back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc5374.jpg
ちょっと前に撮ったサク(*´∀`*)
たまにこの格好のサクが見たくなりますw

今回は久々の犯罪キャリア記録です。





Screenshot-fc5211.jpg
今回は犯罪キャリア世帯の様子です。 

Screenshot-fc5212.jpg
相変わらずはるみは不良スキル上げ中w 
みずちを応援のつもりで仕事帰りに寄らせて見たけど・・単なる野次馬の様w

は 「 ・・・オマエに見られててもなぁ・・・ 」
み 「 なんだよ、お腹減ってんのにワザワザ寄ったんだぞーー。 ・・・せっかくだし可愛い女の子の絵でも描いてよ。 ボンキュボンの!! 」

Screenshot-fc5213.jpg
みずちの希望をきいてくれたのか!? 女の子の絵でした( ̄∀ ̄) スレンダー女子だけどね・・。

ところで・・・
以前頂いたメッセージで、「ストリートアートをする時地面に置いてある瓶が他のパフォーマンス職のチップ稼ぎの瓶に似ていること」、「例えばヴァイオリンだとあるレベルからチップ稼ぎが可能になる事」等教えて頂き(某K様、いつもありがとうございます!!(*´∀`*))、ストリートアートもチップ稼ぎができるハズ!!とはるみにここ最近張り付いて観察しておりました。

ちなみに、今のはるみの不良スキルとストリートアートスキル・・・↓
Screenshot-fc5083_20150707141622588.jpg
Screenshot-fc5084_20150707141620845.jpg
不良の方でさえ、スキル半分以上ある~~~。

チップですが、レベルが上がる度に同じ世帯内のシムで試すんですが・・・
Screenshot-fc5097.jpg
「見る」しかないんで、同じ世帯内だとできなさそう・・・。

『う~~~~ん(-.-;)』とリアルで2日は悩んでたんですが・・・

2日経った後、なんとな~~く、スキルジャーナルを見てて、
Screenshot-fc5087.jpg
チップ稼ぎの項目があることを漸く発見w

長かったなぁ・・・w 単に目にしたことがなかっただけで、どうやらやはりチップ稼ぎはできるみたいです!!
というか・・・いつの間に1000シムオリオンも稼いでいたんだ・・・(ーー;)

ここまで来たら、目撃したい・・・ということで、目標達成までの今後はなるべく人通りの多いとこでストリートアートしよう!と心に決めました~。 (←まだ観察するか)

春だからですかね~~、その頃のイツキにはデートのお誘い↓
Screenshot-fc5214.jpg
行ったけど・・・見つめ合うだけ・・というか、睨み合い!?(^_^;)
しかも病院がデート場所って何したいんだ・・・。

ところで・・・
はるみなんですが、絵を描き終わったところで
Screenshot-fc5095.jpg
Screenshot-fc5096.jpg
ww 「絵ばっかやってらんねーよっ!!」的なポップを立て続けに出されたのでw

出会いを求めて夜(といってもかなり遅い)の街へ繰り出させることに・・

出会いを求めて・・・と思ってたんですが、街を見てたらおもしろい家を見かけたのでそちらに行くことにしましたw 
Screenshot-fc5216.jpg

Screenshot-fc5217.jpg
高層ビル郡の端っこにひっそりと佇む(?)3階建てのお家。

は 「 ・・・怪しげなおばあさんとか出てくるパターン?? ”出会いを求めて繰り出す”んじゃなかったっけ 俺このまま描いてばっかだと病んじゃうよ~~?゚(゚´Д`゚)゚ 」

はいはい・・・大丈夫大丈夫w 
Screenshot-fc5219.jpg
住人はちゃんと若い女性だから~( ̄∀ ̄) 

は 「 ヨシっ!!(*´∀`*) 」

Screenshot-fc5220.jpg
面白いな~~とおもったのが、1階には玄関が3つあって、各フロア1世帯で住んでるみたいなんですよね!
これぞ、アパート♪って感じじゃないですか。 (ワンフロアなので、広くて住みやすそう~(^-^))
他の二つの世帯はお留守みたいなので、また訪ねてどんな家か見てみようと思います♪

とりあえず3階は、はるみを迎え入れてくれた若年?か成人女性と学生さんの様な格好の女の子の二人住まいでした。
(女の子はどこかに行ってしまった・・・。遅いのにどこ行っちゃったんだろう(^_^;))
Screenshot-fc5223.jpg
女性シムさんは料理を作ってくれたんですが・・・残念なことにスキルは低かったらしいw
そこへすかさず不良スキルのためハーブを加えさせて頂きます。 

あとは追い出される時間まではるみの好きにさせよう・・・。

その後なんですが、イツキが家にいない~~と思って探したら、
Screenshot-fc5221.jpg
さっきの女性とは別の女性とデート中だった(°д°)

って、この女性こないだみずちがすごく気にいってたダイアナさん・・・ やはり肉食か(^_^;)

イツキのデートも空もすっかり明るくなってるんですが・・(^_^;)
Screenshot-fc5224.jpg
世帯の朝・・・  サクは相変わらず何かの衝撃的瞬間を捉えてるようですが・・・ ルツだよね?

Screenshot-fc5225.jpg
はるみは何してるんだろう?とおもったら、はるみも世帯の女性も寝てました(^_^;)
女性が起きたとこで帰宅タイムに。

Screenshot-fc5226.jpg
下に降りたところで、真ん中の扉の住人さんが帰宅してたので、声をかけてみる。
気さくなシムで、結構盛り上がっていました~。 お家に上がらせてもらえるかなぁ・・と下心が出始めたところで、
Screenshot-fc5227.jpg
真ん中の扉の住人さん出勤のお時間に(^_^;)

残念!! ・・とはいえはるみの体力とかいろいろボロボロだったので一旦帰らせることにw

この翌日あたりにいろいろあったので、(おっさん絡みでw)次回はその旨を記録したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/228-98674681
Template by :FRAZ