back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc5024d_20150612120505be4.jpg
冬終わりだってのに、なぜかはるみの普段着を厚着っぽくしてしまった・・w 
気が済んだら元の黒Tに戻す予定。

以前はシム界の季節が変わるごとに衣替えしてたんだけどなぁ・・




今日からブリポは春らしいです。

・・なんて書いても、
Screenshot-fc5025.jpg
春らしくない図 ↑・・・。

みずちはモリガンさん家から帰ったあと寝ればいいのになぜか自分を追い込んでた・・・(^_^;)
Screenshot-fc5026.jpg
よく見ると地面の雪が溶けてきて、はるみのストリートアートが見えてるんですよ・・・。 ね?、春です。 ←ムリヤリ

もう朝なんで、世帯では・・・
Screenshot-fc5027.jpg
おっさんがギターを悦に入って掻き鳴らし(そしてヘタ)、

Screenshot-fc5028.jpg
はるみは厚着でハーブの世話(とはいえ植木鉢これ一個)、

Screenshot-fc5029.jpg
ルツはひよこと戯れ(ビリヤードすぐ飽きた?)、

Screenshot-fc5030.jpg
みずちは背中を丸めてお疲れの様子でご飯食べてました。 ・・・・ってアンタまだ寝てなかったの。

はるみはハーブのお世話終わったので、さっそくストリートアートだね・・( ̄∀ ̄)
趣向を変えて窓の外からのぞき見風。
Screenshot-fc5031.jpg
寝室に入るはるみ。(左の窓)

Screenshot-fc5032.jpg
壁にお絵かき中のはるみ。(右の窓)

窓といえば・・・窓から、
Screenshot-fc5033.jpg
今日は虹が見えました(´∀`)
ラッキーだな!

で、ぼ~っと各々の自由な行動を追ってたんですが・・・
ルツ視点で見てたみたいで、左上にこの↓ポップが
Screenshot-fc5006.jpg
!!(°д°)!!
別のシム見てたので、焦ってルツに視点を合わせると・・

Screenshot-fc5036.jpg
誘惑一発かました後?(;´д`)  うわ~、サクこっち見てるし・・・(ーー;)

Screenshot-fc5037.jpg
さ・・・さらに・・・(ーー;)  おっさん・・・ルツみたいな子が好みだったのか!?
というか・・・サクは「目に入ってませんよ?なにが起きたんですか?」な見たくないことは目に入れない作戦でしょうかね・・・(;´д`)

Screenshot-fc5038.jpg
サクが通り過ぎた後、突然キレるおっさん(;´д`) 
お 「 春だからって浮ついた気持ちで簡単に誘惑されてちゃダメなんだよ!! ましてやサクくんという存在があるのに・・・ 」
ル 「 ・・・何? 何なんこれ? なんで誘惑されたかと思ったらイキナリ怒られるのーー??  しかもサクは唯の幼馴染だし~ 」
サクというものがあるんだから、簡単になびかれるなというおっさんないの愛情テストだったんでしょうかね~~~(^_^;) 
ルツは唖然。 そりゃそうだ(^_^;)
というか、サクの気持ちはバレバレなんだろうかw

Screenshot-fc5039.jpg
サク見に行ったら、チャットしてました(^_^;)
失恋?の痛手は新しい出会いで消そうって魂胆か・・それとも友達に相談とかでしょうかね・・・。

Screenshot-fc5040.jpg
そんな一悶着あった中、はるみ地味~に一つ完成。 あ、これこないだ床に描いてたのと同じ絵だなぁ。

Screenshot-fc5041.jpg
サクは誤解がとけないないままに出勤時間となりました。 頑張れ~。

ところで・・・
Screenshot-fc5042.jpg
いつもストリートアートる時に出現する、このチップ瓶みたいなの(↑オレンジの丸)はなんなんだろう・・と以前から疑問。
描きながらお金もらえるのかな~~~とおもって、他のシムでこの瓶をクリックするんですが何もできない・・・。 
これはなんなんだろう。

家の中では・・・
Screenshot-fc5043.jpg
ルツがさらにイツキにダメだしされてました(^_^;) 散々だね。
しかもおっさんのことで??!!
いつもは反抗ばかりのイツキだけど、おっさんのことで熱くなるとはw おっさんも嬉しいだろうねぇ。
”あんなオヤジ”扱いされてるけども(^_^;)

イツキはイライラが収まらないのか・・・
Screenshot-fc5044.jpg
またみずちをメガホンでたたき起こしに・・・
あんまり寝てないんだからほっといてあげてよ~。

しかし・・・
Screenshot-fc5045.jpg
待つことしばし。
あ、このパターンは・・・

Screenshot-fc5046.jpg
出た、鈍感みずち( ̄∀ ̄) そして不満なイツキw

Screenshot-fc5047.jpg
メガホン失敗したイツキはしょんぼり魚に餌やりしてましたw

Screenshot-fc5048a.jpg
災難続きなルツはお風呂でのんびり。 (このSS大丈夫かな・・・(^_^;))

実はこの続きで、遂にみずちに春が♥!?な事が起きたのですが(珍しい)・・・・ 長くなるので次回へ。




シムズ関係ないつぶやき。

「当たり」
息子っち妊娠した時近所の神社の福引で特等(といっても日本酒一升)が夫婦揃って当たったという、当たりに普段無関係な夫婦には珍しい事が起きたんですが・・・。
今回も当たった・・・とはいえバームクーヘンw また食べ物かw 嬉しいけど。
けして金目のモノが当たらないのが、うち流です(^_^;) 
宝くじとか当たって欲しいよ~!なんて・・。





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんにちは(´∀`)!!

この素敵な上着もDLさせていただいたCC様なんですが、ほんと質感とか形とか素敵なんですよね~(*´∀`*)
リアルな感じしますよね(*´∀`*)

そして春になりましたが・・・まだ雪も残っておりますw
みずちはあの後帰ってからロッククライミングしておりましたですよ~(^_^;)
すっかり夜も明けてるんですが・・・思いっきり疲れてが~っと寝ちゃおう派ですかねw
そして家に帰ってからも寝るかとおもいきや、食事でした・・w シムって疲労より空腹の回復重視しますよねw
この吹き出しの内容あんまり見ることなかったので(たぶんw)、確認したときは「そんなに疲れてるならとりあえず寝ればいいのに・・・」と思ったものです(^_^;)
吹き出しだけじゃなくなんだか背中も疲労感をものがたってますよねw

はるみを窓越しに追いかけておりましたら・・なんとなく虹を発見しましたw
これはラッキーな気分になりますよね~~~!(*´∀`*) リアルでもあんまり虹見ないので・・・w

ルツとおっさんのポップにはびっくりしましたよ~~~(・・;)
春だとシムってなんか恋愛アクション起こしやすくなりますよね・・?! うちだけですか?
すっかりいいムードの二人なんですが・・・しっかりとサクが見てるんですよね~~~(;´д`)
怖い怖い・・・ とおもったら、目に入れたくないものは目に入れないようにしてましたw その後のチャットが物悲しいですよねw
しかし、おっさんもよくわからないですよね~~~(^_^;) 誘惑しといて次の瞬間無知を叱るとか・・(^_^;)
きっと愛情テストだったんだ・・・と思うことにしましたw

そしてはるみのストリートアートするときに出現する瓶なんですが・・・ あれはストリートアートスキルが上がればチップ稼ぎができるんじゃないかとありがたいコメントを頂きまして♪
試してみたいとおもいます♪ あれで小銭稼げたらいいですよね~~~♪

そしてその後なぜかイツキがおっさんの吹き出し出しながらルツにまくしたててて笑いましたw
ほんと・・・おっさんがこのことを知ったら調子のっちゃうでしょうねww
イツキもいつも反抗期ですが、じつはおっさん子な裏設定があるので、きっと暑くなってしまうのでしょう( ̄∀ ̄)
そして今回の被害者はルツで決定ですね(^_^;) かわいそうに・・・ せめてお風呂ではリラックスできるといいんですがね~(^-^)

みずちに春が!?楽しみにしていただいてありがとうございますw
とはいえ・・なんとも言えない感じなんですよね~~~(;´д`)

なんか妊娠中は一般的に当たりやすいみたいですw
近所のママもかなりあたっておられましたw (もともと当てる方なので、相当いろいろ当たってたみたいです~~いいなぁ!!)
とはいえ、福を呼べるのかな?!って思うと嬉しくなりますね~~(*´∀`*)
コメントありがとうございます~~~(^ω^)

2015/06/14(Sun) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

いよいよ春到来ですね~♪
はるみくんは冬を名残惜しんでのアウタースタイルでしょうか~w
すごいこの服、なんか写真みたいにリアルですねぇw(゚o゚)w

春がやってきてもまだ外には雪が残ってて寒そうですね~w
みずちくんはあの後まだ寝ずにわざわざ体力使うロッククライミングしてたんですか(^▽^;)
めっちゃ眠くなってるしww思いっきり疲れてガーッと寝よう!って感じなんでしょうかねww

お家の中ではおっさんがギター弾いたり、はるみくんは珍しくハーブのお世話w
ルツちゃんはヒヨコと戯れて可愛いですね~♪
みずちくんは寝るのかと思ったら今度は食事ww
しかし吹き出しが相当な疲れを物語ってますね~(^▽^;)
はるみくんはその後また恒例のストリートアートw
外から観察ってのも面白いですね♪
しかも窓から虹が!!シムズで虹見るとなんかラッキーな気分になりますね~(*´∀`*)

そしてその後のポップがビックリ!!!
おっさんとルツちゃんが見つめ合っちゃっていいムードに・・・( ゚д゚ )
サクくんはおかしいな~と思いつつも認めたくない、目に入れないコースっぽいですよね~ww
しかし分からんのがその後のおっさんの無知を叱るww
なるほど、おっさんなりの愛情テストだったのか・・・
サクくんもその後はチャットしてたようですが、新しい出会いを求めてるのか、友人に相談なのかww

そんな中、はるみくんは黙々とストリートアートに興じていたようですが、足元にある瓶!!
ほんと、何なんでしょうかねぇ~!
どう見てもチップ稼ぎの時に出て来る瓶ですよね・・・気になりますね~これww

その後、ルツちゃんに当たっておっさんの事で熱くなるイツキくんww
こりゃおっさん知ったら嬉しくてしつこくしそうですね~ww
決しておっさんの耳に入れてはいけませんね~(^▽^;)
ルツちゃんも思いがけずの災難続きでしたが、お風呂でリフレッシュ出来るといいのですがw

この続きで遂にみずちくんに春が~?!w(゚o゚)w
わ~~~~気になる!!!楽しみにしてます~~っ(≧m≦)

最後のつぶやきですが、妊娠中に福引で特等が!!
そして今回も!!福を呼ぶお子さん達なんじゃないでしょうかね~(^∀^)
確かに宝くじ当たって欲しい~と思いますけど、それでも何かに当たるって嬉しいですよね~♪

2015/06/12(Fri) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/224-d25c2842
Template by :FRAZ