back to TOP

admin |  RSS
あいかわらず、連休明けは抜け殻になる習性があるようです・・・(^_^;)
Screenshot-fc3379.jpg

Screenshot-fc3377a.jpg
すっかり冬のRH・・・ 満月の夜は特に幻想的で綺麗です。

最後に、頂いたコメントへの返信あります~、ありがとうございます(´∀`)

*1/12追記 地下牢のある区画のSS貼り付けております(´∀`)



秋の最終日にお祭り会場に世帯で遊びにいっていたところ・・・ 姉さんが神探偵のパーティに呼ばれグループ離脱したところからの続きになります~。

(*神探偵の世帯は、某推理小説の登場人物を模したシムを作って生活してもらってます・・・。ものすごく自分なりのイメージなので人から見るとわからないことを狙ってますが、なんとなく「あの小説かな?」って分かっちゃった上に「こんなの違う!嫌!!」と思われたらすみません。 その場合直ちに回れ右してください。 ちなみに 「拝み屋」、「探偵」、「刑事」、「小説家」が出てきます(^_^;) )


Screenshot-fc3357.jpg
挨拶もそこそこに神探偵に早速動画を見せる姉さん。

Screenshot-fc3358.jpg
パーティの招待客に悪そうなおばーちゃん発見w 何かしでかしてくれることを期待して撮ったSSw

Screenshot-fc3360.jpg
神探偵だけだったけど、世帯も続々帰宅♪
久々みるので私のテンションがあがるw
さっそく「大きな声の挨拶」を神経質な拝み屋さんにお見舞いする姉さんw 
せっかくハートでてたのにコノ後完全にマイナスだしてましたwww 
刑事が通過~~~!!! きみさんも連れてくれば良かった・・・(以前きみさんとイイ仲になりかけた)

Screenshot-fc3361.jpg
嫌がらせ度高い挨拶するだけして、他にいく姉さんw
キャラ爆発w

そしてナゼかこのパーティでイジワル姉さん発動、フル回転に・・・
Screenshot-fc3363.jpg
また拝み屋と小説家しかいないせっまい廊下に戻ってくる姉さん、どうしたw

Screenshot-fc3365.jpg
たまたまトイレを済ませて通りかかってた不運な小説家につっかかるw なんでw

Screenshot-fc3366.jpg
トイレ行きたいならイチャモンつけてないで行きなよw 全然通れるでしょーが(^_^;)

Screenshot-fc3367.jpg
ホストの神探偵が料理を振舞ってくれましたが、残念ながら炭化しております(^_^;)
眠そうだしやる気もないんだろうねぇ。

Screenshot-fc3369.jpg
そしてパーティもお開きのようです・・・
神探偵、”正気でない”、”幼稚”、”高慢ちき”など特質入れてるんですが・・・案外ふっつーだったなぁ・・・(´ω`)
街中で見つけると変なとこに船で乗り付けてたり(これは特質関係ないのかな)、近くにいたシムにチュウしてたりするんですけど・・・ もっと爆発してるパーティを期待して来たのに・・・あんまりでした~(^_^;)

Screenshot-fc3368.jpg
刑事は寝てるし、拝み屋と小説家はその後ずっと言い争ってるし・・・ 招待客同士も笑い合ってるし・・・ なんなんだこのパーティ・・・(^_^;)

Screenshot-fc3372.jpg
というわけで、特に大した出来事もなくパーティから退散・・・ 
姉さん、寒そう。 はやくアウターきて~!

その頃世帯は・・・
Screenshot-fc3355.jpg
みずちがあいかわらずはるみを誘って、クソ寒いのにキャッチボール・・・ 
かわいそうに、はるみ(^_^;) 付き合い良すぎるよw

Screenshot-fc3356.jpg
ゆうとのために炊事洗濯掃除となんでもする婚約者のサダですが、ついにマッサージまで・・・w
いいパートナーをもって幸せじゃないの、ゆうと( ̄∀ ̄)

Screenshot-fc3373.jpg
ロウはノームさんと一緒にぼんやりされてましたw

と、ここでロウにゴーストバスターの仕事が入ったのですが、
Screenshot-fc3344.jpg
なんとマサキさんたちの世帯だったので、「会えるかなぁ♪」とついて行きました(´∀`)

Screenshot-fc3345.jpg
いないね・・・誰も・・・・orz 
というか・・・すごいマンションじゃないの~!!
もっとギュウギュウなせまいアパートを与えたつもりだったのに。。。 (見てなかっただけですが)

Screenshot-fc3346.jpg
というわけで、なんか成仏させなきゃいけないお仕事だったので、選択肢で手っ取り早そうな指示を選んでみたw
・・・というか、このゴーストの彼の格好w 何千年成仏できてないんだよw
このマシンを使うとあっさり除霊できましたw

が、 なんか他にも自分で納得して成仏させるような説得する選択肢もいくつかあったので、
Screenshot-fc3349.jpg
なんかストレートに「もうアノ世行けば?!」的なのを指示したら、めっちゃキレられたw

そして、家族の話系(うろ覚えw)とか他の優しいお話・・・
Screenshot-fc3347.jpg
みるみるうちに、ゴーストとの関係があがってくんですが~~~!!  

Screenshot-fc3348.jpg
みるみる親友にまでなり・・・・ また最初のアノ世行を勧めてみたところ・・・

Screenshot-fc3350.jpg
すんなり。
ゴーストバスターって幽霊と心を通わせる職業だったのか・・・(´;ω;`) ただ闇雲にマシンで除霊するんじゃないのね~。
・・・しかし・・・いちいち親友になってお別れって・・・この職業って精神的にツラそうだなぁ・・・。
今度リコに遊びに来てもらって、ロウを癒してやらんとね。

Screenshot-fc3351.jpg
除霊が終了した(?家のなかの変な色かわってないけど)所でマサキさんとシーラちゃん帰宅~♪
話しかけようかな~とカメラを移動させていたところ・・・

なんかこの区画、変なんですけど・・・(^_^;)
Screenshot-fc3352.jpg
2階。 住居部分らしい。 

Screenshot-fc3353.jpg
1階。 シーラちゃんが読書中のフロアなんですけど・・・ なんだろ、家具屋さん? アンティークショップ的なもの?

上の2枚のSSで2階の左手の寝室から迷路の様な作りを抜けてしか1階に降りれない螺旋階段があるなぁ・・・とぼ~っと見てたんですが・・・(読書中のシーラちゃんの背後の階段)
更に下に行けるようなんですよね、 はしごで・・・・(^_^;)

「なにこの家?」 とおもって下にいきますと、
Screenshot-fc3354.jpg
なんか意味深な地下牢を発見してしまい・・・ ちょっとだけプレイ中に背筋がゾクゾクいたしました(^_^;)

・・・ってこの区画なんなの~!?(´Д`;) 恐いんですけど。
区画にカーソルあわせたり、マスコンで区画の情報みてみたんですけど、わざわざ地下牢に触れるような記述もなかった・・・・ と思う(←オイ!w 気になるくせに節穴?) 

↓そんな区画の場所ですw (1/12追記)
Screenshot-fc3389a.jpg
興味のある方、ぜひ行ってみてください(^_^;)  ・・・「隠された秘密」ってけっこう意味深な記述ありましたね~~(^_^;) 


なんでこんな区画つくったんだ、EA! すっごく知りたい・・・ ネットで検索したら出てくるんだろうか・・・?

ここ見てたら、すっかりロウのこと忘れてまして知らぬ間に帰宅となり。これ以上区画みれなかったんですよね~~~(^_^;)

いつかみずちに肝試しでもやらせてみようかなぁw 




さてさて、ちょっと気味の悪い回になってしまったので、最後はハッピーな感じに持ち直すべく・・・

ゆうととサダの結婚情報でもw 誰得w

会場決定しまして、手入れ中であります。
Screenshot-fc3339a.jpg
場所はなんと世帯の家の隣のプールw
前々から庭でSS取ると背景として写りこんできて気になっていた区画なんですよ・・・ 
ついでに写ってもおかしくないようにしたいと思って・・・←目的がズレつつあるw

まだまだ改装中なんですが・・・
Screenshot-fc3340.jpg
式後はシックな感じのプールのあるレストランにしたい。
もちろん、バーもがっつり置く!!!ってかもう置いた♪ ←目的ズレまくる

Screenshot-fc3342b.jpg
親族控室になる予定のラウンジ。(改装中)

Screenshot-fc3341a.jpg
披露宴予定のレストラン部分。(改装中)

素敵なCC様のおかげで理想にだんだん近づいております! ありがとうございます!!

Screenshot-fc3338.jpg
更に・・・ ウエディングアルバム作ってやろうと、半裸でペアルックという超甘甘な感じでポーズをとらせて思いのほか結婚に先走っている私ですw 

技術が間に合えば、ウェルカムボードに活用したい・・・とか思ってみたりw 

私の気持ちは固まった!!w サダよ、はやくプロポーズするが良いっ( ̄∀ ̄)

・・・ってシムズで(ピープル、シムズ2,シムズ3通して)結婚させたのが1,2度(しかも3では一度もないw)しかないので、段取りがわからん・・・ (;´д`)

婚約したとき、サダが跪いて指輪プレゼントした気がする・・・・、あれがプロポーズ??? 

というか、その記憶もいつのものか定かではないんですけど・・・

もうああいうのはないのかな・・・・・ 次は式? (跪いてるSS残ってない気がする・・・(^_^;))

というか、式自体は失敗の記憶しかない・・・  

検索か・・・・ 

それかセーブしないで練習婚?! 

・・・・独り言ダダ漏れ・・・・



頂いたコメントへのお返事になります。 反転してお読みください(´∀`)

Screenshot-fc3375.jpg

♥メールにてご挨拶ありがとうございます! K さま
返信不要とありましたが、嬉しかったのでよろしいでしょうか?
片岡さん、こちらこそ今年もどうぞ宜しくおねがいいたします! 
ゴロリンポーズ楽しみにしていただいていると聞いて、心底嬉しいですw
しかももう誰にどのポーズ取らせるのか決めてらっしゃるとか!(´∀`) 誰だろう・・・と私も一人妄想ムクムクさせております( ̄∀ ̄)
次男さんのホームレスのチャレンジプレイ拝見してます~~! ほんとにお好きですよね・・・w
ああいうチャレンジのルールを考えるのとかすごいなぁと思います。 チャレンジ系いつかやってみたい・・・しかし結局シムにヌクヌクさせてしまいたがる私です(^_^;)  
更新楽しみにまた伺和せていただきます~!


♥通りすがりを装い さま
コメントを残してくださりありがとうございます(´∀`) とっても嬉しいです!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします~~~!!
そしてえいちゃん・・・贔屓目にみても地味さは隠せない我が子ですがw(←酷い)、見ていてくれているなんて感動しました・・・(´;ω;`)えいちゃんもじっくり喜んでいるとおもいます(´∀`)
年を重ねて変化してますかね・・・w はるみ以外って実はあんまり整形していないんですね、変えてるのは主にメイクと髪でして・・・でも私も彼ら自身の成長をすごく感じます~。 以前と顔つきとか全然ちがうなぁってよくおもいます(´∀`) もちろんメイクなどの印象もあると思いますが。 愛情だったら嬉しいですよねぇ♪ って親バカです、ほんとにw
きっと通りすがりを装いさまのシムさん達も変化してると思いますよ~♪そういう成長を追うのもシムズの楽しみかなとおもったりです(´∀`)
コメントに温度感も見てくださっているとあって、とても嬉しかったです。 自分の中で温度とか空気とか大切にしたいとおもってSS加工に励んでいるのでw 少しは伝わる加工ができたのかな・・・と噛み締めております。 そして精進いたします~! コメントありがとうございました(´∀`)
通りすがりを装いさまにとっても、笑顔の溢れる素敵な一年になりますように!


♥返信不要とありましたが・・・ M さま
mirumomさん、新年にご挨拶わざわざありがとうございました!
返信不要とありましたが、うれしかったので勝手に返信させていただいております(^_^;)
SS褒めて頂いてとても嬉しいです。 そしてこれからも自分にできる限りで我が子たちの世界を表現をできたらいいなぁと思っております~。
創作をやりたい事を覚えていてくださってありがとうございます(´∀`)
mirumomさんのお話を読んでいてもおもったんですが・・・やはり私には無理だと痛感しましたw
小話風は先に取りたい構図が浮かんでSSにして、あとは適当にセリフを入れてるだけなので・・・ほんと雰囲気だけのものなんですよね・・・(^_^;) お話を考える余裕ができたら・・・という感じでしょうかw
勧めてくださって、しかも向いていると言っていただけてとても嬉しかったです♥ ありがとうございました!! がんばります。
更新楽しみに通わせていただきます(*´∀`*)
今年もどうぞ宜しくお願い致します!


とても励みになります、ありがとうございました!! 
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは~!

満月の日ってゾンビがウロウロしててめんどくさくなるときもあるんですが・・・あの発光するのも込で色合いとか好きなんですよね~・・・ってあれ?この日はゾンビ出た音聞いてないきがする・・・(^_^;) 

今回は・・・ちょっと更新に入れるか悩んだんですが・・・というのもあまりに大して何もなかったのでw(いつものことといえばいつものことですw)
他家のパーティに行くと撮ったSSに後悔すること多々なんですよね・・・(^_^;)
メインのシムばかり追いかけちゃって、結局パーティの全貌がみれてないというか、・・・ ゆきさんワールドではいつも外出先でもまんべんなく周りも観察されててすごいな・・・と思います~~。。しかもおもしろいし( ̄∀ ̄)

そしてあのおばーちゃんやはり悪シムですよねw
あのアクションはゆきさんのとこで見たことがある!!っておもっておりました~(´∀`)しかし・・・あのあともこのおばーちゃん特に悪いことをするでもなく・・・でした~~(´・ω・`)
刑事みたときは、ほんとにきみさん連れてくればよかったーーーって思いましたよ~。
そして姉さんは荒ぶりましたね~~~ww みてて小説家が不憫でw
パーティってほんとに中途半端に終わりますよね~~。
時間性にもほどがあるだろう・・って思います。だれかシメの一本締めとかやってくれたらいいのにwwwなんて。
ということで、姉さんご帰宅でした~。 いや~早かったです(;>_<;)

おうちではいつものカップリング・・というかww メンツでつるんでいたりラブラブだったりですね~w 

そうなんです、ロウのゴーストバスター出張先がなんとマサキさん宅で~~(´∀`)
いってみてビックリですよ~w どんだけ豪邸なんですかっておもいますよねw
RH戻ってきて各世帯を配置するとき、家の中までみてなくて、ベッドルームやバスルームの数のみで決めてたのでwww まさかのセレブ生活です~w
そうなんですよ・・・ 今回実はSSででてないんですが、この原始人服のゴースト意外にも中世ヨーロッパ的な服装のゴースト、そしてこの現代風爺さんゴーストがいて、なんかおもしろかったですww 
ゴーストハンターってレベルあがるとマシンの除霊だけじゃなくなるんですね~!(°д°)
ゆきさんとこでは合宿所のシムさんがゴーストハンター極めたそうで・・え~大変だったんですか!! 結構気が向いた時しか向かわせていないのでww MAXまで相当かかりすうです(^_^;)
でもまぁ、なんだかおもしろいのでがんばらせますよ~w

そ し て、 この区画!!何なんでしょうか~~? 
実は夕飯作りながら、検索してたんですが、全然ヒットしなくて・・・(^_^;)
皆気にならないのかなぁ・・(^_^;) そしてEAも軽い気持ちで作ったんでしょうか?w
恐いですよねぇ?
RH・・・表の都会的な派手な顔の裏に何かあるようですねw

サダとゆうとの結婚準備。。とりあえず進めております~(´∀`)
でもなんか道が長くて・・・www 容量悪い上に、のろのろなのも原因なんですが・・・汗
そうですよね、自分とこのシムでも結婚とかなかなかないイベントですし・・・ここはがんばらねば。。とおもっております(´∀`)
なんかもう・・・これ終わらせないと他が手につかない気がするので、はやく終わらせたいw

そして・・・ あ~~~ やっぱりプロポーズは婚約のアレで終わりなんですね~~~ORZ
SSのこってるかなぁ・・・・ 去年。オーロラスカイで確かプロポーズってた気がするんですが・・・ このPCにSS残ってないことは確かなんですよね~。
もういっそマスコンで関係を白紙に一度戻してプロポーズ写真も取り直したい・・・w
そしてやはり予行練習必要ですか!!w
もーぜったいやりますw 
ウエディングケーキのシステム(2の時は一度も成功しなかった(^_^;))もよくわかっていないので・・・ もう練習なくしてはすすめない気がします~w

うちのバカップルの結婚式を楽しみにしてくださってありがとうございます(*´∀`*)

2015/01/09(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
RHの冬の夜の景色とっても綺麗ですね~(*´∇`*)
満月だから、より色が幻想的で♪

今回は姉さんが神探偵さんのパーティに行ったところからですね~w
いきなり招待客のおばあちゃんが邪悪な笑いをwww
これは悪シムですねぇ~ww何かやらかして欲しいですよねww
その後続々と世帯の皆様もご帰宅ですね~w
なんと刑事がww久しぶりに見ますね~!
ほんときみさんも連れて来ればよかったのに~w
しかし姉さんはかなり荒ぶってる感じですね~(;^_^A
結局、神探偵さんは黒焦げワッフルを振舞ってくれるも、眠気によりお開きでしたね~(^▽^;)
パーティってどうしてもパーティーらしくなく終了する事が多いですよね(;^_^A

一方、お家では寒い中みずちくんとはるみくんがキャッチボールしてたり、サダくんはゆうとくんをマッサージですか~♪ラブラブですね~( ´艸`)

ここでロウくんにゴーストハンターの依頼が入ったそうですが、何とマサキさん達のお家w
残念ながら不在だったみたいですが、ほんとすごい豪邸ですねw(゚o゚)w
早速仕事に取り掛かるロウくんですが、このゴースト原始人服じゃないですかww
こんな格好のゴースト、初めて見ましたよ~ww
次のゴーストはなかなか友好的な(^▽^;)
ほんと、ゴーストハンターってレベル上がって行くとあのマシンで除霊するだけじゃなくなって行くんですよね~w
かなり前に合宿所の子がスキルMAXまで行きましたが、なかなか大変でしたww

その後、世帯のみんなも帰って来たみたいですが、この区画・・・ほんと不思議ですねww
どうみても地下牢なゾーン!!これは一体・・・( ̄Д ̄;;
何のために作ったんだろうか・・・すっごく気になりますねぇ~ww
いや~、怖いwww

そしてその後はハッピーな話題♪
結婚式場が着々と準備中と言う事で、お隣のプールを改装してですか!!
プールのあるレストランで結婚式!!わ~お洒落でいいじゃないですか~!!
ちゃんと親族の控え室まであるのが憎いですね~w
披露宴予定のレストランもシャンデリアとテーブルが素敵~♪
なんとウェディングアルバムまで!!
も~凄い本格的ですね!!
是非是非ウェルカムボードも行っちゃって欲しいですよ~( ´艸`)
婚約がもうプロポーズになちゃってるので、あとは結婚するだけな状態だと思いますよ~♪
私も式はセーブしないで予行練習した方がいいと思いますね~w
うちはいきなりぶっつけ本番でやっちゃいましたが、いい場面も撮り逃したし、結構あれよあれよな感じでプレイヤー自身も慌てるんですよね~(;^_^A
私もまた結婚式したい~ww
長くプレイしてても自シムの結婚式ってそうそうあるもんじゃないからほんと大イベントですよねw
サダくん達の結婚式、ほんとに楽しみにしてますね~(*´∇`*)

2015/01/09(Fri) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/176-329023a4
Template by :FRAZ