back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc3146a.jpg
「やるきない サダとゆうとの 結婚式」 (あぁ、偶然にも五七五w)・・・と言っておりましたが、そろそろ子育てプレイしたいなぁ~って思っていたので重い腰あげようかな・・となんとなく準備始めました~。

一応女子です、一応自分も経験しました、そしてなによりお節介ババァなので(そしてたまに修造的な血がたぎる)、「やるならちゃんとやってやらんとね~!!o(*・ω・)○」ってことで、このクソ忙しい師走の時期にちょこちょこ準備に取り掛かってます・・・。準備できたら結婚式あげたいな~。

天にも昇る気持ちのサダ、ほんとに天に召させてやろうかと思ってそうな姉さん、そんな二人の狭間で喜んでいいのかどうなのか悩むゆうと・・・ が目に浮かびます。(妄想で)

・・・でもきっと姉さんのことだ、大事なゆうとがうれしいならそれでいいと送り出してくれるにちがいない・・


・・・結婚式か~
場所、人、飾り、衣装・・・ あぁ・・めんどくさい・・・ ← やる気が下がった瞬間

「サダとゆうとってどんなの好きそうだっけ・・・?」ってそこからのスタートです。

せっかくなので結婚式で使えそうなオブを作ろうと頑張ってますが、ものすごくつまづきまくって心が折れかけてるのでそれも足を引っ張りそうな予感w 

・・・ってこんな事ぶつぶつ吐き出しといて・・・ 蓋を開けてみたら超シンプルな内輪婚だったりとか・・ ないか(^_^;) なんとなく1つのイメージはあるので、それに近づけたい。

そんなサダ、ゆうと、姉さんの最近。
Screenshot-fc3070.jpg
結婚の話が浮上したのに、姉さんが機嫌よく話しかけてる~w(姉さんは知らんしね)

Screenshot-fc3072.jpg
その上大サービスで(格好もw ただのパジャマだけども)マッサージw

Screenshot-fc3073.jpg
サダ大喜びw いいのか?、姉さん。 それとももう家族としてやってこうと腹をくくった? (一応弟想いの姉さん)

姉さんにマッサージしてもらって上機嫌のサダ、
Screenshot-fc3074.jpg
律儀なところもあるので、即刻姉さんきみさんの女子部屋のバスルーム掃除してましたw (しかもSSないけど、そのあと洗濯物も回収してたw)
ポイント稼ぎに余念がないです。

しかし、そんなサダですが、
Screenshot-fc3086.jpg
姉さんの前でいちゃこらしちゃうと・・・ (姉さんだけじゃなく、えいちゃんも困ってるけどねw)

Screenshot-fc3087.jpg
やっぱり姉さんの怖いお仕置きがまってます。

結婚したら別居? このまま8人世帯・・・?
あ、でも妊娠出産希望ならMAX人数世帯じゃできないのか・・・ あぁやっぱイロイロめんどくさそうだなぁw




ここから結婚式関係ないプレイ中の記録SSです。

RHでの季節もちょうどみずちときみさんのお出かけのあたりで夏から秋にかわりました。
季節だけじゃなく、嬉しい変化も~♪↓
Screenshot-fc3131.jpg
Screenshot-fc3133.jpg
えいちゃんの昇進なんてかなり見てなかったなぁ・・・ ほったらかしだったもんなぁ(^_^;)
サダが副大統領か、ヤバイなぁw 

今世帯ではマッサージ台が大ブームです。
Screenshot-fc3111.jpg
取り合い・・・ そして結局全員諦めることになる・・・ (優しいのかね(^_^;))

Screenshot-fc3079.jpg
えいちゃんが姉さんにやるらしい・・・ いいなぁ ←w

Screenshot-fc3083.jpg

Screenshot-fc3084.jpg
やってる方の真剣な表情も好きだけど、受けてる方の何とも言えない表情もいい。
・・・しかし今頃のブーム・・・ あまりに誰も使わないから、撤去しようかとおもってたさw

Screenshot-fc3125.jpg
あいかわらずの写真ブーム・・・ これはずっとなのかなw
今回は姉さんときみさん仲良しコンビ♪ 癒されましたw

関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

おぉぉ! ゆきさん、こんばんはです、そして再度コメありがとうございますっ!!

世帯上限解除で子作りできるとですかーー!
それは朗報!! 
は、しかしやはりwoohooerとstoryprogressoion入れんといかんのですね~!
うちじつはどちらも入れてなくて・・wなるほどなるほど・・・これはさすが同性妊娠出産、一筋縄ではいかないのですね~w←完全に今更w 
あ~腰重い・・・(^_^;)w
や、しかしうちの世帯で育児プレイ出来そうなカップルはとりあえずこやつらしかいないし・・・頑張ろう・・おぅっ(  ̄0 ̄)ノ  とかいま一人で小さく拳をにぎりましたよw
たぶんその節はきっとゆきさんに質問させていただくとおもいます・・・そのときはどうぞよろしくお願いします~!!!!!!m(_ _)m 今もずいぶん助けていただいておりますが(^_^;) 本当にありがとうございます~~~♥

先だけど・・・一応準備として調べようかな~と思い始めていたので、非常にありがたいですっ! しかし・・・9人以上の世帯とか・・私がついていけるかとうかw
がんばりますね~~~(  ̄0 ̄)ノ

2014/12/16(Tue) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
またまた失礼します♪
世帯人数上限解除してある状態での子作り、出来ますよ~!
現に、うちが出来てますからね~w
ただし設定が必要だったかな・・・
Woohooerで子作り出来る世帯上限ってのがあったはずなんで、それがデフォの状態だと8になってるので、それ以上で入力すればOKです♪
あとは男同士の子作りが出来るようにするにストーリープログレッションで設定が必要ですw
これしないと子作りコマンドが選択出来なくなってるはずなので・・・w
男同士の子作りの事なら何でも聞いてくださいまし( ̄m ̄* )
とは言え、まだ子作りはもうちょっと先になりそうですねw
楽しみにしてますよ~♪

2014/12/16(Tue) |URL|ゆき [edit]

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは~!

コメントありがとうございます~。
ゆきさんのところになかなかコメントのこせなくてすみません 汗。
かなり幼稚園イベント目白押し+仕事の代行で時間を持ってかれてました~、とはいえ、休み時間に携帯でしっかり読ませてもらってかなり癒されてました♪ 

そしてようやく・・・というか腰あげちゃったら進むしかない・・・wサダとゆうとの結婚ですw 
そんなに時間をさけてないので、ぜ~~~~~んぜん進んでない実情なんですがw 寝かしつけ中も仕事中も時々ぼ~っと妄想だけはたくましくしておりますw

姉さんもね、なんか最近ずいぶん丸くなって・・・たぶんMHで同じ魔法使いやったあたりが原因なんじゃないかとおもうんですけどねw
でも確実になんか仲良くなってます~~ ←それはそれでなんだか惜しいw
サダは嬉しいでしょうねぇ、や~~~~~っと大好きな人の唯一の肉親と仲良くなれそうなのでw
そんなわけでそこに拍車をかけようとポイントはかせぎますね~w
でもうっかり姉さんいるとこでイチャイチャして姉さんしっかりイライラしてるのが、なんともw こんなサダ、ゆうと、姉さんの関係が私は好きなのでこのままでいいんですけどねw

そうなんですよね~、結婚しても分割したくないんです・・・(´;ω;`)
以前分割してたこともあるんですが・・・一度このフルメンバーでプレイしちゃうともうもどれないですよ~~~、誰かがぬけるとか寂しすぎて~~~(´;ω;`)
今でも実は世帯上限解除しちゃってるんですが、どこかで解除MODいれていても妊娠はMAXの状態ではできないって読んだような気がするんですよね・・・? ちがいますかね・・出来たらいいんですけど・・・。
妊娠、出産時だけサダとゆうとだけ別世帯でメインに観察しようかなぁ・・と思ってます。実は他のやりたいことも一緒に盛り込ませようとおもっていて、結婚してもたぶんすぐには子供はつくらないかもなんですが・・・。
子育ては盛り込みたいことが準備出来次第になりそうです。

そして~RHも紅葉の秋にはいりました~。何度目の秋だろう・・・
けっこうRHの冬もすきなので、四季がめぐるようにしてるんですが、夏だけ他の季節の3倍くらいの長さにせっていしてるのでwなかなかいきつかなかったですw
新鮮新鮮w
そしてなんとサダ副大統領w ヤバイ世界ですよねw

マッサージ台のブーム、ほんとに唐突すぎてw、シムの世界はほんと謎だらけですよ~w
一人使い出すとまた一人、そしてまた一人・・・って・・・ちょっと怖いくらいでした~(^_^;) 
マッサージされてる方の表情、ほんといいですよね~。くるくる変わって見てるのたのしいですwマッサージの種類がいろいろあるのも感動でした~w

いや~。ほんと親バカで申し訳ないんですけど・・・姉さんきみさんをコンビでみると私ほんとに癒されますw なんというか嫌なとこがない理想の女友達って脳内設定なのでホッとするんですが。。。なかなか一緒に写真は珍しいのでこれは~!!とたくさんSSとってしまいました♪
そうなんですよね~、姉さんきみさんの前だとけっこう優しい顔になりますね~~(*´∀`*) 気の置ける友達って感じなんでしょうね♪
甘える反面時々お姉さん気取りになったり・・・持ちつ持たれつなバランスの二人です~~~(*´∀`*)

2014/12/15(Mon) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

いよいよサダくんとゆうとくんの結婚に向けて腰を上げはじめたようですね~( ´艸`)
しかもやるならちゃんと!って事で準備を着々と進めてるようで・・・
lotusさんの事だからきっと素敵な会場作ってあげるんだろうな~と楽しみにしております♪
うちがナオキくん達やった時は家の庭でアーチ置いてその前に椅子並べて・・・ほんと簡素だったので、今思い出すともうちょっとああすれば良かった、こうすれば良かった・・・とかやり直したいな~とか思っちゃいます(^▽^;)

でもほんと、姉さんもああは言っても弟の幸せを願ってると思うので何だかんだ送り出してくれますよ~w

しかも、普段の様子も姉さんからサダくんに話しかけたり、マッサージしちゃうとか、結構いい感じで歩み寄ってる!!
サダくんも嬉しそうですね~~(*^▽^*)
姉さんも素直になれないだけで、一応もう家族と認めて上げてるんじゃないでしょうかね~w
その後、しっかりと姉さんきみさんのバスルームや洗濯物お掃除とポイント稼ぎするところがさすがですねw
しかしやっぱり目の前でイチャついてるの見せ付けられるのはイラっとするみたいですね(^▽^;)

あと、結婚したら別居かこのままか?って感じですが、分割も寂しいですよね~(´・ω・`)
Modで世帯上限増やせば人数の上限は問題ないけど、大世帯は大変かなぁw
ほとんど大人の世帯なので、子供が出来ても誰かしら面倒見てくれそうですけどねw
私も結婚して子作りして・・・で人数が増えていく時の事は考えてとても悩みましたw
結局寂しいので別居に出来ずどんどん大世帯になってましたが(;^_^A

あとRHに戻って来てもう秋になったんですねw
えいちゃんとサダくんが昇進されたようで、おめでとうございます♪
サダくん、副大統領ってwww凄いですよねww

そしてマッサージ台が急にブームになったみたいですね~w
今まであまり使ってなかったみたいですけど、この突然のブームww
どこで火が付いたのでしょうかね~(^▽^;)
シムの世界は面白いですよねw
マッサージはされてる方の表情がほんとリアルなので見てるの楽しいですよね( ´艸`)

最後の姉さんときみさんの2ショット写メで嬉しそうな姿、かわいい!!
姉さんもきみさんと一緒の時はほんと優しい顔しますよね~(*´∇`*)

2014/12/15(Mon) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/168-8c43ffa5
Template by :FRAZ