back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc3466.jpg
式ポーズ作ってます。
前回「隙間が・・・」とほざいておりましたが、なんとなくどれくらいずらすと良い感じっていうのがわかってきて楽になってきましたw
コマ送りなラブラブポーズつくってますw

ここ最近、ちょっと元気ないことが続き・・・ どうしたら上がるんだ?!って思っていたんですが・・・
「(子供以外で)いつも自分が元気をもらってるものってなんだろう?」って久々考えたわけです・・ そしたら自然と何年も前の映画の一部が出てきまして・・ 
それが、「天使にラブソングを 2」という映画の最後の方で出てくる、”joyful joyful”って曲でした。
あの曲自体が好きなのではなくで、あの映画の、あの学生達がみんなで心をひとつに歌う姿が好きでして~(^_^;) 青臭いですかね?w
あの映画を最初に見たのはものすごく前ですが、未だに観ると同じキラキラした気持ちで「がんばろっ」っておもえますw 
まぁ方向性も定かでないエネルギーですがw 
・・・そんなわけで DVD購入ボタンをポチッとしてしまった次第でございます。
・・・散財した言い訳書きたかったみたいですね(^_^;)


最後に頂いたコメントへのお返事あります~(´∀`) 各当されそうな方見ていっていただけるとありがたいです!




式式言うてますが・・・ うちのシム界、冬があと5日くらいあるんですよね(^_^;)
なので準備作業もなんですが、時間を進ませないと式もあげられないので(春になったらあげます・・というか式会場のプールレストランがバーカウンターで吹きさらしになってまして・・・冬だと白い息がww)、
プレイもしっかりやっていかねば・・ってかんじです。


そんなわけで(?)、ポーズテスト後のゆうと達・・・ やっと開放されてホッとしているようです~(´∀`)
Screenshot-fc3442.jpg
ゆうとはさっそく大人気の午後ティーセットへw 
って、はるか後方、廊下のどんつきでロウがいるのが見えるかとおもうんですが・・

Screenshot-fc3443.jpg
ロウはサダにマッサージをするらしいですw ゆうとにしてもらえばいいじゃん!っておもうんですけどねー。
何げに仲良しな二人w  お互い恋の悩み(今更恋!?w)とか相談しながらやってるのかしら・・w

マッサージ後のロウですが・・・
Screenshot-fc3444.jpg
まずきみさんがやってきてお話、

そして、
Screenshot-fc3445.jpg
ぞくぞく集まる姉さんとサダw 何だこの人気者具合w
たぶんロウ本人は「ほんと人気とかいらない・・」とかおもってそうですがw 
一匹狼のロウ、どうなるのかw

Screenshot-fc3446.jpg
ロウ争奪戦に破れ溢れた二人(サダと姉さん)はお互いを励ますべく(?w)チアしております。

Screenshot-fc3447.jpg
・・どうやらこの人気、一匹狼特質のロウには無理だったらしいですw
キャパ限界迎え、きみさんを「無知を叱る」で追い払うの巻(^_^;)
うしろの溢れてた二人は「話しかけなくてよかった・・」って感じですw

Screenshot-fc3448.jpg
や、何かポップでもっと自分のスキル上げないと降格するよ?的なのが出たんで焦って世帯の目の前へ釣りにいかせてます。 だれかお供をつければよかったね(^_^;) さみし~。

ゆうともなんですが・・・サダも芳しくない仕事上の状態(上司、とか寄付、とかそう言ったヤツ)をなんとかしろってポップがでたのですが、特に上司との関係がよくないみたいなので、上司を呼んでみた!↓
Screenshot-fc3449.jpg
お忘れかもしれませんが・・・ サダ(政治キャリア、 副大統領ナウw)の上司はイツキ姉のマサキさんですw
サダ!それ言っちゃダメw うちの女子口悪いの仕様だから、諦めてw

Screenshot-fc3440.jpg
サダが副大統領なんだから、上司のマサキさんが「大統領」? 市議会議員になってんですが・・・(^_^;) ようわからん・・・ 市っていうか、国じゃないの?

ところで・・・上のサダがマサキさんを迎えてるSS、背後ではるみがものすごいウケてますが、「何? だれかいるの?」っておもってカメラをむけたら・・・
Screenshot-fc3450.jpg
竹にすごい嬉しそうだっただけっていうね・・・(^_^;)
色々家中の物を何遍も批評してまわってるけど・・・ここまで嬉しそうなの初めてみるよw
最近、「はるみ。イイね」のお声をちらほらいただきますが・・・こんなんでもいいんでしょうかね?(^_^;)

さてさて・・・ 脱線しちゃいましたが(^_^;)、
Screenshot-fc3451.jpg
上司マサキさんに挨拶しただけで、ガッツポーズをみせるサダwww
気が早いだろうよw
アホ~な部下ですみませんね、マサキさん・・・(^_^;)

Screenshot-fc3452.jpg
どうおもてなしするつもりなのか。

そのころの
Screenshot-fc3455.jpg
ゆうと・・・ 寒そうだったので帰宅させましたw (スキルもジワジワあがりましたし)

Screenshot-fc3454.jpg
ロウ・・・ ゴーストバスターのお仕事へ  なんか奥の少女ロウみて怯えてない?

世帯に視点をもどしますと・・・
Screenshot-fc3459.jpg
どうやらサダは手料理で上司をもてなすらしいです。 
・・ってゆうとの為ならじゃないよね・・・(^_^;)

Screenshot-fc3460.jpg
サダが手料理始めちゃったので、邪魔しちゃイカンと思ってヒマそうにしてたはるみをサダ代わりにモデルでポーズチェックしてたんですが・・・↑
・・・というかマサキさん仕事着にきがえたら、大変な事に!の巻。
上着設定もおかしくなってたけど・・仕事着もですか・・・(^_^;)

Screenshot-fc3456.jpg
ポーズ解除後睨まれまくるはるみwww

Screenshot-fc3458.jpg
・・・姉さん・・・・ ゆうととサダの事反対してたのに・・・口ではそうでも心では許してたんだね(´;ω;`)  

その後のマサキさんですが・・・ サダと友好度があがったので寄付をせびってみましたw
Screenshot-fc3441.jpg
上司からせびるサダ。 というか、選挙資金てw マサキさんの地位狙われてるよね、いいのか寄付w
このあたりでマサキさん眠さで帰宅。

Screenshot-fc3461.jpg
みずちに愚痴りにいく姉さん。
みずちじゃなぁ~、誤解は解けないかも(^_^;)

Screenshot-fc3464.jpg

Screenshot-fc3465.jpg
みずちよ・・・今夜は付き合ってやれw ってか誤解を解いてやれw 

ロウなんですが・・・
Screenshot-fc3463.jpg
いつの間にか帰ってきて、知らない間に女子部屋のPCで遊んでました。

Screenshot-fc3462.jpg
みずちよ・・・姉さんから逃れたらしいがw ・・・はいはい、ノームさんどかしたげるよw 
しかしこの子平和だなw

という、ここ最近のうちの世帯でした。



19日以降で頂いた非公開コメントへのお返事となります。
各当されそうな方・・・お手数ですが反転してお読みください(*´∀`*)
ちらりと書いたシムズ関係ない息子とのつぶやきに反応頂きありがとうございました!

♥返信不要とかかれておりましたが・・・ Mさま
mirumomさん、返事は不要とのことでしたが~~(^_^;)
mirumomさんのお返事も確認させていただきました~! 要りません!といいつつちゃっかり喜んでいるlotusです(*´∀`*) 
TSRW動かせるようになったんですが。。。動かない間にいろんなクリエイターさまのサイトを読ませていただいたら・・・CCづくりってこんなに奥が深いのか・・と大雑把なわたしとはかけ離れた世界が広がっておりまして・・(^_^;) 大事な我が子の式のためにがんばりますが、ちょっと以前より尻込みしております・・・w マイペースに愛だけ増量で込めてw頑張っていこうとおもいます~~。 ご心配おかけしてすみません、そして暖かいお言葉ありがとうございました!(*´∀`*)
そうなんです、これでもwお母さんなんですよね~・・・自分でも事あるごとに「わたし母親なんだ~!?」って思うことが未だにあります(^_^;) 子は親の背中を見て育つ、ほんとしみじみ感じます。 口調も態度も、感情の方向も表し方もとてもよく似てて・・・今から心配ですw←改めろって話ですがw これからいろいろやりたい事が出てきてくれることを願ってますw 
コメントでこちらこそほっこり、、、そして力を頂きました、ありがとうございます!(p`・ω・´q)
また更新楽しみにしつつ、お邪魔しにまいります~!

♥非公開でしたが、Rさま
りぐのえるさん、こんばんはです!!
まさかコメントいただけるとは・・と思っていたのでビックリかつ嬉しいです(*´∀`*)
なので非公開といえ、勝手にお返事してしまっていますが。。。よろしいでしょうか?
TSRWの件、ご心配頂きすみません、そして気にしていただいてありがとうございます! おかげさまで動くようになりました~! マイペースにですが・・・頑張ってシンプルながらも愛をこめてw我が子の嫁入り道具を作ろうとおもいます(^_^;)
わたしもほぼ感覚なので・・・システム的な道理とかよく分からず・・・ ほんと何か一つ問題が起きると困り果ててしまうんですよねー・・・(^_^;) といいつつ、大雑把かつめんどくさがりなので問題が起きるまでそっちの勉強はしなさそうですが・・・(^_^;)
息子っちの話にもコメントありがとうございます! いや~、やはり自分の日常に浸透してるものから職業に結びつけてもらいたかったです(りぐのえるさんのケーキ屋さんのような!)w 心配でネタにしかならん!って思っていたので、笑っていただけてよかったですw 
SS褒めていただけて嬉しいです!ありがとうございます。・・とはいえ、加工ソフト様様のおかげなんですがw 
婚前SSのピアノでの二人に「おー!」ありがとうございます(*´∀`*)  これからも「おー!」もらえるようなラブラブSSを・・・とがんばります~!なんてw
最後になりますが&ここでお伝えするのもなんですがなメッセージです 汗、
マイペースながらもseason2読み終わりました!もう、先が気になって気になって・・・たまりません!(お忙しいかとおもいますのでプレッシャーになっていないことを願いますw)
お話がいつも想像を上回る展開だったり、登場人物の皆さん個性的で生き生きしてて、キラキラしてて、読んでいていつも力をもらいます。誰かのお話を読んでは「目が離せない!」っておもっては、次のフォーカスされたキャラクターさんのお話をよんで「なんて愛おしい!」っておもったりで、結局皆さんが好き!っていうのはかわりませんでしたw
閉じられていたの読むのが追いついていないせいで知らず、ウェブ拍手にコメントしてしまってすみませんでした! 
これからもとても楽しみに伺わせていただきたいです!! (*´∀`*)


コメントありがとうございます!
いつも力をいただいています(*´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんはです!

最初のサダとゆうとのSS、コマ送りなラブラブポーズの一部なんです・・・( ´艸`)
でも・・・実は一番肝心な部分でつまづいてましてwww
このあとそっちを解消しに行こうとおもっております!
サダ、色っぽいですかw ありがとうございます(*´∀`*)
わたし的にはゆうとを溺愛しすぎてる表情にしかみえなくてwww 
でも気に入ってますw

元気ない話にも反応頂きまして、ありがとうございます~(^_^;)
すみません・・・ なんというか、心も元気なくて、子供以外に元気をもらえるとこを探したのも・・実はそんな子育てに悩んでいたからでした(^_^;)
もう「そういう年頃なんだ・・・これが永遠じゃない」と思い込んで乗り越えようとおもってます(;>_<;) 
息子っちちょーワガママ→私怒る→気を引こうとしてさらにやらかす→私さらにムカ着火ファイヤー→さらにごまかそうとしてふざける→私怒り爆発・・・とものすごくよくない巡りになっておりますorz 今日は仕事で一日離れていたので、夜会った時純粋にかわいいなぁと思えたことに安堵いたしました(;>_<;) 
天使に・・・のDVD、明日あたり来るように頼んだので♪、元気もらおうとおもいます~~。
ゆきさんちゃんと見たことないですか? わたしも最初は友達の勧めで見たんですけど(実は好きな歌手が出てたりもしてたので結局お気に入りですがw)、元気でますよ~。
思春期反抗期の子達の悩める姿と、自分自身で一歩前進できた時の晴れやかで堂々としてまっすぐな顔がよく表現できてるな~!と前向きになろうと思える映画です(*´∀`*) 同じ世代の時みなくて少し歳くってから見たんですが、より感動した記憶がありますwww子供にも大きくなったら見て欲しい映画ですw ゆきさんも機会があったらぜひ~(*´∀`*)

うちのシム界ですが、今回の冬だけ長くしてますw
鋭いですね~w
たまたまリアルの季節とかぶると、長めに設定してしまうんですよねw
いつもだと7日間づつなところが倍くらい長くしたような・・・w
バチェラーパーティどうしようかな、やめようかな・・・とおもっていたんですが、せっかく長いしやろうかなぁ・とおもっておりますw


そしてロウの人気具合ですよw
サダをマッサージしてるロウたしかにレアですねw
というかロウがマッサージ台にいるの私も初めてみましたw
きっと恋バナしてるんだとおもいますw リコに最近会わせてあげれてないですしね~、近々呼ばなきゃ!w
しかして、そんな人気っぷりも一匹狼なロウには嬉しくもなかったようでw
きみさんに大爆発ですw かわいそうなきみさん・・・
サダと姉さん、他人事でわらえますw

あ、やっぱり私の目か記憶がおかしくなったわけじゃないみたいでよかったです。
シム界、上司といいつつ役職(?)が下ってアルアルなんですねw
私の知らない間にサダが降格したのかと思ってドキドキいたしましたw

はるみ、ダンスしてるとおもいました? たしかにww
竹だったんですよね~~~(^_^;)
しかもあの竹に反応するの初めてじゃないのに・・・www
たぶんアバンギャルド特有ですねw 暇さえあれば批評する姿・・たまにウザく感じますが、面白い表情もたくさんするのでとりあえず変更せずにみまもってますw

サダの挨拶のごガッツポーズとマサキさんの「昇格させてやるか」的な吹き出しにビックリしましたよ~~w
挨拶しただけじゃん!関係改善されてないじゃん!て何度突っ込みをいれたことかw
そもそも仏頂面のマサキさんですが、中に入っても不機嫌顔でwおもてなしで笑顔とかみれるんだろうかって話ですよw
サダ、どうでるか・・・?っておもっていたら、料理はじめたのでw これがおもてなしかwと。
しかしてお腹ペコペコのゆうとも帰宅したとこだったので、きっとゆうとにも喜んでもらおうと作っているに違いないとおもいますw
はるみ・・・みずちの時も誤解され・・・今回もたまたまモデルに起用したらまさかの姉さんとマサキさんから反応されでわらっちゃいましたw
マサキさんの上着ですが、普段着で設定してるアクセサリー扱いの上着なんですよね。
アクセサリーって残りやすいんですかね?上着にも重ねてて(^_^;)
仕事着がちょくちょくかわっちゃうからもうイイヤっておもってこのままでさよならしました・・・。スタイリング微妙すぎますよねw

姉さんの睨み・・・もう私にはこうしかとれなくてですねw
普段はサダにキツい姑具合ですがw、ゆうとのためをおもうと反対できないんだと思います。
ゆうともサダといて幸せだとおもうのでw そこは認めてるんだとおもうんですよね~w

そうそう・・・寄付もやばかったので・・・ダメもとで・・とおもってせびったらうまくいってビックリしましたよw
上司からってwww すごいですよねw そのあとは眠かったようでかえっていかれましたw

姉さん、その後は荒れてますw
みずち・・・そんな気の利いた事できないんじゃないですかねwww
そういう役は本来はるみとかえいちゃんがやってるのでw はるみに疑惑がかけられちゃうともう誰もフォローできないw
姉さん怒りが収まってはるみの話を聞いてくれるといいんですがね~(^_^;)
みずちはほんと平和な子ですよ~w
平和でかわいかったので、すぐさまうさぎノームどかしましたw

いつもコメントありがとうございますです(*´∀`*)

2015/01/25(Sun) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
式ポーズは順調に進んでるみたいですね~♪
コマ送りなラブラブポーズ、素敵だなぁ~。
もしかしてこの最初のSSはその中の一枚なのかしら?何かをささやいてる風なサダくんの表情が色っぽくていいですねぇ~( ´艸`)

なんとlotusさん元気がなかったそうで・・・お疲れだったんでしょうかねぇ~(´・ω・`)
天使にラブソングをはちゃんと見た事無いんですが、何となくイメージは沸きますw
その大好きな一場面で元気が出るって気付いたんですね~(^O^)
さっそくポチってしまったそうで、観るのが楽しみですね~♪
最近めっきり映画も見てないですが、私は気分スッキリしたい時はアクションとか、あとホラーもよく観ましたよw

さてlotusさんのシム世界ですが、まだ冬があと5日くらいあるんですねw
もしかして1つの季節、長めに設定してあるんでしょうかねw
春になるまで頑張って進めないとですね~♪

いきなりロウくんがサダくんにマッサージをするという珍しい光景ですねw
お互いに恋バナでもしてるんでしょうかね(笑)
その後もきみさん、姉さん、サダくんとロウくん待ちの皆さんww
急に人気者になっちゃって、若干困り気味っぽく見えるロウくんの表情が笑えますねww
と思ってたら案の定(?)ロウくんのご機嫌がww
後ろの2人は話掛けなくて良かった~って思ってそうですよねww

その頃ゆうとくんは仕事のためスキル上げで寒い中魚釣りをww
風邪引かないで下さいねぇ~(;^_^A
サダくんもそんな感じで上司のマサキさんをご招待ですかw
それにしてもシムの世界では上司なのに自分より段階が下とか平気であって、??って思っちゃいますよね~ww
サダくんが副大統領なのにマサキさんは市議会議員でしたかww

その後ろのはるみくんですが、私はダンスでもしてると思ったんですよw
何と竹に喜んでましたかww
こんなアクションあるんですね~ww
うちのシムはやった事ないと思いますよ~ww
アバンギャルド特有なのかな??可愛いですけどね~♪

一方サダくんはマサキさんに挨拶しただけで既に上機嫌ですね~w
マサキさんも室内に入って来ましたが、しっかりおもてなしするのでしょうかねw
早速お料理開始ですが、あわよくばゆうとくんにも喜んでもらって♪って感じですかね~w
そんなゆうとくんははるみくんと危ない事になっちゃってますよwww
マサキさんにもしっかり突っ込まれてますね~w
てかマサキさんの服が・・・仕事着のようですがどうしてこんな重なってるんですかねぇ~(^▽^;)

ポーズ解除後、女性2人に睨まれるはるみくん(;^_^A
てか姉さん、何気にサダくんとの事は許してたのかww
やっぱり結婚式は泣くね~!!

そしてサダくんの資金寄付、見事成功でしたねww
ほんと上司から選挙資金をせびるとか考えたら凄い事ですよねww
そのままマサキさんはお帰りになったようでww

姉さんはその後、荒れてますね~ww
ほんと、みずちくんでもいいから誤解を解いてやってくれ~って感じですね(;^_^A
しっかり付き合ってあげてる優しいみずちくんですが、最後はトイレピンチで姉さんから逃げてきたみたいですねww
しかしそのトイレの前にウサギノームがいて入れないとww
ほんとにみずちくん見てると平和で可愛いですよね~♪

2015/01/24(Sat) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/182-c7cc9955
Template by :FRAZ