back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc4772b.jpg
本日は、 ”続・はるみ 不良への道”。

↑のSSはみずちがバスケをやってて初めて成功した時。 ほんと嬉しそうだな。




前回、はるみがストリートアートでじわじわと不良スキル上げをした一日でした。

翌朝、
Screenshot-fc4774.jpg
サク 「 犯罪キャリア辞めて、新しい事始めたんだって? 」
はるみ 「 そうそう・・・それが結構おもってたより努力(主に私が張り付いて指示する努力)が必要でさ。 」
サク 「 ・・・ふーん、大変そうだけどがんばってね。 」
はい、がんばります!

ということで、今日は・・・ (携帯で何するべきかチェックがはるみの朝の私の日課になりそうです)
・メガホン使って抗議
と、
・デモ
ってヤツをやってみよう♪

なんとなく不良気分で(?)、
Screenshot-fc4775.jpg
市役所前で抗議・・・。 人通りも少なく虚しい(ーー;)
人が集まってるような所で始めるべきなのかなぁ。

人を探すのがメンドウだったので・・・
デモに切り替え。
Screenshot-fc4779.jpg
選んだのはこちらの海に近い公園です。 選んだ理由は気まぐれ。
なぜかフォーマルなセリとカエルのきみさん、リコが来てました♪

Screenshot-fc4780.jpg
とりあえず、はるみ見ててもぼ~っとしてるだけなので・・・ 支持してビラ配り。
ビラがかわいいなぁ。

そのころ世帯では・・・
Screenshot-fc4776.jpg
おっさんのまったく昇進しない理由がスキル不足なので・・・ スポーツスキルを楽しく上げてあげようと泥棒仲間のみずちとバスケをさせることにしました。
おっさん、気乗りしない憂鬱顔。

そして、
Screenshot-fc4777.jpg
今それどころじゃないの!と、指示無視されました(ーー;) 
楽しくスキル上げできそうだと思ったのになぁ・・・
別の方法を考えたいと思います。

そうこうしてるうちに、はるみのデモが始まったようです~~。
Screenshot-fc4781.jpg
・・なんだっけな・・・テーマは確か「ピエロのナントカについてのデモ」だった・・・ なんかあまり返り討ちがないようなのを選んだ気がする・・・
そうそう・・・きみさんはこの後デモには参加せずお帰りになりました(>ω<)

ここから先、指示して3パターンくらいを延々演説させていたような気がします・・・(指示しないと一つの演説終わったら台から降りてぼ~っとしてるので)。 

Screenshot-fc4783.jpg
不良とは思えない穏やかな笑顔で観衆の指示を得ようとするはるみ。

Screenshot-fc4784.jpg
かと思いきや、観衆を鼓舞するような激しい表情のはるみ。
・・・ってどちらも政治的だなぁ。 不良ってもっとこうクールにこなす感じなのでは? ・・・まぁいいや。

後ろでリコが抗議してますが、他の観衆の方々も時折やってました。
なんでなんだ・・・ はるみの演説を聞いてておもわず自分も思いの丈を叫びたくなったのかねぇ。 

Screenshot-fc4786.jpg
日も暮れる頃には結構な人数に! 
BPで見かけたことがある街シムさん達にお目にかかれてよかった♪

いつ終わるのか何が終わりの合図なのかもわからずだったので、そろそろ長いな~~と思い始めていたところ、
Screenshot-fc4788.jpg
演説の台がふっと消えて終了となりました。
デモはどうやら成功したみたいです。
だからなのか、デモが終わるたびにやるのか、風船を飛ばしてた。 (知識がないので、こういうのの習慣的なものわからない・・・)

最後の方、雨もパラついてたし、秋に入って寒そうだったけど上手くいってよかったよかった・・・

Screenshot-fc4790.jpg
と、高くまで登っていく風船を清々しい気持ちで見送っていたんですが・・・ 不良スキルは上がりませんでした(ーー;)

不良スキル・・・やたら時間かかる予感。

体力的にまだ余裕があったので・・・
Screenshot-fc4791.jpg
公園のトイレでストリートアート。
公共の場ですると逮捕されると読んだり、聞いたりしたので隠れてやればいいのでは・・・とビクビクしながらの場所選択。

Screenshot-fc4792.jpg
捕まりませんでした♪
・・・しかし不良スキル上がらず・・・ ちっ・・・ 長く険しいなぁ、こりゃ。
この後は可愛そうなので帰宅させました。

一足先に帰ると、
Screenshot-fc4793.jpg
アパートのエントランスでルツとサクが枕なげしてました♪
・・・それにしても、ものすごい寒そうな上着設定だなぁ・・・ したっけなぁ・・・(^_^;)

Screenshot-fc4794.jpg
そんなキャッキャしてる2人の背後でドサっとエレベーターから転び出るイツキ。

どこ行くんだっけ?とおもったら、
Screenshot-fc4795.jpg
きみさんにデートに誘われたので、向かわせたのでした。
・・・きみさん、待ち合わせの時カエルでやってきたんですが、デートなのにカエルって・・・と悩んだ末戻しちゃいました。 

Screenshot-fc4796.jpg
図書館デートか・・・ なんか似合うなぁw 
この二人だと・・・無言で一緒にひたすら本読むとかかな?とか妄想してたんですが、それでなくてもだだっ広い図書館・・・。
入るなり二人共違うフロアに行きよった!(ーー;)
更にしばらくして観察に戻ってきたら、きみさん帰宅しちゃってたので、イツキも帰宅となりました。

その夜の世帯には、
Screenshot-fc4797.jpg
トムさんが遊びに来ていました。 ・・かっこいい( ´艸`)

Screenshot-fc4798.jpg
みずちいじめてたけど・・・(ーー;)

あ、おっさんですが・・・
Screenshot-fc4799.jpg
秘密部屋のベッドがあまり利用されないので、ベッドは撤去してしばらくこの懸垂バー設置してみました。
バスケの方が楽しくて楽だったとおもうけどね・・・ なんかおっさんの歯を食い縛る顔が見たくてw
がんばれおっさん!

ちなみに、
Screenshot-fc4738.jpg
イツキはこの日の出勤で昇進いたしました! はやいなぁ・・・ 特にスキルあるわけじゃないのに・・・

と、今回はここまでです。

次回はちょっと4のプレイの模様を・・・ 遂にやり始めてしまいました・・・的な(^_^;)





自分のことなどボソボソ。

4月の終わりから数週間悩まされてきたつわりにもだいぶ慣れてきました!・・・ のか、収束してきてるのか!?そう願ってます。(とにかく早く終わってほしい・・・)
あいかわらず20時半くらいからの就寝生活は余儀なくされてますが、昼間はちょっとづつプレイができる日も♪

あいかわらずマイペースにですが楽しく続けていきたいとおもいます♪






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんにちは!ヽ(*´∀`)ノ

お返事遅くなってすみません! つわりの波に飲まれてました~~゚(゚´Д`゚)゚

みずち・・やっと成功したとこ見ました~w
無邪気な顔がよく似合うリアクションです~~(*´∀`*)

はるみの不良道にハマっておりますw ほぼつきっきりですよ~(^_^;)
そしてこの回では抗議とデモですね! 
抗議はメガホン持たせてるとみずちや姉さんなんかは結構やってくれるんですが・・はるみはなかなかやってるとこ見たことなくて・・(ーー;) 特質的にも不良向いて無いんでしょうかねぇ(^_^;)
ということでどちらも指示でさせたんですが、一通りのないとこでやらせたら、ほんと虚しい感じになってしまいました・・・。

ということで、デモに切り替えましたが、選んだ公園にセリ、リコ、きみさんが来ててほっとしました~w
また誰もいないのかなぁとか思いながらだったのでw
きみさんカエルのままでしたw 遠目にも見つけやすくていいですww 
ビラ、カワイいですよね!! 唯の白い紙なのかなぁ・・と思ったら意外と派手なカラーのビラでw
結構気合入ってますよねw

デモ開始待ちまでの間に世帯に戻って、おっさんのスキル上げでも・・・とおもってたんですが(^_^;)
おっさん・・・・ 何でそんなにストレス貯めてたのか知りませんがw(というか、一番自由に過ごしてると思うんですけどねぇ(^_^;))バスケも拒否されました~~~。 ストレスでおかしくなってるのか怪しい舞踊ってるとか笑えますよねw

はるみのデモが開始持はあまり人集まってなかったんですが、日が暮れるころにはだいぶあつまってました♪
わたしも以前はデモたまに、参加するとことを目撃したくらいでよく仕組みもわかってなかったんですがw めっちゃ長かったです~~(^_^;)
そして最後に風船をとばしてたり、なかなか芸が細かいですよね♪
うちは黄色い風船2つだけだったんですが、他の方のSSで青い風船とかもあって量も多かったので成功の度合いによって種類や数も異なるんでしょうかね?! 今後もデモすると思うので見ていきたいです。
そしてそれだけ時間をかけても結局不良レベルは上がらずですよ~~~~。
これは長く険しそうですよね(^_^;) 心してガンガン上げさせますw

そしてイツキがなんときみさんにデートに誘われていましたので、向かわせてみましたw
やはりきみさんカエル姿だったんですけどね、流石にデートでカエルは盛り上がらんだろ、とおもいましてw
・・・そんな気遣いも虚しく、やはりデートはなんとも意味の無いものにw
全然てんでばらばらなんですもん~~(;>_<;) なかなか上手くいかないもんですね(^_^;)

トムさんは訪問してくれてたっぽいですねw
それにしてもトムさんワルだからですかねw 着くなりみずちいじめててビックリでしたw
いちばんいじめやすそうですけどねw

おっさん、必死すぎて笑えますよねw 
あぁ、筋肉痛とかありますね~~。そしてまた運動を拒否するんだろうなぁw 
絶対年齢的にもおっさんのキャラ的にも筋肉痛間違いないですね!

イツキ昇進おめでとう、ありがとうございます!! ほんと、順調すぎて気持ち悪いですw
やはり悪だからですかねぇ(^_^;)

次回はちまちま遊んでいた4のプレイ内容です。 
しかしどうまとめていいものかw 見てみて頂けるとありがたいです(*´∀`*)

つわりなんですが、読めない波が・・・(^_^;)
大丈夫とおもっていたら、ひどい波がきたりして・・・(ーー;)
かなり振り回されております。
ほんとマイペースに鈍行でいこうとおもいますが、よろしくお願いいたします・・・(;>_<;)

2015/05/15(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

バスケ成功して嬉しそうなみずちくん可愛いですね~(*´∀`*)

今回もはるみくん不良への道、ですか~♪
前回はストリートアートで1日を費やした感じでしたが、今回はメガホンでの抗議とデモの2つにチャレンジですね~w
市役所前で抗議するも、人通りなくて残念ですねぇ(´・ω・`)
やっぱりこれ人が集まって来ないと意味がないんでしょうかねぇww

そこで今度はデモにチェンジですね~w
海に近い公園に移動して・・・の事ですが、セリちゃん、きみさん、リコちゃんが来てたようですね~♪
きみさんそういえばカエルだったんでしたね~(^▽^;)
そんなカエルきみさんにビックリもせずにビラを配るはるみくんですが、ほんとビラが可愛いですね~(*´∀`*)

その頃、世帯ではみずちくんとおっさんがバスケ対決してますねww
おっさんのスキル不足解消を楽しみながらって事でww
しかしおっさん、全く気乗りしないのか怪しい舞で却下www
ほんと笑えますね~~wwあのアイコンから相当なストレスが溜まってると見られますね(^▽^;)

はるみくんの方はデモが開始してるようですが、デモの内容がほんと良く分からんってのばっかりですよね(;^_^A
きみさんは残念ながら参加せずに帰っちゃったようですが、日暮れの頃にはかなりの参加者が増えてますね~!!
デモはたまたまやってるところに参加した事あるくらいで自分でやった事はないんですが、結構長いんですね~w
終わりがいきなり演説台が消えて終了だったようですが、はるみくんの表情も晴れやかで成功したようですね!!
風船を飛ばしたり、なかなか芸が細かいですね~(^∀^)
しかしこれでも不良スキルは上がらず・・・なかなか厳しいですねぇww
その後はまたストリートアートやったけど、まだ上がらないですか~(´д`;)
ほんと長く険しいですねぇww

家では何て所でサクくんとルツちゃんは枕投げしてるんだって感じですが、イツキくんはきみさんのデートに誘われたんですね~(*´∀`*)
さすがにデートでカエルは・・・で戻しちゃいましたか(^▽^;)
図書館デートだったようですが、いきなり2人とも違うフロアへ行ききみさん帰宅しちゃったんですか~w
残念ですねぇ・・・なかなか誘われたデートって上手く行かないですよねぇww

そして家では何とトムさんが!!!
自ら訪問してきたんでしょうかねぇ~w
なんかみずちくんがいじめられちゃってますけど・・・(;^_^A

おっさんは秘密部屋で必死に懸垂してましたかww
いいですねぇ~この必死な顔ww
翌日酷い筋肉痛にならないといいのですが・・・(^▽^;)

イツキくんはまた昇進ですか~♪おめでとうございます~!!
凄く順調ですよね~wやっぱり悪特質だからなんでしょうかね~w

次回は4のレビューのようですねw
遂にプレイ開始されたみたいで、どんな感じなのかまた楽しみにしてますね~(^∀^)

つわりも少し落ち着いて来たようですが、まだもうあと少し!って感じですかねぇw
早くつわりの期間が過ぎてスッキリするといいですよね~。
ご飯は食べれてるでしょうか?!(´・ω・`)
無理しないでマイペースでやっていって下さいね~♪

2015/05/13(Wed) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/216-d7a02fdf
Template by :FRAZ