back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc3780.jpg
今回は予告どおり、ポーズではなくシステムの・・・実際の結婚式からパーティへの様子を記録したいとおもいますw

シツコイですよね~w  わたし自身胸焼け気味ですwww

とはいえ3で初めての結婚式なのでw きっちり記録しときたいと思います。





さて、式。

「式ってどうすんだっけ・・・? ・・・あぁアーチでするんだっけか・・」 と アーチをクリックすると

『結婚式をする』みたいなのが選べました。 (確か・・・。 すでにもうおぼろげですw)

Screenshot-fc3777.jpg
指示をだすと、主役二人はアーチ下へ、そして勝手に集まりだす観衆! (2でも数回しか結婚式してないんですが、 その時は観衆が集まりきらないうちにメインイベントが始まり、あれよあれよと終わってしまった記憶があったので、ハラハラしていました(^_^;) )

Screenshot-fc3778.jpg
サダ妹もノッリノリで見に来ます♪ イイっ、イイ~~っw こういうはしゃぐ子であって欲しいとと思っていたので嬉しい。

と、ここで・・・
Screenshot-fc3779.jpg
姉さん、なぜかものすごく厳しい表情でツカツカと参上、ゆうとたちを横切る・・・(^_^;)

と思ってたら、
Screenshot-fc3768.jpg
目の前で号泣w 
何? 嫌なのか? 今更?w

大体皆集まったということで(?)・・ 
Screenshot-fc3776.jpg
おもむろに始まる指輪交換。
ゆうと(脳内花嫁設定w)側からなのね♪

Screenshot-fc3775.jpg
なかなか素敵なアクションですな( ´艸`)

Screenshot-fc3769.jpg
姉さんw もう諦めてwww ってかアニキがガン見w 心配してくれてんのかね( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc3774.jpg
今度はサダから♪ 給料3ヶ月分サイズ?w

Screenshot-fc3773.jpg

Screenshot-fc3772.jpg
指輪交換も無事終了。 手を重ねてたら ♥の花びらみたいなのが降ってきた!(見えづらいですが) 次は何するのかな・・・?

Screenshot-fc3770.jpg
誓いのキッスでござんした! ずっと♥がヒラヒラしておりますw

Screenshot-fc3766.jpg
姉さん泣きすぎww 顔酷w ある意味、期待を裏切らない姉さんが愛おしいわ~~~( ̄∀ ̄) 
さすがにもうアニキ見て見ぬふりw 

Screenshot-fc3771.jpg
しっかり皆に見守られて誓いました★

Screenshot-fc3765.jpg
見つめ合う二人・・・ ポーズなしでも十分良い感じじゃないか~。 ゚(゚´Д`゚)゚

Screenshot-fc3764.jpg
さっきまで咽び泣いてましたが、姉さん、二人を祝福してライスシャワー?をなげた!

Screenshot-fc3762.jpg
代わる代わる投げてくれるーーー! 嬉しい、 嬉しいっ(*´∀`*)

Screenshot-fc3761.jpg
とくにいつも仏頂面のロウがね・・・・ すごい笑顔でしたよw  

Screenshot-fc3760.jpg
そんなわけで無事、式終了です!

こんなポップもでました!
Screenshot-fc3699.jpg
( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc3700.jpg
え、何?自動的にお休みもらっちゃうの??? ハネムーン別企画だったから・・・どうしよう・・・w 暇すぎる。



で、「ここから何したらいいんだっけ?」 と思ってまごまごしてましたら、ゆうとたちがフリーウィルで動き出しまして・・・

向かった先はパーティルーム内に設置しておいたウェディングケーキでした♪
Screenshot-fc3709a.jpg
先にたどり着いたゆうと、嬉しそうにサダを待ってるの図。
というか・・・ ここにたどり着くのに背後のドア一つっきりなんだが・・・全員くぐり抜けられるのか? 
せめてサダだけでもくぐり抜けてくれっ!!・・・とハラハラ(*´ェ`*)してましたが、

Screenshot-fc3712.jpg
サダ執念で無事到着ww 人垣の後ろの方にいたから無理じゃないかとおもったよ・・・(;´д`)

Screenshot-fc3713.jpg
見守る、皆。 リコ、完全にゆうとに将来の自分を重ねているに違いないw
ていうか、ほぼ窓の外からっていうねw

どうすんのかな~? 手を取り合って一緒にカットとかするのか??とおもって見守っていたら・・
Screenshot-fc3701.jpg
おもむろにサダがカット~~!! ・・・しかもなにその普通っぽいナイフw
ゆうと、やりたかったのかな・・・? めっちゃ納得行ってない顔なんすケド(;´д`)

しかも・・・
Screenshot-fc3702.jpg
えぇΣ(゚д゚lll) サダ、いきなりお皿で持ってくの??? その流れだとファーストバイト的なアクションないのか?
完全に期待してたよ・・・ ないのか・・・ そうか~・・・・ orz
ゆうと益々不機嫌顔・・・・ どうしてあげたらいいの?(;´д`) わたしもちょっと残念すぎてがっかりしてどうしていいのかわからん!w

Screenshot-fc3703.jpg
さらにこのタイミングで姉さんがはるみに八つ当たりのような事してるw
姉さん 「ったく、なんで最初のカット、ゆうとにやらせてやんないんだよ! あれでゆうと貰おうっての!? 」
はるみ 「・・・だからって俺にアタんないで・・・(´;ω;`) 」 
かわいそうに・・はるみw

さらに姉さんに刑事からデートのお誘いがw
Screenshot-fc3710.jpg
姉さん 「ちょ、 やめてよ。 アンタとそんな気ないし! タイミングも悪すぎっ! 」
ってことで、お断りしました・・・・ ってか すぐ横にきみさんいるんだが(^_^;) 

その時のきみさんの顔・・・
Screenshot-fc3711.jpg
きみさん 「刑事さん・・・・? えすちゃんを誘ってる?!  」
ドンマイきみさん・・・(^_^;) 空耳ということにしておきましょうよ。 ・・しかしかわいい顔される( ´艸`)

微妙なケーキカットwも終わり、みなさんワラワラケーキに群がりますw
Screenshot-fc3706.jpg
サダ 「ゆうとくん怒ってるのかなぁ・・・(;´д`) 僕から離れて食べるなんて・・ 」
かもねw

Screenshot-fc3707.jpg
ロウ、ケーキたべながら視線はリコかw

その後は・・・ 和やかにパーティを楽しむ皆様でした・・・
Screenshot-fc3786.jpg
義姉の足をダンス中踏んづけてみたり。

Screenshot-fc3787.jpg
珍しく女子から話しかけてもらったものの、

Screenshot-fc3788.jpg
機会を台無しにしてみたり。 (主にイツキ)
というか、相手に対して『ハエ』って吹き出し最低でしょ といつもおもってしまうのは私だけでしょうか・・・?w

Screenshot-fc3781.jpg
義妹に旦那の弱点でも聞いてるにちがいないw

夜も更け、だんだんパーティもマッタリ気味になり。 そこかしこで静かにスローダンスを踊るか口論してる姿くらいしかなかったんですが・・・
Screenshot-fc3751.jpg
↑これ前のパーティ記事にも使ったSSで申し訳ないんですが・・・  加工前ももともといい色合いのSSが撮れたとおもってたんですよね。

Screenshot-fc3789.jpg
オレンジ色の光で突如ライトアップされたはるみとサダ妹に、「はるみに運命の瞬間でも訪れた?!」と勘違いしちゃったんですが・・・

原因↓
Screenshot-fc3783.jpg
火災発生w   なんのムードもないオチという・・・(^_^;) 
どうやら誰かが暖炉に火を入れたみたいなんですが・・・ それが引火したらしいですwww
ってか暖炉の火よりよく燃えてんなぁ!w

Screenshot-fc3784.jpg
先ほどまでの賑やかなパーティムードはどこへやら・・・一転して、パニックへw
ケーキが無残に真っ黒・・・(・□・;)

バチェラーパーティで死人出てるんでね・・・ ほんと冗談にもならないんですけど・・・ この二人あんまり祝福されてないんじゃ・・と思わず思っちゃいましたw

Screenshot-fc3743.jpg
勇敢特質持ちで、生まれて最初のキャリアが消防士のみずち、出動w
ってか顔怖がってないか?(^_^;)

Screenshot-fc3744.jpg
勇敢特質いれてましたっけ? なセリが消火活動に参加してくれました! ・・が顔っ酷っっ!!!!www
みずちの消火栓つまってんのかね・・・(^_^;) そこ覗くの?

Screenshot-fc3746.jpg
結局みずちが栓のつまり?を気にして覗いてる間に、セリの消火活動と、(撮り損ねたんですが、)姉さんが火事に氷弾をお見舞いしていて、どちらのおかげかわからないけどあっという間に鎮火!
お疲れさまです。 

・・・うちはやはり女子のほうが頼りになるなwww

Screenshot-fc3747.jpg
その後、黒焦げケーキはさすがに虚しいので、いくらか出せば交換してもらえるみたいなのでビビビっと天から交換していただきましたw  
こういうとこゲームってかんじ~w
台はめんどいのでそのままw

しかし・・・
Screenshot-fc3748.jpg
火事のせいか、皆さん疲れちゃったみたいだったのでこの後お開きにいたしましたとさ。

奥の方でサダが結婚の喜びを噛み締めてるっぽいのがなんかかわいいです( ´艸`)
そしてサダ姉の吹き出し・・・ 「明日の新聞の一面かしら。 ”新婚の愛の炎、式会場を燃やす!” っなんてねw 」 ってとこですかねw 

というわけで、サダとゆうとの結婚関係は以上になります!!

長らくお付き合い頂きまして、ありがとうございましたっ!

最後の方は胸焼け気味でしたが、満足できました。 やってよかったw

いつかハネムーンSSとか小話風でやりたいと思いますが・・・また激甘になるのかなぁw



しばらくは普通の日常を満喫したいとおもいます(*´∀`*)






シムズ関係ない叫び・・・!!

叫んでいいですか・・・?

リアルであまり大きな声で言えない・・ 周りは旦那子供を置いて外出なんてせず頑張ってるママさんがたくさんいて・・・

嬉しいのに言えない、FBにもあげられないので・・・(^_^;) 

バレンタインデーに旦那に許しを得て(空気を読まない嫁w)、 大好きなホセ・ジェイムスのライブに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
出かける前からそわそわ準備(化粧濃い目w いつもあんまりはかないお出かけ用スカートにヒールw ヒールとかほんと・・・数年ぶりw)して、常に意識して引き締めてないと鼻の下伸ばしてニヤニヤしてしまうわ、興奮しすぎて突如家の中で雄叫びはあげるわ・・・ かなり変なオカンだったとおもいますw

Screenshot-fc3785.jpeg
久々の外での最高の音楽、酒、楽しいおしゃべり・・・ もう最高すぎて死ぬかとおもいましたw

彼の声、歌唱力ももちろん大好きなんですが・・・ 久々あの生ライブ中のやり取りを見れて嬉しかった・・・

音楽自体が会話っぽいから特にジャズが好きってのがあるんですが・・・ ほんとにその場で楽しそうに調整してくの見るの大好きです。

やはり楽しそうに物事に取り組んで、情熱をストレートにぶつけてるものが好きなんだなぁ。



こんな素敵な時間を送らせてくれた家族に感謝でございました~。





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは~っ!!

いやぁ~、暖かいお言葉ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
存分やってしまいましたよw まさかこんなにやるとは・・・www
あんなにやる気なかったのになぁw
でもたしかに、今のところ次の予定もないですしね~~w 
シムピープルから遊んでますが、結婚式したの今回入れても片手で数えられるくらいですよw
2で残念な結婚式の思い出があったせいで、「システムの結婚式=バラバラでよくない」イメージだったんですが・・・3は素敵ですね~~。
ちゃんとみんな揃って見てくれるし♪アクションも多いし、表情も豊かで(*´∀`*)
ほんとよかったです♪ これ知ってたら、ポーズ作ってなかったかもですよ(^_^;)

そして姉さんの号泣きました~~~www
あぁ・・・やはりこれ感動の方ですかね(^_^;)
そうかなぁ・・・?でも・・・顔ひどすぎるし・・・wwどっち??っておもってたんですよねw
あまりにすごい顔するので・・・これは結婚許したことを後悔してるのかなぁと思ったのでした(^_^;)
指輪交換すっごいいいですね~~♥ もうニヤニヤみてましたよ~~! なんて可愛いんだろう・・・(*´∀`*)
姉さんの号泣いろんな角度からみても期待裏切ってなくてよかったですww
幸せの涙だったんですかね♥
そしてそして・・このライスシャワーがまた~~~~!! 最高ですよねっ!!!
こんなかわいいことしてくれるのか・・と感動しましたよ~~~。
しかもみんなほんといい表情するんですよね~~~~・・・今思い出しても涙が(´;ω;`)w
ロウもほんといい顔でwww 絶対次は俺とかおもってますよwww 案外乙女ですよねw

そしてさらにGJな感じで勝手にウエディングケーキに向かってくれました♪
私これにはほんとに驚きましたよ~~!!
しかも主役どころじゃなく、ちゃんとみんなくっついて来てくれて・・・窓の外からが多かったですが、全員ちゃんと見てお祝いしてくれてたんですよね(´;ω;`)
・・・ってナオキくん夫妻のときは勝手にいかなかったですか?(^_^;) なんでしょう・・?というかどっちがデフォなんですかね~~~。次これ期待してて違ったら・・・(^_^;)
しかしてここまでいい動きさせて、私を期待させておいたくせに~~~w、ケーキカットの貧相さといったらwww
できたら二人で手を添えてやってほしかったです・・・w 
でもサダがひとりでカット始めた時、「せめてファーストバイト用のカットだよね???」って期待してましたが・・・こちらも撃沈でしたwいや~、他の国でもケーキって一緒にカットして食べさせあうもんじゃないんですかね~~~(^_^;)
それにゆうとも納得いってない顔してますしね~~~(^_^;) 
そしてそんなタイミングで切れる姉さんw もうサダのカットに文句あるようにしかみえませんでしたよw
そして刑事ですよ~~~(^_^;) きみさんいるのに・・・(;>_<;)
かわいい表情みれてよかったですがwww

はるみとサダ妹・・・いい雰囲気でライトアップされたんですよねぇwww 突然にwww
もう最初まさかあんなことが起きてるとは思わなくてですね~w
これは絶対運命?!( *´艸`)ってなってたんですが・・・グルッと見渡してみたら、まさかの引火で火災ですよww
ケーキなんて、油脂多いからですかねぇ? ほんとよく燃えておりましたw
なんなんですかね~~、この災難続き・・・(^_^;)
結婚して大丈夫なんだろうか・・・?と疑っちゃうくらいですよ~(;´д`)
とはいえ今回は勇敢特質持ちのみずちやセリ、姉さんとたくさん消火にあたってくれたので死人もでずよかったです~~~。
これで出てたら・・・・結婚あきらめたかもですねぇw
しかし、火事騒ぎでゲストのみなさんお疲れになってしまったので・・・(朝から晩まででしたからたぶん疲れてはいたんでしょうけど・・火災が極めつけになっちゃったみたいですw)お開きにしました~。
そうそう・・・!たしかにこの予想不可能なてんやわんか具合がいかにもシム界って感じですよね~~ww
貴重な体験したなぁwとおもっておりますw
そんなどさくさにもまけず、サダは最後まで結婚かみしめてましたしね~w 
「ムラムラする」アクション?? そんなのあるんですかーー?wwww 
新婚さんだから??www 笑えますw どんなアクションか楽しみですよ~( ̄∀ ̄)

そして、サダとゆうとにおめでとうありがとうございます~~~!!!
何度もいただいてしまってすみません、でもほんとうれしいです(*´∀`*) 

そして・・・小さく?叫ばせていただきましたが・・w 反応ありがとうございます!!
例のライブです(*´∀`*) そしてそうです、会場なんですよ~~♪
私はそこまでお金も時間もかけれなかったので、食事込の席ではなかったんですが・・・一杯ついてくる席だったんですが、それだけでも十分でした♪
ほんとうに、最高の一日をありがとう!でしたよ(*´∀`*) 感謝の気持ちをわすれないようにしたいと思います~~~(`・ω・´)

コメントありがとうございましたっヽ(*´∀`)ノ


2015/02/17(Tue) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
今回はデフォのシステムでの結婚式ですね~♪
楽しみにしてました~(*^▽^*)
いやいや、ほんと結婚式なんて何度もある事じゃないので存分やっちゃっていいと思いますよ~!!
システムの結婚式も主役の2人はもちろん参列者さんもみんないい顔するので大好きです( ´艸`)

早速結婚式ってなって参列者の皆さんぞろぞろ集まって来て嬉しいですね~♪
そして姉さんの号泣来た~~~~!!!
いや~これは感動の涙でしょ~w

そして皆さんが集まってきたところで始まる指輪交換!!
このアクション、ほんと可愛くて大好きなんですよ~~(≧∀≦*)
これでもかという幸せ顔してますよね~♪
しかしもう姉さんが泣き過ぎちゃって期待裏切りませんね~w
ほんと姉さん最高ですよ~ww
これはもうホッとしたのとか、緊張が緩んだのとか色々ひっくるめて幸せの涙だと思いますけどね~(*´∇`*)

式が終わった後のゲストさんたちのライスシャワーもほんと嬉しいサプライズですよね!
これがまたRHの景色と合っててすごくロマンチック~♪
ロウくんも凄く嬉しそうですねw
次は自分と思ってるのかなぁ~( ´艸`)

それが終わった後はウェディングケーキに移動ですね~♪
そういえばナオキ夫妻の時は式後にケーキカットに行こうとしなくて指示したらナオキくんが誰も見てないのに勝手にカットして終了・・・だった気がする(;^_^A
なんとこちらのゲストの皆さんはしっかりケーキカットも見守ってくれてる!!!
でもカットはやっぱりサダくん1人でwww
ほんとこの仕様・・・何で2人揃ってカットしないんですかねぇ~σ(^_^;)
2人で手を取り合ってケーキカットするのって日本だけなんですかね??そんな事ないですよねぇ・・・
ゆうとくんも「あれっ?」ってなっちゃってますねww
姉さんもその様子を見てブチ切れ(しかもはるみくんにww)で大変ですね~ww
皿にこんなタイミングで刑事からデートの誘いがww
ほんと横にきみさんいるのに~(;^_^A
きみさんの耳にもちょっと入ってしまったみたいでww
でもほんとこのきみさんの表情、可愛い♪

その後はケーキを食べたり和やかにダンスタイム突入~って感じで、ほんとはるみくんとサダくんの妹さんがいい雰囲気~になちゃってるんですけど、なんとそのライトアップがまさか暖炉からの出火www
しかもケーキにまで引火とか・・・(・Θ・;)
バチェラーパーティーといい、結婚パーティーといいどうも災難に見舞われちゃいますねぇ~(TωT)
すかさず勇敢なみずちくんが消火活動に当たっててさすがですな~(*´∇`*)
最初のキャリアが消防士だったんですか~w
似合い過ぎるwww
横でセリちゃんも消火活動に当たってくれてますが、勇敢か命知らず持ってるんですかね~w
みずちくんの消火器は途中で詰まっちゃったみたいですが、姉さんの応戦もありあっという間に鎮火したようで良かったですよ~(^▽^;)
てんやわんやなパーティーになりましたが、これぞシムの世界!って感じでとっても楽しかったですよ~♪
ケーキは交換したものの、もう皆さんお疲れでその後はお開きになったようですね♪
お疲れ様でした~(*^▽^*)
サダくんが結婚の幸せを噛み絞めてるみたいな吹き出しが可愛いですね~ほんとw
あと結婚後2日間くらい(?)限定である「ムラムラする」アクションはもうあったのかな~( ̄∀ ̄*)
あれもめっちゃ好きなアクションです( ´艸`)

そのうちハネムーンも・・・って事で、そちらもまた楽しみにしてますね~♪
改めましてサダくんとゆうとくん結婚おめでとうございます~ヽ(^◇^*)/

そして例のライブ、行って来られたのですね~♪
会場の写真も!(ですよね、これ?)食事しながら見れる感じなんでしょうかね~w
家の事を忘れてお洒落して友達と楽しい一時、そして大好きな音楽・・・最高の1日でしたね~(*´∇`*)

2015/02/17(Tue) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/191-b0e10cd7
Template by :FRAZ