back to TOP

admin |  RSS
ポーズつくっちゃったし、おつまみはもーイイやっ!ってことで(^_^;)、
Screenshot-fc2857d.jpg
今回はRH帰還記念飲み会します。
小話風(ちゃんとしたスジもオチもない 汗)なうえにSS多いので長くなる予感(^_^;)


場所は、前に作ったアーチのある暗めのバーにしましたー。
Screenshot-fc2835c.jpg





はじまりはじまり。

出勤中のみずちが何やらゴソゴソケータイでしております。 遅刻するぞー!
Screenshot-fc2907b.jpg
みずち: 「『今日は飲むぞ! 18時集合な! 遅れたらイッキ、もしくわ俺におごれ!の刑♥ 今日はからんじゃうから~ ウフン♥』 ・・・送信っと♪」
・・みずち、行く前からからむ宣言なんかしたら誰も来てくれなくなるぞーw

Screenshot-fc2910a.jpg
みずち: 「ヨシ★ 夜のために仕事がんばろっ!」


時間は流れまして・・・・ 
<17:45>
Screenshot-fc2877a.jpg
まだ集合の時間まで少しあるけど、誰か来てるようですね~~(´∀`*)

Screenshot-fc2878b.jpg
ロウでした♪
ロウ: 「・・・・ 遅ぇなぁ
一匹狼なので、本来なら来たくないのかな・・・(^_^;) でも遅刻するのも嫌い派だとおもうので、いつもイベントは一番のりw
・・・や、「ヤダヤダ」言うとってもたぶん「嫌いじゃない」とおもうw 

Screenshot-fc2879a.jpg
えいちゃん到着~。

Screenshot-fc2883b.jpg

Screenshot-fc2882a.jpg
えいちゃん: 「どっこいしょっと。 まだ皆来てないんだね。 何か頼んじゃう? ハッピーアワー何時までかなぁ・・ 」
ロウ: 「年寄りくせぇなぁ・・・。 ハラ減った・・・ 」
えいちゃん: 「何? あ。 『どっこいしょ』? ・・・ハッピーアワー、ドリンクだけだよ。 なんか適当に頼むね。 皆来たらゆっくり食べられなさそうだもんね。 」
ロウ: 「ん 」

<17:55>
Screenshot-fc2870b.jpg
きみさん: 「間に合ってよかった~~! あ、えいちゃん、ロウくんお疲れ様! 二人共早いねぇ。 」

Screenshot-fc2884b.jpg
姉さん: 「きみちゃん、おつー! なんか食べる? ってか食べよっ!! (*´∀`*) 」
きみさん: 「えすちゃんお疲れさまぁ! そだね、先なんか食べちゃおっか(^-^)。  幹事のみずくんはまだ来てないんだね。  」 

幹事のクセにまだ来ていないと思われているみずちですが、実ははるみとテラスで遊んでますw
Screenshot-fc2874a.jpg
みずち: 「もやしのはるみにパワーで負けるわけないもんね~♪ 」
はるみ: 「・・・バカ力・・・・ 」

Screenshot-fc2876b.jpg
みずち: 「よっしゃー\(^o^)/ 俺が勝ったとこで終わる!w ほらほら女子の皆さんも来たみたいよ♪ カウンターに移動しよーぜ。 ・・・おっともう18時じゃん、みんな揃ってっかなぁ~~~!? 」

<18:05>
Screenshot-fc2888a.jpg
すっかり暗くなってます。

遅刻してサダとゆうとが到着。 ・・・が、
Screenshot-fc2894a.jpg
みずち: 「ちょっとそこのお二人さ~ん。 今何時かわかってるよね? 」
ゆうと: 「遅くなってゴメン~~。 仕事がおわんなくてさぁ。 」
みずち: 「遅れたら何の刑か覚えてるよね?? 」

Screenshot-fc2897a.jpg
みずち: 「・・・って、おまえら聞けよっ!ヽ(`Д´)ノ 」
姉さん: 「みずちどいてな。 サダのアホに一発お見舞いしてやるー 」 ←完全に便乗w
とか一波乱ありそうですが・・・

とりあえず、皆さん揃いましたので・・・
Screenshot-fc2832h.jpg
「かんぱーーーーーーーーーーーい!!!!! 」
(コノ↑SSのために頑張ったw みんなで乾杯の後ろ姿が撮りたっかった )

Screenshot-fc2827b.jpg
「おつかれーーー! 」
女子会だな、このメンツw

Screenshot-fc2811a.jpg
どこでも二人の世界?

Screenshot-fc2820c.jpg
奥では絡み酒w 早いなw

Screenshot-fc2844d.jpg
はるみとみずち、ロウを囲みだしたw
みずち: 「なぁなぁ、ロウ、最近リコちゃんとどうなのよ~? 」
ロウ: 「・・・ 」

Screenshot-fc2840d.jpg
みずち: 「ってか、二人どうなって恋愛関係になったわけ? ロウめっちゃ人見知りじゃん? いつ仲良くなったのよ? 」
ロウ : 「・・・ 」
はるみ: 「俺もカノジョほしー!!! 」 ← はるみも酒入るとw

Screenshot-fc2842c.jpg
みずち: 「なー 参考にきかせろよ。 ロウ先生ーー! 」
ロウ: 「・・・ うるせー 」
ほんとにウザそうなロウがたまらないw

Screenshot-fc2845b.jpg
みずち: 「ヤダーン 先生怒っちゃったのー?( ̄∀ ̄) 照れ隠しかなー? 照れ隠しかなー? かーわいっ♥ 」
はるみ: 「ヤダーン 先生カワイーっ♥ 先生怒らせちゃダメだろーー。 先生にもっと酒をお持ちするのだー 」
ロウ: 「・・・ ホント消えて 」

Screenshot-fc2824c.jpg
サダ: 「うわー、ロウくん災難だねぇw でも助け舟だしたら確実に一緒に沈没しそうだからなぁ・・・ 」 
ゆうと: 「ですよねーーーー ロウくん、ゴメンなさい (^_^;)」 ←酷w
サダ: 「ってか、みずちくんとはるみくんて・・・ 」
ゆうと: 「似てますよねーーw 」
サダ: 「はるみくんていつもは割とドライな感じなのにねぇ・・ やっぱ似たモノなのか~ 」

Screenshot-fc2881a.jpg
「もうムリ!」 になったロウ先生w 

後ろのテーブルに移動。
Screenshot-fc2808b.jpg
えいちゃん: 「ダイジョブ? 」
ロウ: 「・・アイツらほんと酒癖悪すぎ・・・ 」

Screenshot-fc2806a.jpg
はるみ: 「うえー。 なんかすでに頭イタイ・・・ 歳かな・・ 弱くなったなぁ グスン(´;ω;`) 」
みずち: 「おねーさーん、 こっちに同じのくださーい! はるみ、もっと飲めオマエ。 鍛え直してやるw 」

ロウ: 「・・・ あれで楽しいのか・・・? 」 ←w

Screenshot-fc2847b.jpg
あ、きみさんも潰れてます(^_^;)
えいちゃん: 「さーてと・・・えすちゃん、夜はこれからだよね?(←実はザルw) さ~ガンガンいくよー 」
姉さん: 「おうよ~ えいちゃんいいねぇ、どんどんやろう♪(そしてザル) かんぱーいっ 」
何度目の乾杯よw

サダ: 「あぁ~ なんかお腹も苦しくなってきたし、眠くなってきちゃったなぁ・・・」
ゆうと: 「ちょっと外の空気でも吸いにいきましょうか 」


夜も更けてまいりまして、ちょっとバラけてきたようです。 
Screenshot-fc2850a.jpg
みずちとはるみはまた一試合。
はるみ: 「頭脳戦では負けない・・・ 」
みずち: 「ガソリン(アルコール)入れたから、パワーアップしてるよ? 俺( ̄∀ ̄) 」
はるみ: 「足元フラついててパワーアップとか言えんのかよw 」

Screenshot-fc2892b.jpg
二人の世界w すごいご機嫌な笑顔だなぁ♪
いないと思ったらレストランのテラス席(カップルのデート席想定w)でしっかりいちゃついてたw

Screenshot-fc2853c.jpg
ロウはイヤイヤ言いつつまだ残ってますw 
えいちゃん: 「あ~、 お腹アルコールでたっぷんたっぷんw 」
ロウ: 「オマエとえすはザルすぎるだろ。 えすは? どっかでツブレてんのか? 大丈夫なのか? 」
えいちゃん: 「えすちゃん、きみさん送ってくって一緒に帰ってったよ~ 」
ロウ: 「そうか・・・ 」
えいちゃん: 「・・・フフ(o^^o)   そろそろ帰っちゃおうか? オールきつくない? 」
ロウ: 「だな 」
きみさん、姉さん、えいちゃん、ロウ 帰宅。


Screenshot-fc2901b.jpg
はるみ: 「あー すっかり明けちゃったなぁ・・・ もちょっと酒抜けてから帰るか。  ・・・・ってみずちはまだ酔ってんのかw 酒が入ると無限にアホだなアイツは・・・」

Screenshot-fc2902b.jpg
カップルの邪魔をしに行く酔っ払いみずちw (みずち来るまで、サダとゆうとがおしゃべりしてた)


「あと一時間で出勤だよ」ポップがちらほら出始めたので、ここいらで全員帰宅させましたとさ。

みずち: 「今日仕事行きたくねーーーー。 こんなで訓練(軍キャリア)とかやったら全部リバースするーーーっ! 泣 」
そですねw

Screenshot-fc2873b.jpg

Screenshot-fc2875b.jpg
バーテンさんもお疲れ様でした♪

長くなったなぁ・・・(^_^;)

でもやりたかったこと色々盛り込めたので、やってて全部楽しかった!
最初は「乾杯」から飲み会風景だけポーズでやろうと思ってたけども、飲み会撮影終わってからぼっと見てたらなかなか使えそうな動きしてたので混ぜ込んでみた♪

SS撮ってる時ちょっとおもしろい事が起きたので、 次回それを・・・ (って飲み会関係しつこい・・w)











シムズ関係ないポツリ。


ビッグバンド凄すぎる・・・ 同じ曲なのに・・・圧巻じゃ~・・・ヽ〔゚Д゚〕丿 ビッグバンドじゃなくてオーケストラ?

それぞれみんなすっごい楽しそうで、尊重し合ってんなぁ。 元気もらった。 

昔はきっちりスタジオで録音されたものが好きだったけど、最近はライブ形式のものを好むようにってきたらしい。
会話とかその他の雑音が入ってたりすると、どんな雰囲気の中でとかどんな気候の時とか、曲自体とは別のプラスαのその瞬間その場所の空気があっていいもんなんだなぁ・・とこの歳になって気付いた。


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは~!

やー早速飲み会ですw 
そして会場は以前作ったアーチのバーにしましたよ~。新しいところ作るより帰ってきた感あるかなぁとおもった・・・というか、新しいところ作る余力がなかったというかw

主催者はやっぱりみずちって・・・w ゆきさんはみずち予想でしたか~~w 
ありがとうございます。というか大当たりです、おめでとうございます( ´▽`)
いつもパーティとかだとはるみかサダ(なんとなく人脈があるのでw)にお願いしてるんですけど、今回はキャラ的にみずちチョイスでしたw
そのあたりが筒抜けだったですかねw
もうほんと・・・ みずちの飲み会への執念とテンションはある意味自分とにてる感じなのでw
朝っぱらからノリノリで無駄にテンション高めですw

ロウですが、一匹狼といえど、なにかと人情はあるタイプなはずなので、仲間だとやっぱり「嫌よ嫌よも好きのうち」ってかんじですかねw 番のりはたしかに彼の真面目な気質がそうさせるんだとおもいますw なにげにハロウィンも一番のりでしたw

そして続々とあつまりはじめますが、サダとゆうとは遅刻です。
罰ゲームウケる子の枠をどうしても作りたくてこの二人えらんだけど、実際スルーなタイプだったですw じゃぁ最初からみんな時間通りこさせる設定にしてればよかったんですが(^_^;)
姐さんがフリーですっごい鋭い視線でサダの方をみながら魔法の練習をしてたのでwおもわずこんな流れにw しかし完全二人の世界はいっちゃってそれでさえ気づいてないですねwサダ。
MHで姐さん、サダにたいしてソフトだったので、安心しちゃってるのかもですね~w

そしてようやく乾杯・・・ どうですか、なんとなくうちの世帯の雰囲気つたわりますかね・・・? がんばったんですけど、いざとってるといつもの粗が目立って目立ってw 

そしてロウに絡み始めるみずちとはるみですw 
なんか自然とロウが罰ゲーム担当におさまってますw リコの話題だから余計タジタジなんでしょうかね~w
はるみはどうやらお酒がはいると、一緒にいすぎてうつっちゃったのかみずちと同じノリになっちゃうようですw 彼のいつもは見せない部分なんでしょうかね・・・w

潰れるきみさんw この世帯なのでついつい付き合って飲んでていつのまにか・・ってかんじです。
えいちゃん意外でしたかーーー? 私のなかではたぶん世帯内で一番強い設定ですw 

そして飲み会あるあるで、バラけましたよ~。
みずちとはるみはポーズ解除したらこのゲームに吸引されてて、サダとゆうとはイチャコラをキャッチボールに挟んでましたw でもちょうどいいとこでいちゃいちゃしてたんですよね・・・ちゃっかりしてますw 

そんなこんなで明け方なんですが・・・
ね~、皆仕事大丈夫なのかなぁ(^_^;) どうなることやら・・・で焦ってかえらせましたが寝れるわけでもないんですよねw 次回プレイすると気が楽しみですw 過労死とかしないといいけど・・・。ほんと、みずちなんて普通にいろいろ楽しんでいたので仕事への活力にしてほしいものですよ~!(^-^)

楽しんだことが伝わる記事になってましたか? 嬉しいなぁ♪
ほんとに楽しかったです。いつもちびちび一人で飲みながらプレイしてるんですが(淋しいなぁw)、今回はシムの世帯の皆と飲んでるような気分でしたw (さらに寂しい妄想家w 一人で飲むのも大好きなんですけどねw )
内容のない会話で盛り上がる若者・・ほんといいですよね~(^-^)
そんな世帯であって欲しい、うちの世帯w と常々おもってます♪

面白いこと・・あ、私ハードルあげちゃった(´Д`;)
ちょっと偶然の事故がわたし的に笑えたのでw 今回使わなかったSSと一緒に載せたいなぁとおもってます(^-^)

コメントありがとうございましたーーーー!(*´∀`*)

2014/11/12(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^
早速、RH帰還記念飲み会開催ですね~♪
懐かしのアーチのあるバーで皆さんの気分も盛り上がりそうですね~!!

主催者はやっぱりみずちくんですね~w
ノリノリのメールを送って出勤前から既にテンション上がっちゃってますね~( ̄∀ ̄*)

その後、夕方になってそろそろお約束のお時間・・・
もう早々にロウくんが到着してますね~w
一匹狼だから気が進まないものの、真面目だから遅刻するのも嫌って感じなんでしょうねw
でも何気にいつも楽しんでる感じするので、仲間と集まるのは嫌いではないんでしょうね(*´∇`*)

続いてえいちゃん到着、そして姉さんときみさんの女性陣も到着w
この時点で感じのみずちくんはまだ来てないのかな~って感じですが、もう既にテラスではるみくんと遊んでたんですねw

そしてお時間が来て、若干遅れての到着がサダくんとゆうとくんでしたかw
微妙な遅刻も許さないよ~って感じで待ち構えてるみずちくんですが、罰ゲームについては完全スルーされてますね~(^▽^;)
ここぞとばかりにサダくんにお見舞いしてやろうとしてる姉さんww
しかし2人の世界に入っちゃって、全然気付いてませんね~(^▽^;)

そして皆さん揃いましたので、ここで乾杯!!
乾杯の後姿、いいですね~!!!頑張った甲斐がありますよ~これは( ´艸`)
みずちくんとはるみくんは早速ロウくんを囲んで絡み始めちゃいましたか~ww
はるみくんもお酒が入るとみずちくんのノリになっちゃうみたいでww
ロウくん早々にタジタジって感じですねぇ~ww
その後はテーブル移動しちゃいましたね~(;^_^A

カウンターは盛り上がってますけど、はるみくんときみさんは潰れちゃいましたかw
でも姉さんとえいちゃんはまだまだ全然って感じで、えいちゃん見かけによらず強いんですねw

その後少し落ち着いてきたら皆さん行動がバラけてきたみたいでそれぞれ楽しんでますね~w
やっぱりサダくんとゆうとくんのカップルは2人の世界でいい場所に移動しましたね♪
しかしみずちくんはず~~っと元気ですよねぇww
もうあと一時間で出勤ポップが出始めるまで楽しんでたみたいですけど、お仕事中倒れないかしら(^▽^;)
訓練とか危険すぎるwww
でも皆さん思いっきり楽しんで、翌日からまた頑張ろうね~って感じですよね~(*^▽^*)

やりたかった事を全部盛り込めたって事で、lotusさんも楽しかったんだろうな~ってのが伝わって来る楽しい記事でした!!
なんかこう若者が集まってワイワイしてる光景っていいですよね~(*^▽^*)
飲み会中、面白い事が起きたみたいで・・・何だろう?楽しみにしてます♪

2014/11/12(Wed) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/157-b51f7518
Template by :FRAZ