back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc2734a.jpg
オブ作成のことです~。

みずちが↑で、険しい顔ですが、あくびです。 今日はいつもの「できねーYO!(/ω\*)」なつぶやきではなく・・・

できちゃったYO!」なつぶやきですw ワホーイ うれしくて色まで変えちゃったゼィ♪  

唐突ですが、

ガラス瓶!  (ちなみに下のトレイも。)
Screenshot-fc2732.jpg
ラベルとか作ったり貼ったりの余力なかったけどw ・・・色ももっと濃い方が・・とか反省は置いといて。
できたんですけど、すごく偶然の産物でちゃんとしたガラス製品のつくり方はわかりません・・・ が一色展開のガラスだけのオブならこの応用でいけそうな気がする・・・w
ガンガン飲み会セットつくるーーー!! 
おっさんのワンカップも!w

家飲みか、バー飲みか、居酒屋飲みか、・・・迷う・・・・。

飲み会シーン毎でオブとポーズとセットで作っていくという、途方もなくアホいシリーズ計画を練るワタクシでございます・・・。
いいじゃないか、飲ませてくれ・・・w

木製トレイを作ってたときはカフェオブシリーズにしようと思っていたのにw
(息子っちの習い事の待ち時間にたまたま入ったシャレオツカフェのインテリアと小物がシンプルなのにめっちゃかわいかったのでそれらを作ろうと思ったらしい。
Screenshot-fc2735.jpeg
↑その時のメモ ・・・メモ用紙がなかったので確かトイレにあった手拭きナフキンに描いたw 最近の待ち時間はオブ作成のおベンキョタイムw
下に行くほど難易度が上がる気がするので、上から順番に作ろうとかおもっております。 気長に~。
多分すでに近い形のものは巷にあるであろうが、練習兼自己満足用なのでw )

そして、ガラスクリアできたきっかけ・・・↓
Screenshot-fc2727.jpg
これはなんでしょーか? 
・・・みずちが金魚投入中。

Screenshot-fc2728.jpg
ムリヤリ感ハンパない金魚鉢壺w 鉢なの壺なの?
これ水入ってんのかなぁ (^_^;)  金魚死ななきゃいいけど・・・
・・というか、サイズとか、形とか、用途とか・・そもそもなんでコレ作ろうとしたの?・・っていう疑問が途方もなく湧きますがw
キッカケなんてそんなもんさ、と思っております。

なんか一個クリアできたら、楽しくて楽しくて・・・w
ウルサイ独り言いってて、相当家族は気持ち悪かったと思う(^_^;) ふへへ・・・すんませんな。

そんなわけで、
Screenshot-fc2730.jpg
前にlucky palmでSSとった時のデータでお試し飲み会w

なんでこんなに飲み会に執念を燃やすのか・・自分でも疑問。

関連記事
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんにちは!!

みずちのどアップ、喜んでいただけたなら幸いですw

そうなんですよーーー。ガラス成功しました! 
・・・あれで成功なの?と言われるとまぁ、ガラスが表示されるようになった・・・ってくらいの達成なんですけどwww
そして、昨晩も寝かしつけ後にいろいろ試して、なんとなく掴めてきました。
すっごい楽しいですw
ただテストするのに、ゲームの機動で時間取られるのだけが辛いですけどw
ワンカップもたぶん、いけそうな気がする・・・w 
とはいえモデリングしたモノの表面になにか(ラベルとか柄を)配置するのが苦手というか、よくわかっていないので勉強しないとなんですよね・・・

リアルでも飲むのが好きだし、飲み会の雰囲気も好きなんですよね・・。
子供ができてから、家で一人のみくらいしかできなくなっちゃったのと、せっかく世帯8人もワイワイくらしてるんだから、おバカちゃんばかりだし飲み会させたいなぁ・・とw
アホな執念ですw 

メモ・・・きったないの載せちゃってすみませんw
あれを捨てずに取っておく自信がなかったので、記録ようにのせちゃいましたw

金魚鉢壺への反応もありがとうございますw
ほんとはただの壺作って形の練習しようと思ってたんですけど・・・
金魚鉢のメッシュと入れ替えたら、金魚鉢になるんだろうか・・・?という疑問が出てきて(今まで機能のついたオブをさわっていなかったので)、おもわずやってしまいました。
こいつのおかげといっても過言ではないので、これからうちの金魚鉢はこっちにしようかなw
とかおもってます。
ほんと・・・・ひとりPC前で小躍りしてましたw
ほんとに牛歩なんですけど、これでますますシムズ3楽しめそうですw

コメントありがとうございました!!!!(*´∀`*)

2014/11/05(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんにちは^^

いきなりみずちくんのどアップご馳走様です( ´艸`)

ななな何と!!ガラス瓶が無事に成功したのですね~~!!!!
わ~~おめでとうございます~!!!
偶然の産物という事ですが、出来たのだからこれからも行けますよ!!
おっさんのワンカップも夢じゃなくなって来ましたね~ww

それにしてもlotusさん、飲み会にかける情熱が半端無いですね(^▽^;)
飲み会シーン毎でオブとポーズとセットで作っていく・・・
そのうちホントに飲み会ポーズセットとか配布してくれそうな勢いですねwww

息子くんを待ってる間に描いてたカフェセットのメモ描きが可愛い~♪
いや~、こうやって実際に作りたいオブとか絵に描いたりしてるんですねw

そしてガラスクリアしたきっかけがみずちくんが手にしてる金魚鉢壷って事ですがw
形がまた面白いですね~w
兎にも角にも、無事に成功してlotusさんの喜ぶ姿が目に見えるようですよ~♪
目指せおっさんのワンカップ~ですねw
更に飲み会プレイが楽しくなりそう&飲み会シーンが増えそうですね~( ̄∀ ̄*)

2014/11/04(Tue) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/152-72eb904e
Template by :FRAZ