back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc4740.jpg
だいぶ間があいてしまいました(^_^;)
今後しばらくかなりのマイペース更新になるかとおもいます。





今回はるみを犯罪キャリアから足を洗わせまして、今後不良レベルを上げることにしばらく専念したいとおもいます。

しつこいですが、BPでの犯罪キャリア世帯でのはるみの当初の目標は、 

『不良スキルMAXでのキャリアオファーで芸術鑑定士キャリアへ転職ねらい。からの偽造』

・・・・この目標、他の子にあわせて一緒に仕事に着いてたらかなり時間かかる気がする・・・(^_^;)と思ったのでした。

はるみは今まで絵や執筆で食べてきて目標があるようなないようなな感じの子だったので、ここで一発何か目標を達成していただきたい・・・って勝手な希望ですが。

そんなわけではるみの不良スキル上げに関しては特に指示でバシバシ進めていこうとおもいます。(みずちの就労時間にあわせてその間指示しようかな)

ということで、
Screenshot-fc4739.jpg
とりあえずはるみにピッポッパっと退職の電話をかけて頂きます~。

・・電話一本で退職できるなんて、シム界ってなんて簡単なんだw

という毎度のツッコミはさておき・・・ 

はるみには最初に、
Screenshot-fc4741.jpg
ストリートアートでもじゃんじゃんやってもらおうかなw
アパートの裏のパーキングスペースが結構空いてるので、いいかも。・・とタグ(?っていうの?)をつけてみました。

Screenshot-fc4742a.jpg
おぉ、いつのまにか落ち葉が・・秋にはいってます。

Screenshot-fc4744.jpg
1作目はモアイか? 
絵のスキルとストリートアートスキルって別ですよね・・・?
たしかストリートアートスキル、この時レベル1とかですw

ところで不良スキルってなにしたら上がるんだっけ?と疑問だったんですが、 シムの携帯のソーシャルなんとかのとこで何したら上がるかリストになってたんですよね。 前も見て「ここ見れば何すればいいかわかるのか~!」って思った記憶があるけど全部そっくり忘れてました・・・(^_^;)
できる限り色々トライして上げてみたいw はるみよ、立派な不良になるのだぞ。

さて、そんな不良へがむしゃらに頑張らされてるはるみとは違って世帯では、
Screenshot-fc4745.jpg
やりたいことをいつものようにマイペースにやってらっしゃる皆さんです。
・・・みずちがホワイトボードとか珍しいですが(^_^;) みずちがやってると落書きくらいにしか思えないw
イツキはあいかわらず、お好きですね( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc4746.jpg
おっさん、この日は随分働き者でして・・・ ごみ捨て↑したり、掃除したり・・・ 
サクは写ってませんが、奥の秘密部屋であいかわらず引きこもってPC触ってました。

Screenshot-fc4748.jpg
はるみ2枚目。 何枚くらいでスキル1上がるのかなぁ・・・
というか、雨降ってきたね。 ごめんね。

と、ここで
Screenshot-fc4749.jpg
みずちとおっさん、ダメな盗人コンビ候補のお二人が出勤時間となりました・・・。
みずち 「 よぉぉぉぉし、 がっつり働いて帰ったら飲むぞ~~! 」 的な感じでしょうか、気合はいってます( ̄∀ ̄)
・・・・ってあれ? みずちこないだ昇進してたのに仕事着変わんないの?
おっさんはあいかわらずヤル気感じないねぇ・・・(^_^;)

Screenshot-fc4750.jpg
2つ目の作品(ダンスの足取り的な?もの??というかよくこれスプレーペイントをぶへーっとかけるだけで描けたねぇ(^_^;))を描き終えて雨のなか3作目へ・・・

Screenshot-fc4753.jpg
申し訳ないほど降っております(^_^;)

Screenshot-fc4751.jpg
一方イツキの元へ、リコから「家に遊びにおいでよ♪」的な電話がかかってきたので、出勤時間まで行かせることにしました。
イツキとリコはもともと結構仲良しさんなので(お友達として)、お誘い嬉しい(^-^)
あ、ルツも仕事につかせてないので、はるみと同じ時間帯なるべくスキル上げでもしてもらおうかとおもってます。(忘れてなければ)

Screenshot-fc4752.jpg
”目”か・・・・ちょい怖。 単純なベタ塗り脱出してるけど、そろそろ上がる?

Screenshot-fc4755.jpg
雨の中でも楽しそうにやってくれている。
この後、すぐ3作目も描き終わったんですが、前からのスキルの伸びもあったのか3つ目書いたとこで不良レベルが1上がりました!! ヽ(・∀・)ノ

・・というか結構時間かかるなぁ・・・ 

イツキですが・・・・ 是非リコ達の顔見たい!と思ってちょっと着いてきてみた。
Screenshot-fc4756.jpg
リコ、セリもBPではサダや姉さんたちと共同生活しております。
共同生活の場の豪邸(にする気なかったけど、この人数が収まるのが豪邸のみだったw)が橋を渡った閑静な高級住宅地にありまして・・・どうやら地下鉄で来たらしい。 
タクシー途中まで乗るのになんで地下鉄に乗り換えるんだろうか・・・・謎。

橋向の閑静な住宅地丘の上にあるので・・・
Screenshot-fc4757.jpg
夕暮れ時で、ちょうど雨上がりなのもあり、すごい眺め♪

イツキはタクシーで行くのか?とおもったら、
Screenshot-fc4758.jpg
頑張って坂を走って登ってましたw  (ちなみに坂の上の豪邸がリコ達のお家です) 

Screenshot-fc4759.jpg
ピンポン押したら、出てきたロウw(リコの恋人) 親父か!

イツキを呼んだ張本人のリコ、
Screenshot-fc4760.jpg
テレビ見てました。 イツキに気づいてやってくれ・・・w

で・・・・ロウが出てきたところで、「もしかしてリコに合わせたくなくて出てきたのか?」とかニヤニヤしながら妄想してたんですが・・・、 そのとおりになってしまいまして・・・・ イツキが家に入ろうが、話が終わっても別の行動してもなぜかロウがついて回って話しかけるwww フリーウィルなんですけど・・・(^_^;)w
リコ、愛されてるねぇw

その頃のはるみはというと・・・
Screenshot-fc4761.jpg
4作目をだいたい描き終えそうな感じでした。 というかもう夕暮れかぁ・・・・ 昼前から初めて、中ぐらいのサイズ4作で夕方・・・遅いの?早いの? って不良レベルは今日はまだ1しか上がってないけど・・・

しばらくすると、みずち達の終業ポップが出まして・・・
Screenshot-fc4735.jpg
なんとみずちまた昇進!
これでイツキと同じレベル3・・・ 明日からあの仕事着か?

一方おっさん・・・
Screenshot-fc4736.jpg
ダメっぷりが・・・愛おしすぎますww

Screenshot-fc4762.jpg
みずち達も帰ってくるし、コレ描き終わったらとりあえず家に入ろうかね、はるみ。
・・・って意外と攻め顔で描いてるときもあるのね。

Screenshot-fc4763a.jpg
漸く終了。 
お疲れ様!

みずちもしばらくしてダッシュで帰宅してきたんですが(また幼稚特質のバグ?)、
Screenshot-fc4764.jpg
家に入るなりはるみと自分の吹き出しだしてる・・・ 
これはきっとアレだね、 
みずち 「 はるみ! 俺、また昇進した~~! すごくね? 」
って感じでしょうかね♪  しかし結局空腹に負けて話しかけることもなかった・・・(ーー;)

Screenshot-fc4765.jpg
頼んでないのに、不良スキル上げようとするルツ・・・(^_^;)
何かイイ物見つかるといいね~。



突然ですが・・・
この夜ちょっと面白かったはるみとおっさんの2コマです。
Screenshot-fc4766.jpg

Screenshot-fc4767.jpg
はるみがいかにもおっさんの上から下まで全部にダメ出しだしてるみたいで・・・ww
ってそれだけですw おっさんはこの後めげずに話題を振っておりました。


明け方・・・
Screenshot-fc4769.jpg
外を見ると、まだ秋なのに・・・霜なのか雪なのか・・・・景色が白い!

Screenshot-fc4770.jpg
イツキ帰宅、お疲れ!  

Screenshot-fc4771.jpg
シム界の秋って寒くなるの早いのか、すぐ窓曇りますねw 見てるのは好きだからいいんだけど・・・寒そう。

今回は以上でございます。

関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ゆきさん、こんにちは!

ご来訪、コメントまでありがとうございます(´;ω;`)
ゆきさんのブログ、しばらく読み逃げさせていただいております・・すみません!(期待を裏切らないおもしろさで、毎回元気いただいてます!!♥ 新しい冷却台が届くもまた熱暴走落ちが起きてしまったようですが・・・不安ですね(ーー;) 何か良い解決策があるといいのですが・・ )
そして体調へのお気遣いありがとうございます!!
波はありますが、だんだん少しづつ慣れてきたのか、マシになってきたような・・・?
先日病院にいってきたら、ちゃんと心音確認できほっと一安心いたしました!←この壁がなんど越えられなかったことか・・(´;ω;`) 手足も出来てておしりフリフリしててめちゃ可愛かったです(*´∀`*) 
ものすごくつわりがひどかったとき、きっとお腹のべびちゃんもすごい成長というか変化があったときできっと頑張っていたときだったんでしょうね・・・(´;ω;`)

そして日常ですが・・・
そうなんです、なんだかこのままはるみを犯罪キャリアに着かせているとせっかく立てた目標が達成できなさそうだなぁ・・とおもってw
ね~、オタクスキルはほっといてもガンガン上がっていくのに・・・不良はなかなか・・・
どんだけシムたちがいい子ちゃんなのかw
わたしもストリートアートは逮捕されるって聞いていたので・・・ビクビクしていたんですが、たぶん自分ん家がある建物の敷地内だからですかねぇ・・・あんだけ長時間やっていたけど逮捕されなかったです。
でもちょっと逮捕されてるはるみがみたいw
そうですね、逮捕されるとおもうとたしかに不良っぽい・・!

おっさんとみずちの出勤時間になりましたが・・・ 昇進したにも関わらずみずちの仕事着変わりませんでした~~~(^_^;)
なんでですかね~、バグとかなんでしょうか。 それとも最初に自分で設定しちゃうとダメなんでしょうか(^_^;)
おっさんは昇進してないのであいかわらずタオルですが・・・ このまま突き進んでいただきたいですw

絵のパターン数どうなんでしょうかね。 
描いて消して・・・やろうかとおもっていたんですが、面白いなーと思ったのと家の裏のスペースなら広いのでどんどん描かせて行こうかなぁとおもってます。 はるみの絵でパーキング埋められたら面白そうですよね!

イツキはリコに誘ってもらってお宅訪問でした♪
やはりブリポは地下鉄優先なんですねw 最初は珍しくてよかったんですが・・・次第にめんどくなりますよね~~(^_^;) いらんて思ってましたかww そのうち思いそうw 
そして、出迎えてくれたのロウだったんですが、リコとどうやら絡ませたくないのかw常にカットイン状態だったのが、ほんと面白かったです( ̄∀ ̄)
非アクティブだと結婚しちゃいます? えええw ちょっとまだ心の準備がwww 
ロウの情熱がいかほどのものか見ものですねw

みずちの昇進お祝いのお言葉ありがとうございます!
おっさんw 残念にも程があるだろって感じですよね~w 
ほんと裏切らないw 
あのはるみとおっさんの二コマ、ダメだしですよね・・・ww もうおっさんが愛おしくてたまらんですよw

秋ですね~~~、早いなぁ・・。
こないだ引っ越してきたと思っていたのに・・・・w
ほんと秋に入ったとたん一気に景色が寒そうになりますよねw
・・・衣替えするべきか、どうしようか悩みます(^_^;)

コメントありがとうございました!!!(*´∀`*) 


2015/05/11(Mon) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^
体調は如何でしょうか(^∀^)

はるみくん、遂に犯罪キャリアを辞め、不良スキル上げに専念する事になったのですね~♪
オタクスキルなんかは放っておいても勝手にあっという間に上がるけど、不良スキルは意識してやらないとなかなか上げるの難しいですよねw
ストリートアートなんかも不良スキル上がるのか~。
確かこれ、やってて逮捕される事もあったと思う・・・ので、やっぱり不良なんだなw

皆さん色々お好きな事をやってるようですが、そのうち出勤時間になったようですねw
相変わらずタオル出勤のおっさんww
みずちくん気合充分のようですが、昇進したのにまだ仕事着が変わらないんですねぇ(;^_^A
う~ん、何ででしょうかねぇww

それにしても、雨の中ですけどはるみくんストリートアート楽しそうにやってますね~♪
これあまりやった事ないんですが、絵のパターンがどのくらいあるんでしょうねw
どんどん出て来る絵が楽しいなぁ(^∀^)

イツキくんはリコちゃんのお誘いでお家訪問ですね~♪
そうそう、ブリッジポートってタクシー乗っててもいちいち地下鉄に乗り替えて移動がめんどいですよね~(´д`;)
地下鉄いらん!!っていつも思ってた~~w
それにしても出迎えてくれたのがロウくんで、リコちゃんと絡ませたくない的な動きをしてたってのが笑えますね~w
愛されてますね~ほんとw
ロウくん達、非アクティブ状態だからそのうち勝手に結婚しちゃうんじゃないかしら?!(^▽^;)

その後、みずちくんレベル3に昇進したポップが入って来ましたね~!!
おめでとうございます\(^▽^)/
しかしおっさん~~何じゃその残念ぶりはwww
ほんとおっさんって裏切りませんねぇwww
更に帰宅後、はるみくんから上から下まで駄目出しされてるし・・・(;^_^A

気付けばもう季節は秋ですか~w
秋とは言え、シムズの世界は寒くなるの早いですよね~ww

2015/05/10(Sun) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/215-74ac24a3
Template by :FRAZ