back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc2704.jpg
前回、 「次回は近所の区画が盛り上がっていたので、そこに遊びにいきまーす」予告で終わっておりました。

ので、その続きでございます。




夜も更けてて、うちの世帯内のメンツもほとんどベッドの吹き出し出してねむそうだったんですが・・・ 
家の前の区画にかなりのシムさんたちが吸い込まれていくところを目撃してしまった。

今まで、こんなにシム集まってるのMHで見たことないんだが・・・何があるんだろうか。
Screenshot-fc2665a.jpg
そんなわけで、体力が比較的大丈夫そうなサダを向かわせてみる。

Screenshot-fc2666.jpg
近寄ってみると、ドスコイ★カイラさん(奥の後ろ姿)も来てた。
そして、あいかわらず個性的で濃いMHの住人さんたち・・・  というか、左の女の子好み・・・ウヘヘ

Screenshot-fc2668.jpg
そんなわけで、これまた比較的体力残ってて、上のメガネっ娘によさそうなはるみを出動。 挨拶させてみた。
(はるみ今更感パないけどちょっとMH向けにイメチェンしてます)
体力も危ういし・・・この吹き出しお腹も減ってるっぽい?? メガネっ娘も仕事?? なんか先行きが・・・(^ ^ ;)

Screenshot-fc2669.jpg
そんでもって、ドスコイ★カイラさんいるので姉さんたたき起こして(一人早々と寝ていてやや体力あったw)向かわせます。

Screenshot-fc2667.jpg
繁盛中のお店の中を覗くと、セリやマサキさんもいた♪

Screenshot-fc2675.jpg
はるみとメガネっ娘、店内へ移動~♪ ちょいとデートのようだw
サダ、交流して欲しいときにかぎってなぜか魔法の練習w  今か、今なのか。 
・・・しかし さすがMH、 シムが濃いw

Screenshot-fc2676.jpg
イイ・・・・( ̄∀ ̄)  このメガネっ娘気に入ったw  ・・貧乳なのが気になるけど・・・ ←
有名なのかな・・・どっかで見たことある顔・・・ 去年MH来たときにもあってるのだろうか・・・。

Screenshot-fc2677.jpg
ボディタッチか・・・( ̄∀ ̄)♪   や、ふつうに噂話してただけですw 意識しすぎだろw
名前・・覚えてないw けど、特質が意外と(?)無難で、結構話も続いてて良い感じ♪

Screenshot-fc2674.jpg
外では姉さんとカイラさんも話盛り上がってる様。

Screenshot-fc2670.jpg
撮れなかったけどふっとセリが横切ったので「どこ行くの?」とおもったら、カイラさんの背後の建物に吸い込まれていきました。
・・・ってか、めちゃなんか盛り上がってる! お店じゃなくて、さっきのシムたちはどうやらこっちに来てるっぽいゾ!
カイラさんも向かうっぽいんですが・・・

何があんのーーーー??!!

ってことで、姉さんを向かわせてみると・・・
Screenshot-fc2678.jpg
ナント! アニキのソロリサイタル中でしたw
盛況だねぇ! アニキの脳内設定的にとてもムフムフしちゃう( ´艸`)

Screenshot-fc2679.jpg
気持ちよさそうじゃないのw

ここから、アニキへのチップSS続きますw 
Screenshot-fc2680.jpg
イカした髭の如何にもMHな男性が先陣切ってチップ投入!
イイ耳してるね~~~( ´艸`)

Screenshot-fc2681.jpg
MH越してきたばっか?!な爽やか路線な青年もチップを。

Screenshot-fc2682.jpg
仕事帰りっぽい白衣の女性も。

Screenshot-fc2683.jpg
狼人間化してるおっさんも。
おっさん: 「アニキの曲はね~、心に響くんだよね~ 」 
らしいですw
(ちなみにアニキのモデル元の音楽も心にも脳にも響きます♪)
白衣の女性、ノリノリだなぁw

Screenshot-fc2684.jpg
そしてまたも、如何にもMHっぽい個性派イケメンも。
彼とは音楽の路線がちがいそうだけど、なんか響くものがあったに違いない!! ←親バカ

Screenshot-fc2685a.jpg
セリぽんもくれるそうですw 
さり気なく金魚だしてワイルド喰いしようとしてるおっさんw (左端)

Screenshot-fc2686.jpg
ここの区画・・・なんの区画なんだ? 部屋(?)が他にいくつかあるのに、ここ以外シムっ子一人いないよ。
この部屋もレジっぽいなにかはあるけど、商品とかとくにないし・・・ さてはシークレットライブ会場か。

・・とまぁ、区画への疑問はさておき、
Screenshot-fc2688.jpg
さっきチップくれてたイケメンが気になるので、姉さんに挨拶させてみたw
・・・ってメガネっ娘おるやん!
っちゅーわけで、はるみを呼んでみましたw 狙ってますw

Screenshot-fc2689.jpg
お!ドスコイ★カイラさんもチップをくれるのかーーー!
アニキ、どんだけ儲かったんだろうか・・・ これ結構な収入になるんじゃないのか。

Screenshot-fc2690.jpg
メガネっ娘がたくさん話しかけてくれてるのに、はるみ眠いとか。
も少しガンバレ! 良い感じになったらRHに連れて帰るか?!

Screenshot-fc2691.jpg
セリぽんに姉さんを向かわせてみた。 RHで何げにおっさんを巡って三角関係になりかけた二人・・・。 (ほんの一瞬だったけどw)

・・・しかし
Screenshot-fc2694.jpg
姉さんとセリぽんはお話あんま盛り上がらないらしい・・・ すぐに別々に(´д`)

はるみとメガネっ娘いないと思ったら、どうやらメガネっ娘を追いかけて2階のトイレに行ってた。 
Screenshot-fc2692.jpg
なんか良いカンジじゃないの・・・( ̄∀ ̄)
(トイレまで追いかけてくる男子ってのもどうかというのはサテオキ)

Screenshot-fc2693.jpg
せっかく良い感じだったのに、はるみ爺さん天気の話かい・・・ 
今その話題いるかい? (#゚Д゚)

Screenshot-fc2696.jpg
ちょっw はるみ何すんの?! メガネっ娘もさすがに呆れて明後日のほう向いてるー。

Screenshot-fc2697.jpg
や、その自信に満ちた顔の意味よくワカンナイから!w

Screenshot-fc2698.jpg
ほらほら~、せっかく二人っきりだったのに、どんどんトイレにシム達集まっちゃったしw

Screenshot-fc2699.jpg
あげくに、ロールシャッハテストとか・・・ どんなオタクでどんな恋愛ベタなのかw 
私の脳内設定では、はるみ爺さんは実は学生時代モテてた・・・という設定なのにーーーー!

・・・メガネっ娘はそれでも楽しげにしてくれていたので、イイお友達になれました。
はるみも眠さ限界だったので、このあと帰宅させましたとさ。
MH離れる前に一度パーティでも開いて来てもらわにゃ・・・。


で、帰宅してまず目に入ったもの・・・↓
Screenshot-fc2700.jpg
鯉・・・ こないだのマグロよりデカくない? 
目がなんかつぶらでなんとも哀愁が・・・と思ってるうちにバリバリ食べきられてたw
ロウの狼人間生活ももう少しで見納めか・・・ちょっと淋しい。

長くなりましたが、家の前の区画が盛り上がってたのは多分アニキのリサイタルのせい!←w

音楽を求めて夜な夜な人が集まるなんて・・・ 良い街じゃないか、MH!
この日私のなかで MHは音楽の街イメージになりましたとさ。

次回はハロウィンSSかと。



ここからはオブ制作のつぶやきです。 
話す人がいないのでw 独り言ブツブツ・・・ (^ ^ ;)

MSの試用期限がせまっているので(あっという間だなぁ・・)、 オブ制作練習をチマチマ。
モデリング練習でblender上で色んな形を練習・・・。 目がおかしくなりそうだ。 年寄りには辛いw
色んな形を練習してるけど、 何を作りたいか・・・ってなると結局ガラス製品になっちゃうんだよなぁ。
しかし、今の私では結局ガラスはゲーム内で反映されてくれない・・・  
調べれば答えはあるんだろうけど、夜な夜な疲れた頭で英語のサイト巡回は応える・・・
ってことで、しばらく「ガラスは諦めっ! 」

しかし作りたいのはバー飲みシーンで使えそうなもの・・・ 氷の浮いたグラスとか・・・ 色のついた洋物瓶ビールだとかw
できないもんは仕方ないので、とりあえず・・・
Screenshot-fc2702.jpg
色の濃いビール瓶風w ダメかなw 

Screenshot-fc2703.jpg
色を変えてOMSPつかってオブ風・・・ってオブだけど。

これ一つにも色々まだまだ問題あり・・w がんばろっ

「コレ作りたい!」っていうの見つけないと、やりづらいのでなんか見つけてこよう・・・



関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは~!!

訂正の2件目のコメントもわざわざありがとうございました~(^-^)
・・うふふ、わかっておりましたともw
MHにRHに・・・にてますしね~w

10月いっぱいで・・とおもってますが、今週は仕事続きで昼間時間がとれずでなかなかMHでやりたかったこともやりおえていないので、ひょっとしたら少し居残っているかもしれません(^_^;) 
とかいいつつ、「ま、いっか!」ってなって突然RHかもしれませんがw
SNなパワーをみるにはやっぱMHが一番自然でいいかなぁ、と、そうですね~、見納めな気分なんだとおもいますw

みずちの精霊能力ですが、ハイ!お料理もパチン★きらきら~っとだしてくれましたw
パチンは好きなんですが、あまりにあっけなく出すのでw あんまりつかってないんですよねw
シムは料理してるとこも見るの大好きなのでwついつい普通にやらせてしまいます~w
とはいえ、あの掃除機能はいいですね~~。 しばらく精霊でいてほしいw
・・・・ランプの精霊って男性イメージが強いんですけど・・・どうしてあのお掃除するときのアクションはマジカル少女みたいなんですかねーーw ついつい女子で見てみたいとか今更ながらにおもってしまいましたw

姉さんの悪意たっぷり激マズディナーロール・・・♪
私ディナーロールってむしろロールパンとか、コ●トコのディナーロールを思ってたんですけど・・この形むしろ生焼けのマフィンですよね・・・?w
みずちは平気にむしろ美味しそうにたべてましたが、サダには効き目抜群だったみたいですw

そして、いつも情報ありがとうございます~~~♪
ゆきさん、歩くシムズ辞書・・・( ´艸`)
そうなんです、ムードにも付いてるの何度もみました!姉さんはそんなに見てなかったんですけど、サダが結構な頻度でこのアイコンつけてたんですよね~。ずっと疑問でなんなんだろう・・とおもってましたw
たしかにMHのお家の周辺、馬がよく来てる気がする・・・w馬も使い魔とかなれるんでしょうか? それとも気づいてないだけで小動物も遊びにきてたんですかね~~?!
私の中では、完全に狼人間に反応してるんだとおもってましたwww
魔法使いってたしかに動物と一緒にいるイメージ強いので、世帯でペット飼ってないし狼人間が居ると愛でたくなるのかなぁ・・とか妄想してましたwww
ロウペット扱いなのかなwとか一人笑ってみてたり・・
そしてこの使い魔ムードが付いてるとき、魔力減らないんですね~~! これは良い♪ サダにもっと魔法の練習かねて色々やらせてみます~w
情報ありがとうございますます~~~!!!

そしてMHでほぼ初お出かけらしいお出かけ・・・ 今更ですけどね~~w
貧乳メガネっ娘、かわいいですよね~( *´艸`)
みずちにはぜひデカパイ女子を・・・と思ってますがwww はるみには貧乳女子のイメージだったのでw ちょうどいいかなぁ・・とw
しかもはるみの芸術家肌でインドアな感じにも合いそうかなぁ♪と( *´艸`)
ほんとにMHの住人は個性的ですよね~~。
普通に家の前横切ってく住人がたまたまカメラに収まってきても、「え?!」って思うくらい個性的で目的忘れて見に行ったり・・って事何度あったことか・・w
・・・MH、、暗さにさえなれればおもしろい街だなぁとしみじみ感じます。

そ し て! 皆さんそろってどこ行くの?? とおもって行ったら、なんとミュージシャンなアニキのギターだったんですよ~~~~!!!!! 
これはほんとに嬉しかったです!!!
PC、GJ!っておもいましたね~~w
や~、謎が多いですが、あの区画はきっとアニキの為のシークレットライブ会場だと思い込むことにしますw

そしておっさんの金魚喰いw 
ほんとにあまりにさりげなさすぎて、ブログSS加工してる時に気づきましたw

そして、なんとあの意味のわからんヴァンパイアアクション、誘惑的にうけとってもらえることもあるんですかーーー?! なんと!w
そうか・・はるみははるみで少しはヤル気あったんですねw
ほんと・・・ 自発的にガッといってくれるような運命の相手にはやくあって欲しいんですけどねねw
なかなかいませんw
女子の首にガブッととか・・・なんかエロでいいですね♪ みてみたいなぁw
しかし月末まであと2日とかですが・・・かなうんだおろうかw

鯉!デカイです!w
パンサムさん食べたことないですか?
ぜひぜひwwww 私もみたいです♪
マグロとちがって、つぶらな瞳食べることを躊躇させます・・・シムはまったく気にしませんがw
RHでさすがに毛むくじゃらとか、ワイルド生もの喰いは浮きそうなのでw 卒業かな~とおもってるんですが・・・w
ほんと色々いちばんおもしろかったSNだったので、おしいですね~。 
どこかで復活させたい・・・w

次回は早めのハロウィンSSになるかと・・・って今日か明日かって感じですがw
なんか気合入れてMH来たわりに微妙なしあがりで・・・ なんとも気が進まないんですが(^_^;)
よければ次回お越しのときにみてやってください♪

オブ制作・・・もう牛歩すぎてアレなんですけどw 一応頑張ってますw
多分この瓶もつくりはじめはガラス想定して内側もつくってるのでそれも時間食った原因なんだろうなぁ・とはおもうんですけど・・・ 
とにかくガラスはなんかダメですね~。
でもお風呂入ってる時に、なんかおもだした記事があったのでまた試してみようかと、あがいておりますw
そして、ワンカップのアイディアwww いただきます♪
ってガラス習得したらですけど・・・w
うわ~、なんかみなぎってきますね~~~!! がんばろ~! 

コメントありがとうございます! 力になります~~~( ´ ▽ ` )


2014/10/29(Wed) |URL|lotus [edit]

すいません今のコメントで訂正~w
3行目、「HR生活も~」って何じゃい!って感じになってしまった(笑)
MHて書くつもりが、なんでHRなんて書いたんだろ・・・(^▽^;)
失礼しました~w

2014/10/29(Wed) |URL|ゆき [edit]

lotusさんこんにちは^^
前記事と続けて拝見しました~♪
もう10月も残り少し!!HR生活ももうあと少しなんですね~(´・ω・`)
残された時間をしっかり満喫という事で、サダくんも魔法頑張ってますね~w
RH戻ってもしばらくは魔法使いでいるみたいですが、やっぱり雰囲気あるMHで魔法してるの見納めって事で♪

みずちくんも精霊の力でお掃除一気に出来るようになりましたね~(*´∇`*)
これほんと助かりますよね~(*^m^*)
お料理も一気に出来たはずですが、どうかな?

それにしても笑えたのが姉さんつくったディナーロールが・・・キノコ??
ディナーロールってこんな形だったっけ???
しかもサダくんが思いっきりむせてるしww突込みどころが満載www
みずちくんは平気な顔して食べてますね(^▽^;)

あと最後にサダくんが出してた猫の吹き出しw
これ、魔法使いの同じ区画に猫とか犬とかペットが居ると「使い魔」のムードが付くんですが、そのマークですよ♪
サダくんや姉さんのムードのところにも付いてないでしょうか?
うちはメイン世帯では猫を飼ってたので、常にユウキ兄様とジュンくんにこのムードが付いてましたw
このムード付きの間はいくら魔法使っても消費されないんですよ~w
何気に便利♪というか、猫や犬だけじゃなく、手荷物にいれてあるトカゲとか小動物でも使い魔になったはず・・・
こちらの世帯って何かペットいましたっけ?

そして今回は何やら賑やかな区画に皆さんでお出かけですね~o(^▽^)o
はるみくんが何気にイメチェンしてていい感じですね~♪
そしてメガネっ娘!個性的でカワイイ~(*´∇`*)
ヴァンパイアのはるみくんとお似合いじゃないですか~♪
貧乳ってとこもポイント私的にはポイント高いですよ!!(貧乳好き・笑)
でもほんとMHの住人さんって個性的で楽しいですよねw
私も1度しか行った事ないワールドですけど、遭遇したシムさんみんな個性的だったしw

そして皆さんが引き込まれて行ってたのは何とアニキのギターだったんですか~w
これはlotusさん嬉しいんじゃないでしょうかね~(*^m^*)
気持ちよさそうにギターを弾くアニキ、そしてギャラリーも続々とチップを弾んで♪
そんな中、いきなり金魚を食ってるおっさんが最高www
それにしても、この区画、お店ではないっぽいし、一体何なんでしょうかねぇw
こんな建物だけの区画なんて珍しいw
ほんと、アニキの為のシークレットライブ会場なんじゃないの?って思っちゃいますね~w

その後、はるみくんとメガネっ子が一緒に!!
ちょっとこれは!!!って感じですが、若干噛み合わなかったかな~σ(^_^;)
でもはるみくんがやってるヴァンパイアアクション、場合によっては誘惑的に取ってもらえる事もあるので、はるみくんの方は好印象持ってやったんじゃないかな~( ̄∀ ̄*)
でもいいお友達になれたみたいなので、今後に期待♪ですね~w
はるみくんといい仲になったら、首からガブッってやって欲しいよ~(≧m≦)

そしてロウくんの鯉!!!!なにこれ~~!!!!
鯉、こんなにデカイの~~?!最高すぎるんですがwww
パンサムさん、そういや鯉食べた事なかったな・・・これは早速与えてみねばwww
ロウくんもRHに戻ったら狼人間卒業なんですね~w
なんだかちょっと寂しいですねぇ~w
最後の見納めはハロウィンSSかな~?

そしてオブ制作を相変わらず頑張ってるみたいですね~w
そうか~ガラスはやっぱりかなりの難関みたいですねぇ(´・ω・`)
でも色濃いビール瓶風、光具合でそれらしく見えますよ~♪
そのうち、ガラスを習得したらおっさん専用のワンカップとかも出来たら笑えますよね~w

2014/10/29(Wed) |URL|ゆき [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/150-5c526804
Template by :FRAZ