back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc3923.jpg
RHの春の朝、気持ちいい!

早起きして早朝散歩したい街。 こんな街に住みたいよぅ。




前回は、愛の祝福の魔法をかけられたとはいえ、突撃でえいちゃんのファーストキスを追うというとんでもない回でしたw

その翌日です。


Screenshot-fc3925.jpg
早朝からご機嫌な人① ↑
新婚だから?

Screenshot-fc3930.jpg
早朝からご機嫌な人② ↑
みずち・・少し前に参加グループのスキル(?)がマックスになってパーティアニマル特質もらったんですが、スマッスルダンスするの初めてみた。 

Screenshot-fc3929.jpg
似合いすぎてw、 可愛くてw(親バカ)、 SSたくさん撮りすぎて危うく今回 「みずちのすマッスルダンスだけを追う回」 になりかけました・・・ 危ない危ないw
でもほんと、一つ一つの表情がアホかわいい~~~♥

マイブームwのえいちゃんが起きてきました。
えいちゃんには今日お試しでして欲しいことがあるんですよ~~( ̄∀ ̄)
Screenshot-fc3890.jpg
えいちゃん 「え? また? 前回大事なファーストキスも犠牲になったんだよ・・・? ってきみちゃんだからよかったけど! ( *´艸`) うふふ~」  って喜んでますがな! 

Screenshot-fc3889.jpg
そちらで朝から優雅にお茶飲んでるウワサのきみさん誘ってさぁ~、ちょっとお出かけして欲しいんだよね?
えいちゃん 「デートってこと?? ( ̄∀ ̄) 」
嬉しそうですね♪ よかった。 では誘ってくださいなw

Screenshot-fc3891.jpg
えいちゃんにきみさんをデートに誘っていただきましたw
単純にグループでお出かけでも良かったんですけど・・・ 前回せっかく恋愛対象になってるしお試しデートですw

Screenshot-fc3892.jpg
家から近いので、走る

Screenshot-fc3893.jpg
走るw
ってかデートなんだし、一緒に歩いてくれよと思う。

Screenshot-fc3894.jpg
場所はこちら。
RHの海にせり出して立ってる、ラビットホールなレストランです。
せめて入口でえいちゃんがきみさん待っててくれてよかった(^-^)

tumblrでとあるMODが紹介されていてとても興味がわき、お借りしてました。
ラビットホールなレストランだと通常食事中の風景が見れずにジリジリ待つだけだけど、このMODで”外で食べる”が選べるようになるそうです(*´∀`*)
Screenshot-fc3876.jpg 
おぉ~~! ”外で食べる” が選べるように♪ 

ここに限らず・・・・・ 『素敵な立地なのに・・、せっかく外食にきてるのに・・、外にテーブルあるのに・・、見れないの? なんでせめて外で食べれないの?!』 と、思っておりました! (RHで初めて(?)、外で食べれるを選択できるレストランが入ったときは嬉しくてたまらなかった記憶が!) 

そんなわけで、えいちゃんときみさんにデートがてら行ってもらおうかな~ とおもったのでした( ̄∀ ̄)

いざ!

・・ってことで、
Screenshot-fc3897.jpg
うお~! 料理もって出てきたァ♪ (しかも食べる料理も選べます)

Screenshot-fc3895.jpg
すっごい眺めの良い席ばかりですが♪、どこにするのかなぁ

Screenshot-fc3898.jpg
そして、同じテーブルで食べてくれる幸せ(*´∀`*)
デフォの外で食べれるレストランいくと、必ず皆バラバラの席で食べようとするんだけど・・・これにも感動!

Screenshot-fc3902.jpg
Screenshot-fc3903.jpg
Screenshot-fc3904.jpg
Screenshot-fc3907.jpg
海を背におしゃべりしながら、のんびりブランチデートですな( ´艸`)
きみさん・・・なんでしょっぱなから犯罪ちっくな話題なんだw えいちゃんは気をつかって仕事の話も振ってくれてる感じする♪ (きみさん仕事中毒なので)
背後に家見えてますがw・・・やはり外で開放的に食べるのと、見慣れた家で普通に食べるのとではテンションが違うぜぃっ( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc3908.jpg
えいちゃん、一緒に外食デート喜んでおりますw

Screenshot-fc3909.jpg
デート中こうならないように、辛い系選ばなかったハズなんだけどなぁ・・・(;´д`)
エビフライ盛り合わせっぽい料理(名前忘れた)って辛いんですっけね・・・
えいちゃんもビックリなのではw

Screenshot-fc3910.jpg
気を取り直してえいちゃんはホロペットのお世話・・・ に喜ぶきみさんw 理解あるね。

Screenshot-fc3912.jpg
そして一緒にお写真です♪

Screenshot-fc3915.jpg
きみさんがえいちゃんを見上げてるのがかわいい。  デートっぽいw

Screenshot-fc3914.jpg
奥でご飯食べてるご婦人方。 RHユニフォームwな白い衣服が海にあうなぁ。

とかご婦人方見ておりましたら、
Screenshot-fc3916.jpg
えいちゃんが抱きついてた・・・ (°д°)

Screenshot-fc3917.jpg
きみさん 「 (・・・・えっと・・・ コレ普通逆じゃない?) 」
私もそー思いまーす(^_^;) きみさん、目が・・・w

えいちゃんのほうはというと・・・
Screenshot-fc3918.jpg
めちゃくちゃ嬉しそうですw

これ・・一応ロマンチックアクションだけど・・・きみさん評価的にどうなの・・・?w
と、心配だったんですが、きみさん的にはOKだったらしいです。
えいちゃんに向けて、愛の歌ジュテームを歌いだすも・・・
Screenshot-fc3919.jpg
えいちゃん立ち去る・・・ きみさん、ポカーン(゜д゜)
えいちゃんサイテーだな(;´д`)

Screenshot-fc3920.jpg
きみさんヤケ飲み開始w (アルコールではないけど)

Screenshot-fc3878.jpg
えいちゃん、きみさんほったらかしてどこ行くの?

Screenshot-fc3879.jpg
ビーチか・・・
とうか、この辺り一帯がこのレストランの区画だったのか・・・と今更知る。

と、ここで世帯に視点を移しますと、
Screenshot-fc3880.jpg
狭いのにわざわざ、えいちゃんたちのデート場所(このSSの右上端)が一望出来る場所でキャッチボールするみずちとサダ。
サダ 「・・うーん、 えいちゃんたち別行動しちゃってるよ~・・・ えいちゃんって恋愛ベタ? ・・きみちゃんかわいそうだなーーーー 」
みずち 「サダ先輩 場所交代してよ、俺も見たいって。 」
サダ 「振り向けば? 」
みずち 「バレない? 」
サダ 「ダイジョブダイジョブ! 」
ただの野次馬ですw

Screenshot-fc3881.jpg
バラバラになって興味がわかなくなったのか室内に移動してゆうと捕獲するサダw
ゆうとも嬉しそうだなw 

Screenshot-fc3882.jpg
なぜか割り込むみずちw 
・・その吹き出し・・・怒ってる? え? キャッチボール中断したからか?w
ゆうとがすごく不満そうw

えいちゃんときみさんに視点を戻します。
Screenshot-fc3885a.jpg
もう完全に夕方だね~。
RHのピンクの空にうっとりします。

あいかわらずバラバラだったので・・・きみさんをえいちゃんの元に送り込みましたw

しばらくなんだかんだ誘惑するとかしないとかwでグダグダ肩揺らす→星見るの誘う→見れるスペースなくて消える→誘惑・・とループ状態・・・
「可愛いね・・・ 」
「うれしい・・・ えいちゃんもかっこいいよ? 」
「ありがと・・・ ホント可愛いね? 」
「ありがと・・・ えいちゃんもその髪型にあってるよ? 」
的なアホ~な甘会話wを妄想しながらケケケと見守っておりましたら・・・
Screenshot-fc3887.jpg
誘惑ループを破って、えいちゃんが手を握ってくれました・・・!!( *´艸`)   ・・ここまで長かったー・・・

この時点で結構遅くて・・・・ しかも二人共寒いムードがついてたのもあり・・・ここでデート終了となりましたw

二人は・・・・ あんまりグイグイ行くタイプでもないのかなぁ・・・魔法で恋愛関係になっただけだしなぁ・・・ 
縁があるのかないのか・・・(^_^;)


ちなみに・・・
Screenshot-fc3888.jpg
夜のレストランも盛況でした!!
外で食べれるようになって、シムがたくさん集まるようになったせいか、楽器を演奏するシムまで(*´∀`*)
この様子だと、さらに演奏を聴くシムとか踊るシムとか・・・そういうふうにもっと活気が出るのかなぁ♪と楽しみであります!
どんな街シムさんが遊びに来てるのか見てみる楽しみができたなぁ♪


本日のベストショットw ↓
Screenshot-fc3886b.jpg
ぜんぜんムーディでもないデートだったですが(^_^;)、なんとなくソレっぽく撮れた一枚w


ちなみに、お借りしたMODは 
Mod The Simsのsims3 download内にある、”Eat Outside Diners & ALL Restaurants” というmodです。 ( game mods > script and core mods > pure scripting mods内 )  
(modの導入は自己責任でお願いします~)

ここ最近 まったく新しいmodを漁るということをしてなかったです・・・。 現状に満足していたのと、探しにいってもSSが少なくてどれだけいいものか伝わりにくかったり・・・(個人的な意見です)。 なので実際に導入してプレイされてるSSを見ると「これいいなーー!」と思えました。 そして実際によかった! ありがたやありがたや・・・ 






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは!!

そうなんですよね~、RHは特にリアルでこんな街外国にありそう~っていう瞬間があったりします♪
だから余計にシムズやってて癒されてるんですかね~w 旅行気分というかw

ファーストキスの翌日ですw
朝からサダが幸せ一杯ですよね~w ほんと結婚してからますますニヤニヤウキウキが多くなった気がして・・・(^_^;)w
あ、それはそうと!! ゆきさん、じつはムラムラする試しました!ロマンチックコマンドにあって、思わず指示してやらせちゃいましたよ~( ̄∀ ̄)w くすぐり合うのがなんともかわいいですね~~(*´∀`*) サダはあいかわらずわざとっぽい感じでしたがwゆうとはきゃっきゃきゃっきゃしてて可愛かったですw
もう少しくすぐり合いが長いといいのに~~と思っちゃいましたw 思ったよりすぐベッドへなんですねーー。
ベッドへ移動からはそっと部屋をでましたw(邪魔者も来る気配なかったので、中断されることもないでしょうw)
スマッスルダンスってあんなにかわいいんですね~~~♪
ゆきさんところでユウキ兄さまとかされてるのみてて「かわいい~~( ´艸`)」っておもってたんですが、動いてるのはよりかわいいですw はい、踊れば必ずSS出したいとおもいますww
そしてカウンターダンスがみたい・・・w

そして初デートですね~~~( ´艸`)
とはいえ。。。一応お試しというかw カップルになるのかな~~~。
わたしとしてはまだ刑事も捨て切らない・・というのもあり・・・ 天秤にかけておりますwww
えいちゃんのデートに誘ってるとこがたしかにはにかんでるように見えて初々しいですよね(*´∀`*)
移動はやはりバラバラですよね~(´;ω;`) 一緒に歩ければいいんですけどねー、ほんと・・

そして、今回はお借りしてきたMODのお試しだったので、その旨ガッツリ載せてしまいました。
ほんとにこのレストランなんて特に毎回おもってました~、なんでこんな絶景ロケーションで外にテーブルついてるのに!!って・・・ しかもプレイしてるシムだけじゃなく、街のシムさんたちも利用してて街に活気がでるというか・・家から見えるとこにあるし結構楽しめそうです~(*´∀`*)

そして感動の同じテーブルに着席ですよ~w
違うテーブルとか座られると結構がっかりしますよね~(^_^;) ほんと。。あの川べりのデフォで外で食べれるレストランもすきですが・・なぜここもそのシステムにしなかったのか・・?ってかんじですよね~(´ε`;)
それにしても絶景でプレイしてるだけなのに爽快!!気分でした~w
そしてえいちゃんもわかりやすく喜んでガッツポーズまでしてくれてよかったですよ~(*´∀`*)
ゆきさんも以前あのエビフライ盛り合わせみたいなので火をふきましたかーーーw
ほんとこれ・・・名前も見かけも辛そうじゃないのに・・・ってびっくりですよね~(´Д`;)

その後もちょいちょい足がかりの一番オーソドックスな指示を出しつつ見守っておりましたが・・・
誘惑ばっかりでwwwほんとなにこの二人wってかんじでしたw
しかしちょいちょい写真とってくれたり、まさかのお姫様抱っこwww 
えいちゃんどうした?! って心配になりましたよ(^_^;)
ほんと、これ、男性シムから女性シムにできない仕様にしてほしい~~~w
結構ありますよね、男性はいいけど・・・とか女性はいいけど・・・みたいなのw
きみさんは寛容にうけとめましたがw えいちゃんなぜかその後ジュテーム無視で(というか、ジュテーム無視とかできるんですね(^_^;))立ち去るという謎の行動ww 満足しちゃったんですかね~w 
草食なのか・・・?w

そうなんですよー、サダとみずちがわかりやすーく一望出来るとこでキャッチボールしておりましたw
いつもはもっと家の前の庭の広いとこでやるんですけどwww 
それにしてもやっぱ若干バカの種類が似てますw、この二人w

そしてえいちゃんたちに視点をもどしましたら、結局うだうだ誘惑と星みよう合戦でしたwww
もうあまりに進展ないし、お腹いっぱいになるくらいの誘惑合戦だったので途中で帰らせようかと思うほどでした・・w最後にえいちゃん手をつないでくれてよかった~!とおもいつつ、やっと切り上げるきっかけがwとかおもってしまいましたw
たしかに、初デートですもんねー。うんうん、お友達期間が長かったわけだしw そうおもうと少しづつ距離を縮めようとしてるのかなぁとおもえますね~♪かわいいじゃないですかw
最後のSS・・・ほんとタイミングがいろいろ重なって良い感じにみえてるだけなんですがwwwカップル~♥なSSになってますよねw

えいちゃんたち帰っても引き続きレストランは盛況でした~(*´∀`*)
帰っちゃうと街シムさんたちもかえっちゃうのかな~とおもってたので、たまり場になりそうでうれしいです♪
いろいろ観察できることが増えてうれしいです(*´∀`*) ・・・が実はゆきさんのとこにコメント残していた時にやりたいことが出てきてしまってw そっちもRHのメイン世帯の日常と並行してやっていこうかなぁと思ってます。 たぶんこのあとちらっと雑談チックに予告しちゃうかもしれませんw
この思いついたプレイ、育児ぶれい、新たなカップルの観察など・・・やりたいことが最近でてきましたー。

コメントありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

2015/03/02(Mon) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

RHの春の朝、ほんとに綺麗ですね~♪
何かこの街はリアルっぽいというか、ほんとにこんな街外国にありそうだな~って感じがしますよね~w

えいちゃんのファーストキスの翌日、朝からサダくんは幸せ一杯って感じですね~(^∀^)
結婚してからずっとこういう感じで幸せを噛み締めてる姿が見られますよね~w
みずちくんはご機嫌でスマッスルダンスをしてらっしゃいますが、パーティーアニマルを貰ったんですね~♪
ほんとに可愛いですね~~( ´艸`)
今後、ちょくちょくこの姿が見れるかと思うと嬉しいですね~♪

その後、えいちゃんもご起床して来たようですが、やって欲しい事があるそうでw
なんときみさんとデートですか~(( ^∀^ ))
ちょっと照れくさそうな顔で誘ってる仕草が初々しくていいですね~♪

そして走って向かった先はラビットホールのレストランでしたかw
しかしほんと、デートの時は手繋いだりして一緒に肩並べて歩く仕様にして欲しいですよねぇww
ほんとにこれが残念でならないですよねぇ・・・( ´△`;)

なんと今回こちらにやってきたのは、ここの外で食べれるModがあったという事で、そのお試しにやって来たのですねw
確かに私もいつも中で食べてるの何だかな~って思ってましたよww
ビストロとか外で食べれる外食施設も幾つかあるにはありますが、こことか何でいいロケーションなのに?!って場所にありますもんね~ww

そして2人で手に料理を持ってきて、一緒のテーブルに!!
これも嬉しいですね~(*^▽^*)
それにしてもほんといい景色ですよね~、ここw
どうしてデフォでここで食べれる仕様にしなかったんでしょうかね(^▽^;)
お喋りしながら青空をバックに食事してる姿がとっても微笑ましいですね~♪
食事後も、きみさんとのデートに嬉しそうなえいちゃん、可愛いですねw
しかし、なんときみさん辛い料理食べてしまったみたいで火吹いちゃいましたかww
えいちゃんもびっくりですねww
エビフライ盛り合わせみたいなやつ・・・あ~、うちも以前たぶんそれで火吹いて、「これって辛いの?!」とビックリした記憶があります(;^_^A

その後は一緒に写真撮ったり、きみさんが熱っぽく見上げてたり、ラブラブですね~♪
そしてえいちゃんがきみさんにお姫様だっこww
これは反対でしょ~~wwwきみさんも必死で踏ん張ってる感じですね(^▽^;)
これ、男シムから女シムに出来ない仕様にしたらいいのにねぇww
でもそれもきみさん的にはOKでしたかww
しかしその後、立ち去ってしまうえいちゃん・・・あれで満足しちゃったのかなw

気付けば、サダくんとみずちくんがデート場所見えるところでキャッチボールしながら2人の動向を気にしてるみたいですねww
世帯内で生まれた新カップルに興味津々なんでしょうねww

きみさんとえいちゃんは結局暗くなるまでいたみたいですが、なかなか誘惑や星を誘ったりでも場所がなく・・・でグルグルしてたみたいですけど、最終的にちゃんとえいちゃんから手を握ってくれましたね~(*^▽^*)
初デートですし、お互い気恥ずかしさもあって、特に今まで友達同士だったわけですし、いきなりグイグイいくよりも、この2人の関係的としてはこの感じが自然なんじゃないでしょうかね~(^∀^)
今後の進展が楽しみですよね~♪最後の向かい合ってるSSほんとロマンチックで素敵(*^m^*)

気付けば夜のレストランも大盛況ですねw
やっぱりここでいろんな方が食べてると雰囲気あっていいものですね~(^○^)
ワイワイ街シムさんのたまり場になりそうですねw

2015/03/02(Mon) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/194-10c26a9b
Template by :FRAZ