back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc3614a.jpg
今回はプレイ記録です(*´∀`*)  
今回、SS多めで長いです(^_^;) ・・あっさり春を迎えるつもりが、親バカ爆発してガッツリSS撮りまくってしまった・・・。


シムズ関係ないですが・・なボソリ。
来週、数年ぶりのライブに行けることに(ノ*>∀<)ノ (出産後初です♪)
(旦那のスノボと交換条件なので堂々と行けるw)
今回ずいぶんアコースティックな内容っぽいのが気になるが・・・。
とにもかくにも大好きなシンガーさんなので、とっても楽しみ。
6月のも、なんとかならんかなぁ(^_^;)

最後で、2日に頂いたコメントへお返事を書かせていただいております。
見ていただけるとありがたいです(*´∀`*)




Screenshot-fc3587.jpg
気づけば、冬があと1日・・・w
時間よ、どこに消えたw

ともかくこの一日を終えて、地面を覆う雪が溶けたら結婚式できるわい!( ̄∀ ̄)

冬の最後の一日は、冬のお祭りに行くことにしました。
Screenshot-fc3626.jpg
今まで数日ず~~~~っと吹雪いてて、昼も夜もないような薄暗さだったんですが、最後のこの日は雪はちらつくけど快晴でお出かけ日和でございます。
お祭りに出かけたのは、本日お休みの、サダ、みずち、きみさん、ロウ、はるみ、姉さん の6人です。


Screenshot-fc3630.jpg
いつもしかめっ面の一匹狼ロウですが、雪が嬉しいらしいw

Screenshot-fc3631.jpg
お祭り会場に着くなりバラける世帯。 
サダ→アイススケート、ロウ→雪だるま作りw、みずち→スノボ、はるみ・きみさん・姉さん→売店 らしいです。

Screenshot-fc3632.jpg
ロウはいつも怖い顔してるけど・・・落ち着くところはおちゃめに見える選択肢だとおもうw 
春のお祭りではキスブースすごく嬉しそうにやってたしw

Screenshot-fc3633.jpg
みずちのスノボ姿みたかったので、これチョイスが嬉しい(*´∀`*)

Screenshot-fc3634.jpg
ニヤニヤして始終見守ってしまいますな( ̄∀ ̄) 

しばしそんなみずちのSSにお付き合いくださいw
Screenshot-fc3640.jpg

Screenshot-fc3642.jpg

Screenshot-fc3644.jpg

Screenshot-fc3645.jpg
・・・見てるだけでスカッとします(´∀`)

Screenshot-fc3635.jpg
売店へGO組。 はるみ一番のりで買いにいく。 姉さん、きみさんも続きます。

Screenshot-fc3591.jpg
と、おもったら姉さんスルーでトイレw って、ここの会場下の階にトイレあるんですけど・・・なんで昇ってきたの(^_^;)

Screenshot-fc3590.jpg
サダ、アイススケート一人で寂しそうだなぁ・・・。
平日ということもあり、うちの世帯以外誰もいないんだよなぁ(^_^;)

Screenshot-fc3636.jpg
・・・雪だるま作りに余念がない。

Screenshot-fc3592.jpg
はるみは屋内の席でなんだかずいぶん可愛らしいクッキー食べてたw 

Screenshot-fc3594.jpg
きみさんはこちらの席。 寒そうだけど、眺めはいいねぇ(´∀`)
というか、食事くらい同じテーブルで摂ればいいのにぃっ。

Screenshot-fc3595.jpg
一生懸命作った雪だるま、シニガミなんかい(^_^;)
・・・このあたりでロウ、眠いと隙をついて帰宅しました。 

Screenshot-fc3596.jpg
みずち、スノボ好きだね(*´∀`*)

Screenshot-fc3602.jpg
朝早くに来たのに、気づいたらもう陽が沈みかけてました。
RHの冬、ほんと好きだなぁ・・・ 雪の白と、朝日と夕焼けのピンクと、空と海の青がほんとに幸せな気分になるです。

Screenshot-fc3599.jpg
サダが去ったアイススケートリンクに、お腹いっぱいになったはるみがきました。
半袖、寒そう~。 もう少しで春になるしいいかw

Screenshot-fc3598.jpg
はるみ越しでみずち見える♪ と撮った記憶があるSSw

Screenshot-fc3601.jpg
みずちあいかわらずスノボ楽しそうw

さて・・・
Screenshot-fc3603.jpg
売店なんですがどちらも知らない間に自作のシムが売り子になっておりました。
左が朔というシムで私の大のお気に入り(主に顔が)の子で、右が拝み屋の人です。
さっきからみんな左の朔の売店でしか買わないなぁ・・・とおもって気になってたんですが・・

Screenshot-fc3604.jpg
たぶん人相の問題w
姉さん、拝み屋さんの売店華麗にスルーw

Screenshot-fc3605.jpg
朔の売店へwww
だって朔の方が優しく迎えてくれてる気がするw (売り子の特質って売上に関係なさそうですが。 ちなみに拝み屋の特質はかなりひねくれてる感じの仕上がりですw)

アイススケートに視点を移動しますと・・・
Screenshot-fc3606.jpg
きみさんも滑り始めてました♪ 
・・・女の子スケート靴、白? 男の子、黒?? 

Screenshot-fc3607.jpg
はるみが真ん中に移動したぞ!とおもったら・・・
(というか後ろのみずち、スノボ何巡目なんだ(^_^;))

Screenshot-fc3608.jpg
二人で滑るんかっ( ̄∀ ̄)♥

Screenshot-fc3609.jpg
スケートアルアル

その頃、上の売店前スペースでは姉さんとサダが食事中でした。
Screenshot-fc3612.jpg
姉さん 「陽も落ちて寒いし、大事な時期だし、そろそろ帰んない? 」
サダ 「 (・・・大事な時期って・・もしかして僕たちの式のこときにしてくれてる?。。。(´;ω;`)) 帰ろうね(^-^) 」

・・というかですね、この二人最近お互いに歩み寄ってまして( ̄∀ ̄)
Screenshot-fc3588.jpg
家でもこんな感じ。 サダ、正式に認められたのかw 

Screenshot-fc3613.jpg
とまぁ、こんな具合に各々思い思いに冬最終日のお祭りを楽しんでおりました。
・・・ってかみずちスノボしかしてないだろw

Screenshot-fc3616.jpg
最後の〆はみんなで写真です♪

Screenshot-fc3617.jpg
ワンコ来た!とおもったら、コレ。 ・・・? 撮ろうとおもったの? 

眠さが酷かったので写真の後は、帰宅させました。
Screenshot-fc3619.jpg
サダ・・・いつの間に・・・www



すっかり春に!!(*´∀`*)
Screenshot-fc3624.jpg
たぶん、次の回は結婚式の模様になります。

・・・ずいぶん引っ張ってしまったなぁ(^_^;) (年末から?!)



Screenshot-fc3618.jpg
アニキがたまたま良い感じで撮れたので・・・(^_^;)

これより頂いたコメントへのお返事となります。
反転してお読みください。

♥2日に非公開コメントを残して頂いた、Mさま
mirumomさん、こんにちは!!
サダとゆうとの結婚関係の小話・・・読んでいただいてありがとうございますっ(´∀`)
結婚式が終わるまで・・・かなりホモ色wの強い内容になってしまいますが、抵抗あるようでしたら無理しないでくださいね(^_^;) 
サダとゆうとは・・・というかこの8人皆初期からいる子たちなので・・どうしてもちゃんと節々エピソード込で残してあげたくて。こんなにひっぱってのんびりやっております。 ほんと・・・このカップルの結婚だけでどれだけ時間と労力つかってんだと自分でも苦笑いですw
他所様のシムさん世帯の歴史や生活や人間関係などが気になるタイプですw、自分のとこでもエピソード的にプレイ記録だけでなく小話をはさんでしまいます。メインとなる世帯のメンバーが変わらないので、世帯やそれぞれの思い出や紹介として・・・って気持ちですね(*´∀`*)
見ていただいてる方にもわかりやすいですかね?(´∀`)  よかったです~ (ほっ)
いつもヘラヘラしてるサダがやるときはやるとか、ゆうとはサダも姉さんもどちらも大切なこととか、姉さんも態度は悪いけど二人の幸せを思ってなくもない・・・とか伝わっているようでよかったですw

創作お誘いありがとうございますw
見せ方・・・ 褒められました? 褒められちゃいました?? (ノ*>∀<)ノ嬉しいですっ♥
SS撮るときは好きな角度が見つかるまで酔うかと思うほどグリグリ移動しておりますw
文才がとにかくないのですw そして、このメイン世帯の我が子たちを見守っていきたいので・・そう思うと、今のようなプレイ記録とエピソード小話の形でもいいのかな・・と思ってみたりw
余裕ができたら、まったく別世界のショートストーリー・・というよりもっと文がすくなくて、SS多めの絵本的なものをやってみたいとおもってますw
コメント、ありがとうございました! とても励みになります(*´∀`*)
mirumomさんのお話更新楽しみにまた通わせていただきますっ(*´∀`*)







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんはっ!!

お昼にコメントのお返事書いてたんですが・・・幼稚園の避難訓練のお迎えメールがきてしまい・・(^_^;)お返事遅くなりました、すみません(;´д`)
メールがきてすぐ家をでてチャリを必死にこぐこと30分・・私にしては早い!と思っていたのに、ついてみたら息子はクラスでお迎えビリでしたよ(;´д`)・・聞くと、みなさんこういう日は園の近くで待ち構えてるそうで(^_^;) それ避難訓練練習にならんくないか?と疑問を感じる避難訓練でした・・・w

そうなんです~~(*´∀`*)
わたしもライブは妊娠初期中以来なんですよねっ♪
最後に行ったのもジャズ、今回もジャズです♪ 
いつもはジャズって一般的なイメージのものばかりじゃなくてフュージョンっていうんですかね?ソウル、ヒップホップ、ポップ、ラウンジ系?とかなんでもありなジャズを聞いてるのですが、今回のはかなり伝統的な感じのジャズで、期待半分不安半分ですw
でもシンガーさんが今好きなミュージシャンの3人のうちの一人なので♪
これはとおもい、旦那のスノボにかけてお願いしてみましたよw
・・ジャズジャズいってますが、普通にポップもヒップホップもなんでも好きなんです・・ただライブとなると、横で他人に先にノリノリになられるとノレなくなるタイプなので(^_^;)、比較的落ち着いてるジャズしか行ったことないんですよねぇw 
ってか、ゆきさん妊娠中にメタルライブとかwwwwもうさすがですw、としか言えないですwww
娘さんもメタル系好きじゃないですか? うちのこはお腹の中にいるときにすり込んでた系の音楽をけっこう好んで聞きますよ~w その頃はまっていたラテン系w
・・・ほんと・・独身時代もっといってりゃ良かった・・って心底思いますよwなかなか家庭にはいると自由きかないですもんね・・ってシムズは夜な夜なしてますがw
息子っちがもう少し大きくなったら一緒に行くのが夢です(*´∀`*)
息子なので、お買い物とか温泉旅行とか将来的に難しそうなので、そういう共通の趣味があればな・・と企んでますw

そして、シムですが、や~~~~~っと冬が終わりましたw(RHの冬は大好きなんですが、結婚式意識しすぎて落ち着いて楽しめなかったw(^_^;))
そうなんですよ、だいぶんはぶきましたがw、じつは春初日はゆき積もってましたw
しかして冬のラスト日はほんとにお出かけ日和で♪ やっぱり晴れてる日はウキウキしますね♪

毎回、季節の最終日に駆け込みでお祭りにくるうちの世帯w
今回もそんな感じの流れですw
冬のお祭り、もっときとけばよかったなぁ・・っとおもいました~~。
ほんと、スノボとかアイススケートとか見応えあって楽しいもの多かったんですねぇ(´・ω・`)
おぉ、そしてゆきさんもスノボはみずちイメージということで( ̄∀ ̄)
ありがとうございます♪
そうですよね~www 半裸で滑らせればよかったですよねwww
来年の冬は半裸ですべらせますねwwww 
スノボの動きはかっこよさ五割増しくらいですよね~~~( ´艸`)
我が子ながら惚れ惚れみておりましたよw

そうなんですよ~。サダ一人でアイススケートしてて(^_^;)
ゆうとお休みにすればよかったかなぁ・・っておもいましたw
平日の朝からさすがに街のシムさんたちはいませんでしたねぇw 

ロウ、そうそう毎回なんだかんだ嬉しそうにしてますよねwww
素直じゃないったらw
こういう夢中でなにかしてる姿もかわいいですよね~~( ´艸`)
・・でもたしかに、手袋とかさせてないから手がいたくなりそう~~~~(^_^;)
そうなんです・・・なんかキラキラしたなにかをかけててなにしてるんだろう?とおもったら、シニガミでした(^_^;)
雪だるまって特質関係してるんでしたっけ? 兄様方はなんで作らないんですかね~~~?
うちだとあと姉さんが作ってるの見かけた気がします・・・
そしてあやつはマイペースにつかれたら帰っていきましたよw

そうなんですよ~~。この景色お気に入りで♪
RHはほんとに景色綺麗です♪わたしも大好きです(*´∀`*) 
ぜひぜひナオキくん一家のシリーズで♪w・・・なんてw
けっこうロマンチックだしいいですよ~~♥

そうなんです~~♥
はるみときみさんって特に恋愛要素ないんですがw、みてるとカップルみたいでwいやされますw
きみさんこうやってみるとオールマイティに誰の恋人役もつとまりそうだなぁw
(きみさん 「私にだって選ぶ権利くらいあるよね???(´;ω;`)」なんて妄想w)
みずちはほんと・・・言葉がアレですが・・・アホみたいにスノボしかしてませんでしたwww
ほんと・・・よっっっっっっぽど楽しくて好きなんだとおもいます~~~www

そしてですよ~~~、びっくりなのが、まさかの同じテーブルでサダと姉さんが食事してたことですw
お家でもブログにあげてないところで、けっこうお互い話に行ったり来たりでw
姉さんも丸くなりましたよ・・・(´;ω;`)w

祭りの最後は集合写真でしょう♪っというマイルールでw〆ましたw
が・・あれ?ワンコきた?と思ってみてたらあのワンコ「入れないんですけぉ~?!」みたいになっててわらっちゃいましたよw あのあとじつは飼い主らしきシムが現れてあそんでたので、もしかして一緒に撮るつもりだったんですかね??? ってペットも一緒に写真ブースはいれるんですかね?

サダ・・いつの間にwでしたw 受けますよね、この虹・・・チョイスがまた・・www


そしていよいよ結婚式ですよ~~~ww
かなりあれこれとひっぱってしまいましたが、結局がんばったのポーズくらいです!!(ドヤっw)
すでに式はとったのですが・・・もう式だけで150枚くらい撮っててwww
どうしたものかと悩んでますw
アホすぎますが暖かく見守ってください(*´∀`*)





2015/02/06(Fri) |URL|lotus [edit]

Re: タイトルなし

繭さん、こんにちはです!

ニヤニヤしていただけましたかw(´∀`)

そうなんですよねーw あのバチェラーパーティwww もうネタでしかないので・・楽しんでもらえて嬉しいですよw
ほんと、唖然としましたよ~w(遠い目)
ね、そんな無理してもらうギリもなかったんですけど・・・(^_^;) 

カイラさん、いいキャラですよね~。どすこい母ちゃん・・・って母ちゃんでもないんですけどw
身近にいたらさぞかし明るい気分になれますよね♪

ロウリコは・・・ あれはもうw すぐ二人の世界に入っちゃうのでw
ロウはキュンキュンしすぎてそのうち心臓とまるんじゃないですかねwくらいです( ̄∀ ̄)

サダとゆうとの結婚を認めてもらう話・・・ありがとうございます(´∀`)
二人だけの結婚じゃないので~とおもってやってみましたw 
そして女通しの友情万歳ですよ~。 この二人みてると安心しますw 
女の子・・やはり世帯にいると華やぎますよね。癒し効果絶大です( ´艸`)
繭さんとこはもう女子さんは世帯に入れないんですか~? かわいいのに・・・

ママ・・息抜きしっぱなしですけどwww
ほんとは息子と行きたかったんですが・・・まだおこちゃまはダメだということで・・早く息子っちと音楽デートしたいっすーw

コメントありがとうございました(´∀`)
繭さんの小話すっごい楽しみにしておりますです~~(*´∀`*)

2015/02/06(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

なんと来週、数年ぶりのライブに行かれるそうで!!
わ~それは楽しみですねぇ~(*´∇`*)
誰のなんだろ~・・・と聞いても分からないかな~(;^_^A
たくさん楽しんできて下さいね~♪
私もライブなんて娘がお腹の中にいる時に行ったのが最後かなぁww
しかもスラッシュメタルのイベントでしたww
妊娠中にそんな激しいの行くなって感じですが・・・(;^_^A
出産後は音楽自体から随分遠ざかってしまったので、行く機会もなくなっちゃいましたがww
映画、ライブ・・・独身時代は何でも行きたいと思ったものは全部行けてたのが、結婚・子供を持った途端全然行かれなくなるってのがツラいですよねww

さて長めと言っていた冬もいよいよラスト日を迎えましたか~♪
冬の最終日と言っても、景色は真っ白の銀世界で翌日ほんとに春が来るのかしら?って感じですねw
それでも空は春を予感させる綺麗な快晴でお出掛け日和になりましたねw

お休みチームでやって来たのはお祭り会場でしたねw
冬のお祭り公園ってスノボーがあるからワクワクしますよね~♪
やっぱりスノボーはみずちくんですよね~( ´艸`)
早速やってくれて私も嬉しいです~~♪
も~~超~~カッコ良くて惚れ惚れですね~~(*´∇`*)
半裸(全裸なら更に歓迎ww)でやってくれ!!筋肉の躍動感が見たいww(こらっww)

サダくんは1人でアイススケートしてますが、ゆうとくんがいないので寂しいですねぇ(´・ω・`)
いればきっと手を取り合って滑っただろうにww
あとやっぱり平日だから街の方も来てないみたいですねぇww

ロウくんも何だかんだ来た時も嬉しそうでしたし、雪だるま夢中で作ってますねw
手が冷たくて痛くなりそうww

はるみくん、きみさんは食事だけど別々の席でw
せっかくだったら一緒に座ればいいのにね~w
はるみくんは寒いから室内、きみさんは寒くても景色を楽しみたいって感じなのかな~w

そしてロウくんの作った雪だるま、シニガミだったんですかww
兄様方にこれ作らせたくて何度もやらせてるけど一回も作ってくれた事ないんですよね~w
いいな~ww
しかしここでロウくん眠さのため、ご帰宅でしたか(^▽^;)

それにしても陽が沈む景色がとっても綺麗ですね~!!
RHの夕方のピンク色の景色、とっても好きです♪
こうやって見ると冬のRHってほんと素敵だな~って思いますね~(*´∇`*)

気付いたらその後、はるみくんときみさんが一緒にスケートしてて可愛いですね~♪
みずちくんはず~っとスノボーやってるんですねww
余程楽しいんでしょうね~♪

その頃、姉さんとサダくんが並んで食事中とはww
何と最近、お2人歩み寄ってるみたいで、お家でも仲良さそうじゃないですか!!
これは嬉しいですね~(*^m^*)
きっと男らしい真剣な挨拶で姉さんにもしっかり伝わって認めてもらえたんでしょうねw
最後は皆で集合写真を撮って、楽しい冬の最終日になりましたね~♪
あのワンコも混ぜて欲しかったのかな(;^_^A

その後はご帰宅となったようですが、サダくんいつの間にフェイスペイントをww
しかもあんなポップで可愛らしいやつwww

そして翌日、前日の雪はどこへやらすっかり春になりましたねw
いよいよ次回は結婚式ですか~!!
楽しみにしていますね~~o(^▽^)o

2015/02/05(Thu) |URL|ゆき [edit]

lotusさん、こんばんはです!!
実はずっと記事拝見しててニヤニヤしっぱなしでしたw

バチュラーパーティーが!www
いきなりなんてこったいな事態になってしまって吹きました!
亡くなった方になんで無理したしとツッコミたいですwww

そしてカイラさんのめっちゃ楽しそうな笑顔に癒されました(*´艸`*)
ああいう女性が身近にいたら凄い楽しそうです!!

ロウ君と再会したリコさんの表情が美しすぎてズギャーンとされました♥あれはロウ君もキュンとしたんじゃないでしょうか!!

サダ君とゆうと君の結婚を認めてもらう話もよかったです~!
二人の話の後、キミさんとぎゅぅっとしてる姿が!!なんという麗しさ!!!
やっぱり女の子は華やかでいいです♥♥女の子の友情バンザイです!

そしてライブに行かれるということで!!
たまにはママさんにも息抜きは必要ですよ~!!楽しみですね( ^ω^ )

ではでは、また遊びに来ます~~~!!!

2015/02/05(Thu) |URL|繭 [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/187-fdc524ab
Template by :FRAZ