back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc3518.jpg
突然ですが、 うちのシム界の冬も残すところ4日になりました。
ちょうど日曜日がやってきまして皆お休み。 これを逃すと機会がなくなる・・・と思ったので、サダとゆうとのバチェラーパーティをすることにいたしました。(いつも突然きまりますw)

パーティってカオスな状態になっちゃって、いつも観察に追われて疲れるだけ疲れるイメージなんですが・・・どうなることやら・・・と思っていたら、のっけからいろいろありまして・・・(^_^;) 長くなったので前・後編に分けます。

いつも通りのまとまりのない観察ですが、お付き合いいただけるとありがたいです(^_^;)



バチェラーパーティ ・・・意味からようわからんwということで調べたら、「新郎が独身最後の夜を同性の友達と過ごす(ストリップ鑑賞が伝統らしいですw)」と。

まぁ前夜でもなければ新郎たって二人共新郎wだし・・・シムズでは招待客に異性も呼べる♪ってことで、
Screenshot-fc3516.jpg
サダにバチェラーパーティ開催のお電話をチリリリンとしてもらいました。
・・・ってなんだこのイラっとする顔w   
あ、これが本来のサダかw (最近式用ポーズでいかにも誠実そうな表情を作っていたので忘れてましたw)

Screenshot-fc3468.jpg
Screenshot-fc3517.jpg
・・・電話したのは明け方5時半くらいという大迷惑きわまりない時間帯でしたw 
世帯の何人かもまだ夢の中なので、とりあえず開催は10時からにいたしました~。
楽しみ(*´∀`*)

冬の朝5時台って・・・
Screenshot-fc3514.jpg
こんな感じ。
起きた者から次々と寒い中キャッチボールへといざなう、みずち。 ・・・アンタは雪女かw 相手が凍えるってw
 
Screenshot-fc3515.jpg
姉さんが終了したかとおもいきや、今度はロウへw 
拒否してもいいのに、誰も拒否しないw

なんてみずちのキャッチボールを見てたら、あれよあれよとバチェラーパーティのお時間となりました~。
Screenshot-fc3519.jpg
服の指定が「目立つ格好」みたいなのだったとおもう・・・、勝手に選ばれましたが、サダです↑
ほうほう、この帽子なかなかいいなぁ(*´∀`*)
(贅沢いうならシルクハットみたいなのじゃなくて、上が丸いボーラーハットだったらいいのに~~・・・とおもってしまう・・というか探していますw)

Screenshot-fc3520.jpg
続いてみずちがお着替え。
一昔前な感じw

Screenshot-fc3521.jpg
女子はフォーマル服なのだろうか? きみさんこのドレス式で着せようか迷ってたやつだ。
え い ち ゃ んwww  いつのホストw

Screenshot-fc3522.jpg
ゲストも次々と到着。 まず刑事♪ これフォーマルで設定したやつっぽい。 熱い胸板チラ見せを意識して選んだ記憶がw

Screenshot-fc3523.jpg
せりもフォーマルだな。 未来服が可愛くて設定した。 ちょっと子供っぽかったかもなぁw

Screenshot-fc3524.jpg
パーティだから皆さん手料理持参♪
嬉しいけど、世帯に一つじゃなくてほぼ一人一つで来るから、食べきらなくて腐るの目に見える(^_^;)

Screenshot-fc3526.jpg
ゆうと登場w 色はブラック&ホワイト指定とかあるのか? 
なんにせよバチェラーパーティはサスペンダーぶら下げスボンが主流?w

Screenshot-fc3527.jpg
招待したのは、ポーズモデル家全員、神探偵、刑事、カイラさん、上司のマサキさん(はるみの彼女候補のシーラちゃんはサダと知り合ってなくてリストに名前でなかったので断念)、大好きなディアンジェロさん夫婦、あとちょいちょいみずちやはるみとデートしたことのある女性陣、同じく二人と遊んだことのある小学生二人、街中で見かけた気になる妖精おっさんなどですw
・・・・ディアンジェロさんまだカエルだったんだ・・・w 
ディアンジェロさん 「や~、まいったまいった、こんなたくさん人の集まるところにカエルで来ることになるなんてなぁ。 かぁちゃん恥ずかしくて一緒にきてくれなかったんだよなぁ」
とか言ってそうです。 (ほんとに夫婦バラバラできましたw)

とにかく、皆さんダンスにおしゃべり、バーで飲んだり、食べたり盛り上がってくれております♪

・・・とおもっていたところ・・・・
皆さん赤いシム(完全に死後のシムっぽい)の吹出しを出し始めたんですよね・・・ 
嫌な予感しかしない。
そして、世帯の行動予約にも出たんでみたら「嘆く」になってて・・・(;´д`)

見に行ったら玄関先でこの有様↓でした(^_^;)
Screenshot-fc3528.jpg
場違いな感じにあの半裸のダンサー来ちゃってるしw

あれよあれよと↓の様になっちゃいまして・・・ もう手遅れでしたorz
なんで?? なにが? こんなとこで今、亡くならなくても~~~~~゚(゚´Д`゚)゚
Screenshot-fc3470.jpg
急がなくていいから、ちゃんと生き血なり血清ジュースなりとってきてくれよ~~(´Д`;)
ってかむしろ呼んじゃってごめん?

Screenshot-fc3471.jpg
シニガミ!!! 3で世帯の区画内で初めて見ます(´;ω;`) 
ってかね、このタイミングでそのポップかいw

Screenshot-fc3529.jpg
あ~、あ~、玄関先にお位牌・・・orz 
今日バチェラーパーティなんですけどね・・・

Screenshot-fc3530.jpg
フォーマル服でお越しいただいた皆さんですが、皆さん嘆きに集まります。

シニガミさんもビックリでしょうよw
Screenshot-fc3531.jpg
シニガミ 「ちょ、 まだ仕事が残ってんのに通れないんですケド! なんでこんな人いんの? 」

や、だって今日はバチェラーパーティ・・・ (´;ω;`)

Screenshot-fc3532.jpg
亡くなってしまったメイ・ウェストさん関係ないとこにうずくまってる・・・
赤いエフェクトかかってますが、これはヴァンパイアが渇きで死んじゃうとなる色なのかな? 

Screenshot-fc3533.jpg

Screenshot-fc3534.jpg
さっきまでのパーティムードはどこへやらですよ。 皆さんアウターに着替えて嘆きにでてこようとする。
表情も皆さん哀しみだったり、不安そうだったり・・・ そりゃそうだ(^_^;)

うずくまっていた赤いメイさんが起き上がって、シニガミが向かいます。
Screenshot-fc3535.jpg
2とかだと、死んだ場所でシニガミに連れてかれて終わったような気がするけど・・・(2でもあんまり死人をださなかったので正直あまりわかってませんが) まだ何かあるのーー?

Screenshot-fc3536.jpg
シニガミ道すがら、神探偵に反応www

Screenshot-fc3537.jpg
神探偵を笑うシニガミwww 威厳w

Screenshot-fc3538.jpg
とか見てたら、和やかに(?)死人と握手をするシニガミ。
というか、皆さんお見送りに来た割りに全然違う方向むいてますが(^_^;)

Screenshot-fc3539.jpg
ドロン。  いなくなった。

唖然w

Screenshot-fc3540.jpg
アニキ 「今の経験・・・ 新しい曲が作れそうだな・・・ 」 
そりゃよかったw

Screenshot-fc3541.jpg
シムですものね。 
何事もなかったかのようにパーテぃに戻りますw
カイラさんその笑顔w
マサキさんに至っては 「変なもん見ちゃったよ(´Д`;)。 飲まなきゃやってらんねー」とか思ってそうですが(^_^;)

RH街シムのメイ・ウェストさん、 ご冥福をお祈りします。
ほんと、そんな仲良くもないのにパーティ呼んじゃってごめんね。


って、

今日うちサダとゆうとのバチェラーパーティなんだってば~~~~~~~(´;ω;`)

のっけからコレで先が思いやられる。

メイ・ウェストさんには悪いけど、これ以降は盛り上がらせてもらいますからっ!



ということで、後編へ続きます。










関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんはです(*´∀`*)

冬終了までカウントダウンな感じになりましたので、おもいきってバチェラーパーティしてしまいましたw
いつも思いつきで行動しちゃうので、順番待ちがちゃった感半端ないですが(^_^;)
ナオキくん夫妻、結婚前に2度されてるんですか?
何度でもひらけるってことですかね?やり直したいくらいなんですがw

ね、バチェラーパーティの意味を調べたときは、たしかに結婚前の相手に内緒のハメ外しって感じの印象でした~w
しかし・・・・蓋をあけてみたら、なんでもアリのシム界ですよね(^_^;)
ゆうとも一緒に参加・・・これじゃ全く意味ないんじゃっておもいましたよw
ほうほう・・・本来はゲストさんも目立つ格好指定だからランダム選ばれる・・・という事でしょうか?
うちの場合こられたゲストさん、揃いも揃ってほぼフォーマルだった気がw
目立っていたのは、うちの世帯だけだったようなwww
ナオキくんもサダと同じあのシルクハットにベストだったんですか~!
ナオキくんのことだから可愛かっこよかったんだろうなぁ(*´∀`*)と妄想しておりました。
あのシルクハットがちょっと主役っぽくていいですよね♪ 結構きにいってますよ~~(´∀`)
みずちは・・・w 笑っちゃいましたかw 見た瞬間なんともコメントし難い感じでw
目立つ・・・・のかな?ってかんじですよw
そして女子は揃ってフォーマルっぽかったです。 新郎のパーティ設定だからでしょうか?
というか・・・さすがゆきさんPC,とんでもコーデ続出とは!! うらやましいですよw
わたしもファッションコード見たとき少し期待したんですが、・・・ぜんぜんインパクトなかったですよ~。
・・・まぁファッションのインパクトどうのこうのっていう話でもなくなってしまったんですがね(^_^;)
ディアンジェロさん・・・w うけますよね~~。まだカエルでしたよw
実は姉さん、魔法のスキルはあがっているんですが、カエルを直す魔法まで行ってないんですよねwww
魔法の練習ブームが結構前に終わってしまってw
なのでもうしばらくカエルでいていただこうとおもいますw

そしてパーティが良い感じで盛り上がり始めたらあの事件ですよ~~~~~゚(゚´Д`゚)゚
ほんとメイさんには申し訳ないけれども、未だに「なんで?」としかおもえません(´;ω;`)
そしてわたしも不謹慎ながらw、あのシニガミ登場とダンサー登場のポップとか、あの状況かでスポットライト背負ってるとことかもう爆笑してました・・・(^_^;)
ヴァンパイアって繊細なんですね~~(^_^;)
結構あの赤い色とエフェクトが気持ち悪くて、そうとう気持ちを持ってかれましたよ・・・(^_^;)
そして皆が見守る中(?ほんとどっち向いてんの?ってかんじですよねwww)、アッサリあの世へ旅立たれました~~。
アッサリ・・・じゃない場合もあるんですか。 死の場面に立ち会ったのが初めてなもので(^_^;)
そうか・・充実した人生だったのか・・・しみじみ  (´;ω;`)

そしてシムズあるあるですが・・・ あんな一大事の後でもケロッとパーティにもどるシムたちw
どうなりますかね・・・www(^_^;) 後編で明らかになりますけど・・・・w
やり直せるなら、やりなおしたーーーーい!!!! w


2015/01/27(Tue) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

lotusさんのところのシム界の冬もあと4日になったそうですね~♪
サダくんとゆうとくんのバチェラーパーティーをする事になったんですね~!!
シムのパーティーって毎回これでパーティーなのかっていつも思うんですが、バチェラーパーティーは皆さん本当にたのしくはしゃがれてパーティーらしいので大好きなんですよね~(*^▽^*)
ナオキ夫妻が結婚前に2度開催してますが、またやりたいくらいです!!

でもほんとにバチェラーパーティーって言うのは相手にナイショで仲間と独身最後の羽目外し!って感じがするのですがシムの世界は何でもありですよねww
私もこれ最初やった時は、ナオキくんが開催したのでその間ハルカくんはどこか出掛けるのかなぁ・・・と思ってましたが普通に参加しててアレ・・・?って思いましたww

早朝から雪の中、みずちくんはキャッチボールに誘いまくって元気ですが、あっという間にお時間になったようですね~w
そうそう服の指定が目立つ格好で、本人もゲストさんも勝手にお着替えして面白いんですよね~♪
ナオキくんもサダくんと同じシルクハットにベストでしたよw
なかなかいいですよね~(*^▽^*)
そして・・・みずちくんwwwゴメン笑ってしまったよww一昔前ってwww
うちは女子は呼んだ事がないんですが、フォーマルなんでしょうかねw
てか世帯以外の人はフォーマルっぽいですねぇww
うちがやった時はゲストさんも目を疑うような飛んでもコーデの人続出だったんですけど(;^_^A
しかしディアンジェロさんがまだカエルwww
姉さんでいいから直してやって~って感じですねwww

そして続々と集まり始めたところで楽しく盛り上がってるところ、何と玄関先で招待客の女性が喉の渇きでお亡くなりになる瞬間とか( ̄Д ̄;;
またそこへやって来て困り気味の半裸ダンサーがwww
ギリギリ状態でいらしたんでしょうかねぇ・・・( ´△`)
ヴァンパイアはこういうのがあるから怖いんですよねぇ・・・
シニガミとダンサーとダブルで来る光景なんてそうそうないですよ~。
ヴァンパイアが喉の渇きでお亡くなりになると赤色になりますね~(´・ω・`)
うちも報酬の不死が出来る前は兄様方とか死んだりしてましたよww
ゲストさんもあっという間にパーティーモードではなくなってアウターに着替えて外に出て来ましたねww
そんな中、スポットライトしっかり当たった状態のダンサーに釘付けて笑っちゃいましたよww不謹慎ですがww
皆さんの見守る中(と言っても皆さん背を向けてますがww)、亡くなった女性はシニガミと握手してアッサリとあの世へ行かれてしまいましたね~(´・ω・`)
きっと充実した人生だったのかな~と思われますね~。
それだけが救いかなぁと思いますね(;^_^A

しかしその後は皆さん何事もなかったかのようにパーティに戻られてww
ほんとシムの皆さんってあっさりしたものですよねw
確かにでも今回の大メインはバチェラーパーティーですからね、メイ・ウェストさんには悪いですけど存分に楽しみましょうね!!

2015/01/27(Tue) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/183-b04930d9
Template by :FRAZ