back to TOP

admin |  RSS
今日はプレイ記録のカテゴリに振り分けつつ・・・じつはプレイ記録ではない・・
というか・・・犯罪キャリア世帯での私のお遊び記録みたいなもの・・です。 なんだそれは。





少し前にtumblrへ投稿したものとちょっとかぶってしまうんですが・・・ なんとなくポーズにいろいろ設定があって・・それをもごもごしたかったので(^_^;)



『犯罪キャリア世帯の休日 ~みんなでホラー映画でもみようぜ!~ 』



ということで、本日は犯罪キャリア組も本屋バイトのサクもお休みが一緒になりました~~。

みずち 「上司にさー ”オススメ♥ 見てみろよ♪” って言われたDVDあんだけど、 今から一緒に皆で観ねぇ? 」

おっさん 「 お!! いいねぇ♪ 皆でDVD鑑賞かぁ! 今夜は徹夜だぞっ♪ 」

イツキ 「 そのDVD鑑賞=徹夜っていう常識なんなんだよ・・・ まだ昼間だっての・・・ 」

ルツ 「 ねーねー・・・ それってさぁ・・・ エッチなDVDとかじゃないよねぇ? それだったらわたし嫌だなぁ・・ 」

おっさん 「 ナヌっ!? そういう可能性大??(*´∀`*) 」

みずち 「 や、違うらしい(俺もそこは借りたとき確認したからw)、 けど、見ればわかるからってジャンルは教えてくれなかったんだよね~ 」

はるみ 「 怪しいなぁ・・・ 」

みずち 「 まぁ、そういわず! せっかく全員そろってんだしさ♪ お菓子とビールだって買ってきたんだぜ~。 さぁ、皆座った座った♪ 」

・・・ということで全員でDVD鑑賞に。




30分後。

スピーカーからの叫び声とスプラッタ音が部屋にこだましておりますw 上司が貸してくれたDVDは血の海肉の海のスプラッタ系ホラー映画でございました( ̄∀ ̄)
Screenshot-fc4627.jpg
みずち 「 ・・・・ うっわ・・・ えっぐ・・・ 」
ルツ 「 ・・・・(°д°) 」
サク 「 ルツ、 大丈夫? 無理して見なくてもいいよ? 」
おっさん 「 ・・・ 夢に出そうだなぁ・・・ せめて主演の女優がもっとこうボンキュボンならよかったのに・・ 」
みずち、ルツの隣りに座ったはいいけど完全サクにガードされておりますw

Screenshot-fc4626.jpg
苦手分野すぎて一番前の癖に寝たふりのイツキ↑
おっさん 「 おーーーい・・ イツキ・・ 今いいとこだぞ~。 目開けろ~~ 」
おっさん、イツキを足で小突く。
イツキ 「 ・・・ っせぇよ。 寝かせろ・・・ 」
たぶん気になってたまにちらちら薄目あけてみてますw

Screenshot-fc4625.jpg
サクはこっそりちゃっかりルツの肩に手を回しております( ̄∀ ̄)
ルツ 「 やばいなぁ・・・ これ夜中のトイレ一人じゃいけないよ・・・ トイレの前に寝袋ひこうかなぁ。 サクも一緒ね! 」
サク 「 ・・ いいけど・・・ 俺はトイレの前で寝るのは勘弁だなぁ (^_^;) 」

Screenshot-fc4629.jpg
はるみ 「 zzz 」
イツキは怖くて寝たふりでしたが・・ はるみは単に映画すぐ飽きるタイプですw


という会話があったのでした~(^_^;)

・・・まぁそれだけなんですけどね。




ところで、最近またちまちま4もいじってました・・・ なんか楽しそうすぎて・・・ 
ちょいちょい気になるCCをお借りしてきて、それらしく見えるようにならないかなぁ・・とやってたけどなかなか難しい・・・

そしていろいろおもしろい事がおこったり、おもしろいアクションがあったりして、ちょっと一緒に更新しようかなぁ・・とおもってたんですが・・・・ 

なぜかSSが撮れていなかった・・・ 途中で音がしなくなったように感じたのがもうダメだったのかぁ・・・ (4のSS撮る時の効果音3より控えめな気がします。)

CAS画面で弄ってたサダのみあった・・・
Screenshot-fc4667.jpg
ちょうどお借りしてきた大本命の髪型をあわせておったときのSSですね~~ww

この後プレイ画面ではサダ調理中に燃え上がりまして、相当おもしろかったんですけどねぇ・・・(ーー;)

あ~~あ~~~~ っ!

まだまだ3メインではありますが、ちまちま4もやっていけたらなぁ・・と前より思うようになってきましたw



最後に、 さっきtumblrに更新したものの色違い版。
Screenshot-fc4669.jpg
帽子アクセがすごくかっこよくて、もちろん一緒にお借りしたポーズでも撮らせてただいたんですが、
この帽子アクセをみた瞬間 ピーーン!! と思い出したPVがあったんですよねぇ・・・ 
それのポーズをマネっこして↑のポーズをつくってみたのでした♪と告白したかっただけw
何かは言えない・・・w
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

miaonさん、こんばんはっ!!

裏話ありきのうちのSSなので、どうしても黙っていられずでしたw
裏話まで楽しんでいただけて嬉しいです~~ヽ(*´∀`)ノ
そうそう、あの並びにはちゃんと意味があったのですよw
サクはガードです( ̄∀ ̄)
ここからは脳内設定ですけど・・・ 
サクは”ルツのお兄ちゃん的な存在”は捨てきれないです。明確にルツを女の子として好きと自覚もしてないと思います。 でも・・・w ”誰にも取られたくない”んです~~ww 
どうなることやら・・・な関係が一番楽しいので( ´艸`) このふたりはこんな感じで見守って行きたいとおもいます♪
はるみw 口あけて寝てる姿、なかなか似合いますよねw

帽子祭り・・・ 私も遅ればせながら、あまりに素敵なCCすぎて、飛び入り参加(?)してしまいましたw
PV・・・www 言えない・・・w 今もう一回みてみたけど、カスリもしないような気がしてきましたww
ちなみにMは一緒ですが、ジャクソンではないです~~w あ、でもあんな後ろに反るポーズしますねw

miaonさんも4発売当初だけやった派ですかw 同じくですw
といか宇宙人誘拐にもしかしてトラウマが・・・? 最近のパッチでたしか減少したっぽいですよ~~(^-^)
うちは2でも3でも宇宙人誘拐で孕んだことがないので・・・というか誘拐自体も結構少ないんですよね。ラッキーだったんでしょうか?w
パラボナアンテナが引き金なんですか・・・?(;゙゚'ω゚') ヤ、遠慮しておきますっ!w
そうそう、GTWおもしろそうですよね~~~。 夢の職場が見れるのか~~~♪
と思って、4再開しようかな♪っておもって起動してみたら、酷いうちの世帯・・・w みたいな現実がまってまして・・・今一生懸命シムを弄ってるとこで止まってますwww 

コメントありがとうございます~~~(*´∀`*)

2015/04/23(Thu) |URL|lotus [edit]

安定の可愛さですね

こんばんは

撮影の裏話が聞けて、うれしいです。
ポジションどり…ルツちゃんを中心に彼女の反応とか楽しみたくて陣取る面々にほっこりします。
サクくん! ちゃんとルツちゃんをガードしてたんですね。お兄ちゃん的ですけど…そういうの凄くきゅんってします。
……安定のマイペースなはるみちゃん。表情も凄く可愛いです~

帽子祭りლ(´ڡ`ლ) tumblrで先にみてましたが、映画ワンシーンのよう…素敵です。色合いで印象変わりますねぇ。
PVは誰だろう? Mジャクソンしか思いつきません。

シムズ4…私も発売当初だけ遊びましたが、CCの進化の速度はすさまじいですね。髪が粘土じゃない~~!
一部の仕事は職場について行けるみたいだし、お店もできる…シムズ3の夢がかなうのが嬉しいですよね。キャンプとか秘密の釣り場とか夢ですか? というくらい楽しそうですよね。
凄くやりたいです。宇宙人の脅威さえなかったら! 宇宙人が排除されたら、もう一回挑戦したいと思いますが…今は絶対嫌かな~って思っています。
↑パラボナアンテナを配置して、楽しんでください。

2015/04/23(Thu) |URL|miaon [edit]

ゆきさん、こんばんはっ!!

あぁ!上手いことwまとめていただき光栄ですw
そうそう、”犯罪キャリア世帯の休日の一コマ”!!ソレですっ!
全然言葉がうかばなくて・・・(^_^;) いつもダラダラした説明になってしまいます(^_^;)
ありがとうございますw

ほんと・・・ ゆきさん、痒いところに手が届くようなコメントをいつもありがとうごさいます!(*´∀`*)
そうそう・・・ホラー映画って見る人の性格が出るというか・・・wね、そういうのありますよね~~w
しかも家で鑑賞っていうと、無防備というかw 妄想がしがいがあるシチュですよね♪
まさしくそういうのぼや~~~んと思い描きながらポーズ作ったり、撮ったりしていたのでしたー!!

モリガンさんがみずちの上司ですwww
って、勝手にモリガンさんの好きな映画ホラーみたいにしちゃってすみません(^_^;)
でも悪だしw なんか部下怖がらせるために、「見てみなさいよ( ̄∀ ̄)」的な感じで貸してくれてもおもしろいですよねw
そうそう・・おっさんのあの思考回路まさしく私といっしょなんですけどwww
なんか時代をかんじますよね?? 今の子も徹夜でDVD大会とかするのかなぁw
おっさん最近変態脳内設定組み込まれてるのでw さっそく反応していただきましたよw

サクとルツはカップルっぽいですよね(*´艸`)
サクいつも気にするしですね~。まぁ明確に恋愛対象として見てはないんだと思いますが、誰にも取られたくない存在なんだとおもいますw
ルツはサクの事完全に家族化してみてますけどね~~~( ̄∀ ̄)
サクがんばれ!って感じの脳内設定が出来上がりつつあります。
付き合って欲しいけど、この微妙な感じが楽しいのでw
そうそう、サクにいたってはホラー映画はたぶん怖くないんですけど、みずちも横に居るしルツ監視体制ですねw
みずち・・ そうそう横に陣取りましたが、まぁダメですねw 他をあたってくださいwってかんじですw

イツキに愛おしいありがとうございます(*´∀`*)
このSS撮ろうと思ったとき、一人一人なんとなくこうするかな~~っていうのが先に頭にあってつくってたんですが、イツキは迷いなくこれでしたw 
イツキ=イキがってるボウズ なイメージですよね ( ̄∀ ̄)w
おっさん的にもそういうイツキが可愛くてしゃーないんだとおもいますw

はるみ・・・やはり一番悩みましたw 
ホラー平気だとわたしも思いますw、かといって興味津津スプラッタ楽しみそうな子でもないし、ドライに観るのかなーーーともおもったんですが、なんか違う気がするーーー・・・ あぁ、途中で飽きて寝ちゃう派かなぁ・・みたいな感じでしたw
たしかに芸術好きなので、映画とか好きそうですけどね~w
私の中で、はるみはドライに大雑把に深く考えないで感じたものをポイッと表現する子だと思います。なのでホラーだから観ないんじゃなくて、たまたま眠かったから寝てただけ・・みたいなw 逆に芸術性の高い映画なら見る・・・とかでもない子だとおもいます、かえってめんどくさがりそうw

妄想しちゃいますね~~。 
自分のリアルの生活が規則的で淡々としすぎてるし、若い時代のワイワイ感がないので(^_^;)、妄想したくなるシチュもっと欲しいくらいですね~~w 妄想楽しいですもんねっ!!(´∀`*)

4もぼちぼち準備してみようかな・・って思い始めてます。
4はほんとに浦島状態でw 新しい拡張でてからすごく楽しそうなんですよね~~~。
職場の中も見れてプレイできるみたいですよ~~~!! 医者と警察とか・・・ 興味をそそる職種ですよ~~( ̄∀ ̄)
そうそう・・・EA産のものはあいかわらず粘土みたいな質感ですよwww CCがすごい!!
私はえっちらおっちら他の方のプレイを参考にしてのんびりちょっとづつ遊んでみようかなぁ・・ってかんじですw
というのもwww サダはあれでなかなか気に入ってる感じなんですけど・・・
絶望的にうちの看板のみずちとはるみがどうにもならないんですよ _| ̄|○
とはいえ、たぶんやりたいことは3が多くて、今後もメインは3だと思います♪

帽子アクセはかぶるようではなく。右手で帽子を持ってるアクセなんです♥
ねー発想がすごい!ですよね(´∀`*)
言っても 「え、全然違うじゃん」 ってなると思いますw
このはるみの春●スタイル(ゆうとの結婚式の時のフォーマル)もそのPVの服が好きで色合いだけ一緒にしたんですw
だからこの帽子アクセみたとき、どうしてもこれをやりたくてw
わたしも最近のPVは特にわからんですよ~~~w まぁ昔のもわからんですがw
先端物には疎いのが悩みです(^_^;)

コメントありがとうございますっヽ(*´∀`)ノ



2015/04/23(Thu) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
今回は犯罪キャリア世帯の皆さん、休日の1コマって感じのお遊び記事ですか~♪

みんな揃ってホラー映画!!
これは反応がそれぞれ違って、またそれぞれシムのキャラの性格の反応を妄想するのが面白いシチュですね~( ̄∀ ̄*)

みずちくんが上司に借りて来たって事ですが、モリガンさんなんでしょうかね~ww
それとも男の上司なのかな~ww
ブリッジポートだけにワルそうな上司からこれ見てみろよとニヤニヤしつつ渡されてるのも想像すると面白いな~♪
しかしおっさん、DVD鑑賞=徹夜って常識がいかにもおっさんって感じですよね(^▽^;)
しかもHなDVDってのに反応してさりげなくまたセクハラってるし(^▽^;)

そして鑑賞中、見事にヤバい画面に食い入る皆様の表情がいいですね~ww
ルツちゃんとサクくん、これ完全にカップルじゃないですか~ww
てかサクくん、よく見ると画面を見てませんねww
またルツちゃんにしっかりと気を取られてますねww
肩に腕回しちゃってwwもう付き合って下さいっ!!!って感じですよ~(^▽^;)
ルツちゃんの隣を陣取ったみずちくんが切ない・・・(TωT)

この中で私的にツボったのはイツキくんですよ~!!!
いや~これ分かる、粋がってるけど実は怖いのキライ・・・だけどそんな事は言えんから最前列で興味ねえよ風に寝てるとかね・・・愛おし過ぎる~~(*´ェ`*)

同じ寝てるでもはるみくんはマジ寝のようですねww
芸術好きでなんとなく映画も好きそうなイメージあるけど、すぐ飽きちゃうんですね~ww
それでも怖かったら刺激になっちゃって寝れなそうだけど、はるみくんは平気なんでしょうね~w
でもほんとホラーとか平気そうな感じするなぁ~w

いや~、こういう妄想からめつつのある1コマってのも面白いですね~!!

そしてシムズ4もまた少し弄り始めてるみたいですねw
私最近ほんとシムズ関係引きこもりなので、4がどの程度盛り上がってるか全然分からないんですが、結構盛り上がってるんですかね?!
とにかくあのグラがねぇ・・・髪も粘土みたいだしな~・・・という印象だったんですが、髪型、スキンと凄い進化してるんですね!!
サダくんだということですが、この髪型素敵ですね~!粘土っぽくないw
新しいCCもどんどん出てるみたいですし、3から4に移行してる人が多いんでしょうかねw

最後のはるみくんが持ってる帽子は被るようではないんですか?
帽子アクセか~wお洒落ですね~(*´∀`*)
何かのPVをマネっこしてポーズ作ったみたいですが、何だろ・・・?
たぶん聞いても分からないかもだけど(^▽^;)
最近のPVとか(いや、最近じゃなくてもか・・・)全然分かんないからな~(;^_^A

2015/04/23(Thu) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/213-58346e6a
Template by :FRAZ