back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc4019.jpg
ブリポのお家の裏が工事現場です。
なかなかこういうとこブリポくらいかと思うので楽しいです。 
プレイは世帯がそれぞれ犯罪キャリア等仕事に付いて、初出勤したくらいまでしかすすんでませんw
子がロタ治ったとおもったら中耳炎、最終的に自分も高熱で寝込むという1週間でした・・・
厄年だからかなぁ・・・ 今週末厄払いに行こうと心に固く誓っております!(とのかく子供が今年に入って気持ち悪いくらい病気がちすぎる!)
「シムズ今日はする気しないなぁ・・・ 」 「今日は音楽聴きたくないなぁ・・」とおもったら体調不良の信号らしいですw ←わかりやすー!


今回ですが、ブリポでの犯罪キャリア世帯の面々紹介とさらっとお家紹介です。
ちなみにお家はいつもの未完成の見切り発車です( ̄∀ ̄) 

ちなみにBPの犯罪キャリア世帯、小話中心で行きたいとかおもってましたが観察し出すと”初めて”が多くて楽しいので観察記録メインかもです。

それにしても・・・”犯罪キャリア世帯”て・・・・w なんてネーミングセンスないのか! (;´Д`)





今回は、犯罪キャリア世帯(なんかかっこいい短い名前ないのか?!w)のメンツ各々の紹介です。

なんとなくそれぞれに色々割り振ってみました。

役割とか、立ち位置とか忘れないために・・・・w




Screenshot-fc3966a.jpg
みずち
・うちのブログの看板息子①w 
・BPではチンピラコソ泥(泥棒目標)。 泥棒を男のロマンだと吹き込まれてこの世界に入ってしまった生粋のおバカさん。 根は純粋なので犯罪行為する時挙動不審w  おっさんがコソ泥相棒?
・はるみとは高校からの親友。 おっさんとは気が合う。 タイプが違うのにイツキともなぜか仲がいい。 キャッチボールが三度の飯より大好き。 ほっとくと一日中はるみを突き合わせて膀胱事情が大変なことに。 女の子大好き脳内設定に忠実で新しい同居人のルツをストーカーチックにニヤニヤ目で盗み見る( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc3977b.jpg
はるみ
・うちの看板息子②w みずちの良き親友・・・というか腐れ縁?
・犯罪キャリアに着きつつ、不良ソーシャルスキルMAXでのキャリアオファーで芸術鑑定士キャリアへ転職ねらい。からの偽造!(ちなみに不良レベル1なので長い道のりになりそう・・・)  
・マイペースな割に、みずちにやたら振り回される設定は変わらず・・・というか変えられずw (というか↑のSSもみずちにキャッチボール付き合わされてる)
・みずちとは高校から親友。 他のメンツとあまり絡んでいるとこ見たことない・・・ イツキとはあまり馬が合わなさそう・・・?

Screenshot-fc4012.jpg
イツキ  
・ポーズモデル家から。 おっさんの甥。
・悪の世界の首領にむかって突き進んでほしい (目標悪人)! ・・・・と勢いで特質を不安定→悪人に替えたけど、ただのコワモテピアス過多タトゥ過多のイタズラっ子臭がパないw 
・オールバックで気合充分犯罪キャリアに挑む? 
・おっさんの甥。 みずちとチア仲間w 

Screenshot-fc3995b.jpg
おっさん
・ポーズモデル家から。 イツキの叔父。 元々はフォトジャーナリストだったが色々あってニート→犯罪キャリア。
・なんともお互い頼りないけど、みずちのコソ泥パートナーという脳内設定。 ただし興味のあるモノにしか仕事しない脳内設定。(泥棒目標) あとは大体だらしない格好でタバコ、家事してぼんやり過ごしてる。 
・甥のイツキの事が大好きなおっさん (血縁という意味で)。  ここでも冷たくあしらわれるのか・・・?!w (青字クリックでイツキとおっさんの関係設定のページにいきます)
・イツキの叔父。 みずちとも仲がいい(同士臭プンプンw)。

Screenshot-fc4014.jpg
ルツ
・サブ世帯(街放流用)から。 <便利屋/エキセントリック/盗癖/完全主義/感動しやすい>
・発明で犯罪世帯を手助けする。サクと同じ孤児院出身。 サクとは友であり家族的な関係。・・という脳内設定。
・右腕に掘られてる子供の落書きのようなタトゥは以前フリーウィルでサクに入れられた。(可愛いから消せないw)
・この世帯で友達たくさん作って欲しいw 皆の妹的存在になって欲しい。

Screenshot-fc4011.jpg
サク
・サブ世帯から。 <便利屋/口達者/綺麗好き/コンピュータの天才/盗癖>
・昼間は本屋でバイトしながら、得意のハッキングで荒稼ぎしてほしい脳内設定。 (オタクグループスキルMAXでオファーがくるゲーム開発者キャリアも目標)
・普段は非常に温和。 ただしそんな温和な面の皮の下は切れ者の根暗悪魔w という脳内設定。
・自分の顔の好みを凝縮してできた子なのでw、個人的にこの世帯プレイでの一番の楽しみw

といった面々です。 どうぞよろしくお願いいたしますー。
今回プレイ中撮れた自然な表情で紹介してみましたが・・・ ポーズよりらしさが伝わってる気がしますw


・・・と、こんな犯罪キャリア世帯のお家紹介です。
Screenshot-fc3938.jpg
アパート住まいがよかったので、右の赤いレンガ作りのBPでは比較的古そうなアパートにしました。
場所も工事現場が裏にあったり、市街地の端っこだったり、BP独特の派手な街感と裏寂れた感を両方楽しめそうなとこです。

Screenshot-fc4021.jpg
今回ほぼ雑魚寝。 空いてるベッドに適当に寝てくれ的な寝室しかないですw
右のwork roomは秘密の悪巧みルームっぽいイメージで作ったんですが・・・ あの部屋に置いてある一体型シャワーとPCが人気すぎて・・・秘密っていうより人気な書斎みたいに・・・。


エントランスからグルっと上のSSを半時計周りするイメージでSS続きます。
Screenshot-fc4023.jpg
エントランス
男子人口多いし、無頓着な感じにしたかったが・・・(ーー;) 

Screenshot-fc4024.jpg
今回テレビなしにしようと思ったけど・・・、奥のソファスペース辺りにテレビとゲーム設置しようか迷ってます。

Screenshot-fc4025.jpg
適当!

Screenshot-fc4026.jpg
中央の寝袋は誰かさんのしまい忘れ・・・だけど、定位置化そして人気になりそうです・・・(^_^;)
・・・というか、眺望なかなかですよね♪ 

Screenshot-fc4033.jpg
キッチン 
サク(奥のPCしてる子)後ろが↑SSの全面窓なんですが、かなりいい眺めのお食事です♪ 
・・・ってまぁ、シムたちは背を向けてご飯してるんですけどね(^_^;)


ちなみに・・・ 秘密の部屋?なwork roomですが・・・↓
Screenshot-fc4020.jpg
早速使われまくりの一体型シャワーが壊れたらしく水浸しです(ーー;)
((はるみよ・・・・ 本を読む前に掃除をせよ・・・!))  ・・・この気持ち伝わってくれたらいいなぁw

Screenshot-fc4034.jpg
ちなみに今回バルコニーにバーと鶏小屋を設置してみました。
バーは最初ホットタブ置いてて・・・今も戻そうか迷っておりますw ライトアップされた街バックでみずちのバーテン姿見れたら満足して変えるかもしれませんw
鶏小屋は買って見たけど使ってなくて今回こんなとこに・・・w BPじゃなくてもw って思いますが、なかなか都会の癒しになりそうです(^-^)

以上です。
全体的になんとなく無頓着とか雑多な感じを狙ったけど、うまくいかない・・・ なぜだ、リアル家は散らかっているのに!
そんなこんなで家は完全には出来上がってませんが、「オイオイでいいやー」といういつものいい加減さですので、今後のSSの中で変化あると思います。

・・・・ こう見返してみると・・・ なんとも自分らしいというかw 
MHの家にも似てるし、RHの家にも似てるし・・・的なw 私らしさってことで片付けたいとおもいます。






そして、タイトルでいう 「 オマケ 」部分ですw

ヤバイくらいに可愛いので・・・ 我慢ならず、 「オマケ」として載せます・・・。

何が?

”ひよこと戯れるみずち” ですw

どうぞ~っ!w
Screenshot-fc4018.jpg
みずち 「なになに、どした?? お腹減ったって~? 」

Screenshot-fc4017.jpg
みずち 「よしよし、今ご飯やるからな~~ でもその前に・・・ぶッチュ~~~! 」

Screenshot-fc4016.jpg

Screenshot-fc4015.jpg
みずち 「たくさん食ってたくさん遊んでデカくなるんだぞ~~♪ 」
ひよこ 「ピヨ (チュウとかいいから早くご飯ちょーだいよ!) 」

・・・ 親バカですんで・・・ 温かい目でお願いします( ̄∀ ̄)

↑のみずちのときもフリーウィルですが、この鶏小屋はシムそれぞれ興味の有る無しから取る行動が違っててなかなか面白いですw
みずちは中でも興味が大きくて、しかもこうやって遊んだり、餌をやったり飼育好きみたい・・・ 水槽も置いたのにこっちのほうが彼の中ではアツイらしいです(´∀`)

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Nanaさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

遊びにきて頂いてありがとうござます!
私も結構深夜派ですw というか、お仕事に響かないですかね、無理しないでくださいね~(´∀`)

どんな子かわかっていただけましたかw(*´艸`)
イツキ、モロですよねw BPだからの、犯罪キャリアだからのイメチェン♪ってことでかなり楽しんでおりますw
Nanaさんとこは犯罪キャリア極めてるんですねw これから楽しみですーw

お家褒めてもらってうれしいです(´∀`)
いや~、わたしもいつもワンパターンですよw Nanaさんのインテリア好きですよー!めっちゃかっこいいじゃないですかぁ!!うちももっとパキッとブラック系で統一したいと思うときもあるんですが・・・うまくいかない・・・(^_^;)というか、うちのこが黒!っていう黒が似合わないのかもですがw

ひよこはほんとキュンキュンです♥
いつも癒されております( ´艸`)

コメントありがとうございますですっ(´∀`)

2015/03/12(Thu) |URL|lotus [edit]

こんばんはー!深夜に失礼しまーす( ´∀`)
犯罪キャリア世帯wの紹介ありがとうございます!
誰がどういう子なのか分かったぞっ!(ノ´∀`*)
イツキ君wwwモロ犯罪キャリアやってます感が…ww
いいよいいよー!その感じ大事!w首領になったらもっとすごい雰囲気になりそうな気がしますな(°Д°)楽しみ♪

お家の雰囲気素敵ですね(///ω///)
私もそういう雰囲気にしたいとは思いつついつもワンパターンな造りになってしまう(´д`|||)インテリア不足か?w

オマケ!!とっても可愛いオマケだった!!
可愛い(*´ω`*)あの表情にキュンときちゃった(///ω///)いやーごちそうさまでした!w

2015/03/11(Wed) |URL|Asagi(Nana) [edit]

ゆきさん、こんばんは~!

いろんな意味でドタバタな一週間でした(^_^;)
息子っちが病気だったときはまだ看病と病院通いくらいでよかったんですけどね・・・(^_^;)
でも中耳炎て痛いみたいですね~あんな姿は初めてみましたよ・・・(^_^;)
私も途中でイベントあったり仕事あったりで食べたち食べなかったり・・・がダメだったようですw
今は二人共回復しております! ありがとうございます!!
厄除けですが、うちも場所的に近いのでゆきさんと同じ大師になりそうですよw
寒いしめんどいからいいや~っておもってましたが、これは行ってスッキリしたい・・・ってかんじです(^_^;)

少しづつですが、楽しんで進めてます(´∀`)犯罪キャリア世帯w
メンツも違うしほんと観察が楽しいですw 朝起きてからのパターンからこの子はこうか~とか・・・w
そして、世帯の名前わかりやすくて良いですかねw
私も9割そうおもってますがw 
若干キーボード打つときがめんどくさいというかw
あ、でもゆきさんとこ「悪兄弟」とか「悪兄弟世帯」って、たしかにすごい名前ですよねw
たしかに最初「どんだけ悪いことしてるんだろう・・・」って思った記憶もあるようなないようなw
でも悪特質って意外とかわいいもんなんだなぁwって改めてイツキに入れてみておもいましたw
わかりやすいのが一番ですかね~w

わたしもこのサンバイザー大好きなんですよね~~。
一昨年の夏にもみずちに被せてたんですが、実はふつふつと被せたい熱はずっとあったんですよねw
で、ようやく日の目をみましたw 似合いますか~~~?よかったよかった(´∀`)
泥棒・・・悪人・・・どれも初めてなので衣装もなんですが、チャンスとかも楽しみです♪
というか・・・・衣装たぶん次回のネタになりますが・・・うちおかしいのかなぁ・・・(^_^;)
はるみは、鑑定士からの偽造ですw 関門が結構あるので、ダブルワークきつくないかなぁ・・とおもってますがw ギリギリまでがんばってみますw
らしいですよねw わたしもそう思いますw。
今まで自発でも絵が好きだし・・・ってアーティストって偽造やりたくないかもですが(^_^;)
まぁ、犯罪世帯ですしねw RHでは鑑定士きわめさせてみようかなぁ・・w
そしてイツキですがw 新しいシム追加かとおもいましたかw
髪型一つでかわりますよね~~~w
一般的にはウケないとおもいますが、私の中ではこの髪型の悪イツキはアツイですw
RHでのすこしナヨっとしたイメージじゃなくて、無骨な男!って感じにしたのですが・・・そうみえるといいなぁ。
あぁ、ゆきさんからちらちら聞いていましたが・・・悪人ってなったとたんそんなにしんどいものなんですね(^_^;) 聞いていたので、最初もうひとり仲間を増やそうかと思ったんですが・・・イメージに合う子がイツキだけだったのでwもういいや♪ってなってひとりです。 うん、わたしもイツキならなんとかなると信じてますw
そして悪特質特有のアクションはもうかなり見せてもらってます~~~( ´艸`) 
イツキが愛おしいw と思えてきますよ~~w 
悪いいですね~~、悪♥( ̄∀ ̄)
おっさんは泥棒なっても基本かわらない感じでマイペースなおっさんですよ~。
BPにきてタバコが増えましたが。。。なんだろストレスですかね(^_^;)
この世帯で紅一点のルツですが、そうですね~自衛で発明家でいいかなぁとおもってたり、他の仕事でもいいかなぁ・・とおもったり・・・なんか家に縛り付けるのもかわいそうなような、いてほしいようなww 
そしてこのタトゥ、なんかもう・・・可愛くて消せないんですよw わかっていただけますかw
最初はアホっぽいかなぁ・・ってドキドキしてたんですがw 愛着が。 きっとルツのイメージでいれたんだろうなぁ・・・とか思うと余計消せないですw
サクハッカーw、あのSS見た目もそんな感じですよね~~~w。 実はもっと写りの素敵なのもあったんですが、あまりにイメージピッタリだったもので、急遽アレにしましたw
イケメンありがとうございます♥ 好きなタイプの一つに過ぎませんが、キャラ抜きで好きな顔で作ってみた唯一のシムですw

憧れの~マンション暮し~~!!です( ̄∀ ̄)
工事現場いいですよね~~~! ああいうとこ大好きなんですよね~。もっとああいう風景ほしかったですね。
マンション内、おしゃれといって頂いて恐縮です汗。 ほんともう適当にバババン配置で・・・(ーー;)
なんといっても眺めがマンションはエエですよね~(*´艸`)
いつも家建てるとき大体どのワールドでも水平線の見せる景色にしてたので、この高層ビル群のキラキラの波はほんと新鮮です~~(*´艸`)
バーでこの夜景見ながら・・・私が飲みたいですよ~~~あー、シムになれたらなぁw
ホットタブもよかったです、結構みんなバーカウンターよりは利用してくれてたので・・・シム的にはホットタブの方がよかったのかなぁ・・(^_^;)
鶏小屋・・・まさかのワールドでwですよねw 癒し目的でたてたら、しっかり機能しております(*´∀`*)

そうです、そしてオマケはなんと癒しの鶏小屋関係でしたw
ほんとかわいいですね~~~~~~~!!
そしてシムによる興味や行動の差がw 生き物相手だからか余計観察してるとおもしろいというか・・・w
アンタまたいっちゃうの?っておもったりw

BPでの犯罪キャリア世帯いろいろ観察が楽しいです♪


2015/03/10(Tue) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^
息子くんがロタ、中耳炎、そしてlotusさんも高熱に!な1週間でしたか~(´д`;)
大変でしたねぇ~。
もうお2人とも完治したのでしょうか?!病み上がりは体力も落ちてますし、無理しないでまだお大事にしてて下さいね~。
なんとlotusさんは今年厄年なのですね(´・ω・`)
私は厄年の時は川崎大師(地元なもんで^^;)で厄払い行きましたよw
気の持ちようだよね~とか思いつつも、やっぱり行って気分的にスッキリしたというか。
息子くんも幼稚園に行くようになったので、時期的に色々病気も移りやすくなってるんでしょうけど、もしかして自分の厄年と関係が?!とか、ついつい考えてしまいますもんね~。

少しずつ、犯罪世帯のプレイも進んでるようですね~(^∀^)
今回はメンバーとお家紹介という事で♪
確かに今までと違うプレイだと色々と新たな発見があって、観察楽しくなりますよね~w
犯罪キャリア世帯・・・いいじゃないですか!分かりやすくてww
でも私も、最初の頃、「悪兄弟世帯」「悪兄弟」って凄い名前ですねて言われた事何度かありますよσ(^_^;)
めんどくさいからそのまま姓にしちゃってますしねwww

そして皆さんの立ち位置などの紹介ですね~♪
まずはみずちくんですが、このサンバイザーの髪型、大好きなんですけど似合う~~(*´ェ`*)
ここでは何と泥棒担当ですか!!!
あの最終段階の衣装を見れるのか~~~!!!楽しみ~~( ´艸`)
はるみくんはとりあえず犯罪キャリアに就きつつ、芸術鑑定士キャリアへ転職ねらい。からの偽造!ですかw
これは、らしくていいですね~w
はるみくんに犯罪キャリアのまま進ませるより、らしいと思います!!!
そして誰かと思ったらイツキくん~~?!すっごいイメチェンですねww
新しい人もう1人追加したのかと思ったww
いかにも悪そうになってますが、目標は悪人ですね~w
いいですね~( ̄∀ ̄*)
悪人ってなった途端、世帯からもよその人からもブーイングされまくりで結構辛い感じになっちゃうので、人当たりの良いみずちくんみたいな人だと見てて可愛そうになっちゃうのだけど、イツキくんには合ってそうだwww
悪い意味じゃなくてですよww彼は我が道行ってる感じなのでww
今回悪特質入れたって事で、悪人特有のアクションもまた楽しみですねw
そしておっさんはみずちくんのコソ泥パートナーで泥棒目標ですかw
基本は今までどおり、お家でダラダラって感じのようですねww
紅一点のルツちゃんは発明で手助けと言うことですが、職業も発明家になるのかな?
このタトゥ、フリーで入れられたんですか~w
可愛いですね~!これは消せないわww
そして最後のサクくんですが、見るからにハッカーって感じだな~っと思ったら、やはりですねww
昼間は本屋でバイトしながら裏の顔は・・・って感じがめっちゃ似合いますねw
それにしてもイケメンだわ~~(*´∇`*)

お家はやっぱりブリッジポートと言えば!で、マンション暮らしですね~w
ほんと、この工事現場な光景、シムズでこの街でしか見れませんからね~ww
懐かしいなぁ~~(*´∇`*)
マンション内もlotusさんらしさが出てて、とってもお洒落!!
そして窓から見える景色が都会だな~って感じがしてすごく新鮮ですよね~w
ここは夜景も綺麗なんですよね~♪
バルコニーのバーで夜景を見ながら一杯・・・なんて感じになるのでしょうかね~(^∀^)
これはホットタブも置きたくなりますよねw
そんなお洒落な場所に鶏小屋がww
これは都会の癒し、ですね~( ´艸`)

そして最後のおまけがそんな癒しに早速吸引されたみずちくんが!!
めっちゃ可愛いですね~~~(*´∇`*)
これはほんと撮りまくっちゃいますよね~!!!
あのチューのところがほんとに最高www
ほんと、この鶏小屋は絶対シムによって興味がはっきり分かれて面白いですよねww
うちはナオキくんとジュンくんがご存知でしょうけど、チャールズと喧嘩ばかりww
ハルカくんはみずちくんみたいにヒヨコ可愛がりに行くんですけど、兄様方とパンサムさんは全く興味無しって感じですね(^▽^;)
こういうシムによって興味の違いの観察も面白いですよね~w

2015/03/10(Tue) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/196-a3bdec32
Template by :FRAZ