back to TOP

admin |  RSS
夏が多目のうちのシムの世界も、ようやく秋に入りました。
Screenshot-1077_convert_20140128033516.jpg
まばらに紅葉してる★
秋に入ったとはいえ、今回の記事はあんまり秋っぽくないです・・・ww



前回、「roating heightsをもっと好きになるぞ!ってことで、自分好みの公共区域をコツコツ作っていました。」と書いておりましたので、出来立てホヤホヤのそれらを世帯で回って楽しむ・・・というシリーズになりそうですw

シリーズと書いたのは、追加したのが4つだから!!
・・・つかれました~。うちでは定番の建築時の熱暴走やら強制終了、フリーズなどで3歩進んで2歩下がる♪状態でチマチマチマチマやっておりました。まぁお祭り会場はサンリットのをちょっと弄っただけなんですがw(最後だったから若干やっつけでした)
世帯の皆、楽しんでくれよ~~!!

てなわけで、追加したのは以下の4箇所。
Screenshot-1076a_convert_20140128035225.jpg




今日は①のアーケードにいきますよっ♪

Screenshot-1079_convert_20140128033639.jpg
ゾロゾロ・・・

Screenshot-1080_convert_20140128033709.jpg
はい、着きました。
・・・お豆腐ですね。白いしねw・・・まぁ、私の建築力とかはいいんです(汗)とりあえず世帯の皆が楽しめれば本望なのです。
建築も苦手な私はオーロラスカイで建てて使いまわしているアーケードを引っ張ってきて、増築改装いたしましたwww今見ると、手を加えたくなる・・・wwwおいおいやろうかとおもいます。

中はこんな感じ。ワンフロアです。(2階部分は吹き抜け)
Screenshot-1082_convert_20140128033755.jpg
上からの図。右上の大きい扉がお店の入り口です。そっちが街のはずれの道に面していて、下側が川・・というか海側なので、窓から我が家がチラ見できます。

Screenshot-1083_convert_20140128033829.jpg
入り口真正面。
Screenshot-1084_convert_20140128033853.jpg
その右手。
インテリアとか気にしない・・・。とりあえず置きたい物をおいてみた・・・w
配置とかパーテーションとか色合いとかどうしたらいいのか・・・誰かまとめてセンスくださいw

皆なにに興味をしめしてくれるのかな~~。
Screenshot-1085_convert_20140128033924.jpg
・・・とワクワクしてたら仏頂面な方発見!!
ロウは毎度のことながらグループ組んでお出かけすると、とりあえず帰りたいというか、グループから離脱したいらしい。(一匹狼特質もちなのでいつものことだけどさ・・・家にいるのと人口ほぼ一緒なのにね、「ちょっとこのグループ人多いんで帰ります」とか今更だろ~って思っちゃいますwしかもポップのこの口調が敬語なところが良い感じによそよそしい感が出てていつもふっと笑ってしまいますwロウは敬語なんて使わないだろうけど・・・w)


気を取り直して観察してみます♪
Screenshot-1086_convert_20140128033951.jpg
はるみが写真ブースで一人で写真撮って喜んでた。
これはちょっと寂しくないかい?誰か誘えばいいのに~~~~><
この後、えいちゃんもお一人様で撮っていたんですが、コレってフリーウィルでお友達誘わないのかな・・・。

Screenshot-1087_convert_20140128034013.jpg
あれ???ロウ、あんたグループは離脱したけど、遊んで帰るのね・・・wしかもすごい楽しそうだし・・・。
まぁ楽しんでいただけてるようで良かったよ。
(ロウの隣の台で遊んでいるお嬢さんはお友達からお預かりしているカワイイシムさんです。mさん、きぬちゃん元気ですよ~。秋にはいったのでさらに衣替えしちゃいました★今とってもカジュアルです)
えいちゃんは二人の後ろでゲーム待ちみたいです。他にもいろいろ遊ぶものあるのに待たなくても・・・(汗)
吸引力の高い順にどうしても群がってしまいますよね・・・。
シムの気持ちの切り替えとか早くならないかなぁ~とおもいます。(私なら並ばないよ~)

Screenshot-1088_convert_20140128034043.jpg
こちらの3人はボーリング。ばらばらなのか~w
みずちが後ろから観戦♪どうやらみてるのははるみっぽい・・。
一緒にやるとか選択してほしいものです。

”ボーリングxはるみ”・・といえば、私にとってすこしトラウマになってる衝撃的な顔がありまして・・・。
コレコレwww↓すごいむっかしのSSです。探しちゃいましたw
IMG_4507_convert_20140128043521.jpg
画像荒くてごめんなさい(汗)(髪型とか顔とかいろいろ疑問あるかとおもいますが、はるみですww)
わたし、コレ見たとき呪われるんじゃないかとおもったほど、ホラーでした・・・www
ボーリングの構えのとき、視線がすっごい上の方いくんです(うちだけですか?皆なるんですけどwww他の方のSSではめっちゃかっこよいものを見たことがあるんですが・・何がダメなのか・・・汗)、それに加えて目の下メイクで隈っぽくしてたのが強調されてて「う~ら~め~し~や~・・・」にしか見えませんでしたw

今回は整形したしその顔にならないかどうかも確認したいな~~とおもっていたので、ボーリングに食いついてくれてちょうど良かった。
で、今回↓
Screenshot-1089_convert_20140128034108.jpg
ほっ。
まぁ、視線は相変わらず宙をさまよってますが・・w(というか、隣でやってるえす姉、サダも視線ものすご上だった・・汗)
よかった・・・、まだ見れるw生きてる人間ぽいwww

ここから、”いつも静かなおじいちゃん・はるみ”が活き活きしたレア表情をたくさんみせてくれたので、はるみ特集化してますw
Screenshot-1090_convert_20140128034133.jpg
投げて~~・・・
Screenshot-1091_convert_20140128034158.jpg
YES!!!やったね~:)
Screenshot-1092_convert_20140128034218.jpg
倒れたり・・・
Screenshot-1093_convert_20140128034240.jpg
また喜んだり、
Screenshot-1094_convert_20140128034305.jpg
そんなはるみを、ずっと背後から優しいまなざしで見守る、
Screenshot-1095a_convert_20140128035205.jpg
みずちw拍手まで送ってるし・・・www(あんたも他であそびなはれ!!w)
Screenshot-1096_convert_20140128034336.jpg
はるみはコノ後もずーーっとボーリングでした。気に入った??www

Screenshot-1097_convert_20140128034357.jpg
みずちときみさんは、ボーリングにあぶれたもの同士でピンポンナントカ。(奥のえいちゃんはダーツみてるみたいです)
Screenshot-1098_convert_20140128034416.jpg
ロウときぬちゃんはずーっとゲーム・・・。
ロウがゲームの噴出しだしてるけど、きぬちゃんと「・・このゲームおもしろいな・・・(ボソボソ)」とかボソボソ会話してるんだろうか・・・w
他にもいろいろあるのになぁ・・・。とちょっとゲームの台数へらそうか、いっそ撤去してしまおうかと思いました。2人以上で遊んでる姿をもっと見たいのに・・・。

・・・ちょっとここで衝撃的な事件が!!
Screenshot-1100_convert_20140128034444.jpg
爺はるみが誘惑してる?!(相手はパパラッチのおねーさんです)
初めて見たーーーーーーーーーーーーーー!!!!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
ポップで「はるみは○○を誘惑的だと感じているようです」みたいなのだったから、された方なのかな。
肩をウネウネ揺らしてるはるみなんて初めてみちゃったよ・・・w
お母さん(私)、どうしたらいいの??wwヾ(*≧∀≦*)ノ
はるみがいいなら助け舟出しちゃうよ?!www顔はザ・デフォって感じのけっこうおばさんな感じだけどいいのか?はるみ。

と、ここでまた更なる事件が!!!!!!



強制終了くらってしまいました(汗)・・・・チーン(*゚Д゚*)

セーブもできなかったし、次回遊ぶときはこのパパラッチのお姉さんとの記憶もきえてしまうの・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。せっかくのおじいちゃんの恋のチャンスが・・・><
私の頭の中では、今回設置したいろんな公共区域でアハハウフフとデートしてる二人が見え初めていたのに~><

そんなわけで今回はここまでです~。
なんとも中途半端で(汗)

一気に4つも立て続けに増改築したのがだめだったのかなぁ。
今思えば、今回プレイ開始から50通くらいエラートラップメッセージが表示されてて、血の気が引いたことは引いてた・・・見たけど忘れようとしてた・・・w

次回は②から遊びに行けるといいなぁ。
あと秋に入ったので色々パーティ開きたい♪です。
関連記事
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん

こんばんは~~★
はい、秋です。
ね、いっきにばぁ~っと紅葉じゃなくて、ぽつぽつ紅葉なところに風情を感じますw

シム作りも建築も大体熱暴走を伴うのでキライなのですが・・・
今回もやられましたw
でもやめなかった・・・www
デフォで入っているところに行けばいいんでしょうけど・・・やっぱり中見れるとこの方が楽しいですよね。
そんなわけで4つです~。でも一からつくったわけではなくて、もともと作ってカタログに入れてたのとか、もともとあった公園を弄ったりだったのでまだサクサク進んだほうだと思います :)

そうなんですよ、プリクラ一人って・・・なんて悲しい・・・www
というか、ゆきさんのところのナオキくん夫妻が二人で入っていくのをよくみかけたので、なんとなく私の中で「二人ではいるものなんだ・・・」と刷り込まれて(w)いたのですが・・・、違ったようです~w
でもプリクラの出来上がった写真が好きだし飾りたいので、2人づつ撮ってもらうつもりですw

ゲームに吸引・・・ほんと吸引力が高すぎて・・・。もっと待ちがでたら次へってシステムでどうにかならないものですかね~。
ボーリングは見るの大好きなんですよね~~~。ほんとコケてもかわいいし、喜んでもかわいい。
ジャンプしてるシムなんてこれかトランポリンかくらいじゃないですか?!w
あの片足あげて「イェイっ」ってやってるのもかっこいいし♪
ただ残念なことに目線が上~~~~なんですよね~~~wwwwなにかにのり移られてるようですよね。

はるみの誘惑事件なんですが、確かに!!ゆきさんの言うとおり「もっとピチピチでカワイイ子探せ」って事なんだと思いますwwwちょっとがんばって女の子シム作って放牧してみようかなぁ・・・。

エラートラップな何気に最近多くて・・・怖いです。
うちは大体ポーズ遊びしたときとかの後や新しいものをいれた後に多いんですよね・・・。
大体2日くらいねかせれば(w)元通りになるんですが・・・www
ってここで安心してないで、ちゃんと原因調べて解決策も見つけるべきなんでしょうね~汗

仮装パーティやりたいと思ってます♪
秋があと2日で終わっちゃうのでwwwがんばりまーーす♪

コメントありがとうございました~~:)

2014/01/30(Thu) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

季節もやっと秋に突入でRHは秋の空の色もとっても綺麗ですね~♪
木もポツポツと紅葉してるのがまた季節感があっていいですよね( ´艸`)

そしてなんと街に4つのスポットを配置したそうで♪
1つずつ回るシリーズ開始なんですね~(*^▽^*)

まずは今回やって来たのはアーケードですねw
皆さん、遊園地行ったらゲーセン吸引されてたようですので、なかなか魅力的なスポット認定になりそうですね(笑)
店内の色目とか、ポップで可愛い感じじゃないですか~♪
あと、やはり観察しやすいので、こういう豆腐型の建物が一番だと思いますよ☆^∇゜)

さあ皆さん何に吸引されるかな~と思ったら、ロウくんはいきなり仏頂面ですか(;´▽`A``
一匹狼だと、どうしても人混みが・・・ってなりますよね~(^▽^;)
でもほんと、家と同じ人数なのに、出かけるとどうして??って思いますよねw
そういうのがシムの面白いところなんですけどねww

はるみくんが1人で写真とってて、その後、えいちゃんも一人で撮ってたみたいですねww
ほんと、誰か誘ったらもっと楽しいのにねぇ(;´▽`A``
でも誰かとフリーで撮ることってあるんでしょうかね??
なんか以前あった気がするんだよな~~うろ覚えですがww
まあうちは、プリクラ勝手に入るって行ったらウフフしかない状態なんで(^▽^;)

しかし、かなり不満そうだったロウくん、ゲームに吸引されてすっごい楽しんじゃってますね(笑)
色々遊ぶアイテムあっても、どうしても同じところに集まるのは不思議ですよねσ(^_^;)

そして今度はボーリングやる皆さんw
これもレーンがいくつかあると、一緒にやる仕様だったらもっといいんですけどねw
それにしても、構えの時、すっごい視線が上に行くんですねww
うちはボーリングはだいぶ前に1度しかやってないけど、言われてみればそんな目線だったような気もするww
でもほんとに喜んで楽しんでる姿は本当に可愛いですよね~♪
こんなに全身で喜ぶか?!ってくらいのアクションしてくれますもんねww

てかその後、はるみくんがパパラッチを口説いたんですか!!!
爺はるみって・・・散々な言われよう(;´▽`A``
うわ~~誘惑されたんですかね~~!!これはドキドキ!!
しかし・・・なんと強制終了でしたか・・・(;´Д`A ```
これはきっと、もっと若くてカワイイ子探せっていう警告かもしれませんよ?と、良い方に考えましょ!!(^▽^;)

しかしエラートラップ50通とはwww
最近、うちもやたらエラートラップ多いんですよね~何ででしょうかね(´Д`|||)

次回のスポットもまた楽しみにしておりますね♪
あと秋のパーティということは・・・やはり仮装パーティでしょうかね~?!
これまた楽しみですね(*^▽^*)

2014/01/29(Wed) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/23-acca4843
Template by :FRAZ