back to TOP

admin |  RSS
 sims4: 4での日々  2015/05/20 (Wed)
Screenshot-81.jpg
引き続き4での様子です。

ばばばっと。

*シムが未完成なままの発進なのでちょいちょい変わってるとこもあります。 お見苦しくてすみません。

Screenshot-53.jpg
友情を確認し合ったり (単にフレンドリーなハグ)

Screenshot-43.jpg
家がすぐ汚れたり壊れたりするので、掃除したり修理したり。
・・・・何回壊れんねん!って思うほど壊れまくってます。 安い家具だから?
修理後出てくるゴミをあさるとアップグレード用の部品ってのがでてくるんですが・・・4ってこの部品集まらないとアップグレードできないのかね・・? というかアップグレードして壊れなくなったら部品も手に入らないのかな。 なんか難しい・・・(^_^;)

ある日は皆で公園にピクニックにいきました。
住まいはオアシスなんとかにあって、この公園は違うワールドにあるんですが、4は別ワールドに遊びに行けるのか(^-^) これはちょっと驚きの嬉しい事実でした。
Screenshot-46.jpg
幼稚だからできるのか? 子供と一緒にあそぶみずち。

Screenshot-44.jpg
揃いも揃って調理・・・(^_^;)(左から、みずち>ロウ>姉さん。 そしてサダは別場所のグリルに調理しに行くとこ)  
誰か調理し終わるまで待てないもんかね。
 
Screenshot-45.jpg
4は皆で食事風景が楽しげ。

Screenshot-49.jpg
この公園桜?が見事で昼間もきれいだったけど、夜桜もよかった。
公園にやたら虫がいて、蝶蝶とか地を這う虫に加えて、蛍やトンボまで飛んでてなんだか癒されました。
音かなり小さくしてプレイしてるけど、虫の声なんかするんだろうか・・・。

GTW職チームの初出勤日。

ゆうとは医療。
Screenshot-58.jpg
この子・・・・大丈夫なのか・・・(^_^;) すごい色の斑点でてるよ(ーー;)
まだまだ、掃除、ベッドメイク、配膳とかしかできないです。 (まぁ初日だしねw)

Screenshot-56.jpg
リストにやることが書いてあるので、時間までにどれだけ多くこなすかでお給料が違うみたいです。
今やってる「お茶する」も入ってるんだなw 休憩も自分でしっかりとれよってことですかね。
ぼ~っとしてるとすぐ同僚や患者さんと喋るのでなかなか進まないw

サダも医療。 (ヤブ医者風)
Screenshot-78.jpg
すぐ喋る・・・・(^_^;) じつは見えない位置で患者さんがすごく並んでます。 働け!

Screenshot-79.jpg
配膳中のサダ。 患者さんの上にあるハートが水色のとSSみたいに赤いのとあるんだけど、違いがわかりません。

ロウは警察。
Screenshot-100.jpg
分析中。
ヒント都度出てくるけど、それさえも理解できずまごまご捜査が進みません。 待ちのシムさん家に捜査に行けて楽しい。
謎解きとかはないのかな・・・ そういうゲームじゃないしなぁ・・・。

仕事関係でシビアだな・・・ とおもったのが、
Screenshot-70.jpg
昇進するとポップ↑が入ってきますが、ある日のえいちゃんの昇進による上がった時給w 
リアルすぎて夢がないのではw

お家での様子。
Screenshot-60.jpg
とにかく暇さえあれば、しゃべる。
(きみさんビジネスの仕事着ですが、なんか萌えます( ̄∀ ̄))

Screenshot-61.jpg
どこでもしゃべるw
バカップルの会話を楽しむみずち。

Screenshot-84.jpg
とにかく、いつでも、しゃべる! (4のシムズは口から産まれてくるに違いない・・・)

Screenshot-101.jpg
相手が何をしてようが、しゃべりかける! (ゆうと雑草取り中だってのに・・・みずち邪魔すんじゃないよ(ーー;))
しゃべることにかける情熱の半端なさがすごいです・・・

スキル系・・・
Screenshot-62.jpg
始めて料理したきみさん見て、「残念!」だったんですが、4は料理スキル低いと悲惨な調理風景ですね。
ボールから中身飛び出すわ、コショウの瓶ごと入れるわ、卵は殻も投入するわ・・・

Screenshot-64.jpg
出来上がりは、美味しいみたいでよかったですw
口元がモニュモニュ動いておもしろい。

Screenshot-106.jpg
さらに・・・コンロでも・・・ 衝撃すぎてSS撮り損ねたんですが、焦げた部分を削り落とそうとしたり、ガンガン叩いたり(^_^;)
なかなかおもしろいけど、スキルあがるとやってくれなくなるんだろうか・・・。

Screenshot-83.jpg
この作成する台で色々作れるらしいので・・・・ 彫刻的なものなのかな?とおもってはるみにさせてみたらなんだか無様な姿でしたw

Screenshot-88.jpg
芸術的要素というより、器用的要素なんですね、作れるものも芸術品なオブジェクトではなく、ナイフ立てだったり椅子だったり・・・
ってことで、日々の修理で器用スキルの高いみずちの方がなんだかスイスイ・・・

で、二人の差↓w
Screenshot-102.jpg
w 

Screenshot-87.jpg
はるみは何作らせてもあんまりなので、とりあえず画家だし絵を描くことに専念してもらうことにしました。
付いた仕事の「日課」ってやつもこなさないとなかなか昇進しなさそうですし。

Screenshot-103.jpg
特質が芸術家方面だから? なかなか優しげな素敵な絵を描いてくれます♪
しかも描き方がなんか似てて個性なのかなぁ? だとおもしろい。

ちなみに、ロウが激しくイライラしてたときに一度だけ『怒りの絵画』って選べたのでやらせてみたのですが、その時の絵↓
Screenshot-104.jpg
放火てww 精神状態が危なすぎるとおもいました。 
しかも描き上がった絵の「品質」:そこそこ で、 「怒りの雰囲気」:2 って・・・・ なにその中途半端さw 


と、まぁ・・・・ そんなこんなで新発見があり4は4で楽しいかな・・と思ったりしてます(´∀`)
Screenshot-107.jpg
平和な日常 万歳!

Screenshot-110.jpg
水遣りした後に水たまりができて、そこで遊べるみたいで・・・・ 4で始めて「4のみずちもかわいいのぅ♪」と思えましたw



関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんにちは!!

す、すみません(ーー;)お返事かなり遅くなってしまいました(;>_<;)
ツワリで今PC前にまとまった時間座ることも結構しんどい状態です~(;>_<;)(なんで悪化してるんだろう・・(ーー;))
あれほど好きだったPC前が・・・(ーー;) 
息子のときは2ヶ月目から4ヶ月めくらいの二ヶ月はかなりしんどかったですが、そのあとは収束した気がします。(引越しとかいろいろあって記憶があやふやですが(^_^;))
なんだかツワリの症状も度合いも一人目とえらい違ってて(^_^;) 正直しんどいですぅ・・・(´;ω;`)
息子っちのときツワリ以降PC前にいれなくて、シムズ2プレイ断念したんですが・・・今回はなんとか軽くなったら続けたい!!とおもっております!
ゆきさんも娘さんのつわりの時、かなりの時期までオエオエだったんですね・・・(ーー;)つ、辛そう・・・。精神的にやられますね~(ーー;) ツワリもあってこそ愛しいんでしょうかね~~~~。

4でのプレイも見ていただけて、うれしいです!
はるみとみずち良い感じですか?? わーい!!(´∀`)
分かっていただけて、よかった~~~! とはいえ、何かっぽいCC見つけたら随時いじっていきたいですw

GTWはget to workの略なので、お仕事特化の拡張なんですよ~(´∀`)
あ、でも仕事中覗ける(w)職種の数は3つ・・かな。 医療、警察、科学の3つだったと思います。
他にお店屋さんができる機能の追加だったり(試してませんがw)ちょこちょこいろんなものがあるみたいです
(´∀`)3でもこういうの欲しかったですよね~~~~!!
お仕事中の姿ってデイケアとかライフセイバーくらいでしたっけ・・・?あとエンタメ系ですかね♪とはいえ、職場に一緒にいって見れるという感じでもなかったですもんね(^_^;)

シム同士の交流、深いとおもいます!
確かに2に近いのかなぁ・・・。3はかなりあっさりしてましたもんね!
ながらの会話がすごいですよね。 なんか人が居るところ人が居るところってかんじで動いてます。
ご飯食べたかったんだか、しゃべりたいのかってかんじですよw

アクションはやはり目新しくて何見ててもおもしろいなぁというか新鮮ですw
とはいえ、新鮮すぎて「?」って理解できないこともあったりですがw
ちょっと
あの作業台で作った椅子のみずち作とはるみ作の差、笑えますよねwww
スキルの差なのでそのうちあの愛おしい差wがなくなる日も来るとおもいますが、あのままがおもしろいなぁ~~wとおもってしまいますね(´∀`) 
はるみ完璧主義とか入れてるハズなのにw 4はいろいろ厳しいのかな・・とおもいました( ̄∀ ̄)
絵画はスキルがあがるとちょっとジャンル選べたような・・・・・・ あまり遊べてないのでイマイチ記憶があやふやですが・・・
スキルによって最初はサイズだけ、あがるとポップとか静物画とかスケッチ的な自分で風景切り取って描くのが選べたと思います。(3でもある感じですかね?)
はるみの絵はサイズ指定だけの時のものなんですよね・・・だからジャンルは選べなかったですが、なんとなくタッチが似通ってていいかんじでした~(´∀`)
ロウの怒りの絵画はたまたま発見したんですがw怒ってないと描けないみたいですねw ほかの子もお怒りの時に試してみたいです。 こういうその場その場でできることが増えたりするのもおもしろいですよね♪
3は3でぜんぜん遊びきれてませんし、やりたい事もまだまだあるので遊び続けますが、4も4で新鮮な楽しさありますね~~(*´∀`*)

コメントありがとうございました!!♥



2015/05/24(Sun) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
赤ちゃんの方も順調のようで、お尻フリフリしてたの見えたなんて、可愛いですね~♪
あとはつわりが落ち着いてくれると良いんですけどねぇw
息子くんの時はどうでした?!
私は娘の時、かなりの月までオエってなってましたよ(;^_^A

いよいよ4のプレイを開始していらっしゃるようですが、納得できないと言ってたみずちくんとはるみくん、かなりいい感じじゃないですか!!
ちゃんと分かりますよ~(^∀^)

それにしてもGTWというのは凄いんですね~w(゚o゚)w
お仕事だけに特化した拡張なんでしょうか?!
どのくらいの職種がこうやって見られるんでしょうかねw
今まで見れなかった勤務中の様子が見れるとは・・・これは面白いなぁww
3でもこういうの欲しかった~ww

あと、シム同士の交流が3と比べて深い感じがしますねw
3は割とあっさりしてる感じするけど、2の時に食事しながら延々と喋ってたけど、3は食べ終わったらさっさと終了して「アレ?」って最初思ったのだけど、4は2に近い感じなんでしょうかね~w
何かやりながら会話も出来るってのが凄いですよね~w

料理もアクションがなかなか面白そうですね~w
スキルごとにアクションが変わるっぽいですねw

作業台みたいのもみずちくんとはるみくんの作った椅子の形が違いすぎて笑えますね~ww
なかなか芸が細かいなぁ~w
絵画も描く絵のジャンルっていうか、テーマを選べるんですか?!
ロウくんの描いた怒りの絵画が凄い事に(;^_^A
面白いな~ww

こうやって見ると、4は4で3とは違う要素いっぱいで面白いですね~♪

2015/05/20(Wed) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/218-40576604
Template by :FRAZ