back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc4578.jpg
日常の記録です(*´∀`*)
今回キリがわるかったので、ダラダラ長いです(^_^;)




そんなわけで(?)、犯罪キャリア組出勤中に隣りの公園にサダ、ゆうと、ロウの姿が見えたのでルツに突撃させました(*´∀`*)
こんな近くまで遊びに来てくれてるの嬉しいなぁ♪
Screenshot-fc4546.jpg
あぁRHに帰りたくなるw
・・・サダとゆうとは仕事着ってのは仕事帰り?っておもえるけど、なぜロウはフォーマルなの(^_^;)

Screenshot-fc4547.jpg
とりあえず絡ませないと・・・ってことで全員に挨拶させました(*´∀`*)

Screenshot-fc4548.jpg
ロウと気が合うの?? ・・・でもロウにはリコいるからねっ(^_^;)

とか思っていましたら・・
Screenshot-fc4549.jpg
ロウ・・・ なんでさ( ̄▽ ̄;)  どう考えても挨拶交わしたばかりの人にすることじゃないでしょうがっ!
リコとなんかありました?

しかしね・・
Screenshot-fc4550.jpg
ルツも強い子です( ̄∀ ̄)
ルツ 「 よくも無知とかいってくれたなっ(怒) アンタに何がわかんのよーー 」

Screenshot-fc4552.jpg
ルツ 「 これでもくらえーーーっ 」
ロウ 「 うわっ(´Д`;) 何すんだよっ 」

思いっきりマイナスってましたが・・・

なぜか
Screenshot-fc4555.jpg
すぐに仲良くなる二人・・・ よくわかりません( ̄▽ ̄;)
さっきのはなんだったのよ・・

で、ロウはここでなぜか公園から立ち去ってしまい・・・

Screenshot-fc4556.jpg
ゆうとはサッカー。 サダはウロウロしてるw

Screenshot-fc4557.jpg
最終的には仲良く話してたけど、なんとなく納得いかないルツ・・・ 

トボトボ歩いておりますと、
Screenshot-fc4558.jpg
アイス見つけました。

Screenshot-fc4559.jpg
速攻吸引されますw

Screenshot-fc4561.jpg
美味しそうだなぁ・・・
あ、サダは早食いに出たくてウロウロしてたのかw  夫婦(夫?)で参加らしいです。

食べ終わったルツまでも
Screenshot-fc4564.jpg
参加するらしいので・・・ って姉さんも来た~~~~♪

Screenshot-fc4562.jpg
ルツも早食いに出るらしいので、家でただPCで遊んでたサクを応援に越させる事にしました。 ・・・間に合うかなぁ(^_^;)

Screenshot-fc4566.jpg
しっかりお祭りを楽しんでそうなルツ♪

Screenshot-fc4567.jpg
写真のこと考えてたから、出遅れてるしw

Screenshot-fc4568.jpg
ガンバレガンバレ

Screenshot-fc4570.jpg
サダwww 

さて、↑のSSではわかりづらいですが・・・
Screenshot-fc4192a.jpg
出遅れましたが、ルツ、優勝♪ ホットドッグもらえてよかったねw 忘れないうちに家の冷蔵庫に入れたい。

Screenshot-fc4571.jpg
サク、やはり間に合わなかったです・・(^_^;) でもたぶん察しのいい子なので、雰囲気的にルツ勝ったのわかるハズw

Screenshot-fc4572.jpg
その後は、しばらくルツとサクで盛り上がっておりました( ´艸`) この二人一緒だとこういう爆笑風景結構見かけます♪ 

せっかく交流させようと出てきたのにな~ってことで・・・ 盛り上がっているところを引き離し・・・(ごめん(^_^;))
Screenshot-fc4573.jpg
サクにまだBPでは絡みのない姉さんにご挨拶させました。 (ゆうととサダももう帰宅してしまったっぽいので姉さんだけ)

Screenshot-fc4574.jpg
この距離、絶対なんかサクに飛んでるって( ̄▽ ̄;)

Screenshot-fc4575.jpg
まぁ、姉さんそう言わずw ここではまだ初絡みですから。 
この二人も相性いいのか・・・w  RHでの姉さんのお相手候補のアニキはBPには連れてきてないからフリーっちゃフリーなんだよなぁ・・  でもサクはルツにとっておきたい気もする・・・( ´艸`)

とか、恋愛事情を妄想されてる、当の本人↓
Screenshot-fc4576.jpg
無邪気すぎるw
サクはどこにいくの~~? とおもってましたら・・・

Screenshot-fc4579.jpg
茂みに呼び出されてましたw
なんでわざわざそんなとこで話すのよ( ̄▽ ̄;) さっきの場所でよかったじゃんw
姉さん、やることが不良ですな( ̄▽ ̄;)

Screenshot-fc4583.jpg
ルツはなんか大変なことに・・・(^_^;)
や、たぶんブランコのせいではないとおもいますが・・・ どうしたんだろ・・・?

とここで、このあたりで犯罪キャリア組は仕事を終えたようで・・・続々と本日の収入の報告が入り・・・
なぜかイツキが・・・
Screenshot-fc4193a.jpg
昇進!!?? しかもひとっ飛びにレベル3ですっ(°д°) 
アクティブ世帯じゃなかったから、そんなにスキルもないんですけど・・・ もしかして・・悪特質持ちだから??
他の3人はそのままレベル1のままの帰宅となりました。

そして撮ったSSがどっかいってしまったんですが(ーー;)、一人一人微妙にお給料もちがうんですよねw レベル一緒なのに。
何の差なんだろーーー・・スキル? 
今まで複数を同じ職業に同時スタートでつかせた事がなかったので差があるなんて知らなかったよ・・・。 
ちなみにお給料多い順は みずち>はるみ>おっさん です。   ・・・おっさん、ガンバレw

で、帰宅時にはるみに街の女性からデートのお誘いが入ったので行ってもらいました( ̄∀ ̄)
Screenshot-fc4584.jpg
・・・・ アウトだなーーーー (´;ω;`)

テンション下がってしまったので、周り見てて思い出したんですが・・・ ここ(背後の建物)、血清ナントカってヴァンパイアのラウンジかなんかですよね・・・
その裏手に、引越し時に未来にいけるあのマシン(名前忘れた)が設置されて見かけたんですが、
Screenshot-fc4585.jpg
怪しげな地下への階段あるのを思い出したので、

Screenshot-fc4586.jpg
はるみを向かわせました・・・(デートの相手の方ごめんよ(^_^;))

Screenshot-fc4587.jpg
長く続く廊下だ・・・ どうしようトラップとかあったら・・・ とワールドアドベンチャーな何かがあるのかとドキドキしました。

期待はずれに何度か角を曲がるだけのシンプルな作りの地下・・・
Screenshot-fc4590.jpg
奥にひとつだけ部屋があり・・・

Screenshot-fc4591.jpg
ヴァンパイア様の柩が二つ・・・ 開けたらなんか出るのかなーとか期待したけど調べることしかできず・・・ 
(はるみ的には次回の小説のネタにでもしようとかおもってんのかねw)

で、調べたら・・・
Screenshot-fc4195a.jpg
Screenshot-fc4196a.jpg
モリガンさんもウラジミールさんもうちの子たちの上司なんだけど・・・ あの二人は家ないの?
というか、人妻と独身者だよね?? 意味深~w

それともたまたま最後に柩をつかったシムの名前がでちゃうのかなぁ・・・

Screenshot-fc4594a.jpg
とりあえずモリガンさんは家ある(^_^;)  ちなみに、家のちょい左上の○がはるみ潜入中の地下です。
(しかも数日後遊びにいったんですが、なかなか良い家でした・・・) ここにベッドキープってなにがしたいんだろうか・・・

そして血清ナントカのラウンジ(?)への直通のエレベータもありましたw 
VIP? 
それとも犯罪キャリアをごまかす為、隠れ蓑的に経営者とか? 
Screenshot-fc4592.jpg
RHにも意味深な地下牢あったりしましたが・・・ BPもあるのか・・・
というか、ココもしかしてシムズプレイヤーには有名な場所だったりするのか・・・? (BPって今まであまりプレイしたこともなく、普段プレイの為にシムズ関係の知識を積極的に取り入れるほうでもないので初めて見ました。 「 シムズ3 ブリッジポート モリガン 地下 」で検索してみましたが、特になにも出なんだ・・・(^_^;))

というか、エレベータで地上と高層階の店とココとつないでるんだったらあの外からの階段いらなくないですかね(^_^;)

なんかデートの相手も残念だったし、特に収穫物もないし、ただただ謎が残っただけで疲れたのでこのあたりではるみを帰宅させました。

一足先に自宅に帰ると・・
Screenshot-fc4580.jpg
みずちが風呂で無邪気なことしてましたw

Screenshot-fc4581.jpg

Screenshot-fc4582.jpg
かわええのう( ´艸`)
最後に癒されてよかった。

ということで、今回長かったですが、以上でございます(^_^;)










関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

miaonさん、こんばんはですっ(*´∀`*)

はははw、姉さんにはBP在住のイカすしてぃぼーいを♪ですかw
ヤンチャそうな強面ぼーいでも捕まえていただきたい
わたしもサクルツ派なのでw大丈夫かとおもいます~~w

密かに楽しみにしていただきありがとうございます・・!
ほんとこれ、たまたまなんですよ~。 わざわざ見つけにいってるわけではないんですが、出てきますね~~w
ってことは結構あるんじゃないですか?! 不思議物件w
そして墓地地下にバー?? 未経験です! こんど探索しにいってみまーす♪
BPちゃんと住むの初めてなのでいろいろ新鮮ですよ~。
というか・・miaonさん今オーロラスカイですかっ!! 私オーロラスカイはオーロラスカイでの涼しげな空気感と豊かな深い緑が割と好きでしたw 
BPがおもしろいと感じるなら、ちょっと刺激が足りない平和な街ですね~~w
お引越しは大変かもですが、心機一転いいですよねっ♪ いかがですか~~(^-^)

コメントありがとうございますです(*´∀`*)


2015/04/20(Mon) |URL|lotus [edit]

こんばんは♪

ルツちゃん、やっぱり可愛い~~!
無知を叱るの返しが水風船って、素敵な女の子ですね。
…サクくんとのロマンス期待派なので、姉さんは新たに
BP在住のイカすシティぼーいを開拓していただきたい~

密かに、楽しみにしている『不思議な物件』探検。
今回の物件も、BPは街に住んだことがなかったので気づきませんでした。今度行ってみたいと思います。
うっすらした記憶では、BP市街地の墓地地下にバー?もあったような気がします…。謎の建築…本当に不思議ですね。

いまだオーロラスカイになじめないので、BPに引っ越したくなってきました。

2015/04/18(Sat) |URL|miaon [edit]

ゆきさん、こんばんは~!!(´∀`)

そうそう・・・アクティブでないだけで妙に新鮮ですよね~~~!
レア感でしょうかねw
そして、やはりRHが恋しくなってきましたよ~(;>_<;)って別に交互にプレイして記録つけてけばいいんですよね~~( ̄▽ ̄;)
そして・・・仕事着はきっと時間的にもお仕事のあと夫婦は待ち合わせしたんだろう♪とおもうんですけど・・
ロウがw フォーマルって・・パーティでも出てきたんでしょうかねぇw BPでも一匹狼の癖にフットワーク軽いわ、付き合いいいわですね~~~w


ルツ・・サダともゆうととも乱舞しなかったんですけどね、ロウとはしちゃいましたね~~( ̄▽ ̄;)
あ、ロウの突如の無知を叱るは「リコという者がありながら・・・」って決まり悪くなったからかぁw
なるほどなるほど! ガッテンがいく推察でございます! さすが、ゆきさん!!(´∀`)
・・・リコ、結構怖いからなぁw 
しかし最初の無知を叱るくらいで、その後は結構普通に仲良くなっていたので、相性はいいのかもですね~~w
やはりこれではリコがいるのにマズイとでもおもったんでしょうかねぇw、ロウは帰ってしまったようです~(^_^;) 意外と尻に敷かれるタイプですよね~~~ww

ルツのしょんぼり顔がとても印象的でした~(^_^;)
きっとロウとのやり取りが納得いかないのかなぁ・・・と妄想してしまいましたが・・・アイスを見つけてちょっと機嫌を直してくれたらしいです(´∀`)
そしてサダとゆうとのバカ夫婦がホットドッグの早食いに参加するらしく長いあいだスタンバってたんですよね。ルツと姉さん待ちだったんでしょうかねぇw
ってことで、家でクサクサしてるサクを呼んで応援してもらうことにしたんですが・・・間に合いますかねぇ・・(^_^;)でしたw

そしてなんとホットドッグの早食いの優勝者はルツでしたよ(°д°) おめでとう、ありがとうございます(*´∀`*)
記念写真の事考えて出遅れてたし、確実に優勝ではないと思ってたので驚きました~~!
ゆきさんは姉さんのボインwに目がいきますかww たしかに早食いとかポロリあっても不思議でない角度ですよねw
サダ・・・ じつは途中まで結構イイ線いってたんですよねw 私てっきりサダが優勝するものだと思ってたんですが・・・この有様ですww サダだからこそ笑えるというかw ゆうとと姉さんが妙に冷ややかな顔で待ってるとこもわらっちゃいますよねw
サクは残念ながら応援まにあいませんでした~~(ーー;)
でもその後、ルツと楽しそうにおしゃべりしてて微笑ましく見れたので、呼んでよかったなぁ♪とおもいます( ´艸`)
ルツが早食い大会の詳細を身振り手振り加えて大げさにおもしろおかしく報告してるんですかね~~( ̄∀ ̄) 妄想すればするほどかわいいなぁ( ´艸`)
そんななんとも良い感じの二人なんですが・・・ せっかくなのでサクにも姉さんに挨拶してもらうことにしましたよ~。
乱舞もびっくりでしたが、まさかのこのタイミングでのくしゃみに驚きましたw
姉さん体調悪かったんですかね~~(^_^;)
そうなんです~~、BPにはアニキつれてきてなくて(^_^;) なのでフリーっちゃフリーなんですがね・・・
でもサクはルツに・・ルツはサクに・・・と思っちゃっいますよね~~( ̄∀ ̄)
姉さんにはサクはちょっともったいないというか・・・ もっと姉さんの破天荒さをある程度聞き流せるズボラ加減も必要だとおもうので・・・サクみたいな繊細タイプには向かないとおもうんですよね~~って脳内設定と妄想ですけどw
たしかに~~、呼び出しのときはハラハラしました・・・でもいつもの強行キスとかなくてほんとよかったですよヽ(;▽;)ノ

ルツの頭抱えてるの・・・たぶんわたしもかき氷のせいだとおもいますw
見落としただけで、たぶんブランコの後ピクニックテーブルで食べてたんでしょうねぇw これ結構かわいいアクションですよねw

そしてここで犯罪キャリア組は終業でしたよ~。
イツキ・・・驚きの飛び級昇進ですよ(^_^;) 
なるほど、同時スタートでもお給料とかパフォーマンスの伸びってちがうんですね~~~!(°д°)
仕事行く時のムード・・・たしかにこれ関係ありますよね~~。 イツキかなりマイペースだから結構いい状態で行ってたのかもですねw
そうかー、勤務態度までみられてるわけかーーー・・・って犯罪キャリアなのに、勤務態度www
イツキはたしかなんか仕事関係のチャンスで本読むようなのも来てた気がするんですよね~~。
他の三人はきてなかったのに・・ 
ムードやパフォーマンスによっても与えられるチャンスもちがってくるんでしょうかね。
記録にまだ追いついてませんが、最近も一人だけチャンスきたり・・・。
そうそう・・・ある程度はフリーウィルでみてるんですが・・・ 万全のムードで出勤てありえないですよねwリアルなら、あと30分あるならお風呂とトイレいける!っておもってもシムって無駄にぼ~っとして結局改善されないまま出勤したり・・・(^_^;)
特質も関係あるのかなぁ・・・と疑ってます(^_^;) というのも、レベル3になったイツキなんですが・・その後のパフォーマンスの伸びが驚異的すぎて・・( ̄▽ ̄;)
そしておっさんはななんと給料最下位ですwww ここはもう・・・なんとなく期待通りというか・・w
何やってもダメなオヤジっぽくてこのまま突き進んでほしいですが(仕事着もw)( ̄∀ ̄)

この日はいろいろ観察がいそがしかったです・・
帰宅後はるみにデートのお誘いがあったんですよねw 
で、BPの街シムさんだし♪とおもって期待していったら・・何とも言えない地味顔の女性シムで・・・微妙ですよね~~~( ̄▽ ̄;) 
で、場所が以前から気になっていた場所だったので、謎めいた地下への階段を降りて頂きました・・・(^_^;)
ゆきさんもご存知なかったですか? わたしもあのタイムトラベルの機械がたまたまここに設置されちゃったから知ったわけですが・・・ そうじゃなかったら未だに知りませんでしたw
ほんと怪しげで・・・ ただ結局なんにもなくて・・ただヴァンパイア専用柩桶があっただけなんですけどね(^_^;)
その後他の方にも教えていただきまして、その方もゆきさんと同じくラウンジで疲れたヴァンパイアの休憩する場所らしいと分かりました。
なのでたぶんモリガンさんとウラジミールさんの名前はたまたま最後に使ったシムというだけだったのかもしれないですね・・
ここの設定自体は明らかになってないようですが・・・どうもあの階段の近くに意味深な女性のお墓があるらしく・・しかもヴァンパイアラウンジなのに、ヴァンパイアじゃない女性でしかも生前ウラジミールさんと親しかったらしいです。 ウラジミールさんのイイ人だったみたいですが、不運な事が起きてしまったみたいです。 とても興味が沸く謎めいた裏設定がありそうですよね・・ワクワクしますねw シムズってこういう謎の多い発見も多くておもしろいですね♪

最後、みずちの入浴シーンに癒されました~w
最近あんまりこの潜水してくれてなかったんですが(お風呂見てなかったってのもありますが)、発見できてよかったです~~~( ´艸`)

コメントありがとうございました~~~(*´∀`*) 





2015/04/15(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

早速、前回公園で姿を発見したサダくん達のところへルツちゃんが突撃ですねw
アクティブじゃない皆さんが妙に新鮮に感じますよね~(^∀^)
やっぱりしばらくやってないので、通常のRHが懐かしくなっちゃいますかねw
3人仲良くお仕事帰りに待ち合わせでもしたんでしょうかねw
ロウくんはパーティーでも出てきたのかなぁww

早速皆さんと挨拶するルツちゃんですが、ロウくんと乱舞っちゃいましたね~ww
と思ったらいきなりロウくんに無知を叱られるww
ロウくんもリコちゃんがいるのにうっかり乱舞しちゃって決まりが悪くなって思わず・・・でしょうかね~(;^_^A
でもその後、水風船合戦や噂話で仲良くなったりww
結局は相性がいいんでしょうね(^▽^;)
その後、ロウくんは帰ってしまいましたか~ww
あんまり仲良くしてて噂が立ったりしたらリコちゃんに怒られちゃうと思ったのかな~w

なんとなく納得いかない表情のルツちゃんは今度はアイスに吸引されてますが、向こうでホットドッグの早食い大会にサダくんとゆうとくんが夫婦でスタンバイしてますねww
そして食べ終わったルツちゃんも参加ですか~♪
お~w姉さんもいたんですね~!!
これは家でPCしてるサクくんを応援に来させよう!ということですが、間に合うかな~(^∀^)

いよいよスタート!!ですが、ワクワク記念写真の事を考えてるルツちゃんが可愛いですねw
ついつい姉さんのボインに目が行っちゃいますがwww
そして勝負の結果は何とルツちゃんが優勝でしたか~!!
おめでとうございます\(^▽^)/
サダくんはゆうとくんにいいとこ見せようと張り切り過ぎちゃったのかな~(^▽^;)
そして終了した頃にサクくんがww
きっと様子で勝利した事が分かってますよね~、きっと♪
その後、2人でとっても楽しそうですが、早食い大会の様子を面白おかしく報告してるんでしょうかね~(^∀^)

ここでせっかくなので、姉さんともご挨拶w
いきなり姉さんくしゃみしてますがwwほんと豪快に飛んでそうな距離www
そしてこちらも乱舞~www
姉さん、ここではアニキがいないからフリーなのですね~w
うん、でも確かにサクくんはルツちゃんが~って思いますね~w
しかし茂みに呼び出され・・・姉さんの事だからまたキスでもかますのかとドキドキしましたが、無事だったようで良かったですwww

ルツちゃんは頭かかえてますが、大丈夫ですかねww
この直前、カキ氷食べてました?たまに頭キーンってなってこの仕草する時ありますけどww

そしてここで犯罪キャリア組がお仕事終了でしたねw
お疲れ様でした~!!
イツキくんが皆さんより一足早く昇進、しかもレベル3まで一気に!!おめでとうございます(^▽^)/
同じ職業同時スタートでもお給料とかパフォーマンスの伸びとか結構違ったりしますよ~♪
スキルだけでなく、出勤時にムードが高い状態で出勤してるとパフォーマンスも伸びますし、反対にムードが悪い状態で出勤してるとなかなか伸びないので同時スタートでも昇進はズレたりしますね~w
結局勤務態度まで見られてるって事ですよね~ww
理想は睡眠も充分取って、しっかり食事を取り、楽しい気分で出掛けて行くと伸びも早いですねww
なかなか万端の状態での出勤とか難しいですけどね~(;^_^A
あと職業に合う特質もあるのかもですねw
今のところ、おっさんが最下位かぁ~wwおっさん頑張れ~~(^▽^;)

帰宅時、はるみくんにデートのお誘いがあったんですねww
う~ん・・・確かに微妙な感じの子だwww
そこで気になってたヴァンパイアラウンジの裏手にある怪しい地下への階段探索ww
こんなところあったんですね~w(゚o゚)w
全然知らなかった!!
目立たない場所にあるのにしっかりと長い廊下で作られていて、怪しげな雰囲気ですねぇww
辿り着いた先にはヴァンパイアの棺桶ベッドが・・・
しかも調べたら、モリガンさんとウラジミールさん専用なんでしょうか??
謎ですねぇ・・・そしてここからラウンジ直通のエレベーターがあるようで・・・
ラウンジで疲れたヴァンパイアが休息する場所なんでしょうかね、この地下はww
私も初めてこんな場所知りましたが、有名なんでしょうかねぇ~w

そして最後にお家でお風呂に潜る無邪気なみずちくんが超可愛いですね~~(*´∇`*)
ほんとに癒されちゃいますね~( ´艸`)

2015/04/15(Wed) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/211-2cd77647
Template by :FRAZ