑的”ムードがつく年頃の若者っ子です。 
Screenshotts4-236.jpg

Screenshotts4-237.jpg
そして↑図の様に、けっこう女子とご縁がある・・・気がするw
とっかかりとして指示で挨拶はさせておりますw 
ただその後に続く会話が3の様に、相手の女性に「?」つけさせたりしないし、尻切れトンボにならないし・・ 
TPOに合わせたコミュニケーションがとれるようになったのかな・・と成長(?)を感じるw 
というか、4のシステムがすごいんでしょうねw 

同性と異性とでも表情とかに違いがある気がする。 (あくまで私が個人的に感じてるだけです)

同性の友人はるみくんに対して・・・
Screenshot-207.jpg

Screenshot-208.jpg

Screenshot-209.jpg
アホ面芸で笑いをとるw

Screenshot-210.jpg
会話の後も天然なのか(!?w)アホ面w

しかし・・・

異性の友人きみさん相手だと・・・
Screenshot-214.jpg
あぁ、きみさん可愛い(*´艸`) ・・・というのは親バカで・・・

Screenshot-215.jpg
そこはかとなく、異性を意識した若者の顔のみずち・・・w

しばらく会話してると・・
Screenshot-185.jpg
誘惑的ムードがポーンとつくw
それにしてもイラっとする顔だw

場所を変えながら、アクション変えながらも誘惑的ムードで会話を続行するみずち。
Screenshot-217.jpg
上目づかいw

Screenshot-219.jpg
いるいる・・・こういう顔して女の子と話してる若い男の子w

Screenshot-220.jpg
なに笑い方可愛い。

Screenshot-221.jpg
誰が見てもわかるくらい明らかに相手を意識している感じするw

只、 4のみずちはけっこう女子と話してると誘惑的になるんですが・・・4のきみさんはどんだけ話してても誘惑的ムードになってるの見たことない気がする・・・(^_^;) 温度差w
4でもうちの女子は恋愛に疎そうです(^_^;)

Screenshot-223.jpg
数々の誘惑顔の合間のモグモグ顔が間抜けすぎて笑えるw

なんか、すごくみずちが年頃な若者になったように感じた4でしたw (今回の記録の主旨)

Screenshot-224.jpg
これはみずちに関してだけじゃないですが・・・ 4は邪魔な位置にいると、他のシムのために自然にどいてくれたりするのが素敵っ!!・・と思いますw 3名物の「通れない~~」がないってかなりストレス減少だなぁwとおもいました。

Screenshot-200.jpg
そしてプール設置した途端一番食いついてくれる、そんなプレイヤーの空気を読んでくれるみずちは3でも4でも変わらないなぁ・・w



そ し て ・・!!

3で相当難産だったはるみですが・・・4でも難産ですw
ゲームを立ち上げるたびに、はるみ見て「はぁ」とため息が出てまずいじるためにCAS画面に入るのが常でしたw
プレイどころではなかったw (だけど納得いかないままいつも「もういいやープレイしたいんだよー」でムリヤリ終了してた・・)

過去から現在まで・・・
Screenshotts4-257.jpg
4つに分けましたが・・・ 実は4回どころの整形ではない(^_^;)
もうはるみ整形一段落でもいいかも・・と今回初めて思えたw

ということで、整形しばらく落ち着きそうです(*´∀`*)
Screenshotts4-238.jpg
この角度、3はるみに一番近くて自分で納得w

Screenshotts4-241.jpg
絵を描いてる顔は3より4の方が好きかもw

Screenshotts4-247.jpg
この顔・・・なんか3でもみたことある気がする・・・。

眉毛・・もうちょっとしっくりするものを探したい・・・。 自然な感じでもうちょっと太いの・・・。
はるみはメイクとか盛れるだけ盛ってのこの顔なのでそばかすまで余力なかったんですが・・・そばかすもほしい・・・。

3でもシム作り苦手だったけど・・・4はほんとに苦手というより、嫌いになりそうですw
うちの4シム達ふっと気づくと滑り台みたいな顔になる・・・。


最後になんとなく気に入ってるSS。
Screenshotts4-231.jpg
ピクニック気分でお出かけしたときの。
特質的になのか・・・
きみさんとみずちペアの会話は盛り上がるし、それを聞いてるはるみの表情も和やかなんだけど、はるみときみさんだけで話してるとなんとなくぎこちなさを感じる。 仲良し度の問題なんだろうか。

Screenshotts4-244.jpg
ふとした瞬間に2人の視線がこっちに向いた時のSS。
ヤラセ感のある仲良し姉弟写真みたいで気に入ってますw

Screenshotts4-245.jpg
みずちが遊ぶ用に掃除せずに置いといた水たまりを片付けるきみさん。
せっかくの水着姿なのに・・・後ろ姿が女子として残念すぎる。

Screenshotts4-246.jpg
ゆうとの食事風景は和む(*´ч`*)

Screenshotts4-248.jpg
4でますます仲良し夫婦♥ (サダちゃんと4でも胸毛あった(^_^;))

Screenshotts4-251.jpg
角度によって、光の線が!!! 感動!! こういのすごく嬉しい効果だ~~(*´∀`*)

4も徐々に楽しめる様になってきたかも。
やはりシムと家作り要なんですね。
スパほしい・・・。





普段あんまりテレビを見てないので今更かも?ですが、最近知ったこのCM・・・ 泣ける・・・。
私もこんなお母さんになりたいーー!!
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんは~っ!!

いや~、子の夏休みに入ってからなかなかPC開けられません(^_^;)
ゆきさんとこはお嬢さん大きいから、昼間べったりとかないんですかね~~。
二人っきりなんてこれが最後の夏だと思って大切に過ごそうと思ってはいるんですが~~、なかなか大変だ(^_^;)w


4ではみずち良い感じの滑り出しなんですよ~~w
女性ともポンポン会話が弾んでw3だとかなりの確率で「?」とか噛み合ってない感じ多かったですからね~~(^_^;) あれは特質のせいでしょうかね・・・w 
あれはれでみずちのキャラと合いすぎてて、なんでそうなるのかとか調べたこともなかったんですがw

同性異性の違いはわたしの個人的な視点なんですよね~~~。なので本当にそうなのかは自信ないですよ(^-^)
でもみずちに関してだけいえば、はるみへときみさんへ違いすぎますよね?? (友好度ははるみが上なくらいです・・もしかしてもっと仲良しになればあんなアホ面疲労するんでしょうかね(^_^;))
下心あるでしょーーっ!? っておもいますよねww
もうあの誘惑的ムードついてからの表情の数々にお腹痛くなるほど笑いましたよ・・w

しかして、誘惑的になるのはみんなが皆ではないみたいなんですよね・・・。
特にきみさんは今までピンクの誘惑的ムードになってるの見たことない気がするんですよ~~。
シムズ・・・やはりなかなか奥が深いですよねw
特質によるものなんですかね~~。 うちの世帯だと、男だとはるみとロウもあんまり誘惑的にならないですw 
そうそう、モグモグ食事してる時の顔が独特なんですよね~~w
そうですね~~~、4って交流面ですごいですよね~。
ちょっと喋りすぎじゃない??ってくらいですよw 
だから余計にそうなのか、一匹狼特質が辛そうですw とはいえ喋ってる時は楽しそうなんですけどねぇ(^_^;)


3の「通れない」はほんと「ちょっとどいたらいいでしょ!!」でしたよね~~!!w
こないだ目撃したのでは、1マス分くらいのとこも、譲り合う感じで通ってて「おぉ~~!!」っておもいましたよ。
進化してますね!

はるみなんですが、そうなんです・・・じつは整形王なんですw
でもまだじつはゴールではないんですがね・・・(^_^;) もうちょっと幸薄そうな感じがほしいw
すこしははるみぽくなりましたかね(*´∀`*) 
メイクCC作成ですか? ほんとはやってみたいんですが・・・無理です~~w 左右対称に描くとか、枠内に収めるとか・・・
絵は昔から書くんですけど、ほんと大雑把で常にはみ出すタイプなので・・微妙な匙加減が必要とか繊細な作業は向いてないのですよ・・・。
ひたすら世のクリエイターさんたちが作り出すのも待ち続けますw 

ピクニック・・楽しそうですよね~~! 家での食事でも一緒になるとこんなふうに賑やかなんですよ~(*´∀`*)
外だと、余計たのしそうに見えます(*´∀`*)
みずち確かにきみさんとすごく仲いいんですよね~w 4ではえいちゃんよりみずちに可能性ありでしょうかね~~w

4でもサダとゆうとはラブラブ夫婦ですよ~w
3よりわらっちゃうロマンスアクションもあって、予定通りのネタ夫婦みたいになってきてますが・・w
・・・そうそうブリポのほうの非アクのあの三角関係ww 気になりますよね・・・(^_^;)

そうなんですよ。4ってシームレスじゃないし景色なんて・・て思ってたんですが。
こういう何気ないとこに奥行とか感じます~(*´∀`*) ちょっと加工で強調してはいるんですが、それでもすぐわかるくらいの光線でしたよ!!
ゆきさんも・・・もしかしたら4も・・な可能性出てきましたかね?
スパは新しい拡張のやつなんですよね・・。 3の時は大体「ほしい!」と思ったらポンポン買ってたんですが・・4はまだまだ足踏みしちゃいますw
でもなんか楽しそうです。

CM~~!! ゆきさんとこはやってなかったですか~。
初めて見たとき、ポカーンとみいっちゃって家族周りにいるし必死で涙をこらえましたww
夜中にこっそりティッシュ片手に見直してしまいましたよ(´;ω;`) 
ジーンときますよね。こういう瞬間瞬間が子供の記憶に残るんだろうなぁ・・と。
私も自分の母親の記憶は一緒にどこかに行った記憶より、台所に立って夕飯の支度しながら歌謡曲歌ってる印象が強烈でw 
「こういうことなのかな~」っておもいましたw 何気ない背中w 

コメントいつもありがとうございます(*´∀`*)






2015/07/22(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

今回は4のみずちくん記録ですね~(^∀^)
なんと・・・!!4ではひょっとしたら彼女が出来そうな予感?!
これはワクワクしちゃいますね!!

町の女性との会話も盛り上がるし、誘惑的ムードも良く付くみたいだし!
4が恋愛というか、交流の面でもかなり進化してきてる感じしますねw
同性と異性で表情に違いがあるんじゃないかというのも、すごく興味深いです!!

確かに、はるみくんと会話してる時ときみさんと会話してる時の表情が違う気がする!!
きみさんの時はちょっと下心あるんじゃないのー?!って感じの(爆)
しかも誘惑的ムード付いちゃってるしww
この斜に構えた顔がもうwwツボったwww
はるみくんと喋ってるときの顔ももうお茶目すぎて、愛おし過ぎるな~(*´∀`*)

そして更にその後もきみさんに対しての表情が面白過ぎるwww
女子意識し過ぎてますってwww
しかし異性に対してみんなそうなるのかと思いきや、きみさんの方はなってないんですか(^▽^;)
これも特質で違うんでしょうかね~?
合間のモグモグ顔がまた可愛いなぁ(*^m^*)

あと、3でやたら「通れない!」してたのがなくなったみたいで、素敵ですね~!!
ほんと3のあれは、ちょっとどいたらいいでしょ!!っていつも思いますもんねww

そしてはるみくんですが、なんと4ではこんなに整形を繰り返していたんですね~!!
もともと3でもスキンも個性的なので、再現するのも難しいのかな?
現在の感じ、だいぶ近くなって来てていい雰囲気出てると思いますけどねw
lotusさんだったら、そのうちメイクCCも作っちゃうんでは・・・?!と思ってますよ~私は( ̄∀ ̄*)

ピクニックのSSもなんだかワイワイ楽しそう~♪
やっぱり3となんか違いますよねw
3だと食べたら食べたでさっさと離席ですからね~(;^_^A
ここでもみずちくんときみさんは盛り上がってますが、もしかしたら・・・何て展開もありうるのでしょうかね?!

サダくんはちゃんと4でも胸毛ありましたねww
3でもラブラブ夫婦のようでよかった~♪

ブリッジポートの非アクの2人がどうなってるのか若干気になるところですか(^▽^;)

そして最後の日差しがお見事!!
なんか4ってシームレスじゃない!って事で、景色にはあまり期待出来ないんだろうかと勝手に思ってたんですけど、そんな事無いですねw
3に負けず劣らずな、写真みたいな光景ですね!!
こうやって見ると、4新鮮な事だらけで見てるだけでワクワクしますね~(^∀^)
スパもあるんですか?!

そして最後のつぶやきのCM・・・いいですね~これ!!素敵母~!!
私、地域的にこっちではやってないから初めて見ましたよ~!!

2015/07/21(Tue) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/232-aabcb9c0
Template by :FRAZ