back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc4464.jpg


シムズ関係ないですが、最近シロップの咳止めの味を覚えてしまってから、薬が楽しみで仕方ありません( ̄∀ ̄)
メープルシロップみたいな味なんですよ・・・しかも効く! 気がするw

そして本日も一万歩を更新いたしましたw





前回・・・ 出火して鎮火して・・・だいぶ送れて消防士さんが到着して、おっさんにイチャモンつけたらキレられたとこまでだったです。
Screenshot-fc4459.jpg
ビリヤードってなかなか二人以上でやってくれない・・・。 

Screenshot-fc4456.jpg
今回・・・ 前のみずちのゴキゲンクッキングにちょっとかぶっちゃうんですが・・・

『はるみのとんでもクッキング』   (^_^;)
Screenshot-fc4496.jpg
アンニュイな雰囲気で料理・・・ シムによってこうもうけるイメージが違うのかと思います。
ちなみにつくっているのは”グーピーカルボナーラ”です。

Screenshot-fc4463.jpg
料理は順調に進んでいきます。
近くで見るとコンロの火の色キレイだなぁ・・・。

Screenshot-fc4465.jpg
カルボナーラっぽい色? というか、カルボナーラってこんな作り方するんだっけ?w むしろクリームシチューのようです。

色も工程も出来上がりに近いですよね。
この後、たしか大皿に盛り付けるようなアクションだったよなぁ・・・

なんてぼ~っと眺めてました。 (料理してるシムみるの好きなのもあり)


次の瞬間


Screenshot-fc4466.jpg
(;゚Д゚)!

まるごと(しかも皮付き玉ねぎ)を投入。  ・・仕上げの隠し味的な・・・?? 隠しきれないんじゃない??


どんな顔で作ってやがるんだ? とおもって見てみた。
Screenshot-fc4467.jpg
無表情・・・ なのがさらに怖いわw

さらにしばらく煮込んで、
Screenshot-fc4468.jpg
仕上がったらしいカルボナーラの見かけは普通w

玉ねぎどこいったんだ・・・w

という、衝撃の瞬間を目撃しました。 というだけのものです・・・。
けっこう料理してるとこみてるとおもってたんですが・・・ ちょっと始めてでしたw 

Screenshot-fc4469.jpg
さっそく食べるはるみ。
はるみ 「 ・・・なんか玉ねぎ入れすぎたかなぁ・・・ 」

Screenshot-fc4471.jpg
食べ終わるなり・・・自前寝袋にて就寝・・・って ソコで?! 
むちゃくちゃ邪魔だろうよ。
人数分ベッドあるのになぁ・・・

Screenshot-fc4472.jpg
はるみの表情がいかにも、
はるみ 「俺そろそろ寝るからさ、ちょっと静かにしてよね 」

Screenshot-fc4473.jpg
それを受けたサクの吹き出しww
サク 「 ・・はるみクン喧嘩うってんの? 邪魔なのははるみクンの方ですけどぉ~(ーー;) 」
ご尤もです!

Screenshot-fc4474.jpg
サク 「 あぁ、 もう~ 踏んじゃうよ~~ 」
あ、おっさん来た。 はるみ気にしてるw
おっさん 「はるみくんどこでも寝れるタイプなんだね~。 もっと神経質なタイプかと思ってたよ~ 」
・・まだタオルだったんだねぇ。

そんなおっさんをですね・・・・ 腰から上を夜景バックにすると・・・
Screenshot-fc4475.jpg
ナイスミドルにアラアラ大変身w
とか遊んでおりましたら・・・

Screenshot-fc4476.jpg
案の定つまるキッチンw
ここでしばらくどっちが勝つのかw見守っていたら・・・ みずちが身を引いておっさんを通してあげてましたw
アホ具合も、人の良さも、頼り無さも同じくらいの二人なのですが・・・ みずちが引いておっさんを通してあげたら通してあげたで、「おっさんめ、大人のくせに・・」 と思ってしまいましたw
私のなかでの可愛さは みずち>おっさん。
・・・というか元凶ははるみだけど・・(^_^;)

Screenshot-fc4477.jpg
そして漸く落ち着くダイニング。
サクは知らない女性とチャットしてるっぽいです・・・ 

Screenshot-fc4478.jpg
それにしても・・・ はるみよくこんなとこで寝るなぁ・・・ ゴミ箱横だし(ーー;)
自分で作ったとんでもない隠し味の入ったカルボナーラへの評価でも気になるかな・・・。

Screenshot-fc4480.jpg
みずちどこみてるんだろ?とおもったら、ルツ起きてきましたw (実は明け方近い)

Screenshot-fc4481.jpg
ルツはみずちがアップグレードしてくれた暖炉に喜んでるよ~!
みずち良かったね(*´∀`*)

Screenshot-fc4482.jpg
そんなルツの反応をみて満足したのか、漸くみずち、おっさん就寝。

Screenshot-fc4497.jpg
サクも続いて就寝ですが・・・ ルツの夢みてる( ´艸`)
っていうか、窓の外・・・もうすっかり朝だね(^_^;)

そんな世帯にも私にも癒しの存在のルツ。 はるみのカルボナーラを食べて・・・
Screenshot-fc4484.jpg
ルツ 「 ングっ。  玉ねぎ?? なんかおっきい玉ねぎ入ってるーーー?! 」
アタリです( ̄∀ ̄)

はるみ 「 んふふ♪ 」 

今回は此処まででございます。

 
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんはっ!

そうですそうです、市販のヤツで大人も飲めるシロップの薬があるんですよ~w
大人ものめるというか・・大人が飲むやつですw 
旦那が咳がとまらなくて家族全員が不眠気味になったとき(忙しくて病院なかなかいけず薬局の薬頼りだったんですが)、即効性があるということで最終兵器的にシロップを勧められたとこからハマリました・・・w って飲むのは咳のときだけですよw
色々試してるんですが・・美味しいのが自転車で行ける薬局にしかなくて(^_^;)
浅田飴の水飴ですか・・??見たことないなぁ・・龍角散シロップってのは発見したんですが・・・効きそうは効きそうだけど・・なんか匂い的に負けそうですよね。
ってシロップについて熱くなってしまいました(^_^;) 機会があったらぜひ試してみてください♪

しつこいようですが、今回ははるみのとんでもクッキングでした(^_^;)
なんか違うなぁ、シムがちがうからかなぁ・・と思ってたんですが・・・スキルの高さでもちがうんですね~!そういえば、パンケーキとかでもスキル高いと背面キャッチしたりしますよね(^-^)
私もあんまりみることなかったんですが、コンロの火がきれいだったです・・♪いい具合の透明感がリアルでした(^-^)
カルボナーラつくってたんですよね~・・って絶対クリームシチューかクラムチャウダーですよね~w
みてて私もおいしそうだなぁ・・・っておもっちゃいました。ただ白っぽい液体なんじゃなくて、なんとなく小さい具とかパセリが浮いてそうなみかけで美味しそうなんですよね~~♥
しかしそんな美味しそうに出来上がりつつあった鍋になんと玉ねぎまんまで放り込んでて・・みた瞬間のポーズボタン押す速さといったらすごかったですよw そして間違いがないかいろんな角度から玉ねぎを確認いたしました・・・w で
料理してるシム好きのゆきさんでも見たことなかったですか~? 
びっくりですよね・・・(ーー;)
ほんとまだまだ奥が深いシムズクッキングですよ・・・。
そしてはるみはその後その場で寝袋就寝になっちゃったんですが・・・まさかのサクの吹き出しに笑いましたw

おっさんは・・・いつまでタオルなのか・・ってほんとおもいますよw 
しかしそんなタオル一丁もBP夜景マジックでナイスミドルにw
そして大人げないおっさん・・・w けっこうな時間にらみ合ってたんですけどねぇ・・・w
まぁ、ほんの少しの時間差で一緒にご飯食べてるので、わだかまりはなさそうな二人です( ̄∀ ̄)
はるみはきっと隠し味的に投入した玉ねぎいりカルボナーラの評価がきになったのかなぁ・・と思うことにしましたw
じゃないとあんな場所・・・誰も今まで寝たことないし、他にもたくさんスペースあったのに・・(^_^;)マイペースすぎるはるみ・・・

アップグレードしても誰もなんにも喜んでくれなかったんですが、ルツは起きるなり喜びに来てくれて本当いい子に育ってくれていますw それとも昨晩の出火がそうとうショックだったんですかね~。
きっとみずちへの評価もあがっているに違いない♪

サクがルツの夢見ててなんだかウフフ♪ってかんじですよね( ´艸`)
そういう対象になってくれないかなぁ・・と妄想ばかり先走りますw
ルツは無邪気な感じが癒しです♥ 玉ねぎ・・・あたっちゃったみたいですね。貧乏くじタイプなのかなぁw
はるみが夢現にそれを聴いて喜んでます・・イタズラか?!w

コメントありがとうございました(*´∀`*)

2015/04/03(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

シロップの咳止めって市販のです?!
飲んだ事ないけど、そんな楽しみになる薬って気になる!!!
私は浅田飴の水飴が子供の頃から大好きで、最近はしばらく買ってませんが、あるとお菓子感覚で舐めまくってしまいます(^▽^;)
そして本日も一万歩更新おめでとうございますw

今回は消防士が帰った所からですね~w
サクくんがご機嫌でビリヤードしてますが、確かにビリヤードってフリーで2人以上でやってくれる事ってないですよねww

そして今回ははるみくんのとんでも(笑)クッキングですかw
お料理の時の仕草って料理によっても違うし、あとスキルの高さによってもする表情が違いますよね~w
かなり色んなバリエーションがあるので、見ててほんと楽しいですもんねw
それにしてもコンロの炎の色がホント綺麗w
これまた今まで気にしてなかったところですよ!!こんなリアルだったとはww
あと、カルボナーラ私もこんな鍋でグツグツ??って思ってましたが、ほんとシチューですよね。これww
なんかホワイトシチューとかクラムチャウダー食べたくなる色だなぁ~ww
仕上げにいきなり丸ごと玉ねぎ入れたのにビックリでしたが、こんなの入れたっけ??
隠し味なんでしょうかねぇ~ww
私も結構料理してるとこは見てる気がするんですが、これは初めてですね~ww
まだまだ奥が深いシムの料理ですねぇ~ww

食べた後は寝袋で寝ようとするはるみくんww
ベッドがあるにも関わらず、相変わらず寝袋ブームで面白いですよね~w
そしてそんな場所で寝るはるみくんにイラっとするサクくん(^▽^;)

そこへタオルおっさんも登場ですねww
いつまでもタオルでいらっしゃいますね(^▽^;)
しかし確かにそんなおっさんを夜景バックにするとナイスミドルに見えますよwww
なんかタオルもバスローブ的に見えるっていうかwww

その後はやっぱり詰まってしまって、みずちくんと場所の取り合いになってしまいましたねw
結局みずちくんがどいてくれたみたいで、ホントおっさん大人げないですね~(^▽^;)
そして2人とも漸くお食事にありつけましたねw
なるほど、はるみくんはここ来て自分のカルボナーラ食べる人の評価が気になってあんなとこで寝てるのかwww

ルツちゃんはみずちくんのアップグレードした暖炉に喜んでて、みずちくんのポイントアップになったかな~(^∀^)

そんなみずちくんも、おっさんもその後は就寝タイムですね~w
サクくんもベッドに入ってルツちゃんの夢を見てますね~( ´艸`)
やっぱりいい感じですよね~♪

1人起きてるルツちゃんは、まるごと玉ねぎが当たっちゃいましたか(^▽^;)
ビックリする顔がお茶目で可愛いですね~(*´∇`*)

2015/04/02(Thu) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/208-cc6a1ef1
Template by :FRAZ