back to TOP

admin |  RSS
Screenshot-fc1884.jpg
最近体力真っ赤でも ロッキングチェア寝かうたた寝しかしない はるみおじいさん の図。
何に挑戦してるのかな。



実在のミュージシャンに似せようシムの「似てきたかも・・・ 否!似てない」輪廻でしたが・・・
Screenshot-fc1842.jpg
おっさんとかろうじて見分けがつくようになったところで、テコ入れ終了。

Screenshot-fc1841.jpg
そして、さっそくおっさんに喜ばれる の図。

Screenshot-fc1840.jpg
あ、名前は案の定「アニキ」で決着。



シムイジリもようやく落ち着かせて、メインのはるみたちの世帯に戻ってまりました。

前回、みずちのカクテルの品質をあげよう特訓の中、「バーカウンターに作物入れられるぽい?」な自分疑問検証からです。 

Screenshot-fc1803.jpg
「で」 (在庫管理選んで)

Screenshot-fc1804.jpg
「き」 (所持品から作物移動)

Screenshot-fc1805.jpg
「る」 (園芸担当からベター品質の作物を頂戴いたしました)

作物のおかげ!? 
Screenshot-fc1806.jpg
上質カクテルなんて初めてみたさー。
・・・という今更検証でした。


そして世帯では相変わらず安定の
Screenshot-fc1845.jpg
寝袋就寝

と、
Screenshot-fc1846.jpg
裸泳ぎw
サダと姉さんがシンクロして喜んでるのがツボでいっぱいSSとってしまったw

Screenshot-fc1847.jpg
ゆうとがそんなサダに哀しい視線を投げたあと、「旅に出ます、探さないでください」な吹き出しを出してそっと離れていった><

Screenshot-fc1848.jpg
どこまでも鈍感なサダ、喜びついでに一緒に裸泳ぎw ・・・ってか眠いなら 寝ろ!

Screenshot-fc1849.jpg
姉さんはいい眺めの特等席で寝るらしいw


翌朝 
Screenshot-fc1851.jpg
アニキとお友達になりたいので、プーな姉さんにおっさんに電話をしてもらいます。
世帯ごと招待する作戦。

Screenshot-fc1852.jpg
おっさん、最近毎回姉さんの顔みて最初のアクションがコレ・・・。
ほんとにどういう意味なのか・・・?

不審な顔からの
Screenshot-fc1853.jpg
シャカ・ブラ
おっさんがシャカ・ブラ嬉しそうすぎる。

というかですね・・・
Screenshot-fc1854.jpg
おっさんしか来なかった。

アニキ、無職なんだけど・・・なんで? (他はかろうじて職についてる)

というか、おっさんハブられてる? ・・・とかいろいろ妄想が膨らみます。

妄想してぼ~っとしてたら
Screenshot-fc1855.jpg
またもふっかける姉さん・・・(汗)

このあと、おっさん怒っちゃったのか、一応「用事があるので」ってポップで出しつつ帰宅しました。



午後になんか音がしたとおもったら、
Screenshot-fc1834.jpg
みずちようやく宇宙飛行士に返り咲いた。

Screenshot-fc1856.jpg
トップガンも見納めかぁ。

Screenshot-fc1857.jpg
最近、またバグなのか移動は小走りのみずち・・・。幼稚特質戻したからかなぁ。
姉さんテーブルでご飯食べ始めて、はるみ遅れてやってきたのにまた別のとこで食べてる・・・こんな社交性のない子じゃなかったはずなんだけど。
はるみ: 「一人でいたい時だってあるでしょ 」 
ですよね。
 
Screenshot-fc1858.jpg
みずちは小走りしてどこいくんだろー?とおもってたら、キャッチボール誘いに行って、断られてたw
小走りな分、愛し可哀想w
サダはさっさと寝ればいいのに、裸泳ぎで寝不足なんでしょーがっ!!

Screenshot-fc1860.jpg
とか思ってるのかなぁw その吹き出しw
哀愁の漂う背中です。

そして、そろそろ帰ってないかとポーズモデル家再度ご招待作戦。
Screenshot-fc1862.jpg
アニキ来てくれないかなぁ。 ワクワク。

Screenshot-fc1863.jpg
待ってる間、お風呂な姉さん。

Screenshot-fc1863a.jpg
相変わらずヤらしい視線のみずちw

Screenshot-fc1864.jpg


ワクワク待ってたけど、 またおっさんしか来なかった・・・・
Screenshot-fc1865.jpg
おっさん勝手にお風呂タイムだし、姉さんは呼んだのに話しかけもしないしw

時間をずらして、ロウにリコを世帯毎招待させたら、
Screenshot-fc1866.jpg
リコしな来なかった (汗) 
どうなってんの? ポーズモデル家どこいってんだ・・・ っていうかリコ、姉さんの招待電話の時は来れないって言ったくせにーーー!

Screenshot-fc1867.jpg
ロウがはるみにヤキモチだろうか・・・・ 素直に話しかけなよ・・・・

Screenshot-fc1871.jpg
あぁ、やっぱりヤキモチ!? w
はるみ完全にとばっちりw

ロウ、気まずくなったのかホットタブへ移動・・・・
Screenshot-fc1872.jpg
全員(おっさん・・まだ入ってたの・・・w、 サダ、 姉さん、 ロウ)裸泳ぎですw
ロウったら、いいの~~??(隣、姉さんだし) こんなとこ見られたらリコにどう思われるやら・・・(汗)

と、思ってたら・・・
Screenshot-fc1874.jpg
アレ?? 

Screenshot-fc1875.jpg
あ・・・・コレ・・・ 服隠すやつだったか・・・

Screenshot-fc1876.jpg
犠牲者、姉さんか~ ・・・って、ヤキモチでしょ!!w 気になるならお互い素直に話しかけようよw

Screenshot-fc1878.jpg
そのあと、ちゃっかり同じ場所に落ち着くリコw  (この子コワイw)
・・・おっさんはいますが完全に空気化してます。

Screenshot-fc1879.jpg
ロウのこの幸せ顔ったらさぁw
リコの前だとほんとにユルみすぎw



さて、アニキが諦めきれなくて、公共区画片っ端からみてまわったら大きめの公園で発見w
Screenshot-fc1877.jpg
てっきりイツキやセリといるとおもってたー。 さすが一匹狼。 夜の誰もいない公園で一人チェスw 

タオル姉さんを突撃させてみた。
Screenshot-fc1880.jpg

Screenshot-fc1881.jpg
初対面の挨拶なしでチェスに参加しようとしたから? 一人の時間を邪魔されたから? それとも、タオルだから?? 盛大にブーイングするアニキw

Screenshot-fc1882.jpg
そのあとも、ちょっと会話しては笑われる・・・w
こんな笑い方しなさそうキャラ設定なのに、こんな笑い方にしか見えない。

なんかタオルだし、笑われっぱなしだし(汗)、で仕切り直すことに。
(知り合いになれたし、頑張れば直呼びできるし)




家に視点を戻してみると・・・
Screenshot-fc1883.jpg
ロウとリコがラブラブでした♪
最初から素直にイチャってればいいのに・・・w

関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんは~!!

こちらこそ、今週は思わぬ精神的にワタワタスタートだったので、ゆきさんのとこに足跡をのこせずでした~~>< それでも毎日ケータイでチェックしてました!
そして、コメントも頭の中で投稿しておりました・・・><
2学期が始まったからですかね・・(遠い目)

そして4買っちゃいましたよw
タンブラーで結構4のSSみてて、シムがデフォでもかわいいのと、景色が綺麗なのと
自分で見てみたくなって結局買ってしまいましたw
数回プレイして、世帯を作って、家を作って、生活、お出かけ・・・って遊んだんですが・・・ たしかにシムの行動はすごくいいです!!進化してます!!
でも、私3が衝撃的で、心の底から「シムすげぇ!」って思った理由が”シームレスな世界”だったんですよね。
区画移動ごとにロード画面なのが、いちいちテンションがもどるというか・・・(汗)
なので、まだまだ3メインで遊びます! 4は4で時間がさけるときに・・・というかMODが出揃ってからあそぼうかな・・くらいですwww 3も結局買うだけかって、時間取れるようになるまで神棚みたいに毎日眺めてただけだったのでwww
3はたしかに重いですけど、まだまだナンバーワンなゲームですw
時々4の様子を更新できたらなぁ。。。くらいです~w

アニキと・・・実は今後の更新で明らかになるのですがw イツキんぐの姉のマサキちゃんも一緒にポーズモデル家に投入しちゃいましたw
おっさんと違ってみえたならよかったです~♪
ほんと自分のなかでは葛藤ですよ~。好きなのに似ないし、おっさんみたいだしwww
一匹狼なので今のとこあまり誰とも絡んでないんですよね~w
姉さん一番乗りくらいですw
しかしタオルなせいで、笑われてるし・・・(-∀-`; )

バーカウンターの件ですが、できました~。
やってて、そういえば以前やった気がする・・・とうっすら思いながらwww
そしてゆきさんも兄様方で試されたそうで! ありがとうございます♪
というか・・・兄様方のバーテン姿みたいです~(*≧ω≦)
スキルあってもたくさん作ってないと品質よくないみたいですね!
鈍るってことなんですかね~。シビアだわw

そして珍しくサダと姉さんシンクロで意気投合ですwww
ほんと珍しすぎて・・・wwww おかしくっていっぱいとってましたw
実は気が合うんではないかとか妄想してますw
ゆうとが可哀想ですよね>< サダのばか~って感じです。 でも鈍感なのはサダらしいですw
ゆきさんの「あんな光景目の前にあったら寝れないと思いますけどね!(爆)」に爆笑してましたw
www同感ですwww 

おっさんは、あいかわらず暇人なのでw いつでもやってきますw
それこそ一日で2度よばれようが、一度目にク●オヤジと罵られようが気にせずやってくるイイオヤジですwww たぶんSっけあるとおもうんですよね~w 
だからいいんです。ああいう扱いでw ドンマイな状況なほど喜ぶんだと妄想してますw

みずちはお陰さまで宇宙飛行士にもどりました~w
でもあそびすぎて今度はサダとえいちゃんがじつは降格してますwww
トップガン制服大好きだったので、ちょっと残念です・・・。
でもあの吹き出しってことはみずちはうれしいんでしょうねw
誰かに褒めてもらいたくて、絡みにいったけどお断りされてましたw はるみに行けばいいのにwww

ゆきさんにいわれて、そうかも~~~!!っておもわず納得ですよ~!
そうかリコは一人で来たかったのか!!!! www
しかしですよ、リコ結構人気で、来るなりはるみ意外にもえいちゃん、みずち、ゆうとと捕まっててロウが全然割り込めなかったんですよね~www
で最後のはるみにロウが耐え切れず切れてたようでしたwww
そして、逆にリコもヤキモチとかww もう勝手にしてwって思いながらニヤニヤみてましたけどね~w
そしてアニキに視点を移して姉さんとアニキのナニコレ状況みて、世帯に視線をもどしたらロウとリコいちゃってて・・・www ほんと安定のラブラブですwww

コメントありがとうございますです~~~!!! (・´∀`・)

2014/09/10(Wed) |URL|lotus [edit]

Re: タイトルなし

繭さん、こんばんは~!

お返事遅くなってしまって、すみませんです~><
ちょっと精神的にワタワタしてた週の始まりでした~・・・(汗)

お越しいただいて、ほんとにありがとうございますです。
何もないとこですみませんが・・・ってお茶でも出せればいいんですけどねぇ(´ー`A;)

繭さんの4プレイブログのほうに見に行かせていただきました!!(ブログにコメントしにいっちゃうとおもいますけど・・・w)
シムさんたちの美しさにびっくり・・・・・ っと。おっとこの先の感想はコメントに・・w
デモも楽しかったし、今タンブラーがほとんど4ばかりでw
で、見てるとシムかわいいし、景色綺麗だしで結局買っちゃいましたよw
でも3の扱いになれてしまった身としては、ほんとババァだし。結構ついていけてないです・・・w

アニキに一票wありがとうございます(*>∀<*)
色気は・・・あるかどうか微妙ですがwww 繭さんにアルといわれれば嬉しいです♪♪♪
ほんとは繭さんとこのcolorsメンズさんたちのように潤いのあるイケメンを作りたいんですけど・・・なんかどうしたって「愛嬌勝負!」な子にしかならない・・・w
髭ブレイク中なのでw 髭メンバーつくってます。

おっさんの扱いは基本酷いがベースなのでw 
その分愛おしいのでいいのですw
笑われるぐらいがおっさんも大喜びです。たぶんS!w

姉さんのおっぱイw ←これもひっかるのかしら・・w
姉さんは顔と正確に似合わずダイナマイト需要なのでw(私需要)
健康的です。 逆にきみさんは繊細スレンダーさんなんですよ~w(貧乳ともいうw)

みずちはがんばり貧乏くじ君なのでw それもまた美味しいとこだと思って見守ってますw 
今後も決してカッコイイキャラにはなれないであろうかとw 早く彼女見つかるといいんですがねぇw

コメントありがとうございました! 元気いただいてます♪

2014/09/10(Wed) |URL|lotus [edit]

lotusさんこんばんは^^
ここのところちょいと慌しかったのでお久しぶりにお邪魔になってしまいました(^▽^;)
なんと4買っちゃったんですね~~w(゚o゚)w
全然情報とか仕入れてないのであれなんですが、結構皆さん買ってるのかな~w
私は今のところ買う予定無いので、どんな感じなのかレビュー楽しみにしてますね♪

アニキが早速オッサンと一緒のSS内にいるのに笑えてしまいましたw
最初、オッサンのイメチェンかと一瞬思ったものの、こうやって一緒の空間にいるとやっぱり違いますよ!

そしてこないだのバーカウンターの件、やっぱりカウンター内に作物入れれましたね!!
しかもやっぱり素材が良いと品質も向上するのか~w
そういえば、こないだうちも兄様方のチェックしたんですが、2人ともマスターのくせに特上のドリンクは0でしたよ~(^▽^;)
酷いは結構あったwww

相変わらず寝袋と裸泳ぎが人気のようですが、サダくんと姉さんがみずちくんの裸泳ぎに喜ぶのがシンクロしちゃって笑えますねww
珍しく意気投合しちゃってるじゃないですか(^▽^;)
そんな姿を向こうからゆうとくんに見られてるとも知らず・・・(;´▽`A``
ゆうとくん、そっと去るところがまた何とも言えないですねぇww
またあの吹き出しが・・・(´Д`|||)
しかしそれに気付かずになんと一緒に入っちゃいましたか~wwもちろん裸でww
笑えるのが特等席で寝始める姉さんですよww
まああんな光景目の前にあったら寝れないと思いますけどね!(爆)

翌日、アニキとも仲良くなろうって事で姉さんが電話して世帯招待したらオッサンしか来なかったんですか(^▽^;)
いや~ホント、オッサンは必ず来ますよねwww
アニキもまだ無職らしいのに来ないとは・・・オッサンと仲が宜しくないのかしら・・・(´・ω・`)
でもいきなり姉さんにふっかけられて帰ってしまったオッサン・・・
色々とどんまいです(;´▽`A``

みずちくん、また宇宙飛行士に返り咲いたそうでおめでとうございます♪
一緒に祝って欲しかったんでしょうかね、サダくんにキャッチボール誘ったのに断られちゃって可哀想(ノω・、)
つかサダくんあれからまだ寝てなかったんですかww
大丈夫なんだろうかwww

そしてまたオッサン世帯リベンジ招待ってことで、兄貴来るの期待したらまたオッサンしか来なかったんですかwww
いや~~もうどうしてでしょうかね~~(^▽^;)
こうなったらアニキ在宅中に押しかけるしかないんじゃないでしょうかね~ww
それか、アニキ1人招待するか。
あ、知り合ってないから個人的には招待できないのかな?

その後、ロウくんがリコちゃんに世帯で招待したら今度はリコちゃんしか来ませんでしたか(^▽^;)
いや~これはリコちゃん一人で来たかったのかもね~(笑)
姉さんの時はNGでロウくんが呼んだら来たっていうのがまた何ともいえない感じですが(^▽^;)
姉さんに睨まれませぬよう・・・(;´▽`A``
ロウくんはリコちゃんと楽しそうなはるみくんに八つ当たりしちゃいましたね~ww
もうどんだけ好きなんですかね~( ´艸`)
その後はホットタブに移動するロウくん、あれだけの人数で裸泳ぎとは・・・
そしてリコちゃん突然誰かの服を隠したと思ったら姉さんのww
お互いにヤキモチ焼いちゃってww

ところでアニキは・・・って事ですが、なんと一人で公園でチェスしてたんですね~ww
タオル姉さんが早速突撃したらいきなりブーイング、おまけに指差し笑いww
これは完全にタオル姿に対してやってますね~(^▽^;)
うちでもしょっちゅう見る光景ですよ(笑)
とりあえず仕切り直しって事ですが、これで知り合いにはなれてるので呼べるようになって良かったですね~♪

お家の方では、ロウくんとリコちゃんもうすっかり仲直りしたみたいでラブラブ2人の世界になってましたね~♪
良かった良かった(*´∇`*)

2014/09/10(Wed) |URL|ゆき [edit]

lotusさんこんばんはです!
ふぉ~~~!lotusさんも4買ったのですね!!
私も全然買う予定なかったのですがCASデモをやってたら
楽しくなってきちゃったので遂に買ってしまいましたww

ってアニキー!!!カッコイイです!!
やばい、タイプ過ぎて萌え転がってました♥♥
男の色気が漂ってきそうです!!おじさまとはまた違った雰囲気(^q^)

っておじさまお呼ばれしたのにお姉さまに酷い言われようww
その後の空気化とまだ入ってることに吹きましたw

そしてお姉さまのナイスバディに目が釘付けになってしまいました(*´艸`*)
これはいいおっぱ(ry
健康的なグラマーって感じがしていいですね!ムフフ。

毎度みずち君が不憫すぎて愛おしいw

2014/09/08(Mon) |URL|繭 [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://es439lotus.blog.fc2.com/tb.php/132-a2f18afe
Template by :FRAZ