back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc3301.jpg
きみさんが幸せそうでほっこりです(*´∀`*)

今日は大掃除をしました・・ 狭い家なのに終わらん(´Д`;)  
明日は仕事納めです。 その後は残りの掃除とおせちの準備か・・・orz 
この正月は帰省しないだけマシですがw 休みのほうがストレス溜まるっておかしいなぁ。




前回のクリスマスの朝の続きなかんじになります。

Screenshot-fc3299.jpg
バレないで(たぶんはるみ辺はウスウス気づいてるかもだけど)、「良い仕事した」と悦に入ってる人↑w

Screenshot-fc3300b.jpg
なんとなくな日常の一コマ。
こういうの大好きです♥
愚痴をこぼす姉さん、料理に集中しすぎて聞こえてないはるみ(w)、「また始まったなぁ・・」とやり過ごす弟ゆうとの図(^-^)


さて、 突然ですが、
Screenshot-fc3277.jpg
みずちが釣ってきたクラゲちゃん(名前なんだったけな・・・(´Д`;)ゴメン)が、この日お亡くなりになりました゚(゚´Д`゚)゚
・・・って本人夢の中でまったく気づいてませんが・・・
↑バグで手にボールつけたまんまのサダのほうが気になりますがw、 後ろの壷型金魚鉢から緑のスモークでてるのわかるでしょうか・・・? (このSS撮ってる時に気づいたんですけど・・・よく気づいたな私・・・w)

Screenshot-fc3278.jpg
相当眠いみたいですが、えいちゃんがクラゲちゃんを見届けてくれる様です。 やっぱ優しいなぁ、えいちゃん。
・・・・網なのか。 初めてみた! というかこういう時しかこの網でませんよね?! 袋とかじゃなくて網なんだ・・・ 

Screenshot-fc3279.jpg
どこに持ってくんだろう?と思ってたら二階へ。 自分とこかなぁ・・・ 
後ろからはるみがきてるんですが、怖すぎる・・・・ 呪われそうだw

Screenshot-fc3280.jpg
自室(とはいえロウと共同)のバスルームへ。
・・・お亡くなりになった魚を流すのって扱ったシムの部屋のトイレとかルールあるのかな・・・ 1階のトイレだれも使ってなかったように思うんだけど。
鏡に映ったえいちゃんの悲しそうな苦しそうなお顔がぁ~(。>ㅅ<。)

で、流すまでは悲しんでたんですけど・・・
Screenshot-fc3281.jpg
ナゼか流し終わった後、怒った顔(´Д`;)
つ・・・詰まった?? (イヤホンで音楽聞いてたので詰まった音が確認できなかった)

Screenshot-fc3282.jpg
次の瞬間、「ふ~(安堵)」なえいちゃん。 結論、詰まりそうだったけど詰まらなかったのかな?(^_^;)
なんというか・・・、さようならしてるんだから詰まらないで欲しいよ・・・(^_^;)  たまたま?

Screenshot-fc3283.jpg
亡くなってしまったクラゲちゃんに気づいた時から眠そうでしたもんね(^_^;) お疲れ様。 そして、ありがとうね(^-^)

Screenshot-fc3284.jpg
えいちゃん: 「・・・ 寝よ。 」

Screenshot-fc3285.jpg
スタスタスタ・・・
寝に行かれましたw 
シム、やはり淡白w
・・・トイレにながしちゃうのはシム界でも一緒なんですねー。 
むしろ庭の土に埋めてあげるとかあればいいのに・・・
そして墓石(ミニ)が出るとか。  
墓石の前で見届けられなかったみずちが咽び泣く・・っていう画が欲しい。
・・・というか、えいちゃんキャンセルしてみずちにさせるべきだったのかなぁ・・うーん(^_^;) 

とにもかくにも。突然のクラゲちゃんとのお別れでした。
皆代わる代わる餌やってたので、てっきりお世話行き届いているとおもってたんだけどなぁ・・・
もう一つの金魚鉢の金魚はクラゲちゃんより前から飼ってるけど、まだ生きてるし、なにかあったんだろうか?!
短い間でしたが、世帯を和ませてくれてありがとう~~!!(。>ㅅ<。)

そしてそんな一連の事件をしらない、例のトイレを共有しているロウ(^_^;)
Screenshot-fc3286.jpg
読書中です。
次回使用の際は手を合わせてからにしてほしい。

次回、年内にもう一回は更新したい・・・って思ってるものがあるので、がんばりま~す!


なんとなくな一枚w
Screenshot-fc3287.jpg
ロッキングチェアでうたた寝の顔・・・大好きです。
隙ありすぎですよね・・・( ´艸`)
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは~!(^-^)

28日仕事納めだったはずなのに、急遽代行で本日が仕事納めとなりました(^_^;)
昨日挨拶をしたお客さんにも、「え、今日もいるの? 詐欺だね~」とか言われる始末でした~(^_^;)

このきみさん幸せそうですよね(*´∀`*)お気に入りです。
ゆきさんにもそう見えてよかったです♪

去年まではうちも大掃除なんて毎日掃除してんだしいらんでしょ!っておもってやらなかった派なんですよ・・・そんなわけで、ここ数年の汚れが・・・www(^_^;)  溜まってるとこにはたまってるもんなんですねぇw
おせちは・・・絵に描いたような重箱のおせちとかじゃないんですよ~。
数品くらいであとは買ってきて切るとかwww あ、今楽してんじゃん!って思いましたねw
ゆきさんちはデパ地下!!! いいなぁ~~~!! お義母さん、素敵ですね! ゆきさんブログでのコメ返に同居とかいてあって、私実はすっごいビックリしてたんですよね! よく3号館(こっそり覗かせていただいております(^_^;))にお義母さまの話題がでてるので、よく遊びに来るのかなぁ・・と思ってたんですが、まさか同居とは!! 同居でもシムズできるのか!と感動しました! 話をデパ地下おせちにもどしますが・・・ 絶対そのほうがいいですよ~。 材料もあの時期やや高く売ってるし(`・ω・´)・・・ それに、疲れる割に、あまり喜ばれないという・・・orz デパ地下の一度だけ食べたことあるんですが、美味しいですし、変わったものも入ってますよね~! でも目玉が飛び出るほど高いので・・・自分たちで頼んだことないですw 
のんびり寝正月にしたいですね~とはいえすぐ出かけたがる旦那なので・・どうなりますことやら・・w
ゆきさんとこは元旦から帰省なんですね! ご実家でゆっくりできるといいですね~! (*´∀`*)

日常の一コマ、そんな感じにみえますかね(^-^) 見えますよねw なかなか食事を一緒の空間で・・・ってのも8人もいるのにあんまりないのでw 嬉しい一コマでした♪
そうなんですよね~サダ・・・ あの子なにかと手にくっつけて歩いてるんですけど・・ ほかの子はあんまりあんなバグないのにw 
めっちゃ食べづらいですよね・・・(^_^;)
そしてクラゲちゃんが~~~(。>ㅅ<。)
ショックでした・・・そしてさらに衝撃でしたよ(´Д`;)
トイレに・・・・ でも私もリアルで記憶にあるんですよね・・・
庭のある実家では庭に埋めていたので、どこで見たのか覚えてないんですけど・・・(^_^;)
その時も「そこなの???」って思った記憶があります。
えいちゃんの優しさを見れた~と喜んでいたんですが、さすがシム、最後はあっさりご就寝でしたねw
魚だと思い出して泣いてくれないんですね~~(。>ㅅ<。) 
以前蛇が亡くなったときはみずちしばらく泣いてたような・・・アレ、可愛かったですw←コラコラw
ほんとペット用ミニ墓石とか欲しいですよね・・・

ゆきさんの優しいコメントに心があったかくなりました♥
くらげちゃんもそう考えるとあの世帯といい想い出できたかな・・と思えますね。 少なくともけっこう人気ものでしたしw
条件はやはり謎なんですね~。個体の強さ弱さとかもしかしたらシステムで最初から設定されてたりするんですかね~~。。。。ってそこまでされてたらすごいですが(^_^;)

ロッキングチェアのうたた寝最高ですよね~!!
大好きです~~~~( ´艸`) 上唇たまんないですよね~ ペロってめくれててw

思ったより疲れがたまってるのか眠かったりで。。。年内更新の可能性が半々な気が・・・ 
がんばりたいですが~~~! ( ノ゚Д゚)

いつもコメントありがとうございますっ♥

2014/12/29(Mon) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

ほんと、このきみさん幸せそうで素敵ですね~♪
すごく優しい顔してる~(*´∇`*)

大掃除、何だかんだ全然やってないですよ~(;´Д`)
いや~マジでやらないと・・・と思いつつ、毎年結局まともにやらず終了ですww
明日は仕事納めなんですね~wお疲れ様です!!
その後も忙しそうですね~!
おせちも作るんですね~!偉い~~!!
うちは面倒なので、おせちはいつも義母がデパ地下で予約して来ますよ~w
あと今年は帰省しないとの事で、お家でのんびり寝正月かな~?って思いますが、そうでもないのかな?
私は元旦から帰省する予定ですw

前回のクリスマス朝の続きって事ですが、既にあの衣装からは着替えてしまったみずちくん、いい仕事したとご機嫌ですね~♪
はるみくんにはやっぱり気付いちゃってますかね~(^▽^;)
その後の日常の一コマですが、ほんとそんな感じに見えていいですよね~w
ゆうとくんとかちゃんと視線やってるしw
そしてその後のボウルが腕に付いたまま食事してるサダくんが爆笑なんですがw
めっちゃ食べ辛そうwww
その背後で・・・なんとクラゲちゃんがお亡くなりになってしまったんですね~(ノω・、)
そうなんですよね・・・これ結構衝撃的ですよねw
あっちって金魚とかそういうの死んだらトイレに流すのが一般的なんでしょうかねぇw
うちは今まで飼って来た金魚とか死ぬと全部庭に埋めてましたけどww
気付いて眠いところさよならしてくれたえいちゃんは優しいな~と思いますが、やっぱりシムの行動は淡白ですよねぇ~w
小動物だとまだ居なくなったテラリウムの前で咽び泣くっていう行動をしますけど、それも一時的な感じだしなぁw
小動物や魚系もミニ墓石が出来るといいんですけどねw

クラゲちゃんは残念でしたが、生きてる間皆さんを和ませてくれて幸せだったんじゃないでしょうかね~(*´∇`*)
それにしても、いくら世話をしっかりしても小動物って突然亡くなったりしますね~(´・ω・`)
どういう条件なんでしょうかねぇ・・・

最後の無防備なみずちくんのうたた寝がカワイイ~( ´艸`)
ロッキングチェアでのうたた寝、この上唇が最高に可愛いですよね~♪
年内、もう1回更新出来そうですか!?
年の締め括り的な感じになるのかな~♪楽しみにしてますね~(*^▽^*)

2014/12/28(Sun) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/173-6637928e
Template by :FRAZ