back to TOP

admin |  RSS
あっというまに一週間空いてしまいました(^_^;)

なんだか疲れやすいというか眠いというか・・・ CC作成でまたも同じ失敗をしてぐるぐるしているのもあり・・・ 天気も微妙だし~~っということで、ゴロゴロ過ごす日々でした(^_^;) 

夏用オブで飲み物CCをまた作ろうとしてるんですが・・・・ なぜかいつも同じとこでつまづく(^_^;) なんでメモ残して置かなかったんだろ・・・(^_^;) 

ワンカップの時と同じ作りでガラスコップに液体、今回はタバコの代わりにフルーツ、ラベルの代わりにストローいれてるんですが、なぜかdiffusemapってやつが反映されない・・・(;´д`) 前のときどうやったんだろうか・・・。
次謎が解けたらメモ残そう。 頭じゃなくて、ノートに・・・。


最後にコメントへのお返事があります(´∀`)




”春だから・・・” 後編です。 
犯罪キャリア世帯、昼夜逆転してるせいか相変わらず春らしくないSSです(^_^;)

Screenshot-fc5049.jpg
はるみのスパルタ不良化は依然として続いております・・・w (早くサダゆうの子育てプレイしたいのでw)
ということで、ストリートアートのあとはまだ体力あるじゃん!ってことで隣の公園にデモでも・・・・ ってどこにむかって走るのー?

Screenshot-fc5050.jpg
隣りでこの距離なのに、タクシー (怒)

Screenshot-fc5051.jpg
すっかり暗い時間帯なんですけど、結構集まってくれた。 同志よ。

Screenshot-fc5052.jpg
なんだか場にそぐわない格好の女性発見!とおもったら、はるみがこないだデート途中ですっぽかしてヴァンパイアラウンジ地下の不思議な柩部屋探検に行った時の相手でした・・・(^_^;) 
一番前で聴いてくれているとは・・・やはりはるみに興味有りなんでしょうか・・。

一人でってのもさみしいし、可愛そうなので、世帯で暇そうな子全員呼んだんですけど・・・
Screenshot-fc5053.jpg
来てくれたのサクだけ・・・(;´д`) しかも初対面の女性にダメ出しして、はるみの演説聞いてないし(^_^;)
体力まだイケルだろうと連れてきたけど、はるみ眠そう(^_^;) スマンよ。

Screenshot-fc5054.jpg
サク 「 雨? 」
雨降ってきた。 でもまだ始めたばっかだしなぁ・・・ 眠いし雨だし、病気とかなりそうですけどがんばって~(^_^;)
って見てたら、向こうの方にゆうと発見!! (ブリポでほんとよく出歩いてるなぁ・・)

Screenshot-fc5055.jpg
犬抱えてました。 飼い始めたの?
世帯でペット買ったことがほんのちょっとしかないので、新鮮~。

ゆうと見てるうちにはるみが消えた!!
Screenshot-fc5057.jpg
と、思ったらトイレ我慢してたらしく(ほんとイロイロごめん(ーー;))、トイレに駆け込んでましたw
その間つなごうとするサク。 さすが気遣いのサクw

で、呼んだ他の世帯の子達はなんでこないの???と思ってみずち見に行ってみたところ・・・
Screenshot-fc5058.jpg
下まで降りてはきてたのね? 
って、、、ん?

Screenshot-fc5008.jpg
おぉぉぉ!!Σ(*゚◇゚*) 珍しい!! ついにみずちにも春が??!! 

で、どんな子??? どんな子なの???? ←興奮w

Screenshot-fc5059.jpg
どうなんだ?微妙? ・・・でも目の大きいとことか街シムさんにしては綺麗めなんじゃ?

とりあえず指示なしで見守ることに・・・
Screenshot-fc5060.jpg
ふむふむ「感動しい」なとこは一緒らしい。 嬉しそうだ( ̄∀ ̄) 

沈黙・・・

Screenshot-fc5061.jpg
口説かれたーΣ(*゚◇゚*) みずち、遂に春♥?? すごい乙女な顔w ゴツイ肩揺するのヤメテ~~w ヤバイwwww

見守っておりましたら、口説かれ、噂話をし、喋って、彼女(ダイアナさん)は上に上がって行きました。
とりあえず運命の相手かどうかは完全フリーウィルで見守りたい・・・

そして家にあがりこんだ彼女の行動・・・
Screenshot-fc5067.jpg
みずちのベッドで勝手に寝るw 
誘ってるんでしょうかね?w肉食系? 
みずちは失礼な客のマイナスムードになるし、食事するしでバラバラ・・・(ーー;)
とりあえず彼女が起きるまではるみのとこにでも・・・・ ってなんでうちに来る客は皆寝るんだ~。

Screenshot-fc5062.jpg
デモちょうど終了しましたw 疲れすぎてヨロヨロ(^_^;)
傘差し出してくれてる(様にみえる)男性シム・・未成年? 遅いけど大丈夫なの?

Screenshot-fc5009.jpg
がんばったので大成功(*´∀`*)

Screenshot-fc5064.jpg

Screenshot-fc5063.jpg
デモって終わった後こうして皆集まってねぎらってくれるとこがいいですね~~(´∀`)

ってことではるみのデモも終わりましたし、お家へ視点を♪ あの彼女は起きてないかな~~?
Screenshot-fc5065.jpg
寝てた。
しかもその横で口論する甥と叔父。

Screenshot-fc5070.jpg
はるみ帰宅。 
おかえり、お疲れ様でした!! ・・とはいえ不良スキルは上がらず・・・・(ーー;)ムムゥ

Screenshot-fc5068.jpg
サクも帰ってきたんですが・・・ なんかやたら携帯もって、
Screenshot-fc5010.jpg
ってやっております。 今までこんな事してるの見たことないんですが・・・ 「コンピューターの天才」とかだとこういうアクションあるのかな?

というか、どういう決定的瞬間なんだ? と辺りを見回してみた。 ↓
Screenshot-fc5069.jpg
けして決定的なところは何もない・・・(ーー;)

みずちの彼女候補も起きてきたけど・・・↑のSSの表情みてわかる通り、
Screenshot-fc5011.jpg
こんな状況ですw やっぱりダメかw

叔父と甥の二人・・・
Screenshot-fc5066.jpg
甥に金をせびられる叔父w こっちかな、決定的瞬間w って今更なんですけど・・・。
おっさんの顔は「ほんと困った甥を持ったなぁ・・」って顔でw

Screenshot-fc5071.jpg
そうこうしてるうちに、彼女候補さん帰宅時間に・・・。 ほんと寝に来ただけじゃないかぁ。

Screenshot-fc5072.jpg
しかし、またサクが「決定的瞬間を撮る」しておりますw
カメラの先は一つしかない、みずち?

みずち、どうやら帰るダイアナさんを追いかけるみたいです!! ( ̄∀ ̄) 
みずちの行動予約は「ダイアナさんの事をもっとよく知る」でした♥ 情熱的じゃないか・・・っ!
っていうか帰宅途中の街シムさんには話しかけられないんじゃない?って思ってたら・・・

愛の力!?
Screenshot-fc5073.jpg
捕まえとった~w 

「みずちが良いっていうなら、良いよ、ガンバレ(´;ω;`) !!」って見守っていたらですね・・・

Screenshot-fc5012.jpg
みずちのロマンスアクションw ほんと珍しいです!! 運命か?春だからか?

ということで、興奮気味に見守っておりましたら、口説いたり口説かれたりして良い感じだったんですけどね~~・・・(^_^;)
Screenshot-fc5074.jpg
突然発覚する、特質相反(ーー;) 
幼稚な彼氏に子供嫌いな彼女って・・・大変そうだなぁw みずちがMなら大丈夫かも・・・?w

しかし・・・特質相反のすぐ後にダイアナさんに口説かれたみずち・・・↓
Screenshot-fc5075.jpg
繊細か!ヽ(`Д´)ノ  
みずち、こんなチャンス滅多にないんだからガンバレよ!!ヽ(`Д´)ノ

Screenshot-fc5076.jpg
気持ちが届いたのか(?w)、その後の口説きには肩を揺すって乗ってましたw

ダイアナさんが眠そうなので・・、帰っちゃう前に一度だけ指示で核心ついてみます・・・
Screenshot-fc5077.jpg
み 「 ズバリ、恋人いますか???」

ドキドキ~~~~~~~(;´Д`)

結果↓
Screenshot-fc5013.jpg
おるんかよ! しかも既婚者?? 不倫? そりゃイカン。 みずちの彼女第一号が不倫とか絶対ダメです(ーー;)

みずちめげずに話かけ続けるw
Screenshot-fc5078.jpg
新聞のリサイクルに降りてきてたおっさんに見られてるし。
この後、ダイアナさんは帰宅していかれました~・・・残念だったね、みずち(´;ω;`) 

エレベーターでの意味深な視線のやりとり ↓ w
Screenshot-fc5079.jpg

Screenshot-fc5080.jpg
そしてまたひよこに癒されようとするみずちw 背中が悲しすぎるw

シム界の春ってこういう恋愛めいた事多いですよね~~~( ̄∀ ̄) しかし毎回春になってもみずちに春が訪れないw




ここから先はコメントへの返信です。  某K様、反転してお読みくださいm(_ _)m

片岡さん♥
返信不要とのことでしたが、感謝の気持ちと報告です・・・(とはいえ詳細は次回の記事に書く予定なんですが~(^_^;))。
やはり、あれチップを入れる瓶ですよね?! 自分の目の錯覚かと思ってあの記事の後も拡大してみたり角度変えたりしていたんですが、シムオリオンマークついてるように見えるしということで悶々としておりました~(ーー;)
ギターだとスキル5からチップ稼ぎができるということですよね、推測ということですが、わたしも出来たらチップの瓶もあるしこれで稼げたらなぁ・・とおもって、はるみのスキルを調べてみたら・・・・ストリートアートスキル自体はじつはMAXでした~(ーー;)
不良スキルが上がっていくどこかのタイミングでできるようになるものなんでしょうかね~~~そうあってほしいです(^_^;) 今後も上げながらちょいちょい調べてみようとおもいます。チップ入れが同じ世帯のシムじゃダメな場合の事を考えて、警察に捕まるの覚悟でwもっと公共の場で活動したいとおもいます~~! ・・・ほんとチップ稼ぎたいw  ありがとうございましたっ(*´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんばんは~!!

送信したつもりが・・・なぜか反映されてなかった(^_^;) や、きっとわたしのミスでございます(ーー;)

ほんと・・犯罪キャリア世帯を追うようになってから・・・なんかあまり太陽の光を浴びていない気がします・・・(ーー;)
ブリポ自体もなんか薄ら曇りがおおくて・・・そこがいいんですけどw
そしてはるみは引き続き不良スキル磨きですw
ヤケというか・・・気になっちゃってw こんなにはるみを追いかけたの憂いし始めて始めてですよw
そしてストリートアートの次はデモしてもらうか~♪と隣の区画の公園へ・・・ とおもったらタクシーですよ・・・(;´д`)
どんなセレブなんだうちの子は・・・(ーー;)と思っちゃいました。
ほんとシムってここで!?ってとこでタクシーのったり、変なルートで出かけたり、乗り継いだりしますよねw

遅い時間だったとおもうんですが・・・結構人数集まってくれてびっくりするやら嬉しいやらでしたw
そして、はるみを以前デートに誘ってきたあの微妙な女性が!!しかも最前列で!!これはなんとなく運命というか彼女の気持ちを感じますよね~~(^_^;) わたしの好みでないので・・・たぶん無いとおもいますが(^_^;)
そして世帯から応援読んだら、サクしか来ないとか・・・。 はるみは世帯でも存在感危ない気がします・・・(^_^;)
そしてはるみも気づけば眠気ヤバイがことに・・・(^_^;)
ほんと雨まで降ってきちゃった時には・・・ほんとに心配になりましたが・・・続行ですw

ゆうとがワンコ抱えててびっくりしましたよ~~w
ゆきさんとこではアルファベットパンサムさんたちがブームの時抱えてるのめっちゃ見てて、かわいいなぁ~(パンサムさんでしたがw)と思ってたんですが、うちで見たことなかったんですよねw
ほんと・・非アクにしてるとペットかうわ、思ってなかった相手と変な仲になってるわ(いろいろ起こっちゃいましたw)で大変ですよね・・・(^_^;)
それにしても、このワンコかわいいですよね~~~♥ 後日また会ったんですが2匹飼ってたんですよ~♪

そしてデモ集会に目をやると、はるみが忽然と消えておりました・・(^_^;)
リセットされたのかなぁ~~とおもったんですがトイレでしたw 
ほんと眠気も膀胱もヤバいのにつれてきちゃったもんだ・・・とほんとすまない気持ちになりつつ・・・続行ですw
トイレの間、なんとなくサクがいいタイミングでメガホン使ってて繋いでるっぽいのが笑えました~w
そう見えて、サク凄いじゃないの!!って思っちゃいますよねw

そしてそしてそして・・・ これが・・・そうアレですww
みずちが誘惑w
随分はっきりしたお顔の女性ですよね~~。 美人なのかそうでないのかも判別し難いw 
調べるのすっかり忘れてるんですけど、、わたしも成人じゃないかと疑っております・・w 
はっきりした顔の割になんか老けて見えるというかw 
ふっと思い出したんですけど・・・かなーり前に大学でプレイしてたとき、みずちが同じような感じで積極的になった子がいたんですが・・・その子もこんなキリッとしたはっきり顔だった気がするんですよね~~ww こういうのが好みなんですかね~w
というわけで、あれよあれよとみずちもその気でユラユラしてましたよ~~(^_^;)
男性の誘惑を受ける仕草ってもうちょっとどうにかならないもんですかねぇ(^_^;)
クネクネしすぎて見てて、アイタタ・・になっちゃうんですよねw
しかし、なんと部屋に上がって行ったあとは、あの女性なんとみずちのベッドでうたた寝ですよw
これリアルでやったら完全肉食全開行為な気がしますw 
とはいえ・・何もおきませんでしたけどねw 

はるみ、フラフラ状態でもやりきりましたよ~(*´∀`*)
そして大成功です♪
・・なのに・・・不良スキル上がらずで・・(´;ω;`) ほんとなかなか上がらないです・・・(;´д`)
お疲れ様、ありがとうございます♥

ジュンくんも「決定的瞬間を捉える」ってやるんですかっ!!??
・・イケメンがやるものなのかなぁ・・・w なんて( ̄∀ ̄)
ほんと一度画面覗いてみたんですけど真っ暗なままなんですね~、写ってればおもしろいですよね~~!
バグか?ってぐらい今サク「決定的瞬間を捉える」ブームなんですよね~~(^_^;)
これってある程度の期間やったら忘れてくれるんでしょうかね~(ーー;)
何撮ってるのかとか撮るきっかけがわからないと、面白みがないですよね~(^_^;)

そしてダイアナさんご帰宅となったんですが、なんとみずち追いかけましたよ!!
しかも帰宅途中のシムってカットインできないですよね??!! それを引き止めるとは・・・何かを感じますw
なのに・・・みずちも、わたしも盛り上がってるというのに・・・特質相反有りの、お相手チェクで既婚者判明です・・(ーー;)
ほんと!! 思わせぶりダメっ!!w
みずちにもいつか春が来るといいんですけどね~~・・・長そうだなぁw
シム界・・ほんと節操なしで恐ろしいですよね~~~。
このダイアナさん。。。じつは続きがありましてw (次回以降の記事に度々でてくるかとおもうんですが)
パートナー持ちのシムが誘う率確かに高い気がします! 
肉食力が高いってことなんですかねーーー(^_^;) 









2015/06/22(Mon) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

前回の続きですね~(^∀^)
犯罪キャリアが世帯の中心で動いてるとどうしても昼夜逆転しちゃいますよね~w
はるみくんは相変わらず不良スキル磨きのようですが、その後は気分を変えて隣の公園にGO!ですねw
しかし家の隣の区画なのにタクシーで(;^_^A
シムって何でその距離?!ってぐらい近くてもタクシーとか車利用する時ありますよね~ww

何をしに来たかというと、デモでしたね~w
もう遅い時間のようなのに、どこからやって来たんだかたくさんギャラリーが居ますね~w
しかも最前列に以前はるみくんをデートに誘って来た女性がww
やっぱりはるみくんが気に入ってるのでしょうかねw
お家からも皆さん応援読んだみたいですが、来てくれたのはサクくんだけでしたか(^▽^;)
しかもはるみくん自身も相当眠くなっちゃってるみたいですねww
雨まで降って来ちゃって、大丈夫かな~(^▽^;)

そこへゆうとくんが通り掛ったら何と手には子犬が!!
非アクにしてると、勝手にペットを飼う率が高いですよね~w
このワンコ、ブチで可愛い~(*´∀`*)

と思ってたら、はるみくんが消えたww
なんとおトイレタイムでしたか(^▽^;)
眠いわトイレ行きたいわ、一杯一杯だったのですね~(;^_^A
その間のつなぎをサクくんがやってるのが凄いわww

そして・・・みずちくんと女性が何やら楽しそうに!!
これは・・・前回言ってたアレですかね~( ̄∀ ̄*)
なんといきなり誘惑的だとかっ!!これはもしや・・・
お顔を見ると、かなりハッキリした顔の方ですねぇ~w
この人、もしかして成人なんでしょうかね?!美人は美人なんだけど、年齢行ってそうだなぁw
そして特質まで合っちゃって、女性から誘惑来たっ!!
みずちくんもその気になっちゃってる仕草で・・・これは本格的にいい感じなんでしょうかね~w
その後、部屋に上がって行ったようですが、何とみずちくんのベッドで勝手に転寝ww
これは寝込みを襲ってくれって事なんでしょうかねぇww
肉食そうな感じしますしね~、この女性ww

一方、はるみくんは途中トイレ退場したものの、その後はまたちゃんと再開したようで見事に成功したようですね~♪
おめでとうございます\(^▽^)/
かなりのフラフラ状態でのお帰りになったようですが、不良スキルは上がらず・・・でしたか(´・ω・`)
厳しいですね~><
ほんとにお疲れさまです~!!

サクくんがやってる決定的瞬間を捉えるっての、たまにジュンくんもやってるなぁw
何撮ってるのかいつも気になるんだけど、全然分からないですよね~(^▽^;)

その後、ダイアナさんはお帰りに・・・しかし何とみずちくんがダイアナさんを追いかけるですと?!
しかも行動はもっと良く知るとか!!いや~いいですね~!情熱的!!
ほんと、普通だったら帰宅途中のシムにカットイン出来ないですよね?!
これはやはり運命なんでしょうかねww
しかしいい感じで進んで行ったかと思ったところで何と突然の特質相反ww
気が合ってるんだから特質の1つや2つ合わなくたっていいでしょーがと思いますけど、シムの皆さんは特質には厳しいですよね~(;^_^A
その後の誘惑には拒否・・・(´д`;)
何とかその後また持ちなおしたようですが、最後にお相手チェックしたら・・・なんと既婚者www
ちょっとちょっとダイアナさん!!思わせぶり駄目っ!!!
いや~恐ろしいですね~シムの世界は・・・( ̄_ ̄ i)

おっさんにも見られてしまうし~w
みずちくん・・・いつか必ず春がやって来ますよ!!
しかしほんとパートナーがいようがいい感じになるシムの皆さんの節操の無さは恐ろしいですよね・・・
デートに誘ってくるのもパートナー持ちの人が多い気がするしww

2015/06/19(Fri) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/225-dda53e60
Template by :FRAZ