back to TOP

admin |  RSS
 影  2014/11/07 (Fri)
Screenshot-fc2755.jpg
↑セクスィ~な下着姿はじつはハロウィンSSで使おうかとおもっていたヤツですw
またもハロウィンからかけ離れるところだった・・・(^_^;) 気に入ってるのでのっけとこう!

ハロウィンの時期辺りで、MHさよなら仮装パーティをしました。
その模様を記録しようかなぁ~と思ってたんですが・・・ 思い起こすと招待客が玄関で詰まってほとんど入れず、外であくびばかりして終了・・・という悲惨な結果に・・・w
仮装で誰が誰だかよくわかんなかったし、やり直そうかともおもったんですが、11月だしroaring heightsに帰って日常と前にやっていた適当にグループ分けして旅行にいかせるシリーズの最後のグループいってなかったなぁ・・ってのもあり、でMHのお家とはさよならしましたw
結構こじんまりとしてた割に住めば都で気に入ってたんですけどね・・・ ワールドが暗すぎるさぁw
そんなわけでお引越し準備中 + オブ作成練習です。




そ し て、 すみません・・・最近オブ制作のつぶやきばかり・・・ (^_^;)

今夜は、影に悩まされてます・・・

や、調べれば出てくる回答なんで明日の夜、また検索しまくります。

コレ↓ (カクテル)つくったんですが、 (また酒か!)
Screenshot-fc2757a.jpg
こうやってみると、SS久々に加工してるし「ちょっと良い感じなんじゃないの~w」とか自分でニヘニヘしとったんですが、

クローンしたベースオブのdropshadowが4つもあって・・・・www (元のオブにはちゃんとあってる影です)
Screenshot-fc2756a.jpg

「コレは・・いったいどこを触ればいいんだい?」な状態です。

夢に観そうだ~~~w

影の存在に気づいて(遅っw)、よくよく氷グラスとかボトルとかのSSみなおしてみると、なんかサイズ感のずれた影になってることにも気づいてしまった・・・(^_^;) (クローンしたベースのオブジェクトに設定してある影のサイズ感のまま) 見なかったことにしたい。

はやく理解したい。


ちなみに、今回グラス部分は glass for objects translucentで、alphaギリギリ一番下くらいまでさげてみた(思い切った)。
そしたら(?!) 横からでも中身が見えるようになってた。 もともと白っぽいんだなぁ。
この白っぽさとツルン感・・・ ゴツイ系で食器つくったらちょっとファイヤーキングっぽいの作れそうだなぁ。

飲み会ポーズは8個つくりましたw RH帰ったらまず、帰宅打ち上げ飲み会するんだーーーー!
そして私が飲む時、つまみを用意せずひたすらちびちび酒を飲むだけなので、つまみオブを作ろうとおもったけど思いつかなかった・・・(^_^;) なんか適当にお借りしてこよう。
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは~~!

姉さんのセクスィ~下着姿♪
ちょうど寝起きが良い感じだったのでパチっと撮っちゃいましたw

MHの詰まった仮装パーティなんですが・・・記録します~~。
・・・というのも、このままRHだとフェードアウトしすぎだろってかんじだったのでw
SNなみんなも楽しかったので気が向いたらまた遊びにいくかもしれませんw
ほんと・・・離れたた離れたで寂しいです~~~。
暗いの嫌って散々いってたけど、あの哀愁漂う景色って他のワールドにはないですもんね(;´Д`)

引越しはあっさり前住んでたRHのお家に戻して終了してますw
つまんないですかね。飽きたら・・・引っ越そうかなぁw

オブ制作・・・ milkshapeのお試し帰還があと少しなので・・でもたぶん混入しちゃいますねw
だって楽しいしw
まだまだわからないことだらけで、やりながら失敗したり躓いたりして気づいて調べて。。な繰り返しです。
ね、私もまさか影は自動的につくものだとおもってましたw
描きこむとかではないんですけど、設定だったり・・ ものによって大きさや位置がちがったりするみたいで・・って書いててまだわかってないんですけどねw
飲み会ポーズもあれからさらにたくさん作ってますwww
もうほんと飲み会に気合入りすぎててw 
自分も楽しみでしかたないですw みんなで盛り上がって楽しんでる雰囲気が伝わるものにしたいです♪

コメントありがとうございますですっ(*´∀`*)

2014/11/09(Sun) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^

姉さんの下着姿セクスィ~~~(≧∀≦*)
カッチョイイですねぇ~~!!!
MHの詰まってしまったと言っていたさよなら仮装パーティー、もしかしてアップしないんですかぁ~!残念です(´・ω・`)
遂にMHとさよならだったんですね~w
しかし離れたら離れたで寂しいものがありますよねぇw
そういえば、まだ残り1チームの旅行もまだでしたねw
まずはお引越しの準備、頑張ってくださいね~♪

そしてオブ制作も毎日頑張ってるようですが、オブの影までひっくるめて作らなきゃならないんですかw(゚o゚)w
いや~奥が深いですねぇ・・・
勝手に影が出来るものかと思ってたわ(^▽^;)
飲み会ポーズも既に作成されたって事で、帰宅打ち上げで皆さんの楽しむ様子がまた近々見れそうですね~♪
久々に戻るRHに皆さん盛り上がるんじゃないかな~( ´艸`)

2014/11/08(Sat) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/154-63fc3760
Template by :FRAZ