back to TOP

admin |  RSS
 姉弟  2014/01/11 (Sat)
Screenshot-992b_convert_20140111163605.jpg
↑今日のテーマ♪(ポーズ遊びしてます)


お正月疲れがなかぬけず、プレイに身が入らない今日この頃です。

プチ整形、ちょいイメチェン、ポーズ遊びなど、ちょびちょびやっております。




現在アクティブ世帯には8人(プラス今お友達のところから頂いたシムちゃんが1人)います。

8人はシムズをプレイしだした最初からだいたいいます。

お互いの関係とか頭の中ではしっかり妄想してありますw

仲がいい組み合わせみたいなのもあって・・ たとえば、みずはる、きみさんえす姉、サダゆう、えいちゃんロウとか・・・いつも一緒の組み合わせでSSとっちゃうな~っとおもっていたところ。

もともと仲いいのですが、ゆうとえすの弟姉コンビがテレビみてくっちゃべっていて、
「そういえば、あんまり撮ったことなかったな~この2人♪」・・で、撮ることにしましたw
(たまにいつも話さない子同士が話してると、♪ってなります。)

今回かなり遊んでます。(そして相変わらず文章はまとまりがない・・・汗)

一応説明(w誰に)
<ざっくり大雑把で男前なえす姉さん、お目目ぱっちり繊細だけどのんびり天然ボケな弟、ゆうと。
たぶん姉さんが父似、弟が母似とか・・・。
仲は友達みたいな姉弟。以前サンリットで親元からはなれて2人で住んでました。>

Screenshot-1001a_convert_20140111163841.jpg
ゆ「姉さん、ちょっと相談あるんだけど・・今い?」
え「・・・まぁまぁコレでも飲みな・・。ナニ?サダと何かあった?」
ゆ「・・・仕事のことなんだけど・・・」
え「・・・つまんねーな~・・・」
ゆ「ちょっと、姉さん?!怒」


Screenshot-994a_convert_20140111163658.jpg
え「子供の頃、寝る前の怪談話でトイレいけなくなってアンタよくお漏らししてたよね・・・」
ゆ「うそ! 覚えてないョ、そんなの!!怒」
え「www」



Screenshot-999aa_convert_20140111163957.jpg
ゆ「zzzz・・・」
え「やっと寝たか。・・・静かにね!」

<終>

うん、楽しかった:)

物語性のあるステキなポーズは、1枚目♪(わわ、またDL先がわからなくなっちゃった汗CC整理します・・・)、2枚目、3枚目です。
仲良しじゃれあいポーズみたいなの大好きです!!恋人同士だけじゃなく、兄弟、友達にもいい♪

またあそぼー。









話は変わって、整形・・・ほんとにむずかしい。一番キライ・・。

かっこいいとかかわいいとか美しいシムってどうしたら作れるんだろう・・・と真剣に悩む。

弄れば弄るほど、なんか気に入らなくなっていく・・という泥沼化・・・

はるみは一番最初につくったシムであり、一番弄ってる子なのに頭の中にある、はるみはこうあってほしい像に一向に近づいてくれないんです><
Screenshot-1005a_convert_20140111164207.jpg
↑が結果w
今回どうしてもこのスキンをはるみにと思ってつかったのですが、バンパイアっぽいから余計病弱そうにみえるのかなぁ。
作者様のSS、すっごいキレイでおぉ~~!!って心躍っていたのに・・・><


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん

こんばんは~!!お越しいただきありがとうございます★

お正月ボケって1年で最強ですかね?GWボケとかそんなでもないような・・・www
結構他の方も、ついていけないなぁ・・って方多いですよね(汗)
仕事先で「お正月ボケかな、テヘ★」っていったら、ハタチの子に「仕事なんでしっかりしてください」って一蹴でしたwww
シムズ熱はちょっと戻ってきたような・・・
ゆきさんは、身が入らない・・と言いつつもちゃんと記事を書いていてすごいな~~と思います!

ポーズあそびは、その表情にいつもクラクラきます♪
イケナイ関係性はゼロではありますが、そんな妄想を抱いていただけたならオイシイです♪
もともと、使用させていただいたポーズのほとんどがカップル用だったのでww
そう見えてもおかしくないんですよねw
会話つけてておもったのが、やっぱり日常を追うでも、物語にする、でもセリフ入れていきたいなぁ、と強く感じたことです。
ゆきさんの悪兄弟さんたちは会話があってとても楽しいです。
ひとりひとり、こういう話し方するんだーーー!とか知れてウレシタノシイですよね:)

整形・・・苦手です。納得・・・というか、ゴールが見えないとはおもうんですが、ゆきさんが言われる通り、プレイヤーの癖、シムのキャラの”らしさ”がでればそれでいいのかな・・・と確かに思います。
素敵はテレテレしちゃいますがww
キャラが先にたつから、既存のオリジナルシムでは派手に実験・・・というか劇的に弄れないというか・・・他に街シム用として、練習してみようかなぁ、とおもいます。

2014/01/13(Mon) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^
やっぱりお正月疲れなんでしょうかね~w
プレイに身が入らない・・・分かりますww
私もそんな感じですよ~ww
何とか記事上げるのに一杯一杯~という感じでww

今回はポーズ遊びということで、姉弟の仲良さげなSSがとってもいいですね~( ´艸`)
ちょっとイケナイ関係に見えなくもないポーズがまた姉弟という関係だけにドキッともしますね~(*^m^*)
会話もとっても微笑ましくていいですよね~♪

そして整形・・・難しいですよねww
でも自分らしさがいちばんなんじゃないかな~って思いますよ♪
色んな方のシムさんを見てると、やはりプレイヤーさんごとに顔のクセがちゃんとあって、それが魅力だな~と思うので、lotusさんのシムさんはlotusさんのシムさんで素敵だと思いますよ♪
とはいえ、こうあって欲しいな~というイメージがなかなか表現できないのはもどかしさを感じたりしますねw
私も悪兄弟ではないのですが、他の自シムで髪型とか顔もそうだけどなんとなくずっとしっくり来ないな~って子が居ますよ(´・ω・`)

2014/01/13(Mon) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/19-6c3b7c6e
Template by :FRAZ