back to TOP

admin |  RSS
ベジタリアン系の食事って
Screenshot-fc2943.jpg
途中までそれっぽく作って(材料が)、

Screenshot-fc2944.jpg
最後の段階で原型の豆腐に戻るんですね・・・?と初めて気付いた。
途中までちゃんと調理してたのに、これじゃ冷蔵庫から出したままの姿に戻ってますがな(^_^;)
バーガーのお肉をぎゅぎゅってするアクション(SS上)がかわいい・・・
一生懸命「おいしくなぁれ」されてそうだ。




ポーズとかオブジェクト・・とか作成系のつぶやきが多いのでメモがわりになるかな・・・と別カテゴリにしてみました。
・・・『メモがわり』・・とか言ってますが、たぶん将来みたら恥ずかしくなるヤツになりそうなニオイがすでにプンプンするw
とはいえ、ほんと物覚え悪いので、とりあえず分けてみます。

今、おっさんに「カップ酒」つくってまして(なんかどこかですでに作られているのを見かけたような気がする・・・(^_^;)とチラチラ思いながらの作業w)、またガラスに苦しめられております(^_^;)

そしてここからほんとにツマンナイです!! 申し訳ないですが・・・



「カップ酒・・・ やはりワンカップかな・・・ 中身は透明だし外見だけがんばろう!」 とおもってつくりはじめたんですね~。

で、
Screenshot-fc2932.jpg
ガラス部分がまた見えないw (ガラスコップ部分: glass for objects) またか! またやっちまったか!

Screenshot-fc2933.jpg
見えるようになったw  (glass for objects translucent)

「中身が入ってるヤツほしいなぁ・・・ 飲み残しにタバコねじすててあるようなのとか・・・」 というわけで、
『ガラスカップ+液体+タバコ吸殻+ラベル』構造のを作ってみた・・・

Screenshot-fc2935.jpg
上から見ると・・・しっかり中の液体のなかにぐしゃっとタバコが捨てられてる。
しかし・・・ ↓
Screenshot-fc2934.jpg
コップ部分がglass for objects translucent(めんどいので以下 G for Os T)、 液体がglass for objects(G forOs) だと・・・やはり横から液体が見えない(^_^;)
・・もうこれこういうもんでいいかなぁ。 私のとこだけ?かもしれないけど (というか、こんな失敗過程を記してるブログ自体ないだろうけど(^_^;))すくなくともウチだと100発100中横から見えなくなる!

Screenshot-fc2936.jpg
逆にしてみた↑
ガラスコップ GforOs、液体 Gfor Os T
今度がコップ部分が見えなくなる始末。  (氷入りグラスはこれでいけたのになぁ・・・たしか)
透明度の問題なんだろうか・・・

と思い・・・↓
Screenshot-fc2938.jpg
(左のワンカップが透明度下げたタバコはいってるヤツです・・・)
横からも飲み残しの液体と(角度わるいですが)タバコの吸殻みえる。
(ちなみに右の中身ナシはツルッと感がすきで G for Os T。

Screenshot-fc2939.jpg
上からもみえる(^-^)

ってわけで・・・
Screenshot-fc2940.jpg
早速ポーズモデル家のバルコニーにチートでホットタブ設置、おっさんに来るよう指示。
・・・ってか引っ越すと服とかメイクの設定ずれる?! その未来な水着設定したことないんだがw

おっさんをお湯に浸からせて、ワンカップ置いてみた・・・ ↓ (OMSP使用)
Screenshot-fc2941.jpg
なんかいろいろいじったけど・・・

Screenshot-fc2942.jpg
こうやってちょっと離れてみるとさ、「時間かけてた全てが結構どうでもよかったのでは・・・・」とおもわれましたとさ(^_^;)
あんまりに違いが無くて泣けてきましたw・・・・(左が中身なし、 右が吸殻はいってるヤツ)
というか、そんな無念も含めてのメモw



見てくださっているといいのですが・・・、19日に匿名でメールを下さった方、ありがとうございました!

氷入りにグラスをかなり探されていたということで・・・、DLに置けるようにがんばろうとおもいます!
11月中にできればなぁ・・・と思っていますが、年内・・・になるかもしれません (^_^;)。
こんな地の果てみたいなブログまでお越しいただいて、ありがたくコメントまでいただけて、実はあんまり自信もないのでDLページに置くかどうか自体迷っていたんですが、置けるようがんばろう!!と気合入りましたっ!(^-^)
背中を押していただいてありがとうございます。
ポーズもDLしていただいたということですが・・ちょっと初期設定位置(?)にミスがあるかも・・・と最近になって気付いたので・・・ 使いづらいかもです(;´д`) 一度下げて直さないと・・・と思いつつ「見られてないしいいか」とおもってグダグダしてました、すみません>< 
寒い季節ですが、元気に良きシムズライフをお送りください!(*´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは~!

いつも些細なことでさえ記事にしてしまって(^_^;)、コメントいただいてしまってすみません、ありがとうございますっ!!!

そして、私もシム界の男子の料理姿大好きです(ウチだと旦那がキッチンたってるときはモタモタしててイライラしちゃうんですけどね~w)♥
これ・・そうなんです・・・準備中は完全に「肉」使用のハンバーガーですよね~w
それがですよ~、焼く段階になって白い四角いものがフライパンで飛び跳ねてたので、最初バグかと思って近寄ったら豆腐だったんです~w って、作る前の冷蔵庫から出した姿がコレだったジャン!みたいなw 
うちはけっこう半々くらいの確率でベジタリアンじゃなくてもベジー系の料理をしますよ~。
・・・でも初めて気づきましたw
たまにダラ~っと何気なくプレイしてても「え?!」って目を疑うようなことありますよねw ほんとまだまだ奥が深いです、シムズw

そうなんですよ!! ゆきさんのコメントから、おっさんの入浴のお共はワンカップなイメージに定着しちゃいましてwww 作ってしまいましたw
けっこうタバコの吸殻入りとか頑張ってたんですけど・・・や~遠くから撮ったら意味のないことないこと・・・w 
そしてですよ~。ポーズモデル家に移動しておっさんをイザ入浴させようとしたらあの水着・・・w もう何が何だか状態ですよw 未来の斬新カットな水着な上にパッキパキのオレンジチョイスで・・・ 時がとまりましたw ほんとイメージじゃないですよね~。 でも入浴したらわかんないしめんどくさいのでw そのまま入れましたw
あぁ~~なるほど!! 非アクティブ時にサロンにいってコーデされてるんですかね~~!!
私はてっきりデータがちょっとずれるのかと思ってました(因果関係とかわかんないですが、けっこう高確率で微妙に違うコーデやメイクになってるのでw)
おっさん飲みはポーズやオブ含めまた別機会に向け頑張りたいとおもいます・・・(*´∀`*)

コメントありがとうございましたっ( *ˆ﹀ˆ* )



2014/11/21(Fri) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
みずちくんがハンバーガー作ってるの超~~可愛い~~( ´艸`)
男の料理姿って好きだ・・・(*´ェ`*)
てかベジタリアン系の料理って、焼いたら豆腐に戻るんですかww
これ最初明らかにハンバーガー作ってますよね?!
それが豆腐形になっちゃうの???
これは気付かなかったな~wwうちのシム、ベジタリアン系作らないのかもな~w
まだまだシムズ、奥が深いですねwww

そして何と!!!遂におっさんのワンカップが!!!!
なんとタバコ捻じ曲げて入れてあるバージョンまでwww
それにしてもやっぱり透明のオブ制作、大変なんですねぇ~~(。´Д⊂)
本当にお疲れ様です~!!

そしてワクワクポーズモデル家でのいい湯だなテストww
おっさんwwwそのイメージに合わん水着www
設定した事無いのに着てるとか・・・謎ですねぇwww
サロンとか行ってコーデしてもらったりしたんでしょうかね~ww
そして遂におっさんとワンカップコラボの画がwww
いや~~、いいですねぇ~~( ̄∀ ̄*)

2014/11/20(Thu) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/160-2062c80d
Template by :FRAZ