back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc4181a.jpg
前回、前々回とは、BPでの犯罪キャリア世帯に対する私の持つ理想イメージでお送りしましたが、今回は実際のプレイでの日常になります(^-^) 


最初にイメージ小話を持ってきたのには理由がありまして・・・
犯罪キャリアのくせに(?w)仕事の時間が決まってたり定時あがりだったりで、なんとなく「悪なのに、なんでそんないろいろ縛りがあるんだよ~~~?」という疑問があったので、とりあえず『ウチはこういうイメージで犯罪キャリアにつきます!!』をもってきてみましたw 重要・・・ですよね?w
ゲームなんでね・・・仕方ないんですけど(^_^;) 

何度も言いますがシムズとしての日常自体はそれぞれ勝手に動いてくれて愛おしいです♥




そんなわけで、小話前は世帯とマンション紹介だったとおもうんですが・・・
Screenshot-fc4040.jpg
マンションに続々入居、「これから夜露死苦~!!」( ̄∀ ̄)な世帯ですw
みずち・・・さっそく気が合いそうな子みつけた?w
(ちなみにここから先のSSしばらくイメチェンする前の状態続きます(^_^;))

入居♪
Screenshot-fc4041.jpg
おっさん 「 ふあぁぁぁ! あ~腰とか首とか肩とかマッサージ必要~~~。 イツキしてくんないかなぁ ・・・槍が降ってもナイな(´;ω;`)」
・・・引越しの長旅(皆RHからだけどw)が年寄りの身体にひびいたらしいですw

Screenshot-fc4042.jpg
ルツ 「女の子ワタシだけだよね? ご飯とか掃除も頑張んないとナー!! 」
ルツ(イメチェン前)は素直ないい子なのではやく溶け込んでほしいです(*´∀`*)

その後ろから続くイツキ、
Screenshot-fc4043.jpg
イツキ 「・・・・ ちっ 」
引越しがメンドかったのかね(^_^;) 不機嫌ですw

Screenshot-fc4044.jpg
あいかわらずマイペース発揮のはるみ。
イス他にもいっぱいあるのになぜかここが定位置に・・・

Screenshot-fc4047.jpg
おぉ!おっさんにとって嬉しい展開w 
イツキの引越し後初アクションはおっさんに話かけるでした( ´艸`)

Screenshot-fc4048.jpg
みずちは女の子チェックに余念なしw
みずち 「ルツちゃんかぁ、ちょっと不思議ちゃんなとこあるけどカワイイから嬉しいなぁ( ̄∀ ̄)♪ 」

Screenshot-fc4050.jpg
不安定特質から悪特質に変更してさっそくイタヅラっこ発揮のイツキw
悪・・・・・・愛おしいイタヅラっこです♥

Screenshot-fc4056.jpg
しかしいたずらっ子な悪イツキですが、幼稚なみずちにはまだまだやられっぱなしw
みずちの方が悪い顔に見える(^_^;)

Screenshot-fc4057.jpg
からの~、みずちさっそくはるみをキャッチボールへ誘うの図w

Screenshot-fc4058.jpg
はるみ・・・・BPでのみずちの付き合い宜しくね( ̄∀ ̄)
キャッチボールスペースが結構広くてよかったよねw

世帯に視点を戻すと・・・
Screenshot-fc4061.jpg
サクがルツにご機嫌で話しかけてた(*´∀`*)
この二人はもともと家族のような幼馴染兼ルームメイトなので仲良しです♪

Screenshot-fc4062.jpg
あぁ♥ サク♥ (シツコイですがw サクは唯一好みを凝縮して作ったシムですw) なんて笑顔なんだ(*´∀`*)
完全な親バカw 

さてみずちとはるみのキャッチボールですが・・・ 視点を合わせたら一時中断状態↓でした(^_^;)
Screenshot-fc4064.jpg
みずち やっぱり物足りなさそうだね(ーー;)

Screenshot-fc4065.jpg
はるみはアバンギャルド特質発揮か?

・・・しかしw
Screenshot-fc4066.jpg
みずち 「 まさかこれで終わりにしようなんて思ってないよな? さっき降りてきたばっかじゃん??? 」

Screenshot-fc4067.jpg
はるみ 「 あ? まだヤリてーの? 」

Screenshot-fc4068.jpg
はるみ 「 引っ越しの移動で身体なまってるしな、しゃーないからつきあってやるよ 」
みずち 「 話のわかるヤツだなぁ♥ よし心機一転場所変えるそ! 」

はるみ 「 は? それ必要なの? ・・・ってきいてねーな・・ 待てって 」
Screenshot-fc4069.jpg
広くてキャッチボールしやすそうな場所だったのに何処かへ移動しようとするみずち(^_^;)
どこ行くんだw

みずはるのキャッチボールは相当続きそうなのでほっときまして(^_^;)、その頃の世帯の家・・・ 
Screenshot-fc4070.jpg
イツキが・・・

Screenshot-fc4073.jpg
ニワトリのチャールズ(でしたっけ?w)に喧嘩を売っておりましたww

Screenshot-fc4071.jpg
チャールズ 目 光ってる・・・・www 

Screenshot-fc4074.jpg
そしてこうなるw

Screenshot-fc4075.jpg
何度か同じ状況すでに見てますが、これってイツキ勝ったの???(^_^;)  未だにわからないw

Screenshot-fc4076.jpg
おっさんオカン化か? 

Screenshot-fc4078.jpg
続✩イツキのイタズラっ子
・・や、コレ完全にルツにバレてるとおもうんだけど~~w

Screenshot-fc4079.jpg
ルツ 「 ぎゃっ(°д°) 」
イツキ 「 ケッケッケっw  引っかかったな♪ 」

Screenshot-fc4081.jpg
ルツ 「 ふーんだ(´;ω;`) 負けないもん! 」
ルツ、がんばれ!!

Screenshot-fc4082.jpg
イタズラで気がすんだのか、一番乗りで就寝のイツキ。

Screenshot-fc4083.jpg
おっさん引き続き調理中ですが・・・ なんて電子レンジの似合う男なのかw

そしてみずちとはるみですが・・・ 
Screenshot-fc4086.jpg
案の定、日が暮れてもキャッチボールw
しばらく親バカキャッチボールSS続きます(^_^;)


Screenshot-fc4087.jpg

Screenshot-fc4089.jpg

Screenshot-fc4097.jpg

Screenshot-fc4098.jpg

Screenshot-fc4092.jpg

Screenshot-fc4102.jpg

Screenshot-fc4104.jpg

Screenshot-fc4107.jpg
何度見ても表情とか可愛くて大好きです♪

その頃上層階のお家では・・・
Screenshot-fc4108.jpg
おっさんがレンジで腕を振るったwホットドッグに食いついてるサク♪ ってかさっきまでPC触ってたよね?その位置w
PC中毒者なサク。
それにしても背景の摩天楼が素敵♪ ・・・・って完全にプレイヤー目線のインテリアw

Screenshot-fc4110.jpg
ルツはその後徘徊してたのかな・・・? 

Screenshot-fc4111.jpg
すっかり夜も更けてきました。

Screenshot-fc4112.jpg
みずちとはるみ、やっとキャッチボール終えたようですw
帰宅するなりルツに視線かw 女の子好きみずちw

Screenshot-fc4113.jpg
サク・・・ PCに頭を打ち付けてました(ーー;)

Screenshot-fc4114.jpg
やっとみずちのキャッチボールに開放されたはるみはやはり読書w
イツキはビリヤードらしいです。

Screenshot-fc4115.jpg
ビリヤードでなんでこんな悪い顔になるのw

・・・と一度ここできりますw 

充分長く、SSも多めになってしまいましたが・・・・



悩んでる部分です↓ (^_^;)

サク・・・
Screenshot-fc3942a.jpg
好みをつぎ込んで出来てる子で・・・ 実は作ってから一度も弄らず放流してました。

で今回イメチェンしようと思ってCASでひらいたら結構な原始人状態w (目も唇も素のままとか・・・w)

でパーツのバランスとかは弄らずメイクやコンタクトのみ弄っていたんですが・・・

tumblrにあげたルツとのカップル風SS↓で
Screenshot-fc4184.jpg

Screenshot-fc4177.jpg

Screenshot-fc4178.jpg
案外この髪型と髭似合うなぁ♥ ・・・・となりましてw 
(ルツもこういう華やかなの似合ってるとおもうんですが、ナチュラルなイメージが絶対いいので躊躇なく戻してますw)

ここまでイメチェンするべきか・・・ 今のメガネの似合うオタクっぽい雰囲気を残すべきか・・・ 悩みまくるワタシw

さらにイメチェンは続き・・・
Screenshot-fc4180.jpg

Screenshot-fc4179.jpg
髭残して、髪型戻してみたw
・・だってこの髪の前髪のかかり具合がなんとなくハッカー似合う感じするから(個人的なイメージです(^_^;))・・・。
何かでモデルさせるときは上の短髪にすればいいかな・・と落ち着きましたw

Screenshot-fc4182.jpg
惜しみなくw あげるサクSSww  単なる親バカですw

Screenshot-fc4183.jpg
唇はEAの素のまま♥

いろんなリップ試してヌーディにしてみたけど、素が一番似合ってたw
程よいピンク具合とプックリ感♥

短髪版サクも気に入ってたので、兄弟として投入してみようかとも思いましたが・・・観察しきれなくなりそうだったので。

次回は小話で使用したポーズをDLページに置いてみようかと♪

関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

miaonさん、こんばんは~~っ!

日常ですよ~w
マンション暮らしなかなか新鮮ですよw
他の人のプレイを見る楽しみって自分がしない(したことない)プレイをしてたりするのを見るってのもありますよね♪
miaonさんの未経験なプレイを楽しんでいただけたら幸いでっす(´∀`)

サクとルツですが、実はサクだけあのダンスSS以降髭つけてます(^_^;)
日常があのダンスより前にプレイしたものなので追いついてないんですよね~~えへへ(^_^;)。
ルツはまったく元通りですのでご安心をw あのダンスポーズがすごく大人っぽくてこりゃうちの子たち素ではちょっと(ーー;)でも使いたいんだよw・・・って思ったのでw 急遽イメチェンで撮ってみたのでしたw

サクの前髪半分降りてる髪型はわたしも大のお気に入りでして、サク用としてほかの子には使わせないマイルールありますww  ギーク臭wwwするするっ!!w あぁ、そういうのイメージしてたのかなぁとmiaonさんの言葉で思い知らされたり(´∀`) いつも人からの言葉で気づかされることの多いことったらw
ありがとうございます♥
ビッグバンセオリーは見たことないですが・・・うおーーー見てみたいww オタク系人間の不器用だけど一所懸命だったり、どこかコミカルでかわいかったりするドラマとか映画とか大好きなので、きっと好みだ・・・!(うちにある購入したDVDはだいたいそういう系です) 今度探してみます♪レンタルとかできるのかなぁ・・ 

あと、メガネ男子萌え! 激しく同意です。メガネ・・・ 好きすぎて、酷いときはイメチェン個々にしてSS撮ってみたはいいけど気づいたら全員メガネしてた・・・とかあったりw メガネ男子のちらりと除く瞳にセクスィを感じますね~~~~♥

コメントありがとうございました~~~っ(*´∀`*)

2015/03/24(Tue) |URL|lotus [edit]

こんばんは、日常ですね~~。
マイシムではマンション生活したことがないので新鮮です。

tumblrでダンス画像をみていたので、ルツちゃんとサク君もイメチェンをしちゃうの??って、ドキドキしていたのですが戻っていて安心しました。(↑二人は前髪がいい感じに個性出していて、好きだったもので。)

サクくんの髪型はそこはかとなくギーグ臭?…理系男子SFとか好きそう…ビッグバンセオリー(海外ドラマです)って感じで、すごい好みです。

どうしても、髪型のこと言いたかったので、最新話でなくこちらにかいてしました。

PS.メガネは顔の一部だと思っています!(メガネ男子萌え)

2015/03/24(Tue) |URL|miaon [edit]

ゆきさん、こんばんは~~!

日常です~(*´∀`*)
結構SSたまってますw 新しい世帯で観察が楽しいですw

いやーーーー、わたしも今までいちいち「この仕事だとこうでしょ!」とか考えたこともなかったんですがw
”犯罪キャリア”って犯罪者になるのかーーー なんて恐ろしいっ(´Д`;)という印象でノータッチだったので・・・今回はポジティブ犯罪者(言ってることおかしい(^_^;))なイメージ作りしてました(^_^;)
でもまぁ、さすがシムズ・・・そんな不安を一気に解消してくれるほどの定時出勤定時あがりw びくびくしてたけどそこまで悪でもなかったのねwと思いましたw
悪兄弟の悪はパンサムさんによる悪影響を受けてる世帯wwwwww 
お腹痛いですよ~~~www なんてナイスなフレさんw
しかし・・・、さすがパンサムさんですねぇ、悪兄弟って冠にまでくい込む影響力w 大物は違うなぁw

入居からのSSで失礼いたしますw
おっさんいろいろこってますが、イツキはほいほい肩揉んでくれるような子じゃないですからねぇ(^_^;)
しかしルツもいきなり頼んだら完全にセクハラでしょうねぇw 意外とみずちなんかが肘とかでおっさんの肩をゴリゴリマッサージしてる姿がイメージできますがw 
しかし、なんとイツキがおっさんに機嫌よく話しかけてました~~w これはおっさん嬉しいと思います(´∀`)

みずちですが、ルツに何かアクション起こすわけでもまだないんですが・・・なにかと見ながら歩いてますwww気になるのかなぁw 
ほんと犯男ばっかの世帯なので・・・みずちだけじゃなく私自身もルツの存在に癒されておりますw

イツキ、悪特質にしてめきめきイタズラしてますよ~~(*´∀`*) 悪シムほんとカワイイですねぇ♥
メガホン驚かしとか日課ですw しかし悪い顔に関してはみずちのほうが悪く見えるというw
イツキって根が実は繊細脳内設定なので(なので不安定入れていたり神経質入ってたりなのです)、悪人のフリしていきがってますがなりきれない部分があるんでしょうね~~~。
みずちはその点幼稚なおバカさんなのでw純粋にイタズラを楽しんでそうであの悪い顔なのでは・・とか妄想むくむくです(^_^;)
しかしこの表情、ほんと憎めないですよね~~~~♥

そうそう、マンションだから心配してたんですが、この区画なかなかキャッチボールするのにいいスペースがついてるんですよね~~~w
絶対物件紹介に「日当たり良好!南向き!キャッチボールのスペースあります!」とか書いてあったにちがいない・・・とおもってます。

サクルツの会話風景がほんとにほかの子達のそれとはちがって、空気が軽いというかほわ~~んとしてるんですよね~~~(*´∀`*)ほんと二人共いい笑顔しますよ♥
そしてなにより好みなのでww 見惚れますね~~~( ̄∀ ̄)

そしてニワトリチャールズとの喧嘩!! 見れたときは感動しました!これが見たくて購入したようなもんだったのでwww
そしてほぼ日課で喧嘩してるんですけど(イツキのみw)・・・・ 
これ、たしかに手をパンパンしてたとおもうんですよね・・・じゃぁ勝ってたってことですかねぇ・・・
なんかすっごいうっすいアクションで・・(^_^;)何度も見てますが未だにわかりません(^_^;)
そのうちわかるようになるのかなぁ~~~w イツキだからわからないとか・・?

おっさんなんですが~~~、フツーにまな板とか出してきっちり料理してたかとおもいきや。。。まさかのチンですよ(^_^;) 
これはちょっとびっくりしました(^_^;) というか、ホットドッグをチンて・・・絶対美味しくないんじゃないの???って思うんですけど・・・
おっさんのゆる~~~~い感じと電子レンジという組み合わせがなんともですよ~( ̄∀ ̄)

みずちとはるみのキャッチボールSS長くて失礼いたしました・・・が、そうなんですよね~、この都会な風景が新鮮でいっぱいとっちゃいます・・そして久々にしっかり観察したら表情が♥
バスケか~~~~♥!! 購入決定ですね!w コメ返終えたら速攻買いにはしりますw これはかっこいいかも~~~~♥ですw

いや~。わたしもサクのPC前食事風景が自分とダブりましたwww ゆきさんもですかw
摩天楼バックでごめんよ・・・とおもいつつ我が子と摩天楼の一挙両得で私ホクホクです( ̄∀ ̄)

サクのPC頭打ち付けはほんとびっくりしました・・・(´Д`;)
スランプw PCの天才でもあるのか・・・w 逆にだからこその・・・って感じでしょうかねぇ(^_^;)
でもこういうアクションもギャップがいいですw
あ、そうなんですよ!! イツキ起きてきました・・・というかですね・・・ゆきさんとこに「うちのシムは睡眠完全回復するまでおきてこないです」コメントしてましたが・・・なんかたま~~に起きてるっぽいです・・というか私がきづいてなかっただけなのかなぁ・・(^_^;) イツキのこの時も完全に回復してなかったんですよねぇ・・そして最近みずちも途中で起きたの発見しました(^_^;)
ゆきさんとこで気づかされる新事実でしたw
イツキの何にでもこの悪顔、赤ちゃんあやしてる時もするんですか???
ゆきさんのコメントの一文読んで、思わず想像して爆笑してしまいましたwww 春巻き揚げながら「ひゃっひゃっひゃっひゃっ」とか笑ってたので家族はつめたーい視線をくれましたw
や~~見てみたいなぁw・・・ 外出したとき赤ちゃんに会えたらぜひ抱っこしてもらおうw

サクが・・・ もう好みなんですよ!!w どうしましょうw ←イタイw
短髪も髭も似合うんですよ・・・っ!! ←イタイww
でもほんと誰かわかんなくなるんですよね~~~~~(^_^;)
なので普段はメガネでお願いすることにしました。髭は付けてもらいますw
ポーズ遊びするときに短髪サクで遊ぶことにします~~~(*´∀`*)

コメントありがとうございますですっ!! ほんとありがたい・・・楽しい・・・ですw

2015/03/22(Sun) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
今回は犯罪世帯の日常観察ですね~(^∀^)

確かに犯罪キャリアのくせに定時できっちり帰ってくるし、何でそんなに縛りが?!って考えてみたらそうですよね~(^▽^;)
私なんか考えた事もなかったので、兄様方の行動を見てもちっとも悪人でも何でもない状態なんですが、悪兄弟と謳ってるのにそれでいいのか?!って感じですが(^▽^;)
相当前ですが、「悪兄弟世帯って悪人って言うより、パンサムさんが悪影響をもたらしてる世帯状態ですよねww」ってフレさんに言われた事があるのですが、ほんとそうだな~とww

さて早速マンションに入居後からの観察ですが、みずちくん早速いい子発見でしょうかねww
おっさんは既に引越しの長旅でマッサージが必要なようですが、イツキくんはしてくれ・・・なさそうですね(;^_^A
ルツちゃん辺りがお願いしたらしてくれそうだけど、いきなり頼んだらセクハラになっちゃうかww
イツキくんは既にもう不機嫌ですね~(^▽^;)
しかし何とそんなイツキくんの初アクションはおっさんに話しかけるでしたか♪
これはおっさん嬉しいですね~(^∀^)

そして紅一点のルツちゃんに注目するみずちくんwwさすがですねww
犯罪キャリア、しかも男だらけの中、1人でも可愛い女の子が居て良かったね~♪

早速イツキくんは悪特質を発揮してメガホンでサクくんを驚かして大喜びですね~w
そしてそんなイツキくんをみずちくんも驚かして大喜びww
ほんとなぜかみずちくんの方が悪い顔になってるwww
いや~この顔!!いいですね~~( ̄∀ ̄*)

そんなみずちくんですが・・・やっぱりおきまりコースではるみくんをキャッチボールに誘うww
マンションの裏でしょうかね、なかなか広くて車も通らなそうだし、いい場所ゲットしましたねw

家の中ではサクくんとルツちゃんが楽しそうに会話してますが、ほんとルツくんいい笑顔ですね~(*´∇`*)
好きな顔のシムってついつい見惚れちゃいますよね~( ´艸`)

みずちくんとはるみくんはキャッチボール一旦終了したものの、また場所を変えて・・・
ほんとに好きですねぇ~(;^_^A

そしてイツキくんは悪の鶏チャールズと早速喧嘩をしておりますねww
これ、悪人の兄様方は見向きもしないんですが、イツキくんはちゃんと吸引されてますねw
何度か喧嘩にもなってるみたいですが、これちゃんと勝ち負けとアクション違うので良く見てると分かりますよ~♪
毎回同じ状況のようなので、分かり辛いのかな~w
これ見た感じだと、手をパンパンと叩いてるっぽいので勝ってるんじゃないかな~と思いますね~w

そして完全バレバレでルツちゃんを驚かして、その後はご機嫌でご就寝ですね~w
悪シムってほんと可愛いですよね~(^∀^)

おっさんは一生懸命料理中・・・しかしレンジでチンなのかww
それにしても、ほんとにレンジ似合いますね(^▽^;)

みずちくんとはるみくんは今度は通りに出てキャッチボールですが、この都会な感じのキャッチボールもいいですねw
これ、バスケなんかやっても良さそうな感じする~♪

おっさんが作ってたのはホットドッグだったんですねw
サクくんがいただいてますが、PCやってたその場所でww私みたいだwww
しかしほんと背景の摩天楼が見事ですね~!!

その後、やっとみずちくん達も戻って来ましたが、帰宅するなり視線がルツちゃんへww
話しかけるとかすればいいのに~ww
サクくんはPCでスランプでしょうかね~(;^_^A
はるみくんはキャッチボールから開放され、のんびり読書タイムですねw
いつの間にかイツキくんまた起きてたようですが、ビリヤードでだいぶご機嫌ですね~ww
とにかく悪シムはどんな時でもこういう顔になりますよねww
たまに赤ちゃんあやす時でもこういう顔になったりしますよ(^▽^;)

最後にサクくんのイメチェンするかでお悩みのようですが、ルツちゃんとカップル風の時の髪型、すごく似合ってていいですね~!!髭も似合うんだな~♪
今のイメージからガラッとチェンジで一瞬誰だか分からない変身振りw(゚o゚)w
でも確かにハッカーっぽいイメージじゃなくなっちゃうっていうのはありますねw
下ろしてる方がハッカーって感じは私も思いますねw
lotusさんはポーズ遊びも結構するし、そういう時のイメチェン仕様でも良さそうですよね~♪

2015/03/21(Sat) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/200-f5b14107
Template by :FRAZ