back to TOP

admin |  RSS
「カンパーイ!」の回で使った飲み会ポーズと、誰得な酒ビン、ワンカップ的ななにか、グラスのオブジェクトをDLページに追加します。
(ダウンロード先は一番下にあります。)

・・・だいたい毎度のことですが、シチュエーションが限られてるものですみませんw


<オブジェクト>
飲み物系ばかりの5点です。

Screenshot-18a.jpg
氷の入ったお酒のような何か。

Screenshot-17a.jpg
洋物のビール瓶のような何か。 ラベルもなにもないただのビン。

Screenshot-21a.jpg
マティーニのような何か。 
液体の中に一応ピックに刺したオリーブいれてるんですけど・・・ いろんな重なりのせいか白い何かが沈んでるようにしか見えないっていう・・・(;>_<;)

Screenshot-20a.jpg
ポーズモデル家のおっさん用に作ったものですw 作った当初は完全にワンカップコピーしただけだったんですが・・・商標とかどうなんだろう・・とおもって、シムリッシュフォントで似せたラベルにしてみましたw
↑がカップのみ

↓が中にタバコの吸殻が捨てられてるものです。
Screenshot-16a.jpg
↓ちょっと上からみると見えますw
Screenshot-26.jpg
男子世帯とかによさそうかと・・・w

全てのオブジェクトはリカラーできません。
・ただのオブジェクトなので、ポーズと合わせて使用する場合、好きな場所に配置したい場合、OMSP(One More Slot Please!)やTipsyOMSP、チートコード"moveobjects on"などの使用が必要です。
・DLの際、必ずREAD MEをお読みください。

使用例なんですが・・・ このあとのポーズと合わせて説明します~。

<ポーズ>
「カンパーイ!」のSS撮ったときかなりつくったんですが、あんまりおいても重くなるだけかなぁとおもって、その中から女子5ポーズ、男子9ポーズです。

女子ポーズ
femalebarpose.jpg

男子ポーズ
malebarpose01.jpg
malebarpose02.jpg

ポーズを作るのに使用したのは↓
Screenshot-28.jpg
と、
Screenshot-27.jpg
です。

・スライダー等使用して身長を高くしていると、バーカウンターや椅子から体が浮くと思います。
(身長をスライダーで高くしていて浮いてしまう場合、①撮る角度でそれっぽく見せる、②OMSPをバーカウンターの下に引いてシムに合わせてカウンター高さを調節する、等試してみてください。)
・チートコード”moveobjects on"で良い位置に動かしてあげてください。

ちなみに↑のポーズ達で
Screenshot-fc2832g.jpg
↑だいたいこんな感じになります。 (使い回しですみません(^_^;))

上のオブジェクトと一緒に使うとき・・・ なんですが、
だいたい手の形は氷の入ったグラスに合わせてあります。 が、
例えば、m_barpose01の場合、
Screenshot-22.jpg
Screenshot-23.jpg
Screenshot-24.jpg
Screenshot-25.jpg
高さや位置等を調整してあげると、だいたいどれも持ってる感じで使えます。

m_barpose05の場合↓
Screenshot-16.jpg
Screenshot-17.jpg
Screenshot-18.jpg
Screenshot-19.jpg
*一番最後のSSのワンカップがピンクっぽくテカってますが、修正済です。 ・・なハズ・・・。

・・・といった具合で、ポーズと合わせて使用の際は位置の微調整必須です。

それでも、よければ・・・ もらっていってください。 

オブジェクトdownload(5点まとめて)

女子バーポーズdownload (リスト付きのみ)

男子バーポーズdownload(リスト付きのみ)

何か気になる点がありましたら、ご一報いただけると幸いです!

シムにも楽しい飲み会を!w



ちょっとマジメにつぶやいてみたり・・・(//∇//)

11月でこのブログを初めて丸1年が経ちました。
なんだかあっとゆう間で、不思議な位シムズ3への熱も冷めなかった。 そして今も熱いw
シムピープルや、2の時はMODやCCも入れず(存在すら知らなかったw)あそんでいたので、飽きるのも早かったような気がします。
3でシームレスな世界になって、(自分にとって)ほんとに理想通りなゲームになって、そんなとこも熱が冷めない理由の一部なんですが・・・  3になって思い切ってMODやCCをいれてまったくオリジナルな世界を作れる楽しみを知ってしまったこと、ブログを始めたことがきっかけでいろんな方に知り合えたことが大きな理由だとおもってます。
ブログをはじめるとき、とにかく我が子(シム)の記録だから、続けることだけ考えようとおもってましたw
続ける中でたくさん素敵CCに出会い、我が子達が成長、変化していく様子もこのブログでよくわかります。思い切って初めてみてよかったなぁとおもう! 
なので1年経ちそうなときに、1年続けられたら何か新しいことがしたいと思い、そしてずっとやってみたかったオブジェクト作りに手を出せたわけです:)
まだまだ単純なものしかつくれないけど、マイペースにいろいろ作ってみて、もっといろいろ我が子の世界が楽しくなるようにできたらいいなぁ、と思ってます。 ←親バカというかシムバカというか・・・w
こんな私と自己満足でしかないブログですが、これからもお付き合いいただけたら幸いです(*´∀`*)

ほんと、シムズ大好き・・・ ♥

ここまで読んでいただいてありがとうございます(´∀`)

Screenshot-fc3031.jpg


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは!!

お疲れ様、ありがとうございます!!
あんなに苦労したけど、こうやって見返してみると単純すぎるものなのだなw
でもいろいろ失敗したり、つまづいたりして学ぶことが多かったので自分では満足ですw
飲み会もできたし♪ もっと我が子に酒の場の楽しさを伝授するべく!?がんばりたいとおもいますwwなんてw
ね、季節も忘年会ですしねw 
えぇーーーー!! 爺さんのお家にワンカップ風カップおいていただけるんですか・・・(*゜д゜*) 
気を使わせてしまっていたらすみません・・ですが、嬉しいです~!!!( *ˆ﹀ˆ* )
ゆきさんのシム界の一部になれるなんて~~♪ ・・悪さしないことだけを願います。

そして一周年ありがとうございます!!
そうなんですよ、私一度好きになると結構長い派なので不思議ではないんですけどwでもピープルでも2でもここまでではなかったですw 2年3年とがんばりますので、これからも変わらず仲良くしていただけると本当に嬉しいですっ!!!
そうなんですよね~、だいたいゲームって設定がきまっていたりすると思うんですが・・シムズって本当に自由で・・自分が産み落として、思いの続く限り続く世界って感じでほんと大好きですw プレイヤー、そしてシムにすべてが 委ねられてるとこに本当に愛情と愛着感じます!!!
ブログのタイトルもじつは、大好きなアーティストさんのCDのタイトルからなんですが、意味合い的に始まりも終わりもないってところが自分のシム界っぽくていいなぁと思ってもらってきましたw 
そうそう、自由な世界といえば3のシームレスはすごく大きいですよね、初めて3のトレーラー見たときは頭をトンカチで殴られたくらいの衝撃でしたもんw 
ゆきさんも2プレイされていたけど、3ほどハマれなかったとかwきっとこの醍醐味があるかないかの差なんですかね!
そしてそんな自由度のあがった世界の我が子を記録するべくブログを開始・・ほんとSSをPCに入れてるだけじゃもったいないですもんね。 シムのドラマを記録したくなっちゃいますよねw ←やけに熱いですw
そうそう、ブログに記録することで余計自シムの設定が明確になったり、楽しくなったり・・って大きいですよね!! すごいわかります~~!!!
応援もありがとうございます。
ほんとにマイペースで自分のことしか結局考えてない自己満足ブログなんですが・・それでもこうやって良い出会いがあったりで、ほんとに嬉しいです! 
リアルだとシムズという単語さえ知ってる人周りに一人もいないんですよw 
なんでこんなにおもしろいゲームなのに誰も知らんのか・・(^_^;)

いえいえ、わたしも勝手にゆきさんに親近感を抱いてしまってましたよ~~!というか、娘さん大きいしむしろせんぱ~い( *ˆ﹀ˆ* )って感じでしょうかねw 親近感をもってもらって嬉しいですよ~~!! ゆきさんワールド大好きですし、まとまらないコメントおくりにいっちゃいますが、ほんとお喋り感覚(納得!)ですがよろしくお願いします!!
みずち、ご贔屓にしていただいてありがとうございます♪
私のなかでも贔屓目なのでw(はるみとみずちは特別なので)たぶん今後もSS登場多いです、みずち共々よろしくおねがいします~~~(*´∀`*)


2014/11/29(Sat) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

飲み会セットの配布と作業、お疲れ様でした~♪
今の時期にもちょうどピッタリな楽しいセットになりましたね~(*^▽^*)
ワンカップ風カップを爺の家にでも置いてやりたいなと考えております( ̄∀ ̄*)

そして改めてですけど、lotusさんブログ1周年おめでとうございます!!
1年経ってもまだまだシムズ熱は熱い!!って事で、2年、3年・・・と頑張ってもらいたいですね~o(^▽^)o
私もシムズ熱冷めた冷めたと言いつつ、それでもスパッとやめずに未だに続けているのは、シムズっていうゲームが決まりきったキャラクターではなく、自分だけのオリジナルであり、シムが作り上げるドラマもプレイヤーそれぞれ違うって事で、他のゲームにはない愛情と愛着を自シムに持てるからなんじゃないかな~と思います♪
それだけ魅力的なゲームって事ですよね~(*´∇`*)
そうそう、シームレスになった事も大きいですよねw
シームレスがシムズ3の醍醐味だと思ってます!!
実は私も2もプレイしてるんですが、こんなにハマれなかったんですよねww
あとはブログを始めた事が大きいっていうのも同じです(*^m^*)
2ではブログをしようと考えた事もなかったんですが、3のシムズの可愛らしさと世界観に記録を残したいな~って思ってw
それで更に楽しくなったったのもありますねw
lotusさんはオブ制作の挑戦にも幅を広げて、まだまだ楽しい事が目白押しですよね~♪
応援してますので、頑張ってください~~!!!

みずちくんの大ファンって事はもちろんですが、時々シムズ以外の事もつぶやかれてたり、同じ子持ちだったりで勝手に親近感持ってしまって(笑)お喋り感覚で遊びに来させていただいてます( ´艸`)
これからも宜しくお願いしますね~♪
最後の幸せそうなみずちくんのSS、ご馳走様でした!!

2014/11/29(Sat) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/163-fe173181
Template by :FRAZ